[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
時事通信社によると:


米地質調査所(USGS)によると、カリフォルニア州サンフランシスコ周辺で24日午前3時20分(日本時間同日午後7時20分)ごろ、マグニチュード(M)6.1の地震があった。

 震源地は同州ナパの南南西9キロの内陸部で、震源の深さは10.8キロ。

 地元メディアによると、サンフランシスコ周辺の広い地域で強い揺れが確認され、数万世帯が停電。ナパでは繁華街の建物が一部損壊したほか、民家などで火災が発生した。道路が寸断されるなどの被害も出ているが、目立った人的被害の情報はない。


その他まとめた記事はこちらへemojiクリック





とのことでしたが その時僕たちはベットの中 2人とも地震で目が覚めたのか?
それとも地震の直前に動物的直感で目が覚めたのかわかりませんが
揺れ始めから最後までしっかり地震を感じることができました~ 久しぶりの地震でした

最初の揺れがはじまり このあと大きいのが来るかな~?などと思っていましたが
穏やかな横揺れで終わり 僕はCocoが体を掻きむしっているので揺れたのかな?
くらいにしか思わないくらいの揺れという体感でしたので
もちろん被害も何もありませんでしたのでご報告させていただきます
Cocoに至っては動物的感もないらしくしっかり熟睡していたようです
台湾出身のCocoは地震にそんなに敏感ではないのかもしれません(笑)
 





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご無事でなによりです。
CoCoちゃんの歯キラッ、微笑んでしまいました!
マルコパパ URL 2014/08/25(Mon)02:11:31 編集
マルコパパさんへ~
>ご無事でなによりです。
>CoCoちゃんの歯キラッ、微笑んでしまいました!
>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけしました~
全く被害なしの状態でした!
2014/08/25 15:27
無題
今朝のニュースを見てびっくりしました。
ご無事で何よりです。
SFの方々にお見舞い申し上げます。
MIWA 2014/08/25(Mon)06:41:13 編集
MIWAさんへ~
>今朝のニュースを見てびっくりしました。
>ご無事で何よりです。
>SFの方々にお見舞い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>

震源地は確かに近かったみたいですけど
僕たちの周りはそれほど被害がなかったようです
Cocoが気か付かないくらいですから大したことなかったのでしょう~(笑)
2014/08/25 15:31
無題
サンフランシスコと聞いてまずJapanSFOさんを思い出しました。ご無事で何よりです。
やっつー 2014/08/25(Mon)12:06:57 編集
やっつーさんへ~
>サンフランシスコと聞いてまずJapanSFOさんを思い出しました。ご無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけしました
おかげさまで全く被害なしでした
震源地の方は結構揺れたみたいですね
2014/08/25 15:32
ご無事でよかったです
 ナパと聞いてどうだったのかと思いました。
昨日関東ではPM5:30頃だったでしょうか茨城・埼玉震度4くらい揺れました。あいかわらず、揺れますが、最近緊急地震速報がならないのでうちのわんこは揺れても寝たままです。以前は緊急地震速報の警告音で教えたわけでもないのにテーブルの下に隠れていましたが・・誰もテーブルの下に隠れないんですがね。
お気をつけてお過ごしください。
金門橋 2014/08/25(Mon)13:50:02 編集
金門橋さんへ~
> ナパと聞いてどうだったのかと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今までの地震としては比較的震源地が近かったようです


>昨日関東ではPM5:30頃だったでしょうか茨城・埼玉震度4くらい揺れました。あいかわらず、揺れますが、最近緊急地震速報がならないのでうちのわんこは揺れても寝たままです。以前は緊急地震速報の警告音で教えたわけでもないのにテーブルの下に隠れていましたが・・誰もテーブルの下に隠れないんですがね。
>お気をつけてお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのCocoは地震にさえ気がつかなかったようです
さすが地震大国台湾出身 でも雷はいまだに怖いみたいです
おやじ(僕?)も怖いみたいです~笑
2014/08/25 15:34
無題
私も、最初犬たちが体でも掻いているのかと思いましたよ。笑
同じですね♪
私もなぜかパチッと目が覚めて、何時かな?と時計を見ようと思ったら揺れ始め、犬たちを確認したら熟睡中。笑
地震だー!!と思って、起き上がろうかな?と迷っているうちに止まりました。
久しぶりに揺れましたねー。
地震の時の非常食などの確認、しておかなくては!!と思わせてくれました。
なほこ URL 2014/08/25(Mon)14:28:43 編集
なほこさんへ~
>私も、最初犬たちが体でも掻いているのかと思いましたよ。笑
>同じですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
犬のかきむしりってときどき激しいですもんね~(笑)


>私もなぜかパチッと目が覚めて、何時かな?と時計を見ようと思ったら揺れ始め、犬たちを確認したら熟睡中。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoも熟睡していました!
僕とDさんはしっかり目が覚めて地震を最初から最後までしっかり感じ取っていました
なんで目が覚めたのでしょうね!?不思議た・・・


>地震だー!!と思って、起き上がろうかな?と迷っているうちに止まりました。
>久しぶりに揺れましたねー。
>地震の時の非常食などの確認、しておかなくては!!と思わせてくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

水の確保はして有りますけど
食料品はインスタントものが少しあるだけですのでちゃんと用意しておいた方がいいかもしれませんね~
2014/08/25 15:37
無題
うちもかなり揺れましたよ〜!おかしかったのが、その日は夫が不在で、リリコは夫がかえって来ない日でも、階下で夫を待っているのですが、こっそりとソファーに寝ていたらしく、揺れ始めたらびっくりしたみたいで、大急ぎで二階に駆け上って来ました。。こんなに大きな地震は初めてでした。。結構長く揺れていましたね〜。。
なのはな URL 2014/08/26(Tue)01:40:18 編集
なのはなさんへ~
>うちもかなり揺れましたよ〜!おかしかったのが、その日は夫が不在で、リリコは夫がかえって来ない日でも、階下で夫を待っているのですが、こっそりとソファーに寝ていたらしく、揺れ始めたらびっくりしたみたいで、大急ぎで二階に駆け上って来ました。。こんなに大きな地震は初めてでした。。結構長く揺れていましたね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この揺れって場所にもよるのかな?
僕たちはそんなに揺れていたという感じがあまりないのですが
街中の友人は結構揺れたね~と驚いていました
うちは岩盤の上に家があるので揺れが少ないみたいです
以前のSFの大地震の時もそんなに揺れなかったといっていましたからね~
2014/08/26 15:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest