[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今日のテーマは夏の扉 
なぜなら フレッシュフレッシュフレッシュ~♪だからです(笑)
この曲を聴きながら この間抜け日記読んでくださいな



 



ここのところ気温が上昇して大変いい天気が続きます
気温上昇といってもせいぜい25度くらいですが適度に過ごしやすい温度
でも この気温のせいでCocoの匂いが大変強くなってきました(汗)

チーズと動物臭のコンビネーションはあまり気持ちのいい匂いではありませんので
嫌がるCocoを無理やり僕のバスルームに連れ込んで 強制的にCoco wash time!
それ程抵抗はしませんけど シャンプーは嫌いなようでとっても悲しい顔をします
工程としてはまず水で十分に濡らし人間用の石鹸で綺麗に洗うと泥のような水が出ます
それを流してから 犬用の肌に優しいシャンプーで優しく洗うと 真っ白に♪
しっかりとシャンプーを洗い流してタオルドライしてしっかり水気をとります

これでチーズの匂いは無くなり フレッシュで素敵な香りの漂うCocoの出来上がり
これならばどこへ嫁に出しても恥ずかしくない色と香りのCocoでございます







Coco シャンプーは嫌なのですが 洗い上がりのさっぱり感は好きなようで 
しっかり乾いてふかふかの毛並みになると尻尾をブンブン振って喜んでいます
フレッシュフレッシュフレッシュ~♪ 夏の扉を開け~て 私をどこか連れて行って♪
気持ちよくって思わず口ずさんているCocoであったとかなかったとか…
シャンプーを受けた後はお気に入りの煮干しのおやつがもらえるのでうれしい限り
おもわず必要以上に長い舌がべろりと出てしまいます(笑) 

こうして見るととんでもなく長いな・・・(汗)










さてこの日の夕飯は近所の魚屋で買ってきた刺身を使ってちらし寿司
付け合わせには春菊のお浸しとナスのオーブン焼き?
ナスを縦半分に切って包丁を所々入れて油を塗りオーブンで焼きます

ある程度火が通ったところで いったん取り出して一口大に切り刻んて
ごま油 麺つゆ エビを刻んだものを入れて混ぜて再びオーブン焼き
するとクタクタになったナスが麺つゆと絡みます エビがとってもいいアクセント
通常は皮をむいて作る料理ですがナスの皮にはたくさんの栄養素があるのであえてそのまま使用
Dさんはこのナス料理がとっても気に入ったようで絶賛してくれました
これは僕のオリジナル作といいたいところですが そうではなくって

以前食べたカンボジア料理の一品にこれに近い料理がありまして
そちらは豚肉の挽肉を使ったもっと味の濃いものでしたので
それをヒントにあっさりと和風にアレンジしてみたもので なかなかいい出来栄え

ちなみにだし巻き玉子も自分で焼きました♪





クリックしてから
お帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その茄子料理はおいしそう!!
こんなに新鮮なお刺身が手に入るっていいですね~。

うち、2ワンズともシャンプー嫌いですよ~。
COCOはプールとか水溜りとか大好きなのに、シャンプーは嫌~って。

ree URL 2014/08/30(Sat)00:11:32 編集
reeさんへ~
>その茄子料理はおいしそう!!
>こんなに新鮮なお刺身が手に入るっていいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり信頼できる刺身を買うことができる店が近所にあるのって嬉しいことですね


>うち、2ワンズともシャンプー嫌いですよ~。
>COCOはプールとか水溜りとか大好きなのに、シャンプーは嫌~って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
水遊びOKだけどシャンプーはダメという犬は多いですね
何が違うんだろう!?
2014/08/30 15:02
無題
お料理、素敵だわ~~~!!!
Dさんも素敵なシェフに恵まれて幸せですね。
今、僕のお腹、グーグー鳴っています。。。笑
ゆりあ 2014/08/30(Sat)01:20:11 編集
ゆりあさんへ~
>お料理、素敵だわ~~~!!!
>Dさんも素敵なシェフに恵まれて幸せですね。
>今、僕のお腹、グーグー鳴っています。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

僕がこちらに来た時は今のように簡単に日本のものが手に入らなかったので自分でいろいろと苦心&失敗を重ねる度に食べれる料理ができるようになったような気がします
ゆりあさんも頑張ってね~♪
2014/08/30 15:05
ご無沙汰です。
cocoちゃんの舌ものすごく長いんですねー。
他のワンちゃんよりも長め?ですか??

本当にお料理が好きなんですね‼︎
レシピもなく自分の舌で分析してアレンジまでするなんて尊敬します。
作り方もブログに載せてくれるので助かります!
で、なんといっても簡単で
作ってみようー!って思うレシピなので好きです。



いわこ。 2014/08/30(Sat)09:53:33 編集
いわこ。さんへ~
>cocoちゃんの舌ものすごく長いんですねー。
>他のワンちゃんよりも長め?ですか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に長いですよね~
僕もこの写真見て初めてこの長さに気がつきました(笑)


>本当にお料理が好きなんですね‼︎
>>>>>>>>>>

好きというよりも食い意地が張っているのでいろいろと作ってしまうという感じですね~


>レシピもなく自分の舌で分析してアレンジまでするなんて尊敬します。
>作り方もブログに載せてくれるので助かります!
>で、なんといっても簡単で
>作ってみようー!って思うレシピなので好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>

これには書きませんでしたけど 今自然食店などで売っている昆布のそのままの粉末やイリコやトビウオの粉末を入れるとだしを足したように味に深みが出てよりおいしくなりますよ♪
2014/08/30 15:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest