[1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪




ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
と書くと~
またアンチの読者いろいろといわれそうですが開き直りましょう(汗)
ファーストクラスなんていうと聞こえが大変いいのですが 

皆さんご存知の通りUALのサービスは最悪 たぶんハワイアンエアラインのエコノミー以下
客を客とも思っていない従業員が多いので両手放しで楽しめる空の旅とはないことは必至
僕たちのフライトはそれでも時間通りに出発 連休初日だけあってほぼ満席のフライトでした







飛行機は小さいボーイング737 サウスウェスト航空が使うのと同じ飛行機
実はこのひとつ後の便ですとボーイング777と大型の飛行機になり
180度のフルフラットシートのファーストクラスの席に座ることができるのです
しかしながら小さい飛行機の便ならホノルル到着が午後1:30 
ですから到着した後も十分ハワイを楽しめる時間がありますが
このつぎの便となると到着が午後6時過ぎくらいになってしまいもう一日の終わり

フルフラットのシートとホノルル半日を天秤にかけた時 
2人はやはりホノルルの半日をとりたいと一致 まして飛行機がUALだったらなおさらのこと
ですから結局狭いながらも小さい飛行機の方を選びました その選択肢賢明だと思っています(笑)







皆さんもご存知の通り 今は電波を出さない電子機器なら離発着でも使用が終始認められているので
こういう離着陸時に写真を撮りたい僕にとっては大変うれしい改善
思いっきり写真を撮ることができました
飛行機は定刻通り滑走路に向けてプッシュバック小さい飛行機なので あっという間に飛び立ちます~
さようなら~サンフランシスコ~また会う日まで~
多少霧が出ているものの 快晴といえる空が広がるサンフランシスコでした










飛行機が水平飛行に安定した後 シートベルトのサインが消えて飲み物サービス
このフライトはハワイ行なので 他のフライトではないこのフライトの売りといえる
マイタイカクテルのサービスがあるはずなのに・・・ 

UALのこの便マイタイを作る材料を積んでいないことに気がついたそうです
ですからこの便でのマイタイサービスは無し! さすがUALですな~
そしてエコノミークラスの方では発泡スチロール製の温かい飲み物用のカップを積み忘れたらしく
コーヒー&紅茶等の温かい飲み物のサービスは全面中止 なんか冗談みたいなフライトです
その上 ファーストクラスのアテンダント 虫の居所が悪かったのか? 病気なのか?
理由は定かではありませんが 眉間にしわを寄せ 明らかに苛立っている怒りの表情

言葉も最小限 もちろんのことながら微笑むなんて一度もありませんでした
まあ理由は定かではありませんので一概にどうこう言えませんけど 
仕事なのですから 割り切ってちゃんと接客してほしいものです

そんなに客と接するのが嫌なのなら 他の仕事すればいいのにね~と思ってしまうほどでした
正直言ってすごく怖かったです この彼女・・・
こういう人を平気で雇ってしまうのもUAL この会社どうなっているのでしょうね・・・?
 




食事のサービスは至って普通 ドリンクではワインを選択してとナッツと楽しみます
メインの食事は軽いランチですのでチキンを選びました
味の方は別に不味くもないけど それほど美味しいといえるものでもありませんでした・・・
でもね・・・デザートが凝っていました アイスクリームのパフェを客の要望で作ってくれるのです
僕はもちろんストロベリーパフェ! Dさんはキャラメルパフェを頼んでみました
アイスクリームはハーゲンダッツとまではいきませんけど まあまあ質が良かったので

全体としては美味しくいただける楽しいデザートでした





サンフランシスコを発って4時間半以上たったところでアナウンスが入り
間もなく飛行機はホノルル国際空港へ到着とのこと 気温は30度!
極寒のサンフランシスコからですと嬉しい気温ですね~

オアフ島が見えてきて きれいな海が広がります あぁ~ハワイだ~
ちょっと激しい着陸でしたけど 無事到着
ダイアモンドヘッドともお久しぶりの再会です
ここでもUALひと悶着 せっかくハワイに到着しても滑走路待機 30分ほど(涙)
ゲートがまだ準備できていないということでした
到着時間っていったん飛び出してしまえば数時間前から予測できると思うのです

まあ、ゲート準備もいろいろと簡単にうまく回すことができないのかもしれないけど
UALに乗って何か不具合があるとどうしても もうパブロフ犬状態で
即 仕事いい加減だな~とサボってんだろ~!?言う反応になってしまいます









さ~って羽をしっかり伸ばさせていただきます
Kさん Cocoの世話を引き受けてくださってありがとうございます!










クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ジャパンさん&Dさん、

アローハ!
ユナイテッド最悪ですね…。(/ _ ; )
実は母がクリスマスにロスに来てくれるのですが、それがユナイテッドなんです!
今から不安です…。
けれど数年前、母がロサンゼルスからサンフランシスコ経由で関空に飛ぶ際、サンフランシスコからの便がオーバーブッキングになったため、母はボランティアを頼まれ、翌日の便で関空に飛ぶことになりました。しかしその際にユナイテッドから現金400ドルが支払われ、ホテルとディナー券を用意されたんです。そして翌日のフライトはサンフランシスコから成田に変更になりましたがビジネスクラスにアップグレードされ、成田から関空への便もアップグレードでした。それはラッキーでした(笑)。
そして別の時はオアフから関空行きのユナイテッドが故障し、母を含む乗客全員はワイキキのマリオットに宿泊して翌日の便で帰りました。母と父はもう一泊ハワイを楽しめて喜んでました。そんなことがあるのは楽しいですよね。
(*^_^*)
ルミ URL 2014/09/01(Mon)04:05:56 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん&Dさん、
>アローハ!
>ユナイテッド最悪ですね…。(/ _ ; )
>実は母がクリスマスにロスに来てくれるのですが、それがユナイテッドなんです!
>今から不安です…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは困ったことですね
でもたまにUALも東京ベースの人に当たると結構ちゃんとした人がいるのでそれを願ってみましょう!


>けれど数年前、母がロサンゼルスからサンフランシスコ経由で関空に飛ぶ際、サンフランシスコからの便がオーバーブッキングになったため、母はボランティアを頼まれ、翌日の便で関空に飛ぶことになりました。しかしその際にユナイテッドから現金400ドルが支払われ、ホテルとディナー券を用意されたんです。そして翌日のフライトはサンフランシスコから成田に変更になりましたがビジネスクラスにアップグレードされ、成田から関空への便もアップグレードでした。それはラッキーでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

時間があればこういうのだったらOKですよね~
ただ時間がない時はやってあげたくてもやってあげられませんのでちょっと残念!


>そして別の時はオアフから関空行きのユナイテッドが故障し、母を含む乗客全員はワイキキのマリオットに宿泊して翌日の便で帰りました。母と父はもう一泊ハワイを楽しめて喜んでました。そんなことがあるのは楽しいですよね。
>(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
UALなかなかいろいろやっていますね
それにしても全員マリオットって一体いくらかかるのでしょう!?
でも出発の前にその故障が見つかってよかったですよね
もし飛んでいる途中だったら恐ろしい限りです・・・
2014/09/01 17:16
すちーのおねーちゃん
キャバ嬢みたいなお化粧もいやだけど、このすちーのおねーちゃん、お化粧してます?ヘアスタイルもとりあえず前髪邪魔だからピンでとめとけ!感アリアリなんですけど。ファーストクラスのすちーって、確か経験豊富な何事にも対応できる人ですよね。もうそれだけでユナイテッドの残念さがでてますね(笑)

そういえば、日本の新幹線のお掃除隊が海外から視察する外人さんに大評判だそうです。10分ぐらいでお掃除から枕カバー?から替えて仕事のテキパキさに外人さんはびっくりだそうですよ。そ、日本人ってチップがなくても働くのよん♪と私はなにもしてないのに自慢したくなっちゃいます。

ハワイ、楽しんできてくださいね。
RIE 2014/09/01(Mon)07:52:27 編集
RIEさんへ~
>キャバ嬢みたいなお化粧もいやだけど、このすちーのおねーちゃん、お化粧してます?ヘアスタイルもとりあえず前髪邪魔だからピンでとめとけ!感アリアリなんですけど。ファーストクラスのすちーって、確か経験豊富な何事にも対応できる人ですよね。もうそれだけでユナイテッドの残念さがでてますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうだろう?たぶん化粧はしていたと思いますけど
あからさまに客と話すのがイヤオーラがバンバン出ていました(笑)


>そういえば、日本の新幹線のお掃除隊が海外から視察する外人さんに大評判だそうです。10分ぐらいでお掃除から枕カバー?から替えて仕事のテキパキさに外人さんはびっくりだそうですよ。そ、日本人ってチップがなくても働くのよん♪と私はなにもしてないのに自慢したくなっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは全くあり得ない話ですね
チームワークもままならない 隙あらば訴訟に持ち込もうとする国ですからね・・・


>ハワイ、楽しんできてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
しっかり楽しんでおりますわ~
2014/09/01 17:18
無題
アテンダントさん、、、凄いですね。。。僕はいつもできるだけAmericanを使っていますが、最近、チケットが高くて。。。ってか飛行機で旅行なんてしばらくしてない。。。泣 Gも僕も、2011年以来バケーションというバケーションを取っていません。来年からは、少し余裕ができそうなので、勝手ながら期待しております。。。笑 ハワイ、ゆっくり楽しんできてくださ~~い!!
ゆりあ 2014/09/01(Mon)22:24:02 編集
ゆりあさんへ~
>アテンダントさん、、、凄いですね。。。僕はいつもできるだけAmericanを使っていますが、最近、チケットが高くて。。。ってか飛行機で旅行なんてしばらくしてない。。。泣 Gも僕も、2011年以来バケーションというバケーションを取っていません。来年からは、少し余裕ができそうなので、勝手ながら期待しております。。。笑 ハワイ、ゆっくり楽しんできてくださ~~い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近飛行機のチケット高いよね~
あの値段でこのサービスかと思うとうんざりします
Gさんも昇級したことですし これからのんびりと休暇を過ごせる時間が増えるといいですね!
2014/09/02 02:57
無題
まぁ~~~、ハワイだなんてぇ~~~!!
いいないいな。
楽しんで下さいね~。
それにしてもこのCA、何なんでしょう?
こんな態度で接客してもアメリカじゃクレームも出ないですよね。
それがまた接客業の質を下げる・・・。
ree URL 2014/09/02(Tue)03:03:40 編集
reeさんへ~
>まぁ~~~、ハワイだなんてぇ~~~!!
>いいないいな。
>楽しんで下さいね~。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
しっかり楽しんでいますよ~!


>それにしてもこのCA、何なんでしょう?
>こんな態度で接客してもアメリカじゃクレームも出ないですよね。
>それがまた接客業の質を下げる・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もう一人のアテンダントはしっかり仕事をやっているので彼女のために評判が落ちるのが申し訳ないですね
こういう人ってどこにでもいるんですよね・・・
2014/09/02 16:41
動かぬ証拠
ハワイ楽しんでますかーってもう旅も終わりかな?
ユナイテッドについては期せずして私もユナイテッドとんでもないキャンペーン(笑)を展開しているところですが、ファーストクラスだからといって情勢が好転するわけではないんですね。動かぬ証拠を拝見してのけぞりました。
帰路が良い旅になる(なった?)ことをお祈りしています。
あー坊 2014/09/05(Fri)08:03:44 編集
あー坊さんへ~
>ハワイ楽しんでますかーってもう旅も終わりかな?
>>>>>>>>>>

まだハワイにいますよ~♪
しっかり楽しんでおります


>ユナイテッドについては期せずして私もユナイテッドとんでもないキャンペーン(笑)を展開しているところですが、ファーストクラスだからといって情勢が好転するわけではないんですね。動かぬ証拠を拝見してのけぞりました。
>帰路が良い旅になる(なった?)ことをお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>

もうこのおばさん信じられないくらいひどかった
客と話すのが苦痛のようなあの眉間のしわ とにかく会話が最小限
あんな人を雇うUAL逆の意味ですごいと思いました!
2014/09/05 17:32
無題
>結局狭いながらも小さい飛行機の方を選びました その選択肢賢明だと思っています(笑)

このたび、UAのSFO/HNLが安いのがあったので、予約しました。次の便は777ですが、この737にしました。アップグレードを狙っていたのですが、777のほうは満席。737は人気がないのでしょうね。乗務員は当たりはずれがあると思います。
vitahiroshima 2015/10/24(Sat)09:36:23 編集
vitahiroshimaさんへ~
>>結局狭いながらも小さい飛行機の方を選びました その選択肢賢明だと思っています(笑)
>
>このたび、UAのSFO/HNLが安いのがあったので、予約しました。次の便は777ですが、この737にしました。アップグレードを狙っていたのですが、777のほうは満席。737は人気がないのでしょうね。乗務員は当たりはずれがあると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
ハワイに行かれるのですね!うらやましい~
しっかり楽しんできてください♪
2015/10/24 14:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest