[1281]  [1279]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日 散歩をしていたら瀧江さんファミリーが道の反対側を歩いていました
ここのところ瀧江さんファミリー増殖中らしく街の至る所で見かけます
彼らはなかなか大胆で道の真ん中を闊歩して交通をしっかり止めてもいます
この前はうちのバックヤードに入り込んでドアをノックするという暴挙に!
Cocoが吠えても知らん顔 ずっとドアをノックしていました・・・
一体何がほしかったのだろうかいまだに謎です








家に帰ってきても 休まりません 今度は裏庭にシカがやってきていました
最近はこの鹿たちもCocoが吠えても知らん顔 我が物顔で裏庭で草を食んています
この鹿たちは曲者 知らぬ間にマダニを落としていきますので要注意
それに 枝豆 茗荷 ライム トマト 植えるものなんでも食い散らかしてしまいます
見た目はかわいいのですが 家の近所に来られるとかなり困ってしまう動物たち
彼らの無秩序な侵入はそろそろやめのしてもらいたいものです





これらの動物たちにCocoは興奮気味 このあとペットショップの方へ行ってきました
Cocoの散歩紐がだいぶ痛んできてしまいまして そろそろ替え時
犬 猫 リスを見るともう突進していくので 散歩紐もくたびれます
引っ張り防止用のハーネスも売っていました
このハーネスの真ん中にぼんやりと写っているこの写真
拡大するとこんな感じですがemoji 笑えません~
何故かと言いますと 同じような目に合って足をくじいたこともありますし
裏山の散歩の時は引きずられて思いっきり背中から転び息ができないくらいになったことも
ちゃんとトレーニングを受けていない犬なので散歩でさえもなかなか大変

このハーネスが本当に引っ張り防止になるのならぜひ購入してみたいものだな~
現在ドッグトレーナーも探していますので いい人が見つかったら
是非散歩が楽になるようなトレーニングをしてもらいたいと思っております









散歩紐はなかなか気に入るのがなかったので今回は断念しましたが
裏の説明書きの部分を見るとなかなか怖いことが起こるので注意しないといけないな~と
思わせるような事項が書いてありました
散歩紐が肌に直接触れ擦れると やけどを負ったり 肌を切ってしまったり
下手すると指の切断もあり得るとのこと 以前ニュースになったことですが
散歩紐を伸ばして犬の桟ををして歩いていた人がいまして 

それに気がつかずに犬と人の間をスピードの出た自転車が通り抜けようとしたところ
犬の散歩紐に引っかかり転倒 そして自転車運転者は死亡 それによりその地域の法律が変わり
犬の散歩紐は2m以内という法的規制までできたと言いますから

単に犬の散歩 散歩紐と言っても侮れません しっかり注意しないといけませんね







結局 いろいろなペットショップから 量販店などを転々とまわりましたが
イマイチ気に入る散歩紐がありませんでしたのでネットでチェックすることにして
ランチは 近所の韓国料理店の方へ行ってきました~♪
ここのお店はおつまみ系?の料理がたくさん出てくるので楽しい
豆腐スープもなかなか深みのある味で美味しいので 調子に乗って食べ過ぎてしまいました
せっかく週2~3回シリアルの夕飯を食べてダイエットしているのに意味なしです(涙)








さて ペットショップまわりでは気に入った散歩紐は見つけらませんでしたけど
過保護親のDさんが ”これはCocoよろこぶだろうな~”と購入した新しいベット
また新しいベット買うの~?と 僕の方はあまり乗り気ではなかったのですが
まだ尿漏れがいまいち治っていないのでベットが臭くなっていたので良しとします
とっても気に入ったようで 気持ちよさそうに寝入っていました
本当にこの家は過保護犬Coco中心に動いているような気がします 




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちわ。Cocoさんを本当に
大事にしているなと思いました。
鹿が入ってくる場合の事ですが、
それ、庭の果物などの
間接的な餌付けが原因となっているみたいですよ。
宮崎学と森の365日
http://www.owlet.net/
や、同著者の
イマドキの野生動物(Amazonで検索)
を読めば、ある程度は納得できると思います。
日本とアメリカだから、事情は異なると思います。
ですが、餌を探すのが厳しい山より人里にある
管理が甘い餌の方がいいのは野生動物に共通ではないかなと思います。
じゅんこ 2014/08/02(Sat)11:13:29 編集
じゅんこさんへ~
>こんにちわ。Cocoさんを本当に
>大事にしているなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

僕はそこそこですけど(笑)
Dさんはもうぞっこんですよ~


>鹿が入ってくる場合の事ですが、
>それ、庭の果物などの
>間接的な餌付けが原因となっているみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
うちは果物が成る樹がないのですが
それでもツタの葉っぱとか食べに来るんですよね
困ったものです


>宮崎学と森の365日
>http://www.owlet.net/
>や、同著者の
>イマドキの野生動物(Amazonで検索)
>を読めば、ある程度は納得できると思います。
>日本とアメリカだから、事情は異なると思います。
>ですが、餌を探すのが厳しい山より人里にある
>管理が甘い餌の方がいいのは野生動物に共通ではないかなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

苦労して手に入れてあまり美味しくもない食べ物と
簡単に手に入る美味な食べ物だったら誰だって楽で美味しい方をとるに決まっていますよね
そうしたらうちの裏庭もしっかり管理して鹿が来ないようしなくっちゃです!
2014/08/02 14:12
無題
うちのリリコは遺伝性持病プラス最近はココちゃんと同じく尿漏れの問題があります。友達の獣医さんにみてもらったところ、原因はやはり、若いうちに避妊手術をしなかったことと(多分)手術をした獣医が下手だったということのようです。市販の薬でも、ある程度抑えられるものがあると聞きました。。が、うちは色々薬があるので、今はまだ飲ませていません。。毎日ツインサイズのコンフォーターを四つ折りにしてベッドのしたものを洗っています。。結構大変です。。(涙)うちも御犬様状態で犬中心に回っております。。うちは夏が一番ひどいです。。

リードですが。。Gentle Leaderという口輪のようなのは試してみましたか〜?うちはこれで散歩が大分楽になりました。後、体につけるリードも結構よかったです。。うちはトレーニングにも行きましたが、いかんせん飼い主が悪いようで(トレーニングというものは犬をトレーニングするものではなくて飼い主をトレーニングするものらしいですよ。。)今も、引っ張りますが。。。
なのはな 2014/08/02(Sat)12:46:37 編集
なのはなさんへ~
>うちのリリコは遺伝性持病プラス最近はココちゃんと同じく尿漏れの問題があります。友達の獣医さんにみてもらったところ、原因はやはり、若いうちに避妊手術をしなかったことと(多分)手術をした獣医が下手だったということのようです。
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そちらも同じ問題があったのですね
避妊手術もちゃんとしたところでと思ってもアダプとしたときにもうして有ればうまいか下手かなんてわかりませんもんね・・・


>市販の薬でも、ある程度抑えられるものがあると聞きました。。が、うちは色々薬があるので、今はまだ飲ませていません。。毎日ツインサイズのコンフォーターを四つ折りにしてベッドのしたものを洗っています。。結構大変です。。(涙)うちも御犬様状態で犬中心に回っております。。うちは夏が一番ひどいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎日洗うんですか!?
そりゃ~大変ですよね
うちはそこまで頻繁な尿漏れでもないのですが それでもシミを見つけるたびに拭き取らないといけません


>リードですが。。Gentle Leaderという口輪のようなのは試してみましたか〜?うちはこれで散歩が大分楽になりました。後、体につけるリードも結構よかったです。。うちはトレーニングにも行きましたが、いかんせん飼い主が悪いようで(トレーニングというものは犬をトレーニングするものではなくて飼い主をトレーニングするものらしいですよ。。)今も、引っ張りますが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

口輪のようなものは試してみたいとは思うのですが
過保護推進派のDさんがあれはちょっと。。。と二の足を踏んでいるのでなかなか踏み出せていません
とりあえずトレーニング行ってきて学んできてどんなものかで判断してみます!
2014/08/02 14:17
無題
コリアンですか。豆腐のチゲ美味しそう。私の住んでいる辺りにはコリアンレストランは少ないんですよね。暑いとこういう辛めスープが食べたくなりますね。
ワキ URL 2014/08/02(Sat)23:48:10 編集
ワキさんへ~
>コリアンですか。豆腐のチゲ美味しそう。私の住んでいる辺りにはコリアンレストランは少ないんですよね。暑いとこういう辛めスープが食べたくなりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか?
そこら辺りはコリアン少ないのですね
もう少し南に行くとたくさんあるのですけどね~
2014/08/03 14:15
パンチャが一杯
Cocoちゃんは、赤ちゃんと一緒だからって言うかJPNSFOさんちの子供だから、
子供がいると子供中心の生活になっちゃいますよね。

近所のコリアン、パンチャが一杯で楽しそう。
チゲも美味しそうです。
Sasha 2014/08/03(Sun)07:09:02 編集
Sashaさんへ~
>Cocoちゃんは、赤ちゃんと一緒だからって言うかJPNSFOさんちの子供だから、
>子供がいると子供中心の生活になっちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか本当にそうですね
犬といえども子供と一緒 
ホームアローンができるだけ人間の子供より楽なのかもしれません!


>近所のコリアン、パンチャが一杯で楽しそう。
>チゲも美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここは良かったです
おかげで食べすぎました!
2014/08/03 14:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest