[1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
(注意)今日の日記は心休まるような内容ではなく どぎついかもしれませんので
通常の僕の小鳥のさえずりのような素敵な北米暮らし的日記をご期待の方
直接的表現にあまり強くない方はお帰りになった方がよいかもしれません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





さて 先日イケメンたちに囲まれてスパニッシュタパスをつまみながら
SF在住の日本人ゲイコミュニティーメンバー 人柄 構成などを話したと書きましたところ
某さんからご連絡をいただきましていろいろとお話を伺うことができました

その内容が僕にとってかなり えぐくきついけれど興味深いものだったので
これは日記に残しておきたいものだな~と伝えたところ
イニシャルも載せない 一切素性を誰にも明かさないという条件でOKさせてもらいました(笑)








某さんは日本人ゲイコミュニティーについてのいろいろな裏話を知っている人
長い話を要約するとこのコミュニティーは狭く かなり癖のある人物 ねじれている人が多い
そして 表面上は仲良く見えるのだが実際は劣弱意識と優越感がドロドロ渦巻く環境であるということ

最近日本のドラマで沢尻エリカ主演のファーストクラスというドラマがあったそうですが
そのドラマ(Wiki解説)さながらに このゲイコミュニティーも自分の容姿 職業 持ち物 学歴
SFでの影響力とコネ 彼氏の容姿 その彼の収入 居住状況 日本の実家の資産状況などなど 

いろいろなものが勝手に想像&計算され その中で自分の位置を判断し 相手の様子を読みあって
勝手に優越感に浸ったり 劣等感にさいなまれたりし それでもグループを形成し
表面上仲のいいグループでも実際は嫉妬と羨望が渦巻き 階級が形成されているとのこと










ひょえ~こりゃ~怖い環境だ~ でも僕は郊外に引っ込んでいるので
あまりそういうものを目にしていないので安全圏!と思っていたら
とんでもない!あんた目をつけられて かなり嫌われているわよ!とのことでした…(涙)

某さんは僕にとってスカッとした裏のない人なので ごくごくストレートに教えてくれたのです
僕もほうほう~と傷つくことなく興味深くその話を聞かせていただきました
さて僕が嫌われるその理由として某さんが言うことにはいろいろな要素があるそうです









まず最初にこのブログがあげられる 結構読まれているらしいこのブログ立ち位置が不明瞭
流行の人気の新しい 星付きのレストランへ行って臆面もなくガンガン写真撮って喜んで掲載
いかにも頭が悪そう~でも知的で素敵的な生活を載せたい単純明快の虚栄心旺盛のブログでもない

そういうブログならあらま~と割り切って楽しんで読んでしまうことができるものなのだとか
レストランにも行くくせにあえて高級店は載せないで カジュアルでB級グルメ的なものだけを載せて
いかにも親近感を醸し出すあざとさがこのブログには見え隠れするそうです

そこまで計算していないのですけどね・・・(笑)
ただ単にお店によっては写真撮るのってあまりにも品がなさ過ぎて出来ないだけで
そこまで厚顔無恥になれない小心者なんです







他には欲求不満 旦那に不満ありありなのだけれど お菓子作り 食事作りに命を注ぎ 盛り付け 
その他のアレンジメントに完璧さを作り出し 生活感を隠して何枚もその料理の完璧な写真を載せ
いかにも満たされている 私はできるのよ!主婦を全面的に出す実はかなり痛いブログであると

その背後に見え隠れする彼女の鬱蒼としたやりきれない叫びが読み取れて
そのギャップとの感覚が大変スリリングで楽しめるらしい・・・(すごい読み方…)
しかし僕のブログだと料理もそこそこ作るけど 盛り付けがいまいちで 少し情けない
 
やっつけ料理感の漂う かっこうが悪い生活感のありありと出た
まずそうでもないけど それほどうまそうにも見えない
何とも言えない微妙なものなのでで突っ込めないものなのだそうです (すごい観察眼!)









その上 米国に来たとたん妙にオーガニックに健康志向に目覚めてしまい
滑稽なくらい オーガニック ナチュラルフードに懲りまくり
これこそが今一番いけている生活スタイルだと全面的に押し出す面倒くさい人間ブログでもない

まあ 確かにそういうブログだと突っ込みやすい部分がありますね
僕もたまに読んでいて なんか目覚めちゃったね~やっちゃっているね~と
冷めた目で読んでしまうことも多々あります








彼の話はまだ続きます・・・僕の日記は突っ込みどころがないくせに
彼氏と長い間付き合って安定 持ち家があって白犬がいて なんかムカつくらしい
それほど金持ちでもないから派手な生活していないけど でもお金に困っていそうでもない

年に数回は旅行を楽しんで それが貧乏旅行ではなく ほんの少しうらやましいと思えるような旅行を
臆面もなくバンバンブログに垂れ流すところが いやらしく 腹立たしい
もっと悲壮感のある貧乏暮らしの方が安心感を持てるそうです (そこまで酷い生活しておりません!)








おまけに言わせてもらえば 郊外に引っ込んでSFのゲイの人と付き合おうともあまりしない
そして ほほ~んと上から目線且つ余裕を持つように涼しい顔して周りを見ている雰囲気がある
でも 服装が素敵に決まっていなくイマイチ感ありありの田舎者でぱっとしていないのに

人が無防備に憐れんでしまうようなほどの激ブスでもないそうだ
それほど知的なことを書かないけど たまにゲイの権利に熱病人のように熱く語る
どこをどう叩けばいいのかわかりにくいし 憧れるには庶民的過ぎて憧れの対象でもない・・・
 
こういう条件が重なると なんかもやもやのたまるのよ~ 毒にも薬にもならない内容に
どう表現して言いのわからない不可解ななむかつき感が蓄積されるのよ~
体に良くないのに よくないとわかっているのに読んでしまうのよ~

だからSFのゲイ連中はあんたのことが嫌いなのよ!
私の言っていることに賛成の人はコメント残してくださいね~との伝言つきでした
某さんの賛成の人 ぜひコメントに”賛成!”残してあげてください(笑)










ここのブログでのやり取りって 幸いなことに皆さんとってもいい方たちで
僕は今まであまり嫌な目にあったことがないのはありがたいことです
またこうして思いっきり本音をぶつけてくれる意見は初めてでしたので新鮮でした(笑)

まあ、彼の見方がすべてだとは思いませんけど少なからずSFのゲイの人たちは
これに似たような視線をもって僕を見ているということがわかりました 勉強になりますね~
でも なんかこれからSFの日本人ゲイコミュニティーに参加するのが怖くなりましたよ・・・

ゲイにかかわらず在米日本人コミュニティーの中には
こんな視点でほかの人のブログを見ているのでしょうか?
だとしたら怖いことだ・・・下手なこと書けなくなってしまいそうだ~
お口直しに かわいいCocoの寝顔でも載せておきましょう~♪
誤解のないように言っておきますが某さんは悪意のない人なので話していて面白かったです
そんな訳で嫌われブログ これからもそのまんま垂れ流していきたいと思います(笑)

日本人ゲイコミュニティーの皆様 今後ともよろしくお願いいたします
コミュニティーの中のランキングでは対象外扱いにしていただけると幸いです
m(._.)m






僕のことが嫌いでもクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
突っ込みどころが多くても少なくても、結局嫌われるんですね。まあ、本当に嫌いなブログは読まなければいいわけで、読まれているということは、なんだかんだ言っても、愛されているといことではないでしょうか。
私もFacebookでおバカな情報垂れ流していますが、嫌われているのかな~? 例え嫌われていても、その事実は知りたくないです。打たれ弱いんで。
Moo 2014/07/25(Fri)19:13:47 編集
Mooさんへ~
>突っ込みどころが多くても少なくても、結局嫌われるんですね。まあ、本当に嫌いなブログは読まなければいいわけで、読まれているということは、なんだかんだ言っても、愛されているといことではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そう思うようにします!


>私もFacebookでおバカな情報垂れ流していますが、嫌われているのかな~? 例え嫌われていても、その事実は知りたくないです。打たれ弱いんで。
>>>>>>>>>>>>>>

打たれ弱いんですか!?
どちらかというの他人がどうこう言おうが気にしないタイプの人かと思っていましたよ(笑)
あの情報は嫌われないでしょう~なんか脱力できて面白いです♪
2014/07/27 00:38
文句つけたい人
こちらに関わらず、ランキング上位にいるブログになぜか必ず難癖つけたい人があらわれますよね…
楽しんでいたブログがそうした心ない人のコメントに荒らされて、いくつ消えていったことか…(泣)
私はこちらのブログを見るようになって、はじめてゲイの人ってフツ〜なんだと思いました(失礼しました!)しかし…今や夕食メニューを参考にさせて頂いたり、ココちゃんにいやされたりです(笑)
ま、文句つけたい人は、誰にでも、何にでも文句つけたいだけ⁈その方々の満足すること、人、物なんてないにちがいないですしね。そもそも文句つけるって、読んでるやん、実はすきなんやん、
popo 2014/07/25(Fri)21:30:34 編集
popoさんへ~
>こちらに関わらず、ランキング上位にいるブログになぜか必ず難癖つけたい人があらわれますよね…
>楽しんでいたブログがそうした心ない人のコメントに荒らされて、いくつ消えていったことか…(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントで荒らされてブログが中止になることってあるのですか!?
それって恐怖ですね・・・ 


>私はこちらのブログを見るようになって、はじめてゲイの人ってフツ〜なんだと思いました(失礼しました!)しかし…今や夕食メニューを参考にさせて頂いたり、ココちゃんにいやされたりです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そう!ゲイも普通なんです♪
恋もするし レストランにも行くし 仕事もするし 悩みもあるし 犬飼っていたりするし 全く特殊でないことを感じ取っていただけたらこれ幸いです~


>ま、文句つけたい人は、誰にでも、何にでも文句つけたいだけ⁈その方々の満足すること、人、物なんてないにちがいないですしね。そもそも文句つけるって、読んでるやん、実はすきなんやん、
>>>>>>>>>>>>>>>>>

文句を言いつつも来てくださるのは気になってしまうからですよね~
気になってしまう存在になってしまい申し訳ない!ってことです
これからもいらしてくださいね~とそういう方たちに言いたいですな(笑)
2014/07/27 00:46
無題
結局、ゲイだからといってゲイの社会に媚を売ったりするのも馬鹿らしいです。僕も人付き合いの良いうちのとは違って人見知りするタイプなので、うちのに「おたくのボーイフレンド生意気そう。」って言ってくる人もいます。別にゲイの社会で有名人になりたいとも思っていないので気にしませんけど。
それに、JapanSFOさんの、ブログの良さは、他人に対して中傷誹謗したりせず、パートナーへの思いやりや、Cocoちゃんへの愛情を感じるところです。それでも、やっぱりそれを妬んでいる人もいるんでしょうね。逆にそういう狭い考えを持つ人が可哀そうに思います。
これからも、変わらずご自分のペースで頑張ってください。応援してます。
TKGREG 2014/07/26(Sat)00:02:17 編集
TKGREGさんへ~
>結局、ゲイだからといってゲイの社会に媚を売ったりするのも馬鹿らしいです。僕も人付き合いの良いうちのとは違って人見知りするタイプなので、うちのに「おたくのボーイフレンド生意気そう。」って言ってくる人もいます。別にゲイの社会で有名人になりたいとも思っていないので気にしませんけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでもいろいろと大変なことがあるのですね・・・
米国人ってものすごく外面のいい人が多いし 日本人ってあまり感情を顔に出さないので誤解されることって多いですよね 僕もものすごく誤解されますよ~本当はシャイで古風な日本人だけなのに(笑)


>それに、JapanSFOさんの、ブログの良さは、他人に対して中傷誹謗したりせず、パートナーへの思いやりや、Cocoちゃんへの愛情を感じるところです。それでも、やっぱりそれを妬んでいる人もいるんでしょうね。逆にそういう狭い考えを持つ人が可哀そうに思います。
>これからも、変わらずご自分のペースで頑張ってください。応援してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の持ち物 持てるもの持っていないものに対して過剰に反応する人がいるのは確かです さみしいく満たされていない生活をするとこういう普通の暮らしでさえも羨ましくなるものなのかもしれませんね
2014/07/27 00:52
無題
何か怖いですね。。。僕もアメリカですけど田舎の州で日本人見かけないし、ゲイの日本人なんて稀な気もします。(今のところ1人しか知らない。。)田舎だし、僕も彼氏も”ゲイ仲間”や”ゲイコミュニティー”ってのと全く無縁であってそういう状況にはあったことが無いので、知らぬが仏です。。。笑 
でも、ゲイの性格上、何となくそういうことはあるんだろうな~とは思ってましたが、日本人のゲイコミュニティーがそんなんなんて実際に聞くとちょっとショックです。ブログって大抵は自己満足で始めると思うんですけど、だんだんと読んでくれる人が多くなると嬉しい反面、ちょっと緊張してしまいます。
でもやっぱり、自分のブログなんだから書きたいこと書けば良いんだと思います。
いつも楽しく読ませてもらってます。
ゆりあ 2014/07/26(Sat)00:02:39 編集
ゆりあさんへ~
>何か怖いですね。。。僕もアメリカですけど田舎の州で日本人見かけないし、ゲイの日本人なんて稀な気もします。(今のところ1人しか知らない。。)田舎だし、僕も彼氏も”ゲイ仲間”や”ゲイコミュニティー”ってのと全く無縁であってそういう状況にはあったことが無いので、知らぬが仏です。。。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか ゆりあさんは田舎暮らしさんなのですね
こういうコミュニティーって都会特有なのかもしれないけれど そちらにはそちらなりの大変な事情もあることでしょう
SFって都会だけどNYやLAみたいな巨大都会でないのでこういうじっとりとした込みにティーが構成しやすいのかもしれませんね


>でも、ゲイの性格上、何となくそういうことはあるんだろうな~とは思ってましたが、日本人のゲイコミュニティーがそんなんなんて実際に聞くとちょっとショックです。ブログって大抵は自己満足で始めると思うんですけど、だんだんと読んでくれる人が多くなると嬉しい反面、ちょっと緊張してしまいます。
>でもやっぱり、自分のブログなんだから書きたいこと書けば良いんだと思います。
>いつも楽しく読ませてもらってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
僕も最初はあまり後先のこと考えないでだらだらと書き綴っていたのですが 気がついたいつの間にか毎日1000人以上の人が読んでくれる日記になっていて毎回これでも書く内容について考えてしまったりしています
でも 自分のブログ 教科書でも深部でもないので書きたいことを今まで通りゆるく書いていきたいと思います
お互い頑張っていきましょう~♪
2014/07/27 00:57
無題
うちの2人の時の日本人ママ友とのお付き合いの時は

>いろいろなものが勝手に想像&計算され その中で自分の位置を判断し 相手の様子を読みあって
勝手に優越感に浸ったり 劣等感にさいなまれたりし それでもグループを形成し
表面上仲のいいグループでも実際は嫉妬と羨望が渦巻き 階級が形成されているとのこと


グループはあってもこんな話は聞いた事がありませんでしたが、最近近所の日本人の友達から全く同じ事を聞くんですよ。

本当に嫌いなブログなら読まないはず。

気になるんですよね~。
嫉妬深い証拠ですね。
ree URL 2014/07/26(Sat)00:44:30 編集
reeさんへ~
>うちの2人の時の日本人ママ友とのお付き合いの時は
>>いろいろなものが勝手に想像&計算され その中で自分の位置を判断し 相手の様子を読みあって
>勝手に優越感に浸ったり 劣等感にさいなまれたりし それでもグループを形成し
>表面上仲のいいグループでも実際は嫉妬と羨望が渦巻き 階級が形成されているとのこと
>
>グループはあってもこんな話は聞いた事がありませんでしたが、最近近所の日本人の友達から全く同じ事を聞くんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~そちらの日本人社会でもこういうことがあるかもしれないってことですね…
これって日本人特有のこと?それとも日本人だけでなく人間社会にあることなのでしょうか?


>本当に嫌いなブログなら読まないはず。
>気になるんですよね~。
>嫉妬深い証拠ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

嫉妬も気になる証拠
全く眼中にないのなら見向きもしないことでしょうし(笑)
それはそれでいいとしましょうか?!
2014/07/27 01:02
無題
日本の女子校と同じですよ。

僕は男子校でしたけど、隣に女子校があって色々話を聞いてました。因みに数年前に「グロテスク」という本が出て、ドロドロした学校生活が描かれていました。(本の学校は共学でしたけど。)
Tです 2014/07/26(Sat)01:18:16 編集
Tさんへ~
>日本の女子校と同じですよ。
>>>>>>>>>>>>

って・・・Tさん日本の女子校出身者ですか!?(笑)
2014/07/27 01:06
無題
逆に批判や応援がなかったら寂しくないですか? 仕事柄キツいコメントとかされて最初は凹んでいたこともあったけど、建設的なコメントや批判は自分が今まで気が付かなかったことに改めて気付いたりして後々自分の力になるのでありがたく思っています。 

この日記のことを今朝旦那に話したら是非これを自分の代わりに書いてとお願いされたので書きます。笑

Write whatever you want to write on your blog. That's what blog is all about. Keep up the good work!

だそうです。笑 
ひでき 2014/07/26(Sat)02:02:01 編集
ひできさんへ~
>逆に批判や応援がなかったら寂しくないですか? 仕事柄キツいコメントとかされて最初は凹んでいたこともあったけど、建設的なコメントや批判は自分が今まで気が付かなかったことに改めて気付いたりして後々自分の力になるのでありがたく思っています。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね 
ありきたりのない 賛美とも言えないオブラートにくるまれた言葉も心地よいのですが
たまにこういう言葉を聞くと現実確認!という感じで勉強になります
今回も結構的確なフィードバックだったので感心して素直に聞けました(笑)


>この日記のことを今朝旦那に話したら是非これを自分の代わりに書いてとお願いされたので書きます。笑>
>Write whatever you want to write on your blog. That's what blog is all about. Keep up the good work!
>だそうです。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Thank you, L-san!
Yes, I appreciate this person's input but I won't change my style. I will keep annoying them! hehehe
2014/07/27 01:11
あはは
奥様同士のグループと全く同じ!
日本人奥様グループ、日本人以外の奥様グループ、どちらもほどほどにとりまざった奥様グループ、のみっつにいい顔してはいってますが、みなさんそのまんまです。
こわいですよー、奥様たち。

2014/07/26(Sat)02:31:53 編集
た~さんへ
>奥様同士のグループと全く同じ!
>日本人奥様グループ、日本人以外の奥様グループ、どちらもほどほどにとりまざった奥様グループ、のみっつにいい顔してはいってますが、みなさんそのまんまです。
>こわいですよー、奥様たち。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎゃ~!!
やっぱりそう!?(笑)
まあ、全部が全部でないにしても女は笑顔で殴り合うって本当なのかも❕?
でもよく聞くのが女の嫉妬よりも実は男(ゲイもストレートも含む)の嫉妬の方がよりずっと陰湿だと聞きますから どこへ行っても地雷踏まないように気をつけましょう♪
2014/07/27 01:14
無題
いいじゃないですか、もやもやでも。読み方次第でもやもやも毒にも薬にもなるもんでしょ
atfield 2014/07/26(Sat)03:15:51 編集
atfieldさんへ~
>いいじゃないですか、もやもやでも。読み方次第でもやもやも毒にも薬にもなるもんでしょ
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、読み方次第ですね~
モヤモヤが溜まるのも気になる証拠!
これはこれで良しとしましょうか~
2014/07/27 01:15
無題
まぁ、ブログも所謂ネットメディアですから、いろいろありますよね〜。

ワキ URL 2014/07/26(Sat)06:46:11 編集
ワキさんへ~
>まぁ、ブログも所謂ネットメディアですから、いろいろありますよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんの所はこういうのに無縁そう(笑)
爽やかで 嫌みがないですもん!
2014/07/27 01:16
無題
へ〜、こういう見方をする人もいるんですねー。僕はあまり他にブログ読んでないので、良く分かりませんが、きっとみんな、JapanSFOさんの幸せそうな日々を見て羨ましいんですよ〜。でも某さんみたいに、隠さず言ってくれる友達がいると良いですね。

僕は小さい頃からスポーツやってたし、高校も男子校でみんな表裏ない感じだったから、こういうの苦手です…(笑) 人は人、自分は自分でいいと思うんだけどな〜。
Richmond 2014/07/26(Sat)07:23:28 編集
Richmondさんへ~
>へ〜、こういう見方をする人もいるんですねー。僕はあまり他にブログ読んでないので、良く分かりませんが、きっとみんな、JapanSFOさんが幸せそうな日々を見て羨ましいんですよ〜。でも某さんみたいに、隠さず言ってくれる友達がいると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
実はこういう感じですぱっと言ってくれると嫌味でもなく
マツコ・デラックスさんのエンターテイメントのように面白くってためになります


>僕は小さい頃からスポーツやってたし、高校も男子校でみんな表裏ない感じだったから、こういうの苦手です…(笑) 人は人、自分は自分でいいと思うんだけどな〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれほど気にはしておりません
彼らは僕の苦労&苦悩はわからないですし 人それぞれ抱えもつものは違うもので一面を見ての判断 必ずしも正しいものでもないですからね~
2014/07/27 01:21
こえぇぇぇぇ!
人気ブログなだけに、売れない人々からのねたみとかひがみってどうしてもついて回るんだろうなーとは思ってましたが。

私にとってはSFOさんとDさんの日常は目標なんですよ。家では犬と二人でほのぼのしてるけど、ちゃんとお互いにプロフェッショナルに仕事してて。なんというか、地に足を付けて人生を楽しんでいる今どき貴重な大人な人々なんです。

人が何と言おうが、気にせずにこれからもお二人とココちゃんの日常、垂れ流しよろしくお願いします:)

それにしても、人気ブロガーって大変ですね。以前、気に入っていたブログは、記事や写真をすべて某国のブロガーにコピーされてました。
ニルス 2014/07/26(Sat)08:13:11 編集
ニルスさんへ~
>人気ブログなだけに、売れない人々からのねたみとかひがみってどうしてもついて回るんだろうなーとは思ってましたが。
>私にとってはSFOさんとDさんの日常は目標なんですよ。家では犬と二人でほのぼのしてるけど、ちゃんとお互いにプロフェッショナルに仕事してて。なんというか、地に足を付けて人生を楽しんでいる今どき貴重な大人な人々なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもちょっと過大評価なのですが・・・
まあごく普通に仕事して ごく一般で着な生活をして それを背伸びもせず僕がブログで垂れ流しておるということです


>人が何と言おうが、気にせずにこれからもお二人とココちゃんの日常、垂れ流しよろしくお願いします:)
>>>>>>>>>>>>>>

了解です♪


>それにしても、人気ブロガーって大変ですね。以前、気に入っていたブログは、記事や写真をすべて某国のブロガーにコピーされてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

コピーされてどうなるんですか?
本人になりすまし? それとも無題借用&自分のブログに使用?
いろんな人がいるもんだな~
2014/07/27 01:26
無題
日本人奥様のグループも似たり寄ったりです。結構怖い体験(笑)をしたので、そこから学んでグループに深く属さないようにしております。

私も、実は日本にいる母も(笑)JPNSFOさんのブログのファンでいつも楽しく読んでますよ!!
お料理だって、いつも感心して写真見てます。私も頑張らねば!!なんて。

私はいろいろな人のいろいろな体験談やお話を聞くのが大好きです。いいなぁ〜、すごいなぁ〜と思いながら、自分の知らないことを見たり聞いたりするの大好きです。
嫉妬とか羨望とかなんでそんなふうに曲がるんでしょう。
マウントタム 2014/07/26(Sat)08:59:52 編集
マウントタムさんへ~
>日本人奥様のグループも似たり寄ったりです。結構怖い体験(笑)をしたので、そこから学んでグループに深く属さないようにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>

マウントタムさんって芯が強くてなびくことなく凛としていると思ったら
そういう実体験から強くなられたのですね・・・


>私も、実は日本にいる母も(笑)JPNSFOさんのブログのファンでいつも楽しく読んでますよ!!
>お料理だって、いつも感心して写真見てます。私も頑張らねば!!なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そんなこと聞いたら 今までのやっつけ料理できなくなってしまうじゃないですか~(笑)
・・・って言ってもそれ以外出来ないので 今まで通りのやっつけ載せますけど ははは


>私はいろいろな人のいろいろな体験談やお話を聞くのが大好きです。いいなぁ〜、すごいなぁ〜と思いながら、自分の知らないことを見たり聞いたりするの大好きです。
>嫉妬とか羨望とかなんでそんなふうに曲がるんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
たぶん自分の生活に余裕がなくて 満足していないため自分以外のちょっとよく見える生活が許せなく思えてしまうのかな?
素直にいいな~と言う気持ちがあるのは僕もよくありますのでいいのだと思うけれどそれが嫉妬になると厄介ですね
2014/07/27 01:32
無題
もうひがみ以外のなにものでもないですね(^o^) 気にしちゃダメです
私はjapansfoさんのブログ、いつも楽しみにしています、cocoちゃんの写真、いっぱいのせてくださいね。
いくちゃん 2014/07/26(Sat)09:01:05 編集
いくちゃんさんへ~
>もうひがみ以外のなにものでもないですね(^o^) 気にしちゃダメです
>私はjapansfoさんのブログ、いつも楽しみにしています、cocoちゃんの写真、いっぱいのせてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言ってくださると心強いです ありがとうございます~
これからもCoco写真 バンバン載せますよ(笑)
2014/07/27 01:33
無題
どこの世界も同じですね〜ランキングつけたら上も下もきりがないですけどね!自分が幸せだと感じられる人の勝ちでしょう。わたしはこのブログ大好きです。ゲイだって普通に生活してます!感を今後も発信し続けてくださいね!
akiko 2014/07/26(Sat)09:08:31 編集
akikoさんへ~
>どこの世界も同じですね〜ランキングつけたら上も下もきりがないですけどね!自分が幸せだと感じられる人の勝ちでしょう。わたしはこのブログ大好きです。ゲイだって普通に生活してます!感を今後も発信し続けてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ゲイの人って言ってもほかの人とほとんど変わらない イケてないずっこけの生活を送っているというのがわかってもらえると嬉しいなって思ているのです
別に年がら年中男漁りしているわけでもないし 鬱になっているわけでもない
実はふつーの生活をしている人が大多数なんだって感じれもらえたらな~って常日頃思っております
2014/07/27 01:36
無題
日本人らしい見解ですね。笑
日本人同士って、本当に比べるの好きですよねぇ。。。。私はそういう人と意図的に付き合わないようにしていますよ。クダらない。時分の人生勿体ない!
賛成!とは言えませんが、でもこうやってブログを見て妬んでくれる人がいるのは、ありがたいんじゃないでしょうか!?笑
絶対読んでくれてますし!笑
妬むってことは、羨ましいのですから、羨ましいって思ってもらえる自分の発見!ってやつです!私の場合はそうですねー。
誰かに嫌われていても私は全然オッケー。私もそういう人に好かれようとなんて思ってませんし。笑 自分らしく生きるのがモットーですから!人に好かれる事だけを気にして生きるなんて、、、、無理!笑 開き直りです。
JPNSFOさんのブログ、私は好きなブログのかなり上位の方に入っていますよ。
穏やかで、それでいて面白い。素敵だなーと思うけれど、妬みはしませんよー。笑
頑張って”嫌われても良いやブログ”、続けてくださいね!笑
なほこ URL 2014/07/26(Sat)13:39:55 編集
なほこさんへ~
>日本人らしい見解ですね。笑
>日本人同士って、本当に比べるの好きですよねぇ。。。。私はそういう人と意図的に付き合わないようにしていますよ。クダらない。時分の人生勿体ない!
>>>>>>>>>>>>>>>>。

わからないでもないんですけど 自分がまきこまれると厄介ですな~


>賛成!とは言えませんが、でもこうやってブログを見て妬んでくれる人がいるのは、ありがたいんじゃないでしょうか!?笑
>絶対読んでくれてますし!笑
>妬むってことは、羨ましいのですから、羨ましいって思ってもらえる自分の発見!ってやつです!私の場合はそうですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
眼中にないくだらないものだったら僕も読みにいかないし気にもならない
読んでしまうのは気になるからということで良しとします♪


>誰かに嫌われていても私は全然オッケー。私もそういう人に好かれようとなんて思ってませんし。笑 自分らしく生きるのがモットーですから!人に好かれる事だけを気にして生きるなんて、、、、無理!笑 開き直りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

強いな~
僕はそこまで強くないかもしれないけど 今回はエンターテイメントとして話が聞けたし ある程度こんなものだろうなって予想があったのでOKでした


>JPNSFOさんのブログ、私は好きなブログのかなり上位の方に入っていますよ。
>穏やかで、それでいて面白い。素敵だなーと思うけれど、妬みはしませんよー。笑
>頑張って”嫌われても良いやブログ”、続けてくださいね!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~ありがとうございます
僕もこれにめげずにガンガンあざとい日記載せていこうと思いますので そちらの方もガンガン直球ストレートのコメントよろしくおねがいしますよ~(笑)
2014/07/27 01:55
無題
おそろしい〜 私は帰国子女で高校、大学とずっと同じ環境で過ごしていて、しかも、女子大で外の環境があまりわからないでいましたが、こんなにも社会はドロドロしているんですね...この記事を読んで、社会に出るのが怖くなってしまいました。。ゲイを認めるパレードとかでゲイ同士は仲のいい仲間だと思っていたら、中は、恐ろしかったんですね... staystrong
Cass 2014/07/26(Sat)14:20:35 編集
Cassさんへ~
>おそろしい〜 私は帰国子女で高校、大学とずっと同じ環境で過ごしていて、しかも、女子大で外の環境があまりわからないでいましたが、こんなにも社会はドロドロしているんですね...
>>>>>>>>>>>>>>

学校環境も見方によったら結構どろどろしているところもあるかもしれませんけど、大人社会は変なところに足を突っ込むと取り返しがつかないことも多々あります(笑)


>この記事を読んで、社会に出るのが怖くなってしまいました。。ゲイを認めるパレードとかでゲイ同士は仲のいい仲間だと思っていたら、中は、恐ろしかったんですね... staystrong
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~誤解しないでくださいね
ゲイのこれがすべてではありませんよ♪
ゲイの中にもと~っても素敵な人たちが沢山いますので これはごくごく一部の人ということです!
2014/07/27 02:04
無題
こ、これは・・・ブロガーとしては衝撃的な記事ですね。笑)
それこそ世界中の不特定多数の人が自由に閲覧できるブログですから、
それぞれいろんな感じ方があって最もだと思いますが、
悪意のある方は荒らしどころか、本人になりすまし・・・
なんてこともあるので(ニルスさんも書かれてますね)、
本人にずばりっていう某さんは良い方なんですね。(^^)

私もこちらのブログが大好きで、
記事がアップされるたびに寄らせてもらってます。
長く書いてるといろいろありますよね。私は基本ムシです。^^v

>よくないとわかっているのに読んでしまうのよ~
なーんだ、ファンなんじゃん。(^m^)
ハマチ URL 2014/07/26(Sat)15:07:20 編集
ハマチさんへ~
>こ、これは・・・ブロガーとしては衝撃的な記事ですね。笑)
>それこそ世界中の不特定多数の人が自由に閲覧できるブログですから、
>それぞれいろんな感じ方があって最もだと思いますが、
>悪意のある方は荒らしどころか、本人になりすまし・・・
>なんてこともあるので(ニルスさんも書かれてますね)、
>本人にずばりっていう某さんは良い方なんですね。(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
某さんは実は善意のひとでして聞いていて楽しかったです
ハマチさんもお気をつけあそばせ~!!(笑)


>私もこちらのブログが大好きで、
>記事がアップされるたびに寄らせてもらってます。
>長く書いてるといろいろありますよね。私は基本ムシです。^^v
>>>>>>>>>>>>

ハマチさんもいろいろと厄介な経験があるということですか?
いろいろな人がいるということですな~


>>よくないとわかっているのに読んでしまうのよ~
>なーんだ、ファンなんじゃん。(^m^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ!
そんなこと言ったら火に油を注いでしまう!!(笑)
2014/07/27 02:08
ブログ
ブログってその人を表すから、JAPANさんのがつがつしてないところも個性だからいいです。つーか、お料理ブログっていうカテゴリでもないでしょ?自慢している感、感じられないですけど。あくまで「こんなん食べました」報告ブログですよね。もっと自慢したいんならさりげなくテーブルクロスとかに凝ったり、意味なく花瓶の花とかも一緒にうつしちゃったりするでしょ(笑)


もうアテクシぐらい、ネット歴が長いと、「子育てしてても、ちゃんネールもして、髪の毛もくるくる巻いて、ミニスカートはける美脚をだして、戦車のようなごつい外国製のベビーカーにおフランスのお洋服をお子さまに着せてのせて、オサレなレストランにいってるんです!」なブログも「あー、がんばってんねー」って生暖かく見守れるものですよ。

そもそも、ブログに前菜からデザートまですべてのせてるなんて、それこそ、「どんなお育ち?」って疑いたくなっちゃいますわ。そんなにうれしいんかい!?って突っ込みたくなっちゃいます。

あれ?ずれちゃった。ごめんなさーい。35度の猛暑なのでゆるしてん♪
RIE 2014/07/26(Sat)15:28:18 編集
RIEさんへ~
>ブログってその人を表すから、JAPANさんのがつがつしてないところも個性だからいいです。つーか、お料理ブログっていうカテゴリでもないでしょ?自慢している感、感じられないですけど。あくまで「こんなん食べました」報告ブログですよね。もっと自慢したいんならさりげなくテーブルクロスとかに凝ったり、意味なく花瓶の花とかも一緒にうつしちゃったりするでしょ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
今度からその分野にも殴り込みに行こうかしらね~?
無意味に料理フォーカス周りボカシテクニックを駆使して何枚も同じような写真載せてテーブルクロスに花を添えて やってやろうじゃないの~! (嘘)


>>もうアテクシぐらい、ネット歴が長いと、「子育てしてても、ちゃんネールもして、髪の毛もくるくる巻いて、ミニスカートはける美脚をだして、戦車のようなごつい外国製のベビーカーにおフランスのお洋服をお子さまに着せてのせて、オサレなレストランにいってるんです!」なブログも「あー、がんばってんねー」って生暖かく見守れるものですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いるよね そういうブログ
自己顕示力の塊みたいな・・・
それはそれで尊敬に値するものだとは思います ある意味・・・


>そもそも、ブログに前菜からデザートまですべてのせてるなんて、それこそ、「どんなお育ち?」って疑いたくなっちゃいますわ。そんなにうれしいんかい!?って突っ込みたくなっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人それぞれ価値観があるので 一概には言えませんけど
高級レストランで食事全て写真に収めて載せるのって 僕はちょっと恥ずかしすぎて出来ないですわ~ あれができる心臓の持ち主素直にうらやましいです(笑)


>あれ?ずれちゃった。ごめんなさーい。35度の猛暑なのでゆるしてん♪
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらも最近 夏のような気温で気持ちいいです♪
2014/07/27 02:17
Always Open
おもしろいですね。何のために他人のブログを閲覧しているのか批判してる人自身がわかってないみたいですね。そのもやもやって、愛情なんじゃないでしょうか?だから某さんには賛成じゃないけど、コメント書きにきました。すみません。(趣旨とちがうコメントして。。)

自分もブログやってるので、こういう見方をされているのかもしれないな。と一瞬不安に思いましたが、よく考えたら、こちらのブログほど愛されていると思えないので、(どうでもいい主婦のブログです)多分、こういうもやもやを誰にも与えることなどできてないと思います。。。



他の方もおっしゃってるとおり、閲覧されているということは 沢山のファンに愛されているっていうことじゃないですか?


Keity 2014/07/26(Sat)16:40:41 編集
Keityさんへ~
>おもしろいですね。何のために他人のブログを閲覧しているのか批判してる人自身がわかってないみたいですね。そのもやもやって、愛情なんじゃないでしょうか?だから某さんには賛成じゃないけど、コメント書きにきました。すみません。(趣旨とちがうコメントして。。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます!
そうか~愛情か! そう考えれば実はこれはこれでいいことなんだ
誰かの心を揺るがしているのだと思えばいいのでしょうね(笑)


>自分もブログやってるので、こういう見方をされているのかもしれないな。と一瞬不安に思いましたが、よく考えたら、こちらのブログほど愛されていると思えないので、(どうでもいい主婦のブログです)多分、こういうもやもやを誰にも与えることなどできてないと思います。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Keityさんもブログやっていらっしゃるのですか!?
今度ひっそり教えてくださいね ぜひ遊びに行かせてもらいますわ~
10人いれば10人の見方があるのでしょうがないこと たぶんKeityさんのブログも様々な人がいろいろな思いで読んでいるのだと思いますよ!


>>他の方もおっしゃってるとおり、閲覧されているということは 沢山のファンに愛されているっていうことじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そうとるようにします
読んでいただけるだけでもう御の字です♪
2014/07/27 02:21
追伸:お料理について
個人的にSFOさんのお料理写真の好きな点をあげると。。。。わざとらしさがなくて、豪快で男っぽいんだけどちゃんとバランスが取れてて、結果としておいしそうなことです。ポイントを外してないちゃんとした家庭料理。しかも仕事のあとで作ってるとは。感心しきりです。

SFOさんの手料理から、私の料理には足りていない何かが必ず見つかるので、私はいつも、SFOさんの手料理写真と記事にインスピレーションとヒントとやる気をいただいてます:)今後も楽しみにしてますね。
ニルス 2014/07/26(Sat)19:36:01 編集
ニルスさんへ~
>個人的にSFOさんのお料理写真の好きな点をあげると。。。。わざとらしさがなくて、豪快で男っぽいんだけどちゃんとバランスが取れてて、結果としておいしそうなことです。ポイントを外してないちゃんとした家庭料理。しかも仕事のあとで作ってるとは。感心しきりです。
>>>>>>>>>>>>>>

もう~
ニルスさんたらお上手なんだから~
本当は目も当てられない料理も作っていますが虚栄心で載せておりません(笑)


>SFOさんの手料理から、私の料理には足りていない何かが必ず見つかるので、私はいつも、SFOさんの手料理写真と記事にインスピレーションとヒントとやる気をいただいてます:)今後も楽しみにしてますね。
>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます
いろいろな食材にもチャレンジし これからも日々精進してまいります!
2014/07/27 04:06
無題
大分、前ですけど、獣医さんの事でコメントさせていただいてます。いつも楽しく読ませていただいてます。

LAの日本の女性も似たようなものですよ。ご主人の人種、職業、住んでる所なんかでランク付けしてますからね。グループも似たような方たちでくっついてますし。私は、離婚して彼氏も無いですから、ランク、最下位で相手にもしていただけませんから(笑)。ですから、私は、日本人一杯のLAで知り合いはいてもお友達と呼べる日本人が1人しかいません! と、言うことで似たようなスタンスの生活をされているJapanSFOさんが、私には必要なんですね。JapanSFOさんのブログが好きな理由がわかったような気がしました!

これからも楽しみにしています!
Karen 2014/07/27(Sun)07:55:58 編集
Karenさんへ~
>大分、前ですけど、獣医さんの事でコメントさせていただいてます。いつも楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

覚えていますよ~お元気でしたか?
その後おかわりはありませんか?


>LAの日本の女性も似たようなものですよ。ご主人の人種、職業、住んでる所なんかでランク付けしてますからね。グループも似たような方たちでくっついてますし。私は、離婚して彼氏も無いですから、ランク、最下位で相手にもしていただけませんから(笑)。ですから、私は、日本人一杯のLAで知り合いはいてもお友達と呼べる日本人が1人しかいません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LAは日本人が沢山いますのでそれはそれできっと切実なそして複雑な人間関係が構成されているとは想像していましたが やはりこういうグループ分けランキングわけが不文律のように横行しているんですね・・・でも そういう中にいるより信頼できる人が数人いるだけの方が人生楽だし楽しいと思います(笑)


> と、言うことで似たようなスタンスの生活をされているJapanSFOさんが、私には必要なんですね。JapanSFOさんのブログが好きな理由がわかったような気がしました!
>これからも楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、人によっては烏合の衆はたまた猿山の一団に属することに価値を見出すものもいますけど それはそれでいいこと
大切なのは自分にとって何が心地よくて何が大切なのかちゃんと見極めることですね!
友人少なくても上等じゃないですか~自分がいいと思っていればそれが一番いい選択♪
2014/07/28 01:53
無題
素直に楽しく拝見してます^ ^
いつもありがとうございます。
サンフランシスコは行ったこともなく、どんなところなんだろう?という興味から見るようになりました。

人の感情って予想がつかないことが多いですよね^^;
妬みヒガミが蔓延しているギョーカイで働いているので、日々勉強させてもらってます〜^ ^

渡辺淳一の言葉を借りれば、鈍感力って大切だなあと最近痛感です。japansfoさんは気遣い&鈍感力のバランスが良い方なんじゃないかなあ、と勝手に推測してます。

これからもまたお邪魔させて頂きます〜^ ^




やっつー 2014/07/27(Sun)16:40:57 編集
やっつーさんへ~
>素直に楽しく拝見してます^ ^
>いつもありがとうございます。
>サンフランシスコは行ったこともなく、どんなところなんだろう?という興味から見るようになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうでしたか!
ご訪問&コメントありがとうございます♪


>人の感情って予想がつかないことが多いですよね^^;
>妬みヒガミが蔓延しているギョーカイで働いているので、日々勉強させてもらってます〜^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、実際ひがみも妬みも何もない人間関係が存在するか?と聞かれればきっとそれは皆無に等しいのかもしれないのですが でもあからさまにそれが表面化する場所であると心的負担は多いことでしょうね…


>渡辺淳一の言葉を借りれば、鈍感力って大切だなあと最近痛感です。japansfoさんは気遣い&鈍感力のバランスが良い方なんじゃないかなあ、と勝手に推測してます。
>>これからもまたお邪魔させて頂きます〜^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>

鈍感力ってある意味とってもパワフルだと思います
小さいことにあまりに敏感になってしまうと前に進めない あえてそれを見ないようにすることって実はある程度の力がないとなかなかできないことですよね
そうかといって鈍感すぎるのも向上心が失われる
本当にバランスが大切なんですよね~
2014/07/28 02:20
じょ、女子社会に似てる・・・!(悪い意味で)
こういうのって、思春期に卒業できる人とできないまま大人になっちゃう人に分かれるような気がします~。なんかストレスを感じる、というのは憧れだったり自分の欠点をそこに見たりあるいは先に克服している例だったりで、実は当人の問題ってハナシ・・・
これが書籍だったら買わない読まないだけなのかな?それとも買ってしまうのかな?やめられないとまらないくせになるブログw
私は料理写真や地元情報に惹かれて読むようになったけど、読んでいるうちに今まで一人もゲイの知り合いが居なかったのは不自然だったなと思うようになりましたよ!上手く言えないけど、女子しか知り合いがいない状態だったみたいな感じ?ひきつづき、応援してまーす。
Ryoko 2014/07/27(Sun)19:33:49 編集
Ryokoさんへ~
>こういうのって、思春期に卒業できる人とできないまま大人になっちゃう人に分かれるような気がします~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうですね
大人になればこういうものから自然に卒業できるわけではなく
中にはいろいろな意味でとどまっている人はたくさんいますね


>なんかストレスを感じる、というのは憧れだったり自分の欠点をそこに見たりあるいは先に克服している例だったりで、実は当人の問題ってハナシ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ストレスに感じるつまり その人のどこかに何か引っかかってしまうということなのですね
全く興味がなければ 本当に素通りしてしまいますよね~


>これが書籍だったら買わない読まないだけなのかな?それとも買ってしまうのかな?やめられないとまらないくせになるブログw
>私は料理写真や地元情報に惹かれて読むようになったけど、読んでいるうちに今まで一人もゲイの知り合いが居なかったのは不自然だったなと思うようになりましたよ!上手く言えないけど、女子しか知り合いがいない状態だったみたいな感じ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

特に日本 または海外日本社会にいるとゲイの人が存在しても可視化されていない場合が多いので実はいるんだけど見えていなかっただけという環境が多いかと思います
米国でも職場によったらゲイなんて言えない~!!という米国人もたくさんいますしね
これからもっともっと可視化が進んで偏見が減っていくことを願います♪


>ひきつづき、応援してまーす。
>>>>>>>>>>>>

応援よろしくお願いしまーす。
2014/07/28 02:25
無題
ブログコピー事件、こちらに載ってます。まだ有名になる前から長年、ファンとして見続けていただけにこれはショックでした:http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-791.html
ニルス 2014/07/27(Sun)20:05:07 編集
ニルスさんへ~
>ブログコピー事件、こちらに載ってます。まだ有名になる前から長年、ファンとして見続けていただけにこれはショックでした:http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-791.html
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま。。。
これは深刻ですね
ばれないと思ってやったのでしょうか?
ネットの世界って広いようで実は狭いんですよね・・・
2014/07/28 02:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest