[1279]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
現在 僕たちが旅行などに行き家を空けるとき
同僚の妹さんがうちに来てここに泊まってCocoの面倒を見てくれます
22歳のこの彼女 学校の方が忙しくなってきてなかなかスケジュールがとりにくくなってきました
そのためバックアップで 緊急時などCocoを見てくれる人を探しておいた方がいいだろうと
いろいろと探したところ SFから北東へ向かったところによさそうな人がいたので連絡
彼女たちの犬を交えて Meet and Greetという初顔合わせをしてきました











こういうところでお世話になる時 相手方も犬を飼っている場合 犬同士の相性というものが重要でして 
旅行直前の預けるときになって全くダメであると判明した時はお互い問題になるので
契約をすます前にこうして前もって犬同士の顔合わせをしておくようです
待ち合わせはあまり広くない犬公園 相手方の犬はとってもおとなしく穏やか
それに付け込んでCocoはいきなり上に乗っかって力関係を示そうとします
たぶんCocoは野良犬の時からの処世術で力を見せることによって生き延びてきたのでしょう

Cocoは雌なのにこういうところかなりアグレッシブ 普通に遊ぶことがなかなかできません
顔合わせしてすぐにこれをしてしまい他の犬も驚いてグワ~と威嚇するともう手が付けられません
それに応戦するようにCocoもかなり恐ろしい顔で威嚇し返してしまいます








Cocoにそっくりのこの犬はたぶんまだ若いのでしょう 
すごくやんちゃなのですぐにちょっかい出してきます
普通の犬だったら やんちゃ返しで遊ぶところでしょうけど Cocoはそれができない!
Cocoの場合は本気で向かっていってしまうので気が気でない・・・
飼い主もどこまで本気なのか もしかしたらただ単に遊んでいるだけなのか
それさえも判断できない微妙な動きに困惑しきってしまいます・・・









 
そんな訳でここの犬公園ではCocoは終始散歩紐付きで終わりました
このペットシッターの家には虐待を受けてかなり敏感になっている猫が2匹
そしてこの犬以外にも結構アクティブな犬がいるとのこと
つまりは~Cocoはこの家にお泊りすることは無理でしょうという判断でした・・・(涙)
まあ、しょうがない Cocoはこういうのを含めてCocoですから
こういう犬でもOKなところを根気よく探していきましょう~

出来の悪い娘ほどかわいいと言いまして案の定 今回不可の判定が出てしまったCocoにDさんは
そんな虐待された猫が数匹いる家でペットシッターなんてやる方がおかしい!
いわゆる モンスターペアレンツ顔負けの過保護な親の顔を見せていました(笑)











さて 前日大ヒットだったサングリアをまた作り足しておいたので
この日の夕飯は サングリアを飲みながらのおつまみ夕飯ということにしてみました
これなら飲む&夕飯が一緒に済ませることができて簡単 サングリアと一緒にいただくのは…
生ハムとサラミの盛り合わせ スペイン産の硬めのチーズとイギリスのアプリコット入りチーズ
完熟トマトはスライスしてニンニクのみじん切りを少しちらし 塩コショウオリーブオイルで味付け
彩のいい野菜のおつまみはブロッコリー カリフラワー 人参とマッシュルーム

その野菜のためのディップは明太子アボカドマヨネーズの自家製
あぁぁ~なんかとっても素敵な北米主婦ブログみたいじゃないですか~!!って…しつこいですね(笑) 
どちらにしても 大変おいしく 悪酔いができるサングリアディナー@Homeでした♪







僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
試験不合格、残念でした。が、そんなcocoちゃんがとっても愛おしく思える今日のブログでした。ますます好きになりました。でもお留守に備えて誰か預かり先が確保できますように。
hamo 2014/07/31(Thu)11:59:08 編集
hamoさんへ~
>試験不合格、残念でした。が、そんなcocoちゃんがとっても愛おしく思える今日のブログでした。ますます好きになりました。でもお留守に備えて誰か預かり先が確保できますように。
>>>>>>>>>>>>>>>

出来の悪い娘ほどかわいいということですね~(笑)
まあ、まだまだいろいろとオプションがあるようですからのんびりと探してみます!
2014/08/01 00:02
無題
私もDさんの意見に賛成です。
過去に虐待された事のある動物って攻撃的にもなりますし、初めて会った動物に対してどう出るか分かりませんもん。

うちはいざと言う時は義母がジャックラッセルを連れてうちにお泊りですけど、義母が出掛ける時はかわいそうだけどJRをケージに入れます。
体の大きさがかなり違うので、義母も喧嘩したら・・・って心配になるので。

いいご縁があるといいですね~。
ree URL 2014/08/01(Fri)01:59:12 編集
reeさんへ~
>私もDさんの意見に賛成です。
>過去に虐待された事のある動物って攻撃的にもなりますし、初めて会った動物に対してどう出るか分かりませんもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにかなり攻撃的になると言っていました
そういう猫がいるのならなぜペット預かります業をするのか納得できないな~
Cocoじゃなくてもどんな犬でも無理じゃないかって思います


>うちはいざと言う時は義母がジャックラッセルを連れてうちにお泊りですけど、義母が出掛ける時はかわいそうだけどJRをケージに入れます。
>体の大きさがかなり違うので、義母も喧嘩したら・・・って心配になるので。
>いいご縁があるといいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬って悪気がなくても興奮した時の力ってすごいですもんね
何かが起こってからでは遅すぎるからそういうのって大事なことだと思います
それに犬だってそれほどケージに入るのが嫌なわけでもないみたい場合もあるそうですしね
2014/08/01 13:43
無題
うーん、Dさんが言っている事、一理ありますよね。
虐待された猫ちゃんを飼うという事は、なるべく他からの刺激を少なくできる環境を用意するのが前提でレスキューしてあげないといけないような。。。。
いいんですけどね、シッターをするのは。。。でも、レスキューするなら、そのくらい動物の心を考えてあげらる覚悟がないといけないのでは?!と私も思っちゃいますね、正直。
"レスキューした、レスキューしたのよ、私は!!"って善人ぶる人もいますからね。
そういう人に限って無責任にレスキューしてください!!ブリーダーから買うのではなく、ホームレスの動物を飼ってあげて!!と声を高らかに、「私はレスキューした良い人なのです!」を売りに出す人っていますけど、レスキュー犬は特にですが、やっぱりどんなお家でも大丈夫という訳ではない子が沢山います。
そういうリスクを知る事も大事だと思いますねー。ブリーダーって言ったって、悪質な所ばかりじゃないのに。
ある意味、「素敵な北米主婦ブログ」より質が悪いと思いますね。(「素敵な北米主婦ブログ」が気に入りました。笑)
って何の話!?すみません。

あ、ティアも何度もレスキュー団体に「不合格」印を押されております。笑
でも、結局本当に良いおねえちゃんになってくれていますよ。
分かる人には分かるんです。コアのレスキュー団体の方は、あ、大丈夫。ティアはボーダーコリーだから、こうなのよね、最初は。でも、この様子だと二人は一緒にいても大丈夫ね!と、何を根拠にそう言うのか、飼い主の私にも分からない事を言い合て、見事、仲良しになっております。
ホームメードサングリアで乾杯だなんて!!素敵な北米主婦ブログですね!笑
いやー、本当に「素敵な北米主婦ブログ」という言葉が気に入っちゃいましたよ。笑
なほこ URL 2014/08/01(Fri)07:14:04 編集
なほこさんへ~
>うーん、Dさんが言っている事、一理ありますよね。
>虐待された猫ちゃんを飼うという事は、なるべく他からの刺激を少なくできる環境を用意するのが前提でレスキューしてあげないといけないような。。。。
>>>>>>>>>>>>>>

この家は猫が2匹 犬が2匹 それにほかにも何かいると言っていましたけど
こんな状態でペット預かります業をするとはちょっと考えものですね~


>いいんですけどね、シッターをするのは。。。でも、レスキューするなら、そのくらい動物の心を考えてあげらる覚悟がないといけないのでは?!と私も思っちゃいますね、正直。
>"レスキューした、レスキューしたのよ、私は!!"って善人ぶる人もいますからね。
>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにね~
しないよりはした方がいいと思いますので ペットショップで安易に買うよりはえらいですね~って素直に褒めてあげたい気分もありますね♪


>そういう人に限って無責任にレスキューしてください!!ブリーダーから買うのではなく、ホームレスの動物を飼ってあげて!!と声を高らかに、「私はレスキューした良い人なのです!」を売りに出す人っていますけど、レスキュー犬は特にですが、やっぱりどんなお家でも大丈夫という訳ではない子が沢山います。
>そういうリスクを知る事も大事だと思いますねー。ブリーダーって言ったって、悪質な所ばかりじゃないのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまだ知名度が低いレスキュー犬にアッテンションが行くのはいいことだと思うし せっかくいい方向に向かっている民意に水を差すことは言いたくないししたくないですけど 無条件に喜ぶことでもなくやっぱりちゃんと考えて行動してもらいたいですね


>ある意味、「素敵な北米主婦ブログ」より質が悪いと思いますね。(「素敵な北米主婦ブログ」が気に入りました。笑)
>って何の話!?すみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってひどい~!!
せっかく素敵な北米主夫ブログ目指しているのに~ きぃぃ~!!(笑)


>あ、ティアも何度もレスキュー団体に「不合格」印を押されております。笑
>でも、結局本当に良いおねえちゃんになってくれていますよ。
>分かる人には分かるんです。コアのレスキュー団体の方は、あ、大丈夫。ティアはボーダーコリーだから、こうなのよね、最初は。でも、この様子だと二人は一緒にいても大丈夫ね!と、何を根拠にそう言うのか、飼い主の私にも分からない事を言い合て、見事、仲良しになっております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~Cocoのためにももう一人ほしいのですけど
なかなか踏み切れませんのです
Dさんは石橋をたたいても渡らないような慎重派ですから余計にね・・・


>ホームメードサングリアで乾杯だなんて!!素敵な北米主婦ブログですね!笑
>いやー、本当に「素敵な北米主婦ブログ」という言葉が気に入っちゃいましたよ。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに気に入ったのなら2人で目指しましょう~
おしゃれでかわいい「素敵な北米主婦ブログ」の星を!
2014/08/01 14:03
無題
>モンスターペアレンツ顔負けの過保護な親の顔を見せていました
わはは〜うちのオットと同じですw
犬同士の顔合わせは難しいですよね。どんなに従順な犬猫も野生の顔を持っていますから。。。
Cocoちゃんは台湾で逞しく生きてきたその影響もあるのでしょうが、
もともと気の強い女のコなのかもしれませんね。^^
お家が近かったら私がCocoちゃんのシッターをしたいです。笑
ハマチ URL 2014/08/01(Fri)14:17:20 編集
ハマチさんへ~
>>モンスターペアレンツ顔負けの過保護な親の顔を見せていました
>わはは〜うちのオットと同じですw
>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?!
僕から見てみるとハマチさんも十分 オットさんと同じくらいアズキちゃん思いだと思いますよ~♪


>犬同士の顔合わせは難しいですよね。どんなに従順な犬猫も野生の顔を持っていますから。。。
>Cocoちゃんは台湾で逞しく生きてきたその影響もあるのでしょうが、
>もともと気の強い女のコなのかもしれませんね。^^
>>>>>>>>>>>>>>

育ってきた環境のためか他の犬に関してはかなり手厳しいところがあります
人間に対してはすごくメローなのに不思議でなりません!


>お家が近かったら私がCocoちゃんのシッターをしたいです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕思うのですけど ハマチさんの家とそれほど離れていない気がしますので
是非よろしくお願いいたします(笑)
2014/08/01 14:46
度々すみません〜
大したことじゃないんですが、
ちょっと思うところがありまして・・・
あとでメールさせていただきまーす。(^^v)
ハマチ URL 2014/08/02(Sat)00:38:33 編集
ハマチさんへ~
>大したことじゃないんですが、
>ちょっと思うところがありまして・・・
>あとでメールさせていただきまーす。(^^v)
>>>>>>>>>>>

ええっ!?
なになに? 何かまずいことでも言ってしまいました!?
気になるな…(汗)
2014/08/02 01:06
初めまして!
サングリア、とってもおいしそうですね!

アプリコット入りチーズ、こちらでも普通に売ってますか?主人の実家(イギリス)で口にしてから、虜になってしまいました。
rachel URL 2014/08/03(Sun)13:02:59 編集
Re:初めまして!
>初めまして!サングリア、とってもおいしそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

初めまして!初コメントどうもありがとうございました
サングリア美味しかったですよ~簡単ですしこれからますます出番が出てきそうです!


>アプリコット入りチーズ、こちらでも普通に売ってますか?主人の実家(イギリス)で口にしてから、虜になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがね~イギリス製品専門店でのお取り寄せの大変手に入りにくい商品なんです!
と言いたいところですがそんなことは全くありませんでして(笑)
トレーダージョーズで売っているんですよ!値段もとっても手頃でした
ほんのり甘くてチーズケーキを食べているようなおいしさでした
是非お試しくださいね!
2014/08/03 14:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest