[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1279
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日の庭を囲むフェンスので完成の後 僕たちが着手したのは
小さいながらも裏庭の脇にあるデッキエリア 大昔の日記にも登場したように
こちらではテーブルと椅子を置き ブランチなどを楽しんていましたが・・・
ご覧のように 板張りの底の部分が腐ってしまい 使うのもままらなくなってしまっていました
上の写真が Day0といった感じですね そしてその下が フェンスと壁を新しくしたものの
そのおかげで余計デッキの腐り加減が露呈した状態 Day0.5 の状態







せっかくフェンスを直したのだから この際デッキも直してしまえ~と
フェンスを直したCさん依頼したところCさんはフェンスのみしかやらないとのことで
彼の友人Rさんという方を紹介してもらい 改修工事をしてもらうことになりました
Rさんによると 2日くらいでできるよ~とのことでしたが
上の写真がDay1 下の写真がDay2 2日では全く完成しておりませんでした(涙)
フェンスで素晴らしい仕事をしたCさんの知り合いということでRさんも期待したのですが~







Rさん 悪い意味での典型的なアメリカ~ンな仕事人でした
人柄はひどいと言う訳ではないのですが 時間に遅れる 仕事が遅い 仕事が雑 
自分で何をやっているのかいまいちよくわかっていないような感じ・・・(写真上Day3)
この仕事を依頼するにあたって準備金として見積もりの40%を前もって支払ったのですが
娘の学費が払えないとか何とかで もう少し都合できないかとの相談があったり・・・
この下の写真(Day4)の女性は彼の彼女なのだそうで Rさん58にして彼女30代後半 やりますな~








そんなこんなでDay5に何とか完成 パッと見はそれほどひどくないのでOKなのですが
細かい部分をよく見てみると すごく雑な部分がよくわかりましてがっかり・・・
Cさんのフェンスが素晴らしかった分 期待が度が上がってしまったからなのでしょうか?(笑)

まあそれでもひどい出来ではないし 以前の腐ったボロボロに比べれば段違いにいいものだし
Rさんも彼なりに若い彼女と一生懸命やってくれたので良しとしましょう
でも 誰かにRさんを勧めるのはたぶんしないだろうな・・・フェンスのCさんならお勧めですけどね~
ホームセンターの方で松明を買って備え付けてみたところ それでもなかなかいい感じ
予定としては 椅子ではなく 座椅子などで座って寛げるような低いテーブルを置いて
インド?タイ?のようなごろりと横になれる空間を目指していこうかと話しています

あとは 畑&花壇予定地を整備していかなくてはいけませんな~
裏庭プロジェクト 完全に完成するまでまだまだ長い道のりになりそうです
すべてが完成したら友人を呼んでごろ寝のできるパティオをBBQを開催したいですね!

参加したい人はふるってご応募してください(笑)
厚着をしてこないと風邪をひくかもしれません・・・




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは!
私は動物が大好きなので、写真の所々にさりげな〜くココちゃんが写っているのがたまりません! 心がキュンってなります♡
ジャパンさんカップルのココちゃんに対する愛情を感じます♡
いつかココちゃんに会いたいな〜。ギューっと抱きしめたいです。
(*^^*)

ジャパンさんのブログは私の毎日の楽しみです。
いつかロスに来られたら、山頭火ラーメンを食べにお連れします!
ルミ 2014/08/12(Tue)16:10:40 編集
ルミさんへ~
>こんばんは!
>私は動物が大好きなので、写真の所々にさりげな〜くココちゃんが写っているのがたまりません! 心がキュンってなります♡
>ジャパンさんカップルのココちゃんに対する愛情を感じます♡
>いつかココちゃんに会いたいな〜。ギューっと抱きしめたいです。
>(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの乗っていない写真はつまらないので無理言って登場してもらっております(笑)
気に入ってくれてとっても嬉しいです~
これからもじゃんじゃん載せますのでよろしくお願いいたします!


>ジャパンさんのブログは私の毎日の楽しみです。
>いつかロスに来られたら、山頭火ラーメンを食べにお連れします!
>>>>>>>>>>>>>>>

ロスだったら新撰組?に行ってみたいです(笑)
2014/08/13 13:20
無題
すてきに仕上がっているように見えますが、あ〜〜〜。。。何か分かります。。。時間通りに来る人のほうが少ないような。。最近、そういうのに慣れて、かえって時間通りに来られると焦ったり。。60間近で、30代の彼女ってすごいですね〜。。話が合うんですかねえ。。合うから一緒におるんでしょうけどねえ。。

うちの前の道が舗装をし直しているのですが、これが、月曜日と火曜日の9時5時は駐車をしないようにという張り紙があったのですが、月曜日には何もせず、火曜日の11時頃に、私が家を出るときも何もやっておらず。。6時半に家にかえって来たら、まだ工事をやっていて車を止められない状態でした。。しかも、2日間の予定が、今日もやってます。すでに6日目です。
PS。。何故か、前の記事に私の同じコメントが二つ載っていてごめんなさい。。もし、消せるのでしたら消して下さいな。
なのはな URL 2014/08/13(Wed)00:44:06 編集
なのはなさんへ~
>すてきに仕上がっているように見えますが、あ〜〜〜。。。何か分かります。。。時間通りに来る人のほうが少ないような。。最近、そういうのに慣れて、かえって時間通りに来られると焦ったり。。60間近で、30代の彼女ってすごいですね〜。。話が合うんですかねえ。。合うから一緒におるんでしょうけどねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

RさんにはDさんもかなりフラストレーションが溜まってしまったようです
この二人 話が合うというよりは若い彼女のほしい男性と 甘やかしてくれ物品提供してくれるのを望む女性がくっついたような匂いがしました(笑)


>うちの前の道が舗装をし直しているのですが、これが、月曜日と火曜日の9時5時は駐車をしないようにという張り紙があったのですが、月曜日には何もせず、火曜日の11時頃に、私が家を出るときも何もやっておらず。。6時半に家にかえって来たら、まだ工事をやっていて車を止められない状態でした。。しかも、2日間の予定が、今日もやってます。すでに6日目です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういうのってよくありますね~
あれってプロジェクトでフラットフィーで払っているのか時間で払っているのかとっても気になります


>PS。。何故か、前の記事に私の同じコメントが二つ載っていてごめんなさい。。もし、消せるのでしたら消して下さいな。
>>>>>>>>>>>>>

時々あるんです ごめんなさいね~
2014/08/13 13:33
無題
これぞ『あるある』話題ですね~。
こちら、労働料金ってのがあるじゃないですか?
それ込みで料金を提示する人はきっちりやるけど、そうじゃないとこのようなケースって多いですね。
彼はどうだったんでしょう?

うちのウッドデッキもかなりやばいですが、私はそこで過ごさないので放置です(笑)。

あら、もしもお呼ばれしたら私、ダウンジャケット持参で行きます!!
ree URL 2014/08/13(Wed)00:57:20 編集
reeさんへ~
>これぞ『あるある』話題ですね~。
>こちら、労働料金ってのがあるじゃないですか?
>それ込みで料金を提示する人はきっちりやるけど、そうじゃないとこのようなケースって多いですね。
>彼はどうだったんでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>>

彼の場合はPer Projectとしての契約でしたので日にちが倍になってもこちらでは加算料金は発生しませんでした(笑)


>うちのウッドデッキもかなりやばいですが、私はそこで過ごさないので放置です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなってしまうんですよね~
僕たちもやばくなってから そこには近寄らなくなりました(笑)


>あら、もしもお呼ばれしたら私、ダウンジャケット持参で行きます!!
>>>>>>>>>>>>>>>。

おでんパーティーなんかやったりして(笑)
2014/08/13 13:35
無題
いいですねパティオ! 僕もパティオありますが、だんだんと木が乾いてきたので早くペイントしないといけません。。。塗るぞ!といって早々1年が経ってしまいました。 ってか、僕の裏庭プロジェクト、、、やるぞ! っと意気込んだも保留中、、2年目突入です。。。涙。。。
ゆりあ 2014/08/13(Wed)07:14:28 編集
ゆりあさんへ~
>いいですねパティオ! 僕もパティオありますが、だんだんと木が乾いてきたので早くペイントしないといけません。。。塗るぞ!といって早々1年が経ってしまいました。 ってか、僕の裏庭プロジェクト、、、やるぞ! っと意気込んだも保留中、、2年目突入です。。。涙。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こういうプロジェクトってやろうやろうと思っていてもいつの間にかにとんでもない月日が流れてしまったりして・・・
僕たちもプロジェクトを思いついてから2年以上たってようやく着手しました~
2014/08/13 13:37
無題
松明をつけると雰囲気が出ていい感じですね〜。
パティオ付きの一軒家。。。憧れます。

ぜひ、BBQをやる時は呼んでください♪
ケン 2014/08/13(Wed)15:19:59 編集
ケンさんへ~
>松明をつけると雰囲気が出ていい感じですね〜。
>パティオ付きの一軒家。。。憧れます。
>ぜひ、BBQをやる時は呼んでください♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ケンサんが日本へ帰る前に一度くらいヤリたいですね
あぁBBQを・・・
2014/08/14 12:56
無題
それでは新撰組にお連れします!
キョーレツなのでブログのネタ的には良いと思います(笑)。
ルミ 2014/08/13(Wed)15:37:52 編集
ルミさんへ~
>それでは新撰組にお連れします!
>キョーレツなのでブログのネタ的には良いと思います(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
新選組って強烈なんですか?
それじゃ~IKEMENは?(笑)
2014/08/14 12:59
え?お風呂じゃないの?
そりゃー露天風呂でしょう?って思ったのは私だけ?
なーんて、水回りは大変だからお風呂は大変そうですよね。

あぁアメリカ人の仕事の雑さ、わかりますわかります。私も蛇口からぽたぽたと水漏れがあって、その音が気になって眠れなくて直してもらうようにお願いしてもらったことがあったのですが、大変でした。ぽたぽただったので、ジャージャーほどじゃないので、大したことないじゃないか、とか2つシンクがあったのでもうひとつのほうを使って、壊れてるほうは栓をとじちゃえばいいじゃないか、ってそういう問題じゃないんだよっ!もー!とブチ切れ寸前でした。ホームデポとかあって自分で直しちゃうっていうのもアリっていうのがよーーくわかりますよね。
網戸の張替とかもう、そこいらへんはサクサクできるようになっちゃいましたよ(笑)
RIE 2014/08/13(Wed)16:46:09 編集
RIEさんへ~
>そりゃー露天風呂でしょう?って思ったのは私だけ?
>なーんて、水回りは大変だからお風呂は大変そうですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~露天風呂なんかいいですね
でも維持費にすごくお金がかかりそうです(汗)


>あぁアメリカ人の仕事の雑さ、わかりますわかります。私も蛇口からぽたぽたと水漏れがあって、その音が気になって眠れなくて直してもらうようにお願いしてもらったことがあったのですが、大変でした。ぽたぽただったので、ジャージャーほどじゃないので、大したことないじゃないか、とか2つシンクがあったのでもうひとつのほうを使って、壊れてるほうは栓をとじちゃえばいいじゃないか、ってそういう問題じゃないんだよっ!もー!とブチ切れ寸前でした。ホームデポとかあって自分で直しちゃうっていうのもアリっていうのがよーーくわかりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
下手な業者を使って直したら余計ひどくなったりすることもあるし
彼らとのやり取りで疲労困憊することもありますのである程度のことは自分でやるようになってしますね~


>網戸の張替とかもう、そこいらへんはサクサクできるようになっちゃいましたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
さすが♪
2014/08/14 13:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest