[1280]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
SFベイエリア とってもいい天気が続きます
こんないい天気ならサングリアでも飲んでのんびりしたいね~と話していまして
近所にサングリアを飲ませてくれるところを探しましたが見つからず・・・

それだったら家で作ってしまえ~!!と初サングリアづくりをしてみました
ネットで作り方をチェックしたらいろいろな方法があるようでしたので
家にある材料だけを使っての さまざまな作り方の折衷の方法を採用








①まず最初に家にあったフルーツを適当な大きさに切ってピッチャーに入れます
家にあったフルーツはリンゴ オレンジ マンゴー イチゴ ブルーベリー バナナ 桃
これらを切って入れた後②安い赤ワイン(Grocery Outletで購入・笑)を投入 

これにラム酒 蜂蜜なども入れまして よくかきまぜて数時間常温で寝かしてみました
のりさんに聞いたところシナモンやクローブを入れると美味しいとのことでしたが
家には両方ともありませんでしたので今回はスパイスなしバージョンで制作
ちなみに①②③すべての写真にCocoを写りこませてみました(笑)
Cocoは柑橘系をのぞくフルーツは好きですけど 
アルコールには全く興味がありません(←当たり前だ!)

この写真たちって フォーカスを中心に絞って あえてバックはぼかして
後ろからバックヤードの光りが入り ペットの白い犬がぼんやりと写り
なんかとってもオサレな軽やかな透明感あふれるできる主婦のブログ的な写真のように見えます(笑)

そんなブログ目指したかったけど 度量も器量も厚かましさもなかったので挫折しました・・・









さて数時間寝かした後 氷を入れて自家製シャングリアを試飲
感想は めっちゃくちゃ美味しい~!! 感激のお味でした♪ 簡単にできるものなんだ~
沢山のフルールの香りがとっても素敵なハーモニーを奏でまして
ラムと蜂蜜の甘い香りに重なり うっとりとしてしまうこの飲みやすさ
おかげで本当はたいして飲めないくせに口当たりがいいのでぐいぐい飲んでしまいました
Dさんも こんなの飲んだら他のお店では飲めないね~と言うくらいの上出来

口当たりがいいのでこのお酒本当に怖いです 調子に乗ってぐいぐい飲んだら
べろんべろんに酔っぱらってしまい 世界がまわりはじめました~(笑)
頭痛薬を飲んで休憩 しばらくして酔いが落ち着いたところ お腹がすいてきました











前日からの計画通り 飲みの後の〆は蕎麦だろ~!!とざるそばを作りました♪
天婦羅はぜんまい オクラ エビをさっくりと揚げまして
これまた前日収穫したばかりの茗荷をたっぷりと刻んで完成!
飲んだ後のざるそばと天婦羅 新鮮な茗荷入りの蕎麦には自分で作ったものの感激
酔っぱらっても こんなものを作ってしまう食い意地のはった自分が恐ろしい…(笑)
いや~極楽いい一日でした♪







Cocoのことが好きならクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
良い一日ですね〜(^ν^)
ステキです!
kayoko hashimoto 2014/07/29(Tue)14:08:51 編集
kayoko hashimotoさんへ~
>良い一日ですね〜(^ν^)
>ステキです!
>>>>>>>>>>>>>

とってもいい一日でしたけど 飲み過ぎました…(汗)
通常の倍の頭痛薬飲んでやっと効きましたよ~
2014/07/30 12:26
無題
ご無沙汰してすみません…。
ここのところ読み逃げしておりました…。

私もサングリア大好きですがフルーツを切るのが面倒なのと、
サングリアにすると1人でワイン2本分は呑んで
しまいそうなので止めています ( ^ω^ )
シメの天ぷらと蕎麦もいいですね‼︎

今夜のメニューは
オクラやミョウガなんかをたくさんのせた
ぶっかけ素麺にします。

これからも
アメリカ生活やお料理や旅行記のブログを書いて下さいね‼︎
楽しみにしています。
いわこ。 2014/07/29(Tue)14:56:36 編集
いわこ。さんへ~
>ご無沙汰してすみません…。
>ここのところ読み逃げしておりました…。
>>>>>>>>>>>>>>>

読み逃げなんて言わなくていいですよ~
来ていただけるだけで感謝しておりますから!


>私もサングリア大好きですがフルーツを切るのが面倒なのと、
>サングリアにすると1人でワイン2本分は呑んで
>しまいそうなので止めています ( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>>>

フルーツを切るのが面倒くさい!?
一体何人分切ろうとしているんだ~!!(笑)
サングリアはホント口当たりがいいのでぐいぐいいってしまいますね 危険極まりない!


>シメの天ぷらと蕎麦もいいですね‼︎>
>今夜のメニューは
>オクラやミョウガなんかをたくさんのせた
>ぶっかけ素麺にします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
夏野菜満載そうめん 美味しそうじゃないですか~♪


>これからも
>アメリカ生活やお料理や旅行記のブログを書いて下さいね‼︎
>楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これからもちょくちょく覗きに来てくださいな
2014/07/30 12:32
無題
このお蕎麦がおいしそう!!
日本の蕎麦屋も真っ青じゃないですか~。

私もたいして飲めないから、おいしいと思ったら危険。
先日行ったスペインレストランのサングリア、おいしかったんですよ~。

Cocoちゃんは飲みませんか~。
うちのCOCOはビールをなめるんですよ。
勿論与えませんが。
ree URL 2014/07/30(Wed)02:22:57 編集
reeさんへ~
>このお蕎麦がおいしそう!!
>日本の蕎麦屋も真っ青じゃないですか~。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本の実家から美味しいと貰って来たお蕎麦でしたのでとってもいいお味でした♪


>私もたいして飲めないから、おいしいと思ったら危険。
>先日行ったスペインレストランのサングリア、おいしかったんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは本当に口当たりがいいのでぐいぐい飲んでしまいますけど 後が大変なことになってしまいますね~


>Cocoちゃんは飲みませんか~。
>うちのCOCOはビールをなめるんですよ。
>勿論与えませんが。
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはビールの匂いも嫌いみたいです
匂いを嗅いだとたん嫌がって逃げていきます
2014/07/30 13:02
オサレさん♪
あら、JAPANさんったら、オサレなブログを目指してたのねん(違)。

もー、それだったら、さりげなく「普段づかいのクレート&バーレルのピッチャー」とか自慢しなきゃ(笑)

あぁフルーツが安いのはいいなあ。でも桃は日本の桃がいいです。そ、私、やわらかい桃が好きなんです~。
RIE 2014/07/30(Wed)06:35:14 編集
RIEさんへ~
>あら、JAPANさんったら、オサレなブログを目指してたのねん(違)。
>>>>>>>>>>>>>>>。

当たり前じゃないですか~!!
北米暮らしのカリスマ主婦ブログを目指していたのですが
彼女たちの自己顕示欲の強さにあっさり負けを認めました(笑)


>もー、それだったら、さりげなく「普段づかいのクレート&バーレルのピッチャー」とか自慢しなきゃ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
おなべは必ずル・クルーゼを登場させないといけませんもんね♪
これカリスマブログの楽しいキッチンブログの基本中の基本ですが我が家には存在しません!


>あぁフルーツが安いのはいいなあ。でも桃は日本の桃がいいです。そ、私、やわらかい桃が好きなんです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今桃が季節で美味しいですね~
こちらでもい柔らかい白桃が沢山出ていて毎日食べておりますよ♪
ちなみにもちろんのことながらローカル産のオーガニックの桃に決まっています!!(笑)
2014/07/30 13:07
無題
あれ以来、ブログの写真をお洒落にするように心がけているのですね(笑)。
よくできていると思います(爆)。

ところで、ささっとサングリアが作れるほどの種類のフルーツが家にあるというところですっごい感心しているのですけど。ていうか、私はそれですごい反省川^_^;儿
家には何もないわ.....。
明日買い物に行って、フルーツたくさん買ってきます。

JapanSFOさんの私の憧れなところは、ささっと家にある材料ですごいのが作れる充実した食料品在庫です!!

確か、BeringerってSt. Helenaかどっかの有名なワイナリーですよね....
マウントタム 2014/07/30(Wed)09:20:53 編集
マウントタムさんへ~
>あれ以来、ブログの写真をお洒落にするように心がけているのですね(笑)。
>よくできていると思います(爆)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうあったりまえさ~!!
目指すはカリスマ北米かわいい奥さん暮らしブログですもん♪


>ところで、ささっとサングリアが作れるほどの種類のフルーツが家にあるというところですっごい感心しているのですけど。ていうか、私はそれですごい反省川^_^;儿
>家には何もないわ.....。
>明日買い物に行って、フルーツたくさん買ってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちは甘いものとか スナック類をあまり食べないし スナックの代わりにフルーツ食べています
それに僕の朝ごはんは野菜果物スムージーなのでフルーツは必ず何か家にあるようにしています
苺などは安売りの時にたくさん買ってきて凍らせておきます♪
今回のマンゴー イチゴ ブルーベリーは冷凍庫からの出身


>JapanSFOさんの私の憧れなところは、ささっと家にある材料ですごいのが作れる充実した食料品在庫です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

週一回の買い出しでごっそり買ってきますからね(笑)
仕事の後などはもう買い出しに行く気力がないので無理です。。。


>確か、BeringerってSt. Helenaかどっかの有名なワイナリーですよね....
>>>>>>>>>>>>>>

それがね~Grocery Outletに行くとこれでさえも$3.99なんですよ~奥さん!
まがい物ではなく本物なのでお味の方も安心です
2014/07/30 15:07
フルーツいっぱい@@
サングリア…美味しそう~。色も素敵~~。
しかし…普段からこれほどたくさんのフルーツ常備ってのが凄いです。
これからは度々サングリア登場しそうですね(*'▽')

茗荷は毎朝採ってます。たくさんあるから、先が5mm程度出たら必ず採ってます。あるいは完全に土の中のを探って…です。当分茗荷食べれそうですね~。
完全に出てしまってからと、まだ出てないのは…香りが全然違うらしいです。当然ですが、出てない方が香りが高いとか。
uiri 2014/07/30(Wed)15:00:25 編集
uiriさんへ~
>サングリア…美味しそう~。色も素敵~~。
>しかし…普段からこれほどたくさんのフルーツ常備ってのが凄いです。
>これからは度々サングリア登場しそうですね(*'▽')
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スナック代わりに果物を食べ朝食にもスムージーで果物を使うのでフレッシュ&冷凍ともにいろいろと揃えています


>茗荷は毎朝採ってます。たくさんあるから、先が5mm程度出たら必ず採ってます。あるいは完全に土の中のを探って…です。当分茗荷食べれそうですね~。
>完全に出てしまってからと、まだ出てないのは…香りが全然違うらしいです。当然ですが、出てない方が香りが高いとか。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね! 
となると あまりぷっくりと膨れてからというよりは地表に出ている状況で判断するといいのですね
いいこと聞いたな~ ありがとうございます
2014/07/31 00:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest