[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!


ビーチで楽しんだ後 この日はロイヤルハワイアンのマイタイバーの方へ行ってきました
運よくビーチ際の席に座ることができたのでそちらでのんびり
僕はピンクパレスというカクテル Dさんはマイタイをオーダー

ピンクパレスはこちらのホテルの別名でもありますが
改修後にメニューにこのピンクパレスというカクテルの名前は消えてしまっていました
しかしウェイトレスさんに聞いたところ作ってもらえることがわかりオーダーしました
甘くて冷たいアイスクリームのようなこのカクテル
口当たりがいいのでぐいぐい飲んでしまいますが 結構アルコール強かったです(笑)
おつまみはマグロを使ったチリのディップ付のチップス 

甘いカクテルに塩辛いチップスはなかなかいいコンビネーションでした

 










甘いカクテルにほんのり酔っぱらった頃
ダイアモンドヘッドをバックにサンタクロースが歩いていました・・・
彼は流しのヴァイオリン弾きのようでした 
この暑さの中この格好は大変だろうな・・・
彼はいろいろな人に声をかけて曲をリクエストしてもらいチップを稼いでいるようです
Dさんは以前にも見たことがるといっていましたが 僕は初めて見ました

彼は音楽家の卵で修業を兼ねてこんなことをしているのだろうか?
日本人の観光客には結構人気なようでいろいろとリクエストに答えているようでした











カクテルタイムを終えようとした頃に ちょうどサンセット 
ワイキキビーチから望むサンセットでは毎回のように雲が直前に集まってしまい
このような感じの日没となることが多いみたいです
考えてみたら 雲が全くないサンセットはあまり見たことがないような気がします








ロイヤルハワイアンのカクテル&おつまみは正直言って高いです!!
確かカクテル3~4杯とおつまみで簡単に$100いってしまいます
そんな訳で夕飯は質素に 持ち帰りができる洋風お弁当屋
カウンターでオーダーして店内でも ホテルに持ち帰ってもOK
ステーキセットで$10前後で ボリュームあるし 味も良し!
Hi steaks 2370 Kuhio Avenue. Honolulu, HI 96815








僕たちはこれをもってワイキキビーチの芝生の上で食べることにしました
ロイヤルハワイアンから一転して芝生の上でのカジュアルディナー
海風と波音が聞こえるこういうディナーもなかなかいいものです 
ちなみにこのステーキ弁当 大変おいしかったのでリピートありです!
写真↑は食後リラックスするDさんの図(笑)








さてABCストアーにはこんな求人情報が貼ってあります
Dさんの夢は定年後 ハワイに移って趣味でABCストアーで
日本人相手にしゃべりながら接客をしたいそうです(笑)
日本語もしゃべれないのにどうやって日本人と話すのかは不明ですが・・・









ほろ酔いの彼は何をするかわかりません
いきなり店に入って この求人情報について店員に質問し始めました~
今聞いても定年時までまだまだあるので条件がかわっているだろうに・・・ 
きっと不審な白人に見えたに違いないでしょう
店員さんはビビッてしまい あまり詳しい情報をくれなかったそうです
そりゃ~あたりまえです!






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Dさん可愛い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Dさん、本当に日本人や日本がお好きなんですね〜! やはりそのようなパートナーさんの方が、一緒にいて落ち着きますよね。自分の家族も大切にしてくれそうだし…。
素敵なカップルです。(*^^*)

マイタイバーのお会計が高いということで思い出したことがあります!
昔少しだけオアフに住んでいたのですが、レストランで自分が英語を話しても、日本人ということでお会計にチップを上乗せされていることが多々ありました。けれどサーバーさんは上乗せしていることを言わないんです。なので日本人観光客たちでチップをダブルで置いてる人は多いと思います。
ルミ URL 2014/09/05(Fri)04:21:42 編集
ルミさんへ~
>Dさん、本当に日本人や日本がお好きなんですね〜! やはりそのようなパートナーさんの方が、一緒にいて落ち着きますよね。自分の家族も大切にしてくれそうだし…。
>素敵なカップルです。(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>

彼は日本人に対しては大変寛大です(笑) こういう相手がいて本当にラッキーですね!
でも たぶん日本には住めないだろうな~って思っています
日本語が全くダメだしね・・・


>マイタイバーのお会計が高いということで思い出したことがあります!
>昔少しだけオアフに住んでいたのですが、レストランで自分が英語を話しても、日本人ということでお会計にチップを上乗せされていることが多々ありました。けれどサーバーさんは上乗せしていることを言わないんです。なので日本人観光客たちでチップをダブルで置いてる人は多いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

それって絶対あり得る話ですよね
英語をあまり使わない日本人からしたらいちいちお勘定の項目までチェックしないでしょうし 一方でアメリカではチップをちゃんと置きましょう~と言われれは素直に置いてh閉まっていると思います
あぁ~残念 ひどいな・・・
2014/09/05 17:13
無題
笑笑笑
Dさん、さすがです!!
Gもきっとおんなじようなことをすると思います。
僕は、きっと店の外で ”あ~あ”ってな感じで冷たい視線を送っていると思います。。。
海尽くしでうらやましい~~~!!!
ゆりあ 2014/09/05(Fri)04:43:51 編集
ゆりあさんへ~
>笑笑笑
>Dさん、さすがです!!
>Gもきっとおんなじようなことをすると思います。
>僕は、きっと店の外で ”あ~あ”ってな感じで冷たい視線を送っていると思います。。。
>海尽くしでうらやましい~~~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~ゆりあさんところのGさんもこんな感じ?!
困ってしまいますよね(笑)
まあ 面白い分にはいいけど それを越してトラブルになると大変ですよね~
2014/09/05 17:15
無題
私もABCマートで働きたいなぁ。
最も私が未亡人になってからじゃないと無理でしょうが(笑)。

こう言うディナーっていいじゃないですか~。
しかもハワイなら夜のビーチも素敵だし。

ステロイド改造ゲイに大爆笑!!
ある程度年を取ると筋肉をつけるには大変だわ、ちょっと休むとすぐ落ちちゃうわ・・・この夏の私です~。
ree URL 2014/09/05(Fri)05:40:24 編集
reeさんへ~
>私もABCマートで働きたいなぁ。
>最も私が未亡人になってからじゃないと無理でしょうが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
reeさんもやってみたい?!(笑)


>こう言うディナーっていいじゃないですか~。
>しかもハワイなら夜のビーチも素敵だし。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
海風に当たりながらのお手軽ディナーは結構よかったです
安く済んだのでなおさらよかった~(笑)


>ステロイド改造ゲイに大爆笑!!
>ある程度年を取ると筋肉をつけるには大変だわ、ちょっと休むとすぐ落ちちゃうわ・・・この夏の私です~。
>>>>>>>>>>>>>>

職業柄ステロイド使っている人ってすぐわかるので あれま~やっちゃっているな~と温かい目で拝見しております
僕は年取ったらそのまま自然に年取っていくのがいいのではと思っています 運動とか保湿とかのある程度の抵抗はいいとしてもそれ以上はちょっと無理です(笑)
2014/09/05 17:18
なんと!
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいております。
なんと!奇遇にも私も同じ時期にハワイに行ってましたー。しかもHi Stekesでステーキ弁当買って食べた!笑
あまりにも奇遇だったものでコメントさせていただいちゃいました。
これからも宜しくお願いします^^
Penny 2014/09/19(Fri)14:34:04 編集
Pennyさんへ~
>初めてコメントさせていただきます。
>いつも楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメントどうもありがとうございます♪


>なんと!奇遇にも私も同じ時期にハワイに行ってましたー。しかもHi Stekesでステーキ弁当買って食べた!笑
>あまりにも奇遇だったものでコメントさせていただいちゃいました。
>これからも宜しくお願いします^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
ということはワイキキやカラカウ化でもどこかで会っていたのかもしれませんね
面白いですね~
次回は一緒に食事しましょう(笑)
2014/09/20 00:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest