[1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 初めての方はこちらからどうぞ
1.そうだ!ハワイへ行こう~♪
2.ユナイテッド ファーストクラスで行くハワイ!
3.ホノルル到着!
4.ワイキキビーチでのんびり
5.キムカツランチ
6.ロイヤルハワイアン

7.ホテルチェンジ!
8.ハレクラニでカクテル
9.丸亀製麺&Bacchus Waikiki
10.カハラでランチ
11.ワイマナロビーチ
12.ワイキキ最後の夜!


 


この日ホノルルを発つ日
僕たちのフライトは午後2時でしたので それほど朝早く起きる必要もなかったので
のんびりと起きた後 朝の散歩で最後のワイキキを歩きました
この日もいい天気で帰るのが嫌になりそうです
この日のホノルルの気温は90F(32C) 気持ちいい~
ちなみにSFでは60F(15C)ということでした…(涙)





散歩の途中でCroissada という食べ物を見つけましたので購入
これはクロワッサンとハワイアンのマラサダのかけ合わせたものに
ポリネシアンバニラババロアクリームを注入したものなのだそうです
ホテルの部屋に持ち帰って ベランダでワイキキビーチを眺めながら試食
個人的には普通に美味しいという感じかな?
いつぞやNYで流行ったクロナッツのようにブームになるのでしょうか?(笑)



 



Dさんも名残惜しそうにこの風景を最後の最後まで楽しみまして
僕たちはホテルを後にしました~








タクシーでホノルル空港へ移動 行きも帰りもベトナム人の運転手 ベトナム人増加中?
ホノルル空港ではたくさんの日本人でごった返していましたが
皆さんこんがり日焼けして休暇を十分満喫した幸せそうな顔
中にはもう疲れ切って早く家に帰りたい~という顔もありました(笑)
最近は積極的にハワイアンエアラインが路線の拡大をしているようでよくCMを見かけます
そういえば昔はアロハエアラインもありましたけど あっけなく倒産してしまいました






空港を歩いているとたくさんのお店があり 
さまざまな人たちが最後の最後のショッピングを楽しんていました
とりわけこのお店他のお土産店より人が多く入っていましたので
何のお土産?ABCストアー? セールでもやっているのだろうか?と思ったら

プラダだった!(笑)
なぜ?!
ハワイでここぞとばかりブランド品を買いあさる日本人がいるとよく聞きますが
ハワイだと他より安いのでしょうか? 免税だから? 記念だから?
ブランド物にあまり興味のない人間にとってその理由がいまいちよくわかりませんでした~

人それぞれ様々な価値観がありますね・・・









僕たちはゲートに到着しましたがまだ時間がありましたので
ほぼ恒例となっている ゲート脇のバーで最後の最後のハワイアンカクテル
僕はChiChi Dさんはマイタイ 2人の飲み物っていつもこんな感じです
ここは空港最後のバーであるので 軍関係のごっついお兄さんたちが
ビールをガンガン飲んで楽しそうに騒いでいました
彼らはSFを経由して本土に帰るのでしょうか? 任務お疲れ様でした~








さて 飛行機は時間通りプッシュバックしたといいたいところですが
さすがUAL ドアが閉まった後 あと3つバッグを載せなくてはいけないことが判明したらしく
その積み込みで40分ほど飛行機内で待機する羽目になりました 閉める前に気づけよ~もう~
別にUALを目の敵にしているわけではないのですがこの航空会社 常に何かあります
フライトを終えて家に帰るとEmailが送られカスタマー調査なんてやっていますけど 
その割に全然サービス向上していない所かひどくなるばかり

たぶんあの無能といわれる例のナルシストの経営者のおかげでしょう・・・

UALのぐちを始めると長くなってしまうし 気分が悪くなるだけですし
せっかくの旅の終わりの日記ですから UALの話はここでやめておきましょう‘ 








空港から飛び立った飛行機はまっすぐにワイキキ方面をとびハナウマベイへ
僕たちは飛行機の左側に座ったためワイキキもハナウマベイも綺麗に見ることができました!
体は肥えてズボンはかなりはきつくなったけれど(笑) 散財のおかげで財布の方は空っぽ~
またハワイに来れるように これからまた真面目にこつこつ働かなくっちゃだ…
ダイエットも開始して体重を元に戻さないとな~(汗) 課題山積です

ありがとう~ハワイ また会う日まで♪





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
旅行記、とっても楽しみました〜!私も先月ハワイに行ったのですが、義両親&私の両親と一緒でなかなか楽しめませんでした。。(大汗)SFOさんの記事で自分が旅行に行ったように楽しみました。。。
ハワイは日本人観光客が沢山お買い物してますもんね〜。今、カフェのオーナーのハワイ系日系人の両親が来ているのですが、毎回、日本人が喜びそうなハワイ限定品みたいなのをおみやげにもってきてくれます。。よく並んで買ったとか言ってます。。限定ものには並んでしまう日系人も多いみたいです。。
なのはな URL 2014/09/12(Fri)22:21:12 編集
なのはなさんへ~
>旅行記、とっても楽しみました〜!私も先月ハワイに行ったのですが、義両親&私の両親と一緒でなかなか楽しめませんでした。。(大汗)SFOさんの記事で自分が旅行に行ったように楽しみました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~大家族旅行だったのですね
それは大変でした!


>ハワイは日本人観光客が沢山お買い物してますもんね〜。今、カフェのオーナーのハワイ系日系人の両親が来ているのですが、毎回、日本人が喜びそうなハワイ限定品みたいなのをおみやげにもってきてくれます。。よく並んで買ったとか言ってます。。限定ものには並んでしまう日系人も多いみたいです。。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
どこへ行っても並ぶのが好きな人と大っ嫌いな人はいるようですね
僕は全くダメ! どれだけ人気があっても並ぶとわかった時点で辞退します(笑)

そういえばワキさんにお会いしたそうで~
顧客情報は秘密厳守でお願いいたします!(笑)
2014/09/13 13:11
あ〜楽しかった
ず〜〜っと、自分がハワイに行た気分に浸っておりました(笑)
え〜っ、もう終わるのぉ〜です。
楽しかったです。私が最後にハワイにいったのは20年前ですよ。ダンナは去年行ってましたが。。。

それにしても、ハワイは日本人観光客が多い、日系人が多いということで、日本人向けのお店やレストランが多いですね。羨ましい環境です。
空も海も奇麗だし。老後はハワイ。。。でも物価が高いか。。。
マウントタム 2014/09/12(Fri)23:53:53 編集
マウントタムさんへ~
>ず〜〜っと、自分がハワイに行た気分に浸っておりました(笑)
>え〜っ、もう終わるのぉ〜です。
>楽しかったです。私が最後にハワイにいったのは20年前ですよ。ダンナは去年行ってましたが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そんなに長い間行っていないのですか?
旅行の目的地にはあまりならなかったのでしょうか?


>それにしても、ハワイは日本人観光客が多い、日系人が多いということで、日本人向けのお店やレストランが多いですね。羨ましい環境です。
>空も海も奇麗だし。老後はハワイ。。。でも物価が高いか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

気候もいいし海もきれいですけど
家の値段も高いし 物価は高いですね~
賃金は安いみたいですし 昨日読んだ記事ではホームレスが多くて困ると書いてありました
楽園ハワイとは一概に言えないみたいです~
2014/09/13 13:21
無題
ずっと読んでたらハワイに行きたくなっちゃった・・・。
娘のバスケで忙しく、当面日本すら帰れそうもないんですもん(泣)。

SFもそうですが、ここも観光地じゃないですか。
アウトレットに行くとものすごいショッピングの袋を提げた日本人の多い事!!
ree URL 2014/09/13(Sat)00:26:31 編集
reeさんへ~
>ずっと読んでたらハワイに行きたくなっちゃった・・・。
>娘のバスケで忙しく、当面日本すら帰れそうもないんですもん(泣)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

えらいですよね~
娘息子のためにそんなにやってあげることができるなんて
親の鏡ですよ!


>SFもそうですが、ここも観光地じゃないですか。
>アウトレットに行くとものすごいショッピングの袋を提げた日本人の多い事!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?!
reeさんの所って観光地なんですか?
一体どこに住んでいらっしゃるのだろう?
2014/09/13 13:22
お帰りなさい!
相変わらずいいところですねえ。



・・・・・・



そうだ、ハワイへ行こう!
あー坊 2014/09/13(Sat)05:12:02 編集
あー坊さんへ~
>相変わらずいいところですねえ。
>
>
>
> ・・・・・・
>
>
>
>そうだ、ハワイへ行こう!
>>>>>>>>>>>>>

いってらっしゃい~!!
UALですよね?もちろん(笑)
2014/09/13 13:26
暑そう
アラスカ航空とハワイアンが並んでいる光景がいいですね。エスキモーのおじさん、ちょっと暑苦しそうで…ハワイに来るとは想定していない感じがいいですね。
kix 2014/09/13(Sat)06:44:31 編集
kixさんへ~
>アラスカ航空とハワイアンが並んでいる光景がいいですね。エスキモーのおじさん、ちょっと暑苦しそうで…ハワイに来るとは想定していない感じがいいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あの暑苦しい格好が素敵でした
アラスカでは逆にハワイアンガールが寒そうに見えるのかな?(笑)
2014/09/13 13:29
行ってみたい~
ハワイ旅行記、楽しませて頂きました~また日常に戻って、アイロニーたっぷりを期待してます。
まきりん 2014/09/13(Sat)13:45:16 編集
まきりんさんへ~
>ハワイ旅行記、楽しませて頂きました~また日常に戻って、アイロニーたっぷりを期待してます。
>>>>>>>>>>>>>>>

またこつこつと地味には楽毎日です
って・・・僕の日記ってアイロニーたっぷりですか?
素直な爽やかな気持ちを表現しているだけなのにな~(笑)
2014/09/13 17:19
うわぁぁ
どでかいレスポのボストンバッグに麻袋のホールフーズ?のショッピングバッグ?にスニーカー。
もう痛さ120%です。
この1枚で日本人の痛さをよく表現してますね。JAPANさん(笑)。

おまけに「ブランドに興味ない」なんて書いちゃって、、あらあら。これで北米マダムたちからまた嫌われちゃいますわよ。(笑)

CEOのおっちゃん(←おっちゃん扱いする大物なアテクシ。おほほ)めっちゃ笑顔ですがな。この人が搭乗するときには、先日の髪の毛とりあえずピンでとめとけ!ねーちゃんスチーも、満面の笑顔で接待するのでしょうか?その代わりようを見てみたいです。
RIE 2014/09/13(Sat)20:30:35 編集
RIEさんへ~
>どでかいレスポのボストンバッグに麻袋のホールフーズ?のショッピングバッグ?にスニーカー。
>もう痛さ120%です。
>この1枚で日本人の痛さをよく表現してますね。JAPANさん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
全くそこまで意識していない何気ない写真だったのですよ~(笑)
さすがRIEさん 読みが深い!!ははは


>おまけに「ブランドに興味ない」なんて書いちゃって、、あらあら。これで北米マダムたちからまた嫌われちゃいますわよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

北米暮らしの素敵な奥さんはブランド好きな人が多いみたいですね
ちなみに北米暮らしの素敵なゲイさんもブランド好きな人多いみたいです(笑)


>CEOのおっちゃん(←おっちゃん扱いする大物なアテクシ。おほほ)めっちゃ笑顔ですがな。この人が搭乗するときには、先日の髪の毛とりあえずピンでとめとけ!ねーちゃんスチーも、満面の笑顔で接待するのでしょうか?その代わりようを見てみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

120%ありえますね
以前 グアム日本行の便でUALのCFOらしき人とその取り巻き子分が乗っていたことがあるのですが(http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/861/)この便ですね
料理は陳腐だったけどサービスは激良かった記憶があります(笑)
2014/09/14 03:43
無題
旅行記、とても楽しかったです。私も旦那とハワイ計画をしていたので、参考になりました!
ところで、ユナイテッド復路は何事もなかったのですか?ごくわずかな根っから接客好きなナイスな人たちと98%近い割合で接客が嫌いな客室乗務員で構成されている、希有なサービス会社と思っていましたが、ブログを拝見して改めて自分だけの感じ方ではなかったと再確認。最近、Friendlyと称したキャンペーンでガサツなサービスをカモフラージュしていますが、割り切ってしまうその手法もすごいですね。
Andy@Tokyo 2014/09/16(Tue)12:52:52 編集
Andy@Tokyoさんへ~
>旅行記、とても楽しかったです。私も旦那とハワイ計画をしていたので、参考になりました!
>>>>>>>>>>>>>>

読んでくださったありがとうございます!


>ところで、ユナイテッド復路は何事もなかったのですか?ごくわずかな根っから接客好きなナイスな人たちと98%近い割合で接客が嫌いな客室乗務員で構成されている、希有なサービス会社と思っていましたが、ブログを拝見して改めて自分だけの感じ方ではなかったと再確認。最近、Friendlyと称したキャンペーンでガサツなサービスをカモフラージュしていますが、割り切ってしまうその手法もすごいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのキャンペーン あれだけ見たらとっても素敵な会社に見えるのでCMとしては成功かもしれませんね!
そういえば 機内で流れる安全の手引きビデオが新しくなっていて と~ってもひどい出来でしたし 例のナルシストなCEOがやっぱりそれにも登場しておりました(笑)
2014/09/16 13:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest