[1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン
7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki
10.カハラでランチ

日焼けでもう肌が限界!という感じでしたので この日はビーチには行かず
レンタカーを借りてちょこっとドライブに行くことにしました ワイキキでのレンタカー 
いろいろありますが経験上一番便利なのはバジェットハーツではないかと思います

両社ハイアットリージェンシーにオフィスがあり 営業時間も朝7時から午後9時過ぎまで
車のピックアップも返却も同じハイアットリージェンシーですることができます
どこかの会社は事務所がワイキキのホテルで車の返却が中心地から離れたところでありかなり不便

営業時間が午後5時前に終わってしまうので返すに返せず
結局ホテルのパーキングを一晩利用しなくていけなくなったりして結局高くついてしまいます
僕たちはバジェットで一番安い車を予約したのにマスタングを貸してくれました♪
 









車を借りてまず行ったところがアラモアナショッピングセンター
前日海で波にさらわれた僕のサングラスの代わりを買いに来たのですが
その前にこちらのアワビ専門店が目に入ったのでお邪魔してきました~  
  Kona Abalone:Ala Moana Center, Makai Food Court
1450 Ala Moana Blvd, Ste 1109
Honolulu, HI 96814
このお店驚愕です! アワビを養殖している会社がやっているお店らしくアワビが激安
握りこぶしひとつ分のアワビの刺身が$15だったり アワビ飯があるし全て信じられない値段
僕はあわびPoke($10)をスナックに食べてみましたが もう~美味しくって幸せでした♪










サングラスを買った後 僕が寄ったのは絶対行きたかったBOOK OFF
日本語の中古の本が$1から手に入るなんて在米日本人としては夢のような値段です
僕は好きな作家を選んでそれを購入して読むこともしますが
古本屋に行くと値段の安いセールコーナーに行ってタイトルと2~3ページ読んで
読めそうならどんどん買ってしまいます これなかなか僕としてはあった方法であるようでして
今まで知らなかったいい作家との出会いもこうし生まれました この日も15冊で$15♪

そういえば読んだ本Logを最近書いていないな・・・









このアラモアナショッピングセンターはワイキキから歩いていくには少し遠いため
バスを利用するかレンタカーがないとなかなか来れませんがお店がいろいろあって面白いです!
白木屋にはフードコートもあってこの食べ物の充実度には驚きました
ランチの予定がなければ絶対こちらのフードコートで買って食べたかったのですが
Dさんが断固としてそれはダメ!との仰せでしたので
泣く泣くおいしそうな食べ物たちを横目で見てアラモアナセンターを後にしました






emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji  emoji






Dさんが白木屋で食事をすることを断固をして拒否したのは
この日カハラホテルへ行ってランチをしよう~と意気込んでいたからでした(笑)
カハラホテル 前から泊まってみたいね~とは言っているものの 値段もさることながら
ここのホテル 僕たちの好きなチープなワイキキからかなり離れているのです
無料シャトルも走っているようですが 一旦入ったら回りに何もないしワイキキが遠いというのが難点
ゲイカップルとして閉鎖的遠隔地のリゾートって吉と出るか凶と出るかかなりの賭けでもあるのです

こういう遠隔地リゾートホテルって経験上少し苦手な2人なので躊躇してしまいます 
もう少し年を取って精神的にも落ち着て 金銭的にも余裕が出てきたら
そうですね~手始めに2泊くらいして僕たちのスタイルに合っているか試してみたいです





そんな訳で齢だけとっていますが精神的にまだまだお子様の僕たちはランチで十分
青空の下 Dさんはマイタイ 僕はマンゴーモヒート 
まずはカクテルでカハラランチを乾杯します
このマンゴーモヒートとっても美味しかった~
 





ちょうど乾杯したころ このレストランの先にある特設会場で結婚式がはじまりました
ビーチを歩く新郎新婦 いや~両方とも美男美女カップルです!
とっても嬉しそうな輝く笑顔がこちらの顔までも微笑ませてくれます
僕は基本的に結婚式って全く興味のない人でして それどころか
どうしてあんなにお金かけてまでやらなくてはいけないのだろうと未だに疑問だらけなのですが
こうして幸せそうな2人顔を見ていると 自然に幸せになってくださいね~と思えてきます

彼らの式 出席者は7~8人のみの親族とごく親しい友人のみのようでした
近い親族と友人だけの小さな結婚式 でも2人のこだわりはこのカハラホテルなのでしょうね
とっても親しみ感を感じることのできる素敵な式でした♪










彼らの結婚式を見ながら僕たちのランチは進んで行きます
僕はコースのメニューのランチ Dさんはカハラバーガー(右上)
ラーメンのある所ではラーメンを バーガーのある所ではバーガーを似た者同士です(笑)

最初にお皿を温めたとろけるチーズののったロメインレタスのサラダ(左上)
少しがっかりだったのがサラダをまだ半分も食べ終わってもいないのにメインの料理が出てきたこと
コースメニューならもう少し客の進行状況を把握して料理を出してくれるかと思ったところ
カハラのこちらのレストランでは サラダの横にさっさと出されてしまいました
一応 まだサラダ半分以上残っているのにもうメインを出すのですか?と尋ねたところ
それじゃあ、カバーでもつける?とまったく気にしていないようだったのが印象的でした(涙)

このウェイトレス 愛想もいいし悪い人ではないのですが
たぶんこの人 僕たちの目の前の客とのおしゃべりに夢中になってしまい
ほかの客への注意がいきわたらなかったのだろうと思われます 少し残念!







しかし 料理は全て美味しかったし 雰囲気も抜群だし
目のまでかわいいカップルの結婚式も見ることができたので
あまり目くじらを立てないようにしました
写真をお願いしたところ ウェイトレスの彼女も自分の不注意のせい&僕がむすっとしていたのを感じ取り
挽回チャンス!とでも思ったのかとっても愛想よく写真撮影応じてくれ
この席での撮影以外でも 移動して海辺をバックに何枚も写真を撮ってくれました~(笑)









この後しばらくホテル内を散策
こんな風景を見てほっこりした気分になりました
CocoもKさん宅でのんびりと過ごしているようです
DさんはCocoに会いたくてしょうがないみたいです(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お帰りなさい♪
そんな焼けちゃいましたか…
シャワーを浴びたらABC などで売っているグリーンのアロエジェルを何度も塗っていると少し違ったと思いますが過度の日焼けはSPF 100でないとハワイですし…
でもきちんと保湿トリートメント続けたらシミは随分軽減します。わたしもモアナ前の海でビーチタオルを敷いてSPF 100をつけて安心してつい寝てしまったことがあり ひどいことになってしまいましたがなんとか手入れのおかげでもとにもどりました。塗り直ししないと効果なくて…
でも、シミはシミで残っても楽しかった思い出になるし♪と楽観的な私でした。
楽しく過ごされたようですね♪
ちょうど日本のアイドルがハワイでコンサートするときと同じ時だったので余計に多かったようですね。いとこが昨日帰ってきてそう言ってました。
鮑そんな美味しかったんですか?
食べてみたい♪
金門橋 2014/09/09(Tue)21:11:07 編集
金門橋さんへ~
>お帰りなさい♪
>そんな焼けちゃいましたか…
>>>>>>>>>>>>>>

もうボロボロです!
耳が皮膚病でも患ったかのように白くぱさぱさになっていて恥ずかしい状態です


>シャワーを浴びたらABC などで売っているグリーンのアロエジェルを何度も塗っていると少し違ったと思いますが過度の日焼けはSPF 100でないとハワイですし…
>でもきちんと保湿トリートメント続けたらシミは随分軽減します。わたしもモアナ前の海でビーチタオルを敷いてSPF 100をつけて安心してつい寝てしまったことがあり ひどいことになってしまいましたがなんとか手入れのおかげでもとにもどりました。塗り直ししないと効果なくて…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

100ですか~!?
確かに100も売っていましたけど 50で十分だよね~なんて言って50にしてしまいました
今度はしっかり100を買っておくようにします
それでも僕たちは最低でも1時間おきに塗りなおしていたんですよ~


>でも、シミはシミで残っても楽しかった思い出になるし♪と楽観的な私でした。
>楽しく過ごされたようですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今 一生懸命スキンリペア―トリートメントと保湿クリームをガンガン塗っております
楽しい時間で本当に良かったです!


>ちょうど日本のアイドルがハワイでコンサートするときと同じ時だったので余計に多かったようですね。いとこが昨日帰ってきてそう言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>

チケットを売っていたのか? それともアイドルグッツを売っていたのかわかりませんけど 物凄い列があってみなさんすごい熱気でした
ここは日本か!?と勘違いしてしまうほどでした


>鮑そんな美味しかったんですか?
>食べてみたい♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~
是非お試しください♪
2014/09/10 14:17
無題
私は貧乏旅行だったので・・・ってか運転出来ないのでバスを愛用してました。
あわびが売っているなんてビックリ!!

サーバーのサービス業とは思えない一言に唖然・・・。
ま、でもここはアメリカ・・・って考えればありだな、とも思ったり(笑)。

目の前で結婚式を、ってこちらまで幸せな気分になりますね。
ree URL 2014/09/10(Wed)00:36:43 編集
reeさんへ~
>私は貧乏旅行だったので・・・ってか運転出来ないのでバスを愛用してました。
>あわびが売っているなんてビックリ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもよくバスは利用していましたが今回はちょうどレンタカーがあったのでそれていってきました
アワビ 美味しかった~あの大きさで$15ってありえない値段です


>サーバーのサービス業とは思えない一言に唖然・・・。
>ま、でもここはアメリカ・・・って考えればありだな、とも思ったり(笑)。
>目の前で結婚式を、ってこちらまで幸せな気分になりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ひどい料理でもなかったし そこまで酷いウェイトレスでもなかったので良しとしましょう~
それにウェディングもかわいかったので全部まとめて平均点以上ということですね!
2014/09/10 14:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest