[1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ハワイ旅行記におまけの追記




Hawaii Waikikiについての記事で興味深いものがありました
かいつまんでいえば ワイキキ地域にホームレスが多く 公衆のトイレも少ないため
公道での糞尿が問題になってきているそうです

その上ホームレスがそこらじゅうに寝ころんでるし物乞いのため観光客の苦情も多くなっている
旅行業界やホテル業界がそれらの苦情に考慮して市に対策を求め
公道で寝ころんだり 排便をすることを禁止する法案を提出したそうです

僕たちがワイキキに数年前行ったときには確かにホームレスの数がすごかったし
高いお金払って”楽園”に休暇に来ているのに SFのダウンタウンと変わらない風景には苦笑
あれだったら ワイキキではなくて確かに他の所に行きたくもなりました・・・









反対派は観光のためだからといってホームレスの自由を禁止して彼らを下水処理場のそばの
太平洋戦争時のかつての日本人強制キャンプ地に送るのは人道に反する!と大騒ぎ・・・でも
ハワイは観光業が一番の産業 それが苦情により衰退したら市民の生活基盤も危うくなるかもしれない

大衆のイメージする”楽園”ハワイも 旅行業界の無理やり推し進めた誇大なイメージにすぎない
商売ですからしょうがない! 雑誌もテレビも一般人&芸能人ものブログも楽園ハワイですもん…
ハワイ内外の日本人も”素敵な楽園ハワイ!”強調しすぎな感もあります
 
ハワイを題材にすると 本も化粧品も食べ物も売れるらしい
実際この日記もハワイと書くとヒット数がかなり上がりますよ~
まあ、とにかくハワイと書けば商売になるし ”楽園&ハワイ”は商魂の表れかもしれない(笑)
日本人にとって観光で訪れる手軽な”楽園”ハワイ 高級ブランド品のあふれる”楽園
休暇にはもってこいで 実際僕も大好きですけれどそれはごくごく一面だけ
実際に住む人には物価も家賃も高く 賃金は安く 薬物中毒者も犯罪も増加

いろいろな問題を抱えた決して楽園なんて言えない どこにでもある現実社会のようです
モアナとロイヤルハワイアンしかなかった頃のワイキキは 本当に楽園だったのでしょうか?







emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji







さて休暇中 Cocoさんですがこのブログを通して知り合いになりましたKさん宅でお世話になりました
きっと楽しいステイだったのでしょう 家に帰って来てから彼らを探しているようで
何か物足りなく寂しそうな表情 沢山の愛情ありがとうございました!
こんな素敵な高級感あふれるお菓子までいただいてしまいました~ と~ってもおいしかったです 
お世話してもらった上にこのお菓子 恐悦至極でございます
これからも末永くよろしくお願いいたします!ね?










Cocoを迎えに行く途中 高速が大混雑
事故もあり 炎上車ものありの盛だくさんな道のりでした(汗)









前もってラーメン&寿司はDさんから却下されましたので帰りにベトそば食べて帰りました
Dさんはマンゴーサラダを頼みましたけど2%マンゴーであとの98%はキャベツの千切りでした
最初からメニューにキャベツの千切りサラダ 少しだけマンゴー添えと書いてください(笑)








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
分かります!
ジャパンさん、

私オアフ島に25回ぐらい行って若い頃は現地でバイトもしていた時があるので、ローカルの方々の大変さは見てました!
楽園ハワイの影で、彼らは仕事を2つも3つも掛け持ちしているんですよね!
ハワイ州や投資家達、企業が楽園を作り上げたために、現地の家賃や物価は益々上がり、代々住んでいるローカルの方々の生活がもっと大変になっているような気がします。

ハワイ在住の日本人たちが、ブログでよく「こんな楽園に住めて本当に幸せ!」と書いてますけど、なんとなく彼らの優越感を感じます(笑)。
ハワイに住んでいる日本人たちがワイキキのレストラン等で日本語で大声で騒いでいるのを見ると恥ずかしいです。まるで日本人がハワイを所有しているような感じ。それに対して嫌悪感を持っているメインランドのアメリカ人は多いんです。それでオアフ島は嫌いだと言われたこともあります。
少し複雑な気持ちです。

ルミ URL 2014/09/13(Sat)19:11:09 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>私オアフ島に25回ぐらい行って若い頃は現地でバイトもしていた時があるので、ローカルの方々の大変さは見てました!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ルミさんってハワイ最高レベルの経験者だったんだ~!!
僕はハワイなんかい行ったことがあるんだろう? 10は越しているかもしれないけど25はい行っていないと思うな~


>楽園ハワイの影で、彼らは仕事を2つも3つも掛け持ちしているんですよね!
>ハワイ州や投資家達、企業が楽園を作り上げたために、現地の家賃や物価は益々上がり、代々住んでいるローカルの方々の生活がもっと大変になっているような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに現地の人たち賃金が安いので仕事のかけもちって多いらしいですね
その上これらの投機目的の物件が多くて もともと住んでいたところを追われたりして大変みたいですね
あのインターナショナルマーケットも更地になっていまして サクス5thが入るような高級ショッピングセンターができるみたいです そんなの必要か!?って思ってしまいますけどね~


>ハワイ在住の日本人たちが、ブログでよく「こんな楽園に住めて本当に幸せ!」と書いてますけど、なんとなく彼らの優越感を感じます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

芸能人の素敵なハワイ生活!みたいの見ると なんかね~って冷めた目で見てしまいますし
一般人のブログで特にハワイ暮らしの人が楽園を強調していると (もちろん中には素直にのんびり暮らしている人もいるのでしょうけど)あぁ~この人根拠なき優越感&商魂&自己顕示欲で書いているんだなって見えてしまいます(笑)  


>ハワイに住んでいる日本人たちがワイキキのレストラン等で日本語で大声で騒いでいるのを見ると恥ずかしいです。まるで日本人がハワイを所有しているような感じ。それに対して嫌悪感を持っているメインランドのアメリカ人は多いんです。それでオアフ島は嫌いだと言われたこともあります。
>少し複雑な気持ちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういうのってあるのかもしれませんね
僕も今回の旅行で気づいたのがハワイ在住の日本人ってかなりキャラの強い人が多いな~って感じがしました 
あれでやられたらメインランドのアメリカ人でなくても引いてしまうのは理解できる気がしますね~
2014/09/14 12:42
ハワイはなんでも高いよ
ハワイは物価が高いので、よぉぉっぽど資産がないと、退職してのんびりと暮らすっていうのは無理な気がします。確かに天気はいいしのんびりしてるけど、住むとなると別な気がします。夢を追ってハワイに来たけど、現実はツアーの案内とか仕事をかけもちしてるっていうイメージがあります。
デューティーフリーとかには日本人じゃない、日本語を学んだ外人さんもいたので、日本人相手の商売っていうのも「狭き門」になりつつあるような気がします。

RIE 2014/09/13(Sat)20:20:19 編集
RIEさんへ~
>ハワイは物価が高いので、よぉぉっぽど資産がないと、退職してのんびりと暮らすっていうのは無理な気がします。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ガソリンが高いといわれるSFよりもまだ高いですし
食べ物も物資もほとんど本土から頼っていますから高くなるのも納得できますね


>確かに天気はいいしのんびりしてるけど、住むとなると別な気がします。夢を追ってハワイに来たけど、現実はツアーの案内とか仕事をかけもちしてるっていうイメージがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そんな感じの人沢山いました
夢と現実のギャップ 誇張されたパラダイスですね


>デューティーフリーとかには日本人じゃない、日本語を学んだ外人さんもいたので、日本人相手の商売っていうのも「狭き門」になりつつあるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
結局は軍関係の旦那について主婦としてのんびりと暮らすか
資産家の人間として (または法的な滞在ステータスが不明な芸能人として)悠々自適に暮らすか
旅行&不動産業界で身を粉にして働くか 大まかにこんな選択で分けられるような気がします
2014/09/14 03:38
無題
こんにちは〜スタイルのいいハマチねいさんです。笑笑笑
楽しかったです、ハワイの日記!
最後までじっくり読ませていただきました。
色々・・・おもしろかったデス。笑
オットも私もハワイには行ったことがあるんですが、
出会う前にそれぞれ違う相手と行ったので(^m^)、
今度はオットと思い出を作りに行きたいです。爆w

cocoちゃんもおかえりなさい!
楽しいステイだったんですね、良かった☆
でもやっぱりお家が一番よね〜♪
ハマチ URL 2014/09/13(Sat)22:57:58 編集
ハマチさんへ~
>こんにちは〜スタイルのいいハマチねいさんです。笑笑笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~
その体系維持方法教えてほしいです
ハワイ旅行でぷにょぷにょ体系に拍車がかかってしまいました(涙)


>楽しかったです、ハワイの日記!
>最後までじっくり読ませていただきました。
>色々・・・おもしろかったデス。笑
>オットも私もハワイには行ったことがあるんですが、
>出会う前にそれぞれ違う相手と行ったので(^m^)、
>今度はオットと思い出を作りに行きたいです。爆w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひ行ってきてくださいな~
犬を気軽に連れていけないが難点ですけど
まあそれはそれで違った意味でいいバケーションになると思います♪


>cocoちゃんもおかえりなさい!
>楽しいステイだったんですね、良かった☆
>でもやっぱりお家が一番よね〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回お世話してくださったKさん
すごく良かったんだと思います
久しぶりに再会したCocoの表情がとっても良かったです
2014/09/14 03:45
またお待ちしています。
旅の計画がでましたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします♪
kf URL 2014/09/15(Mon)04:20:49 編集
kfさんへ~
>またお待ちしています。旅の計画がでましたらご連絡ください。
>これからもよろしくお願いします♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

このたびはCocoの世話ありがとうございました
おかげで心配することなく思いっきり羽を伸ばさせていただきました!
これからも末永くお付き合いの方よろしくお願いいたします~
2014/09/15 13:11
国東半島より
大分の海から車で10分の場所の家から投稿の小熊です。仕事で忙しく、久々にアクセスできたら…なんと1週間ハワイ~!?いいなぁ、と一挙読みさせていただきました :) ハワイはなんと30年ほど前にウィンドサーフィンやサーフィンの取材でマウイ島に1年住んでました。ワイキキは素通り…ABCストアも行ったことないし…それもあってじっくり読んでしまいました。私しゃもう老年の域ですが、そのうち行ってみたくなりました…18日は私の相方の誕生日。じつは17日朝にカードを渡す予定。1泊旅行の用意をせよ!と書いておきまして、久住高原の温泉まで1泊旅行に行ってきます。そう。サプライズ旅行プレゼントなんです。といっても運転は相方となりますが…(笑) ホントはハワイだったらいいなぁ…と思いつつ、つい自慢たらしく書いてしまいました(笑) いい旅行できてよかったですね! 日焼け跡が無残になってないといいなぁと思ってます~ 梅林のとんかつ、なつかしいです…私は東京だと とんき、さぼてん、椿 という店も好きだったなぁ。でもまだあるかはわかりません(笑)ではではまた 
小熊 2014/09/15(Mon)16:07:43 編集
小熊さんへ~
>大分の海から車で10分の場所の家から投稿の小熊です。
>>>>>>>>>>>>>

大分ですか!?
温泉天国ですね~♪


>仕事で忙しく、久々にアクセスできたら…なんと1週間ハワイ~!?いいなぁ、と一挙読みさせていただきました :)
>>>>>>>>>>>>>>>>

お仕事お疲れ様です
ご訪問ありがとうございます~


> ハワイはなんと30年ほど前にウィンドサーフィンやサーフィンの取材でマウイ島に1年住んでました。ワイキキは素通り…ABCストアも行ったことないし…それもあってじっくり読んでしまいました。私しゃもう老年の域ですが、そのうち行ってみたくなりました…18日は私の相方の誕生日。じつは17日朝にカードを渡す予定。1泊旅行の用意をせよ!と書いておきまして、久住高原の温泉まで1泊旅行に行ってきます。そう。サプライズ旅行プレゼントなんです。といっても運転は相方となりますが…(笑) ホントはハワイだったらいいなぁ…と思いつつ、つい自慢たらしく書いてしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
サプライズの温泉旅行!!素敵じゃないですか~!!
これを呼んでいる頃にはもう出発しているのかな? 楽しい旅行をしてくださいね~


> いい旅行できてよかったですね! 日焼け跡が無残になってないといいなぁと思ってます~ 梅林のとんかつ、なつかしいです…私は東京だと とんき、さぼてん、椿 という店も好きだったなぁ。でもまだあるかはわかりません(笑)ではではまた 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

帰って来てたっぷり日焼けトリートメント効果のあるクリームたっぷり塗ったおかげか?今のところは何ともないように見えますけど きっともう少したってからどば~っとしみとか出るのかもしれません(涙)
さすが梅林! とっても美味しかったです♪
2014/09/16 13:09
無題
ハワイに住みたい・・・って思うけど(理由は日本に近いから・笑)、そう!!物価も物件も高いんですよね~。

そうそう、私、今日まで知らなかったんですが、フロリダ内のどこかのカウンティー・・・市だったかもしれませんが、特定の地域で同姓婚が認められたんですって!!

あ、そうそう、私が住んでるところはネズミちゃんがいる近くです~。
ree URL 2014/09/16(Tue)06:49:52 編集
reeさんへ~
>ハワイに住みたい・・・って思うけど(理由は日本に近いから・笑)、そう!!物価も物件も高いんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイはね~
旅行ではいいかもしれないけど 狭い島の都会だから住むとなるとかなり違う印象になるのかもしれませんね


>そうそう、私、今日まで知らなかったんですが、フロリダ内のどこかのカウンティー・・・市だったかもしれませんが、特定の地域で同姓婚が認められたんですって!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~市の単位で同性婚が制定できるのですか!?
そりゃ~いいことだ~♪
おめでとうございます


>あ、そうそう、私が住んでるところはネズミちゃんがいる近くです~。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ネズミ王国ですか?
知らなかった~
ちょっと意外でした!
2014/09/16 13:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest