[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末はいろいろと予定が立て込んでいて忙しい!
前々から計画していたアカプルコへ行く予定がこの週末でした
そちらの方へ行く前にCocoの尿漏れチェックで獣医さん訪問






Cocoはここの獣医さんが大好きなようで 来ると興奮状態で喜びます とってもいい先生
DさんがCocoの尿漏れの相談をしたところ 感染症の可能性が無くなったので
今のところ一番良い対策はホルモン治療 Cocoは避妊手術を台湾で施術しており

それが原因でホルモンバラスが崩れ また未熟な避妊手術により尿道近辺の筋肉に
何らかの影響があり漏れやすくなっているとのこと 避妊を受けた雌犬にはよくあるらしい
それには女性ホルモンを投与することによりその筋肉を強化でき尿漏れも減るらしい
犬にもよるけれど一回の投与で治る場合もあるし 続けないといけない場合があるそうです

とりあえず一か月このホルモン剤を朝晩の食事に混ぜて飲ませてみることにしました
副作用はないとのことなので安心 ほかの犬に攻撃的になる性質も女性ホルモンだから
もしかして改善されるのかな~?なんて期待しているのですけど・・・(笑)










さて用事がすんで 出かける準備を済ませた後はアカプルコへ旅経ちます~










車でしばらく走ると 目的地のアカプルコへ到着します
そう~ メキシコのアカプルコではなくSFベイエリアにあるアカプルコ(笑)
このアカプルコはDさんがネットで見つけてきた庭用の石、砂利、砂、ウッドチップなど
様々な園芸用品のRock&Soilが売っているお店なんですね~
ホームセンターでもこれらのものは売っているのですが こちらは品ぞろえも値段もすごい!
量も事業用の大量販売から個人用の小売販売もやっているそうです








僕たちはまず最初に新しくなったリテイニングウォール(擁壁)との間を埋める石を探します
そのまま土で埋めてもいいのですが石を入れた方が空気の出入りがあり腐りにくくなるのでは?
というDさんの提案でしたので それに見合う石を探してそれで埋めることにしました

こちらは庭石になるような大きな石から 通路に敷き詰める砂利もあり 見ていてなかなか楽しい!
ウェアーハウス内にはもう袋詰めになった商品も並んでいて レジで希望のものを伝え支払い
自分の車をこの倉庫内に乗り入れます するとラティーの系のガタイのいいお兄さんたちが
レジのセクシーねいさんが伝えた商品を車の中に積んでくれるというシステムです
値段的にはホームセンターよりも安いと思いますけど 激安!というほどでもないかもな~
でも 僕たちは気に入った石が見つかり喜んでアカプルコを後にしました

ちなみにアカプルコとはメキシコにあるリゾート地でありますが近年の麻薬がらみの犯罪が多発しており 
2011年にはショッピングセンター脇の路上で頭部を切断された15遺体発見されたり
2012年の殺人事件発生率では、10万人当たり143人となり世界2位に危険な街となりました

恐ろしい・・・








さて僕たちが購入したのは 赤い溶岩石 これなら重いことは重くても他の石より軽いし(笑)
色が赤くてマッチしているし 石の内部に空洞が沢山あるので内部の乾きも早いかな~?
それに一袋$5という手ごろな値段 などという要因があったのでこちらに決めてみました  
最初は6袋を買ったのですが全く足りませんでして またアカプルコに戻ってもう6袋買ってきました~
うちの構造をご存知の方はお分かりになるかもしれませんけどガレージから裏庭まで階段が35段以上
これを重たい石袋を背負って一人6往復ですから結構な運動量になりました・・・




これらを壁との間にある隙間に敷き詰めて完成 白いパイプはハワイアン松明入れです
松明をそのまま差し込んでも良かったのですが松明は消耗品 一年でダメになりそうですから
雨期になったりダメになったらサッと引き抜いておけるようにパイプを固定したということです
一日かかって汗かいて大仕事をしたつもりでも できたのはこの隙間埋めだけ
これで家の価値が少しでも上がったと思えばいいのでしょうけど
庭の改良作戦は思ったより時間とお金と労力のかかる大変な仕事です・・・





さて 疲れ切った老体2人はお疲れ様の乾杯をしよう~!
数日前に仕込んでおいた白ワインのサングリアを冷蔵庫から取り出して
チーズ ポテトチップスと一緒にささやかな慰労会@New Deck!
今回の白サングリアにはリンゴ 桃 オレンジ パイナップル バナナ イチゴと蜂蜜
赤のサングリアとは違った軽い味わいですね 赤もいいけど白は白なりに美味しいものでした
ちなみに短パンに白い靴下のDさん こうしてみるとすごい格好だ(笑) 






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっだぁ~、旅行かと思っちゃいました。

獣医さんとの相性って本当に大事ですよね~。
動物ってそう言う事にすごく敏感ですもん。

時間はかかるでしょうけど、無理しすぎないで頑張って下さいね~!!
ree URL 2014/08/19(Tue)00:02:15 編集
reeさんへ~
>やっだぁ~、旅行かと思っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
アカプルコは怖くて行けませんわ~(笑)


>獣医さんとの相性って本当に大事ですよね~。
>動物ってそう言う事にすごく敏感ですもん。
>時間はかかるでしょうけど、無理しすぎないで頑張って下さいね~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
近所にいい獣医さんがいてよかったです
そうですね 尿漏れ早く治ってほしいです・・・
本人(本犬)も漏らした時に まずい!と思うらしくその顔が可哀想なんですよ~
2014/08/20 13:02
無題
フェンスのみならずデッキも完成ですね~。

デッキのサイズも座って食事をするのにちょうど良い感じですね。コンクリートのパティオだと冷たくて裸足で出られないけど、木のデッキだったらさっと出られるのがいいな。

アカプルコには行った事ないんですけど、結構色々な種類の石があるんですね。今度また覗いてみようと思います。
ひでき 2014/08/19(Tue)09:10:03 編集
ひできさんへ~
>フェンスのみならずデッキも完成ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

フェンスのCさんはおかげさまでと~っても良かったですけど 彼の知り合いのRさんはちょっといまいちでした(笑)


>デッキのサイズも座って食事をするのにちょうど良い感じですね。コンクリートのパティオだと冷たくて裸足で出られないけど、木のデッキだったらさっと出られるのがいいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今どんな椅子のセットやテーブルを手に入れようか思案中です
結局は安く済ませるために例の紹介していただいたお店で買ってしまおうかと思っています(笑)


>アカプルコには行った事ないんですけど、結構色々な種類の石があるんですね。今度また覗いてみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

こんなお店があるんですね~
僕も知りませんでしたけど 楽しめました!
2014/08/20 13:07
無題
失礼ながら、短パンに靴下というゲイのファッションパトロール隊からクレームのつきそうなDさんが素敵です。
かという、うちらこそゲイの片隅にも置けないいでたちで毎日生活していますので、他人のファッションについてとやかく言うものではありませんけれど。
バーベキューとかの多いこちらでは、デックは無くてはならないものですよね。なんか、家にとっては、リビングルーム兼キッチンのような存在ですもんね。家のバリューも上がったことでしょう。
TKGREG 2014/08/19(Tue)12:16:59 編集
TKGREGさんへ~
>失礼ながら、短パンに靴下というゲイのファッションパトロール隊からクレームのつきそうなDさんが素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>

この写真載せたことDさんにばれたら怒られそうです(笑)


>かという、うちらこそゲイの片隅にも置けないいでたちで毎日生活していますので、他人のファッションについてとやかく言うものではありませんけれど。
>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんにぜひお会いしてみたいな~
ファッションチェックを兼ねて(笑)


>バーベキューとかの多いこちらでは、デックは無くてはならないものですよね。なんか、家にとっては、リビングルーム兼キッチンのような存在ですもんね。家のバリューも上がったことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

どれくらいの頻度で使うことになるのかわかりませんけど
なるべくBBQなどをして友人を呼んで活用しなくっちゃな~
それにしてもこれによって家の価値が上がったのならうれしい限りです!
2014/08/20 13:25
Dさん!靴下!靴下!
なんでDさん、靴下ぬがないんでしょうか?やっぱり文化の違い?なんでしょうか?

お庭といいウッドデッキといい着実にできてますね~♪
日本と違って蚊がいないから快適なのでは?
お酒が、特にビールがすすんじゃいそうですね。
RIE 2014/08/20(Wed)06:04:33 編集
RIEさんへ~
>Dさん!靴下!靴下!なんでDさん、靴下ぬがないんでしょうか?やっぱり文化の違い?なんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはね・・・
寒いからです(笑)


>お庭といいウッドデッキといい着実にできてますね~♪
>日本と違って蚊がいないから快適なのでは?
>お酒が、特にビールがすすんじゃいそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの周りって蚊がいるんですよ~!!
基本的にはいつも寒いので年がら年中いるわけでもないのですが 暑くなるとドバ~!!と発生します
このハワイアントーチは転倒するとかの嫌いな匂いを発するためインテリアとしてだけでなく実用的な意味もあるんです♪
2014/08/20 13:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest