[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週末は友人宅へBBQパーティーに参加してきました
これはJ&Cさんカップルの結婚記念日を祝うもので一応サプライズパーティー!
そしてパーティー会場に家を提供してくれたDHさん宅の娘Aちゃんの4歳の誕生日パーティーでもあります







家に到着してみると すっかりパーティー会場は準備が整っていました
DHさんの家の庭 広くて素敵なんですよね~
家庭菜園もやっているし リンゴ 無花果 ライム ぶどう 桃などのいろいろな果物もあります
JくんJさんのお母さんであるこれまたJ夫人が このBBQのために
彼女のオリジナルスペシャルつけ汁でポークチョップをマリネして持ってきてくれ
この家の超イケメン旦那DHさんがBBQグリルで焼いてくれています

一応ポットラックでしたので僕たちも食べ物をもっていきました
野菜 デザート 麺類 おつまみと多国籍のいろいろな料理が並びます
僕は朝食抜きでしたのでもうこの時点でお腹がすきすぎていました(笑)










この日のパーティー 誕生会はサプライズではありませんけど 結婚記念日の方はサプライズ
というのは J&Cさんは結婚してから妊活をしていたのですがなかなか子供ができないため
病院の方へ行って診察を受けたら奥さんのCさんの方に問題があり 妊娠は難しいとの診断を受け

年齢的なリミットもあるし 子供が欲しくてしょうがなかった2人はかなりがっくり
その落ち込み様は周りから見ていて本当につらいものがありました ですから微力ではあるけれど
皆で結婚記念日の楽しい時間でもサプライズで作ろう!となった訳です
J&Cカップルが到着する前に 一応サプライズですから皆さん先に集まって段取りを話し合います
彼らは娘Aちゃんの誕生パーティーとして集まると知らされており そこで僕たちが
サプライズで結婚記念日おめでとう~となるとのことですが 

個人的にささやかなサプライズだと思っていました(笑)
そうそう この家のかわいい~老犬ブルーノ 13歳 もう目が見えず 足腰も弱くなっていますが
鼻は利くようで いろいろな落ちた食べ物を探していました Cocoは留守番です!







さて 準備が整い J(水色のシャツ)&C(黄色いシャツ)カップルが到着しました!
皆が 結婚記念日おめでとう~サプライズ!!というと 彼らは何故か?あまり驚かず
おもむろに 一枚の紙を取り出して ↓の写真のように掲げます

なにこれ? と僕が思っているとJくんがアナウンスメントをするから静粛に~
静かになった会場で J君が言ったことはなんと!
妊娠が無理だろうといわれた妻のCさんが奇跡的に懐妊しました~!”というものでした!!

彼の掲げていた紙は 胎児の写真をプリントアウトしたものでした
このびっくり情報には僕を含めみなさんもう驚き以外何もありませんでした・・・
一瞬 皆さん何が何だかわからず静かになったけれど 事態を理解して 大騒ぎ! みなさん 大喜びで 泣き出す者ものいれば 大声で大喜びするものも
そして皆さん 歓喜のハグ 会場はびっくりのアナウンスメントに興奮状態に!
僕たちは J&Cさんを元気つけるサプライズパーティーのつもりで集まったのですが

実はこれ驚かす側にいた人間がいつの間にか驚かされるというものになっていました~
J&Cさんカップルにしてやられたというものでした(笑)
いや~しっかりだまされてしまいました~でもうれしいニュースで楽しくだまされました








こういうことってあるのですね 病院での厳しい宣告の直後の妊娠
また性別は分からないとのことですが 順調に育っているそうです よかったよかった~
皆さんしっかりだまされた後ポークチョップも焼きあがって 食事タイム~となりました
今回の料理のラインアップは ルンピア 春巻き ポテトサラダ
フィリピン焼きそば(パンシ) チリビーンズ 野菜サラダなどなど盛りだくさん
どの料理も大変おいしかった~ 食べ過ぎてしまいました

僕は運転手なのであまり飲みませんでしたけど ワインにカクテルもたくさんあり
みなさん 嬉しいニュースに楽しく酔っていたようです










最後に お待ちかね かわいいお嬢さんの4歳のバースデーケーキ登場!
いや~彼女が生まれたことがつい最近のように思えますけど
もうこれで4歳になるとは 年を取ったせいか月日の流れるのが本当に早く感じます
J&Cさんカップルの赤ちゃんが生まれて 同じようにその子が4歳になった時
この日のサプライズパーティーがまたつい最近のことのように思うのでしょうか?
きっとあっという間なんだろうな~(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私まで涙が出ちゃった・・・。
私ね、息子を妊娠した時、本当に本当にうれしかったんですよ~。

実は以前結婚しており、その時に90%妊娠は無理、って言われたんですよ。
ま、それもあってお姑さんとうまく行かなくなっちゃって離婚したんですが。

父ちゃんと結婚した時は子供は最初から出来ないものとお互い納得してたら・・・出来ちゃったんですよ~。

なのでご夫婦がどれだけHappyかが手に取るように分かります。

友達もそうなんですよ。
不妊治療までして無理で諦めたらその後・・・今じゃ3人のママです。

ree URL 2014/09/17(Wed)00:24:23 編集
Re:無題
>私まで涙が出ちゃった・・・。
>私ね、息子を妊娠した時、本当に本当にうれしかったんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供が欲しい人にとってこれって本当に切実な思いなんだな~って感じました
それでも子供ができないカップル いろいろと試しているけどダメだったっていう話も聞きますもんね・・・


>実は以前結婚しており、その時に90%妊娠は無理、って言われたんですよ。
>ま、それもあってお姑さんとうまく行かなくなっちゃって離婚したんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
そんなことがあったのですか!?


>父ちゃんと結婚した時は子供は最初から出来ないものとお互い納得してたら・・・出来ちゃったんですよ~。>
>なのでご夫婦がどれだけHappyかが手に取るように分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
今じゃ2児の母 とっても素敵なお母さんですもんね!


>友達もそうなんですよ。
>不妊治療までして無理で諦めたらその後・・・今じゃ3人のママです。
>>>>>>>>>>>>>>

うちの兄夫婦も子供が欲しかったけどできませんでした
もうタイムリミット的に無理なのであきらめたみたいですけれど
あまり悲観せず 今の環境で一番の幸せが何かを見極め進んでいるみたいです
2014/09/18 00:52
無題
つくづく子供の誕生って希望そのものだと思います。私たち大人はその希望を育まなくてはいけませんよね。
ding dong 2014/09/17(Wed)03:04:03 編集
ding dongさんへ~
>つくづく子供の誕生って希望そのものだと思います。私たち大人はその希望を育まなくてはいけませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちは子供がいないのでどれだけ彼らが嬉しかったのかは想像の範囲ですけれど
たとえが失礼かもしれませんが犬のCocoでさえこれだけの幸せを連れてきてくれたことを思うと自分の子どもだったらこの何十倍もの幸せを得るのだろうな~って思えます
2014/09/18 00:53
あいかわらず
あいかわらず、素敵な話を提供してくれますねぇ~!
ほっこりしましたよ~!
naomi 2014/09/17(Wed)13:01:20 編集
naomiさんへ~
>あいかわらず、素敵な話を提供してくれますねぇ~!
>ほっこりしましたよ~!
>>>>>>>>>>>>>

いや~
僕たちも嬉しかったので 日記に残したかったのです
読んで頂けれ光栄ですわ~♪
2014/09/18 00:54
無題
素敵な話。泣けました。
私も色々あったので。。。。。。
不妊ではなかったんですけど、ね。
友達が不妊で体外受精をトライしたりしていたので、その彼女が妊娠できた時に、私も涙を流して喜びました。
できちゃった婚が増える中、努力して、望んでも、簡単にできないご夫婦って結構多くて、それを分からない心ない人達の言葉に、私も何度傷ついたか。。。。

いやー、本当におめでたいお話ですね♪
きっと彼らの赤ちゃんは、私達の赤ちゃんと同じくらいなのでしょうね。楽しみですね!
それにしても、こういう記事を見ると、JPNSFOさんの性格の良さが、伝わってきます。
ブログって、、、、、性格見えますよね。笑
なほこ URL 2014/09/18(Thu)09:48:36 編集
なほこさんへ~
>素敵な話。泣けました。
>私も色々あったので。。。。。。
>不妊ではなかったんですけど、ね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

人それぞれいろいろな状況環境を抱えているものですね


>友達が不妊で体外受精をトライしたりしていたので、その彼女が妊娠できた時に、私も涙を流して喜びました。
>できちゃった婚が増える中、努力して、望んでも、簡単にできないご夫婦って結構多くて、それを分からない心ない人達の言葉に、私も何度傷ついたか。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

妊娠に関してだけではなく 恵まれた環境にいる場合そうでない人を無意識のうちに傷つけることが沢山ありますね 自分も自分が傷つけられたときは敏感に覚えているくせに逆の場合は気がつかなかったりしてね・・・(涙) 人間って自分勝手な生き物です


>いやー、本当におめでたいお話ですね♪
>きっと彼らの赤ちゃんは、私達の赤ちゃんと同じくらいなのでしょうね。楽しみですね!
>>>>>>>>>>>>>>>

予定日は3月なんだそうです!
同級生かな?


>それにしても、こういう記事を見ると、JPNSFOさんの性格の良さが、伝わってきます。
>ブログって、、、、、性格見えますよね。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言っていただけると嬉しい限りですが
一方でこのブログ辛口でシニカルとよくいわれます…(汗)
2014/09/18 13:20
無題
私達も3月です!!
なほこ URL 2014/09/19(Fri)01:43:54 編集
なほこさんへ~
>私達も3月です!!
>>>>>>>>>>>>

Wow!
同級生だ~!
2014/09/20 00:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest