[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
9月に入り SFベイエリアはインディアンサマーになったようで日に日に気温が上昇しています
でもSFのこと これを書いた瞬間に気温が落ちる可能性もあります(笑)
そんな束の間の暖かい気候を外で楽しみたいと夕飯は先日完成した裏庭デッキて食べることにしました

裏庭デッキ 一応完成しましたけど畑&花壇になるべき部分はいまだ手を付けておらず
やらなきゃいけないんだけど~と思いつつ 今の所放置状態なのです(汗)
まあのんびりとやっていきますが お見せできるようになったらまた日記に書きます~(笑)
新デッキに合わせて椅子もテーブルも購入するつもりでしたけど
そんな訳でそちらの方も全く未だ手つかず しょうがないので以前からある錆びついたテーブル
そしてダイニングにある椅子をもって来ての応急処置的なテーブルセッティング(笑)

焼肉は家の中でやると煙がモウモウでなかなか家の中でやる勇気がありません
こうして外でなら食事もよりおいしく感じるし 煙も気にしないでいいので気が楽ですね
日本にいた時は結構気にしないで家でやっていたのですがこちらに来てからやらなくなりました

ですから家食の焼肉となると天気の良い 外で食べることができる位の暖かい日でないとやりません
つまり年に数回しかそんな天気ここ(南部のぞく)SFベイエリアではやってこないので 
家で焼肉を食べるより外食で焼肉を食べることが多くなりました~(笑)
みなさんは家で気にせず 焼肉やるのでしょうか?


















僕たちが焼肉を食べている間 せっかくフェンス建てたのだしCocoも外に出してあげよう~と
Cocoもバックヤードに出して 自由に遊ばせていたのですが
僕たちが食べ始めると こんな感じで遠くから微動だにせずじっと見つめていました・・・
食べている間ず~っとこの体勢 大変不気味でもありました(笑)
僕の推測するところによると 焼肉の匂いがとってもいいので食べたい!
でも 炎が上がったりジュウジュウ肉の焼ける音が怖くてしょうがない











怖いのだけれど 気になってしょうがない!
そういうことなので 怖くない程度の距離を置きながら
食べ物のおこぼれがあった場合逃さないようにじっと見つめ続ける 
Cocoの中でのこの微妙なバランスがこの体勢を維持させていたと考えております
いや~おバカな犬ほどかわいいといいますが 本当ですね♪(笑)
あとで 味付きでない大きな一切れをあげたら 尻尾ブンブンで喜んでいました!


 



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃん♡
ジャパンさん、

こんばんは!
ここロサンゼルスも暑くて、私の住むエリアは毎日100度を超えています(汗)。
あまり暑いとイライラします(笑)。

ココちゃん可愛いですね♡
私の愛猫たちも若い頃、私が何かを食べ始めるとココちゃんのように少し離れた場所からじーっとこちらを見ていました(笑)。
そんな時は、動物は動物なりに何か考えてるんだなーって愛らしく思ったものです。
それに動物も人間と同じように、それぞれ違った性格があるのが興味深いですよね。
(*^^*)

ココちゃんはジャパンさんとDさんから大きな愛情を受けて、本当にラッキーだと思います。
ココちゃんがこれからも足腰が丈夫で健康に長生きするよう、心から祈っております。

ルミ URL 2014/09/18(Thu)16:43:20 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、>
>こんばんは!
>ここロサンゼルスも暑くて、私の住むエリアは毎日100度を超えています(汗)。
>あまり暑いとイライラします(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます~!
昨日すごく珍しくこちらは雨が降りました!
おかげでもうムシムシ 日本の梅雨のような感じですよ~


>ココちゃん可愛いですね♡
>私の愛猫たちも若い頃、私が何かを食べ始めるとココちゃんのように少し離れた場所からじーっとこちらを見ていました(笑)。
>そんな時は、動物は動物なりに何か考えてるんだなーって愛らしく思ったものです。
>それに動物も人間と同じように、それぞれ違った性格があるのが興味深いですよね。
>(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~猫もそんな感じで行動することがあるのですね
動物っていったい何を考えているのかとっても興味深いですよね
彼らの心の声が聞けたらいいな~と思います!


>ココちゃんはジャパンさんとDさんから大きな愛情を受けて、本当にラッキーだと思います。
>ココちゃんがこれからも足腰が丈夫で健康に長生きするよう、心から祈っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
犬って残念ながら長くて15年という短命
Cocoも何となく年取ってきたな~と言う印象があります
いつまでも元気で長生きしてもらいたいと切に願います
2014/09/19 23:58
無題
この焼き肉用のグリル(?っていうんでしたっけ??)いいですね〜!!電気ですか〜?うちはホットプレートの波なみのやつで、年に1回位、家の中で焼き肉をします。実家に住んでいた時は、月に1回位家の中で焼き肉をやっていたように思うのですが、それほど匂いが気になったことは無かったのですが、こちらだと、け〜っこう、次の日も匂っているような気がします。。。普通のお肉だと外のグリルでやりますが、な〜んか焼き肉が食べたい時がありますよねえ。。ステーキだと焼き肉のたれにつけても雰囲気が出ないというか。。。

うちのばかなリリコは、一度、焼き肉のホットプレートからお肉を失敬しようとして、鼻をやけどしたことがあります。。自業自得だけど、鼻の頭の皮がむけて可哀想な犬になっていました。。ここちゃんは初めからちゃんと距離を置いていて偉いですね!!
なのはな URL 2014/09/18(Thu)23:54:41 編集
なのはなさんへ~
>この焼き肉用のグリル(?っていうんでしたっけ??)いいですね〜!!電気ですか〜?
>>>>>>>>>>>>>>>

これはイワタニのガスコンロに焼肉用の鉄板を置いただけです~


>うちはホットプレートの波なみのやつで、年に1回位、家の中で焼き肉をします。実家に住んでいた時は、月に1回位家の中で焼き肉をやっていたように思うのですが、それほど匂いが気になったことは無かったのですが、こちらだと、け〜っこう、次の日も匂っているような気がします。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
日本の実家では平気で家の中で煙モウモウでやっていたような気がするのですが
こちらに来てからはすごく煙やにおいが気になってやらなくなってしまいましたよ~


>普通のお肉だと外のグリルでやりますが、な〜んか焼き肉が食べたい時がありますよねえ。。ステーキだと焼き肉のたれにつけても雰囲気が出ないというか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
やっぱり薄切りのお肉は焼肉で食べるのが一番いいですね
ステーキとはちょっと違うものですね


>うちのばかなリリコは、一度、焼き肉のホットプレートからお肉を失敬しようとして、鼻をやけどしたことがあります。。自業自得だけど、鼻の頭の皮がむけて可哀想な犬になっていました。。ここちゃんは初めからちゃんと距離を置いていて偉いですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひょえ~!!
リリ子さん恐るべし
かわいそうにね・・・
Cocoも食欲旺盛ですけどそこまでしなかったな~(笑)
2014/09/20 00:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest