[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1279]  [1280]  [1278]  [1277
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場にカンボジア人の同僚Tさんがいます
この方のお母さんは料理上手で有名な方だったそう
そのため Tさんは時々彼女のお母さんが作った美味しそうな料理を持ってきます

僕も数回トライさせてもらいましたけど レストランでは味わえないような
素朴だけどとっても優しくAuthentic(しっくりくる日本語が浮かばない…)なカンボジアの味わい
さすがカンボジア母の味!って感じでして僕好みのテイストです




このTさんのお母さん お小遣い稼ぎに仲間内にカンボジアン料理の販売を始めたよう
でも 一人でやっているので大々的な販売ではなく知り合いだけにひっそりと
個数限定での大変小規模なものですが 幸い仲間に入れてもらえたので即購入!

これは手羽先の中にマッシュルーム類 野菜 春雨 レモングラス 青唐辛子などを
細かく切っりつぶしたたものをパンパンに詰めたものでしてChern moan nhoat sachという名前らしい
家でオーブンで焼き上げるもよし 油で揚げるのも良しというもの
僕はオーブンで皮がカリカリになるまで焼き上げるのが好きなので ぱりぱり仕上げ
パッと見 不思議な形ですけど これ中のスパイスが効いていてとっても美味しいのです!
付け合わせにサラダとご飯 そしてわかめスープでいただきました

一袋30個くらい入って$20でして 冷凍すれば数か月持つそうですので
2袋かって冷凍しておきました~ これでこのカンボジアンチキンウィング
カンボジアの母の味を頻繁に楽しむことができるようになりました~






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も好きですよ!!
あ、カンボジア料理(笑)。

本場の味は知らないけど、むかーし大久保にカンボジアレストランがあって、よく同僚と行ってました。
久し振りに食べたくなっちゃった。
ree URL 2014/08/09(Sat)00:46:39 編集
reeさんへ~
>私も好きですよ!!
>あ、カンボジア料理(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

あ、カンボジア料理ね・・・(笑)


>本場の味は知らないけど、むかーし大久保にカンボジアレストランがあって、よく同僚と行ってました。
>久し振りに食べたくなっちゃった。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ベトナム料理 中華ともタイとも似ているのだけどこれまた違う微妙なおいしさがありますね!
このチキンウィングはとっても美味しかったです♪
2014/08/10 00:39
無題
おいしそ~~~~!!! 僕の周りではベトナム人が多いので、アジアンマーケットでは、ベトナム人の作った惣菜が安く売ってるので行く度に買ってきます。カンボジア料理は食べたことがありません、おいしそ~~。
ゆりあ 2014/08/09(Sat)11:46:44 編集
ゆりあさんへ~
>おいしそ~~~~!!! 僕の周りではベトナム人が多いので、アジアンマーケットでは、ベトナム人の作った惣菜が安く売ってるので行く度に買ってきます。カンボジア料理は食べたことがありません、おいしそ~~。
>>>>>>>>>>>>>>

ベトナム料理美味しいですよね!
ゆりあさんはどんな奴が好きですか?
僕は豆腐に肉そぼろみたいなのが乗っているのとか エビと瓜系の野菜の炒めてあるやつとかが好きです♪
2014/08/10 00:40
無題
私も購入したいです!!!
もう、見るからに完全に美味しい肉!!!!
肉好きにはたまりません!
自分でつくろうにも、あまりにレシピが、、、
お友達のお母さ~ん!!!お店だしましょう!!!
naomi 2014/08/09(Sat)12:40:30 編集
naomiさんへ~
>私も購入したいです!!!
>もう、見るからに完全に美味しい肉!!!!
>肉好きにはたまりません!
>自分でつくろうにも、あまりにレシピが、、、
>お友達のお母さ~ん!!!お店だしましょう!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ自分で作ったらいろいろなもの用意しなくては行けなくてかなり面倒くさそうですね~
ですからこうやって本場のお母さんの味が楽しめるなんてとっても貴重です!
それにカンボジア料理のレストランってあまり見かけないですよね
2014/08/10 00:43
無題
僕が好きなのはPhoです。僕の市のアジアンディストリクトにあるPhoがめちゃおいしいので、ラーメン屋のない田舎州では良いラーメン代わりになります。。。笑 ベトナム人が作るBBQサンドイッチ(酷く辛いハラペーニョや漬物が入っている)やピーナッツオイルの利いた春巻きも好きです。。。。あ。生春巻きも。。。 ってか食いしん坊なので何でも好きです。。。笑
ゆりあ 2014/08/10(Sun)01:37:46 編集
ゆりあさんへ~
>僕が好きなのはPhoです。僕の市のアジアンディストリクトにあるPhoがめちゃおいしいので、ラーメン屋のない田舎州では良いラーメン代わりになります。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Phoは文句なしいいですね~
うちの職場のそばにもPhoのお店があるので週一回以上は通っていますよ~♪


>ベトナム人が作るBBQサンドイッチ(酷く辛いハラペーニョや漬物が入っている)やピーナッツオイルの利いた春巻きも好きです。。。。あ。生春巻きも。。。 ってか食いしん坊なので何でも好きです。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのサンドイッチ 肉の種類によって感じが変わるし 大根とにんじんの漬物?日本で言うなますみたいなものがいいアクセントになっておいしいですよね!
僕も比較的なんでもOKなので いろいろなもの楽しんでしまって食べすぎています(笑)
2014/08/10 13:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest