[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
SFベイエリアは気温が上昇して気持ちのいい夏日になっていますが
暦の上ではもう既に秋 周りを見れば様々な木の実がなっているようで
家の近所に生えている木々にはどんぐりらしきものが沢山なるらしく
冬に備えて食べ物を蓄える沢山のリスたちを毎日のように見かけます 
そのリスを見てCocoは狂ったように騒ぎ出して散歩もままならない状態です(涙)
これを見てDさんは リスはえらいよね~自分でこうしてちゃんと食べ物を確保して

Cocoは食べ物も寝るところも シャンプーも僕たちにやってもらっているんだから
もう少しリスを見習って自分のことは自分でやってもらいたいものだ~なんて言っています
ハハハ~確かにそうですね このリスに比べてCocoの優雅な暮らし リスに申し訳ないです(笑)










この日のブランチはDさんがエッグベネディクトが食べたいというので
近所のアメリカンダイナーの方へ行ってきましたが エッグベネディクトと言っていた本人は
ビスケット&グレービーの真っ白い食べ物をオーダー(奥) 写真写りも良くないですね(笑)
僕はフィラデルフィアスタイルのステーキサンドイッチ 薄切り肉を炒めてチーズをのせて
付け合わせはフライドポテトですから ダイエットなんて言ったら恥ずかしい重量級のカロリー!!
いや~さすがにこれはお腹にたまりました おかげで夕飯が要らなくなるくらいでした(汗)










しっかりお腹を満たした後は Tさんに教えてもらったこの日開催中のひまわり会の古本市
ここで古本を見繕って購入 10冊で$5ってかなりお得ですね~
その後は すぐ近くにあるシカモア幼稚園でバザーがあると聞き行ってきました~
シカモア幼稚園
1111 Navellier Street
El Cerrito, CA 94530
カレーライスや寿司 BBQ うどん アイスクリームなどの様々な食べ物があり
サイレントオークション ゲームコーナー 植木市などもあり盛りだくさん
昔来た時よりももっと盛況でたくさんの人で満員御礼といった感じでした

ステージでは年配のバンドメンバーがハワイアンソングなどを奏でて盛り上がります
僕たちはこちらで食べ物買ったり サイレントオークションに参加したり 
Dさんは骨董品といえるような日本酒用の徳利を購入 僕は植木市でヨモギを購入

キリスト教会のメンバーらしきボランティアの人たちはとっても親切で明るいし
別に僕はキリスト教でもないけれどとっても暖かいエネルギーを感じました~
きっといい教会なのでしょう こういう日本のコミュニティー大事にしたいもの








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひまわり会の古本市、いつか行ってみたいなあと思っているのですが、一度も行ったことがありません。。。しかも、この日、私たちはオークランドに行ったので、それほど遠くなかったのに〜!!!とっても残念。。日本人主催のバザーは結構楽しいですよねえ。。こちらも行きたかった〜!残念〜!次回、何かありましたら、教えて下さいな〜。。

よもぎもいいですね〜!草餅食べたい〜!沢山取れるといいですね〜!何を作りますか〜??
なのはな URL 2014/09/23(Tue)13:17:07 編集
なのはなさんへ~
>ひまわり会の古本市、いつか行ってみたいなあと思っているのですが、一度も行ったことがありません。。。しかも、この日、私たちはオークランドに行ったので、それほど遠くなかったのに〜!!!とっても残念。。日本人主催のバザーは結構楽しいですよねえ。。こちらも行きたかった〜!残念〜!次回、何かありましたら、教えて下さいな〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
僕たちも前日に行こう!と決めたので・・・
次回の古本市は10月19日みたいですね!


>よもぎもいいですね〜!草餅食べたい〜!沢山取れるといいですね〜!何を作りますか〜??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

よもぎって他に何の用途があるのでしょうか?
何となく買ってしまいましたけど 一体何に使っていいのかわかっていませんでした~(笑)
2014/09/24 00:08
無題
日本の催しなんですね~。
古本も結構な種類があるんじゃないですか?
ここでも年に一度の日本校のお祭りで出るんですが、全然ないですもん。

ね~~!!
うちもワンズも自分の事くらいやって欲しいなぁ。
ree URL 2014/09/24(Wed)05:39:59 編集
reeさんへ~
>日本の催しなんですね~。
>古本も結構な種類があるんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

古本市は月に一回で
バザーは年に一回みたいです!


>ここでも年に一度の日本校のお祭りで出るんですが、全然ないですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
しょうがないね
それじゃ~reeさんが音頭をとって古本市はじめてしまえ~!
結構いいイベントになるかもよ♪


>ね~~!!
>うちもワンズも自分の事くらいやって欲しいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>

よく聞くのが飼い主がいなくなって猫は生き延びれるけど犬は大変だって聞きますね~
2014/09/24 11:31
無題
よもぎは束ねて布袋に入れてお風呂で蓬湯にしてもいいですし(好き嫌いがはっきり分かれますので一度聞いた方がよし)お灸もできますよ。草餅で余ったら是非どうぞ!(お灸は火に十分気を付けて)
じゅんこ 2014/09/24(Wed)10:34:59 編集
じゅんこさんへ~
>よもぎは束ねて布袋に入れてお風呂で蓬湯にしてもいいですし(好き嫌いがはっきり分かれますので一度聞いた方がよし)お灸もできますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お~それはいいこと聞いた!
ヨモギ湯って肌によさそうですよね♪


>草餅で余ったら是非どうぞ!(お灸は火に十分気を付けて)
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
ヨモギ餅が作れるくらい枯らさないように育てなくっちゃな~♪
2014/09/24 11:32
ビスケット&グレービー
こんばんは

>写真写りも良くないですね(笑)

そうなんですよね〜。ビスケット&グレービーは、美味しいのですが、色と見た目がアレなので、写真映えがしないんですよね〜。
コンビーフハッシュとかも、ちょっと考えないと、イマイチの絵面になりますよね〜。
ワキ URL 2014/09/24(Wed)13:19:59 編集
ワキさんへ~
>こんばんは
>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは!


>>写真写りも良くないですね(笑)>
>そうなんですよね〜。ビスケット&グレービーは、美味しいのですが、色と見た目がアレなので、写真映えがしないんですよね〜。
>コンビーフハッシュとかも、ちょっと考えないと、イマイチの絵面になりますよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

料理が来た時このカラーコディネートにはちょっと引いてしまいました(笑)
まあ本人が美味しいと楽しんでくださるならそれはそれでいいのですけどね~
そうそう 今から緑のスーパーへ行ってきます♪(予告編でした)
2014/09/24 22:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest