[1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
新鮮な食材を手ごろな価格で提供するスーパーに行ったところ珍しくSea Beansが売っていました! 
数年前にも売っていて購入して調理したところとっても美味しかったので今回も購入してきました~
このSea Beans 和名:アッケシソウ 英名:Salicorniaというらしいです




波打ちぎわなど沿岸部分に生える植物でして ヨーロッパでは茹でて食べるものらしい
以前 欧州のどこかの街でキノコと一緒に炒めた物が大変おいしかったので
うちではこのキノコ炒めが通常料理となっています~
どうも日本でも自生している植物として存在しているようですが
環境破壊などにより絶滅危惧種に近い指定を受けているようです 輸入か地元産かわかりませんけれど
日本でも食材としてシーアスパラガスという名称で流通しているそうです

ハワイでは食用栽培もしているみたいですね
確かに食感はアスパラガスみたいな感じで美味しいですよ~
それに栄養価もかなり高いみたいですので是非お勧めです










買い物を終えて家に帰ってきました Cocoには恐怖の時間が待っています(笑)
最近痒がってきていまして 匂いの方も動物臭がプンプンですので
嫌がるCocoを無理やり浴室へ放り込み 犬洗濯させてもらいました~
9月10月はSFでもインディアンサマーになり一番暖かい季節
つまりノミ&ダニの発生も高い確率になりますので今回はノミ&ダニ用のシャンプーを使用
このシャンプーは洗い泡立てて5分以上待たないといけないので Cocoのこの悲しそうな顔…(笑)





このあとしっかり泡を洗い流して 綺麗に乾かしてすっきりリフレッシュしたCocoは嬉しそうでした♪
この写真 ”どうよ~わたし きれいでしょ?”って言っているようで面白い!











さてこの日の夕飯はこんな感じになりました~
マカロニチーズ アエルームトマトときゅうりの野菜サラダ
Dさんにはフィレ肉のステーキ 僕は前の日の残りの鶏の足(笑)
そしてこの日の真打 Sea Beansの炒め物
ニンニクの薄切りを油でこんがり炒めて そこに数種類のキノコを入れまして
最後にこのSea Beansをいれて 胡椒で味を調えて完成です!

かなり塩気のある植物なので調理時には塩を全く足さない方がいいですね
今回も全く塩は足していませんでしたけど 結構強めの塩味でした
シャキシャキ感のあるアスパラの要は歯ごたえは大変おいしかったです♪



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
初めまして。 NY在住のゲイカップルの片割れです。いつも楽しくブログ読まさせてもらってます。 Sea beansで思い出したのですが、東日本大震災で津波に遭われた農家の方々が、塩分を含んだ農地でこれが栽培出来ると知り、復興への一つの材料になってるって聞きましたよ。
Tomo 2014/09/22(Mon)07:04:11 編集
Tomoさんへ~
>初めまして。 NY在住のゲイカップルの片割れです。いつも楽しくブログ読まさせてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
ご訪問&初コメントありがとうございます~♪
ゲイの方に来てもらえるなんでうれしいです


>Sea beansで思い出したのですが、東日本大震災で津波に遭われた農家の方々が、塩分を含んだ農地でこれが栽培出来ると知り、復興への一つの材料になってるって聞きましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
その話は知りませんでしたけれど 塩に強く体にもいい食材となれば確かに津波で塩害にあった農家の方にはもってこいの作物ですね
いい話聞きました ありがとうございます
2014/09/22 07:45
無題
シーアスパラガスなんて初めて知りました。
で、Wikipediaにあったで読んでみましたが、読まなきゃ良かった(笑)。

難しすぎる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アッケシソウ

それにしてもパウンド12ドルの野菜は高いですね。
でも食べてみたいですね。

ファーマーズマーケットに行ったら見てみます。
マウントタム 2014/09/22(Mon)11:10:57 編集
マウントタムさんへ~
>シーアスパラガスなんて初めて知りました。
>で、Wikipediaにあったで読んでみましたが、読まなきゃ良かった(笑)。
>難しすぎる。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/アッケシソウ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

3つ目のシーアスパラガスのリンクはとっても読みやすいですよ~
ハワイで作られているようです


>それにしてもパウンド12ドルの野菜は高いですね。
>でも食べてみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに値段だけで見ると高く見えますけど
野菜本体はかなり軽いので全体的にはそんなに高くなかったですよ♪


>ファーマーズマーケットに行ったら見てみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってらっしゃい~!
潮が強い時は茹でで塩抜きもできるそうです
2014/09/23 00:23
無題
このお野菜、私は見たい事がありません。。あ、SFOさんのブログ以外では〜〜。。食べてみたいです。。メキシカンマーケットとかでも売っているのかしら〜??元々塩味って面白いですね。。

ココちゃん、お疲れさま〜。。うちも、この間、1ヶ月ぶりくらいにお風呂に入れました。。抜け毛が山ほど出て、ものすご〜〜く(私が)疲れました。
なのはな URL 2014/09/22(Mon)13:02:19 編集
なのはなさんへ~
>このお野菜、私は見たい事がありません。。あ、SFOさんのブログ以外では〜〜。。食べてみたいです。。メキシカンマーケットとかでも売っているのかしら〜??元々塩味って面白いですね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシカンマーケットで売っているかはちょっと不明ですが
たまーに売っています Berkeleyボールでも売っているみたいですよ!


>ココちゃん、お疲れさま〜。。うちも、この間、1ヶ月ぶりくらいにお風呂に入れました。。抜け毛が山ほど出て、ものすご〜〜く(私が)疲れました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも抜け毛がすごかった~!
ここまで抜けてよく禿げないね!?って思ってしまうくらいでしたよ(笑)
2014/09/23 00:25
無題
ご飯、おいしそ~~~!!

やっぱり、残り物は食べますよね、、、
僕もいつもGには新しいの作って、僕は昨晩の残り物とか、ご飯に納豆とかで食べています。。。笑
ゆりあ 2014/09/22(Mon)23:58:45 編集
ゆりあさんへ~
>ご飯、おいしそ~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>

体調の方は治りましたか?


>やっぱり、残り物は食べますよね、、、
>僕もいつもGには新しいの作って、僕は昨晩の残り物とか、ご飯に納豆とかで食べています。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そうなってしまいます(笑)
食べ物は大目に作って次の日のランチになったり夕飯になったり
Dさんは2回続けてが嫌な人なので僕が担当です~
2014/09/23 00:27
Sea Beans
Sea Beans、初めて知りました。
どこで買えるのかな。
Sea Beans自体に塩味が付いているのですか?
不思議ですね。
調理法まで詳しく教えてもらって、後はSea Beansを見つけなくっちゃです。
きのこ好きなので、試してみたいです。
Sasha 2014/09/23(Tue)01:07:20 編集
Sashaさんへ~
>Sea Beans、初めて知りました。
>どこで買えるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>

SF市内だとどこで買えるのでしょうね~?
ちょっとわからないな ヨーロッパ食材店なんかだったらありそうです


>Sea Beans自体に塩味が付いているのですか?
>不思議ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

海岸線に生えているため耐塩体質なのだそうです
ものに寄ったかかなりしょっぱくもなりますよ~


>調理法まで詳しく教えてもらって、後はSea Beansを見つけなくっちゃです。
>きのこ好きなので、試してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

キノコとのマッチがとってもいいですよ!
ところでSashaさん!ブログどうなっているのですか?
アップがないので残念ですよ~
2014/09/23 12:27
無題
Sea Beansってのがあるんですね。
しゃきしゃきしてるんですか?
それともぬめりがあるんですか?
興味津々~~~!!

うんうん、COCOちゃんきれい!!

私も以前タトゥに興味がありましたが、消せないし、彫り替えも無理だし、シワだらけになってのタトゥはみっともなく感じたのでやめました(笑)。
ree URL 2014/09/23(Tue)03:17:01 編集
reeさんへ~
>Sea Beansってのがあるんですね。
>しゃきしゃきしてるんですか?
>それともぬめりがあるんですか?
>興味津々~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シャキシャキして塩辛くて でもぬめりはありませんよ~
とっても美味しい食材です♪


>うんうん、COCOちゃんきれい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりきれいにすると本人も気持ちいいみたいですね!


>私も以前タトゥに興味がありましたが、消せないし、彫り替えも無理だし、シワだらけになってのタトゥはみっともなく感じたのでやめました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別にタトゥーが悪いとは思わないのですけど ビジネステーブルでガンガンに掘ってあって牛のような鼻輪ですと気が散ってしまいます(笑)
2014/09/23 12:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest