[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて 予告していたJPOPサミットフェスティバルで開催されていた
例のラーメンストリートというものに行ってきました
僕たちは混雑を予想していたので11時に始まるということでしたので早めに~と

11時集合!僕はそれよりも早く10時半ちょっとすぎ位に到着したのですが
もうその時でさえ既に本当に圧倒されるくらいの激混みでして その列を見た途端 
食べ物に並ぶのがダメな僕はすでにもういいや~脱落気分になってしまいました
しかしながら待ち合わせもしていたので 待ち合わせの場所に向かいKENさんを待ちます
その間にもどんどん人が増え人に酔ってしまうくらいの状態でした
Kenさんがそれでも並んでラーメンが食べたい!と言ったらどうしよう…と不安がよぎります









Kenさんと合流するとどうもイケメンカップルさんたちががもうすでに列に並んで
ラーメンゲットの準備をしているということ それじゃ~その列にをチェックしたところ
とてもじゃないけど紛れ込むどころか列のそばに行くことさえ不可能なくらいの列の波
こんな人混み本当に久しぶりに見たな~と言うくらい将に激混み!
SFのラーメン人気のすごさを伺えるような人混みの大きさです
イヴェント企画者はなかなかいいところを突きましたね~

JPOPもアニメもある一定の人には人気かもしれないけどそれだけでは足りない!
そこにこのラーメン また$10でほぼ飲み放題の酒テイスティングコーナー
そして今流行の人気にフードトラックを詰め込んだため 本当に大盛況のイベントでした








それにしても大盛況すぎて 天候も比較的よかったせいもあり とんでもない人出となり
イベント企画者でさえもさばけない状態になっているのは否めません
たまにやってくる列に並んでいるイケメンカップルからのメッセージを待ち
僕たちはテーブル席を確保して 待つことにしましたけど
僕は前日ランチの時間が遅かったので夕飯を食べておらず
朝から何も食べていないでしたのでお腹がすいてしまい おはぎを購入して空腹を紛らわせます

まさか直射日光の下で長時間さらされるなんて思ってもいませんでしたので
日焼け止めどころか帽子ももってこなかった状態 おかげで思いっきりSunBurn 
あとで合流したノリさんにお酒飲んでいるの?と聞かれるくらいのひどい状態になりました(涙)












結局このイケメンカップルさん10時半に並び始め ラーメンをゲットできたのは12時半
2時間以上待ち!とんでもない時間を使わせてしまい 申し訳ない限りです
彼らももう2度こんなものにはならばない~!!と疲れ切っていました それりゃ~そうですよね

2時間とは逸脱した待ち時間 このイベントの方にも非があるのではないでしょうか?
1時間にさばけるラーメンの数はわかっているのですから前売り券制にしたりして
例えば11-12時は100枚のみ その券を購入したひとのみチケットとラーメンを交換できる

そうすれば主催者も前もってちゃんとした収入を見込めるし
こんな2時間も客を待たせるなどという逸脱した混雑も緩和でき ラーメン店での現金扱いも減り
ラーメンを作る方も食券を受け取るだけで楽になると思うのですけどね~
真面目にイケメンemoji(笑)の彼らが僕たちのために買ってきてくれたのはこのラーメンバーガー
ラーメンバーガーはちらほらと巷では噂を聞いていましたが目にするの初めて
ラーメンをバンズの代わりに使用したラーメンとバーガーのハイブリット系?

お味の方は何とも不思議な感覚の食べ物です ラーメンの方に味がうっすらついているので
ラーメンを食べている感覚もあり 肉もがっしりとついているのでお腹には結構たまります
イケメンカップルさん 2時間も並んでくれての購入 心より感謝しております!









このあとはイケメンカップルさんは別の用事があってそちらの方へ
ノリさん Kenさんと僕はKenさんの家の方に行きそちらで休憩&まったり
その後 これまたイケメンのHさんがKenさんの家に合流 そこでゲイチャット

もう郊外に引っ込んでしまった僕にとって久しぶりに日本人とのSFゲイチャット
いや~彼らは情報が豊富 いろいろと複雑な日本人ゲイコミュニティーの話に興味津々(笑)
そしてレストラン情報からお肌の手入れまでいろいろと教わってしまいました~
1801 Haight St
San Francisco, CA 94117
尽きない会話ですがそれでもお腹がすいてきましたのでこちらのスパニッシュ風タパスレストランへ
僕は10年以上も前に来たことがありますがいったい何を食べたのか記憶にないので初体験同様
45分待ちというものでしたがサングリアを片手に話をすれば時間もあっという間でした

今回Hさんのおすすめのほうれん草のサラダ(左) 右上からイカフライ パエリア チキンウィング
こんな料理をつまみながらワイワイ日本語で話をするのって本当に久しぶり&いいものだ~
彼らはうらやましくも知的なイケメンなので教わることも多く かなりゲイ男子力高いです!





郊外に引っ込んで隠居生活をしているイケてないゲイ男子力低めの僕には
刺激的で楽しい会話でして本当に面白く あっという間に時間が過ぎていきました
夜遅くまでお付き合いの方ありがとうございました

サングリアもご馳走さまでした
イケメンに囲まれた贅沢な一日よかったです
またご一緒させてください♪







お願いですからクリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひゃー、イケメンですう。僕、イケメン食いでは無いので食指は動きませんが、うちのが僕の背中越しで涎を垂らしています。
それにしても、この人混みありえないです。そういう所まで行く交通手段とか、待つ時間だとか、人との距離とか考えるだけで駄目です。それも、いくら美味しかったといえどもラーメンバーガーごときに二時間を費やすなんて考えるだけで気を失いそう。お疲れ様でした。
TKGREG 2014/07/21(Mon)10:55:11 編集
TKGREGさんへ~
>ひゃー、イケメンですう。僕、イケメン食いでは無いので食指は動きませんが、うちのが僕の背中越しで涎を垂らしています。
>>>>>>>>>>>>>>>

この日は何故かイケメンに囲まれた素晴らしい一日でした♪


>それにしても、この人混みありえないです。そういう所まで行く交通手段とか、待つ時間だとか、人との距離とか考えるだけで駄目です。それも、いくら美味しかったといえどもラーメンバーガーごときに二時間を費やすなんて考えるだけで気を失いそう。お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>

物凄く混んでいて恐ろしいくらいでしたよ~
僕たちは椅子に座って待っているだけでしたからまだましだったのでしたが
2時間以上列で待ってくれたイケメンカップルさんには申し訳ないことでした
2014/07/22 13:35
無題
土曜日はお疲れ様でした! 久しぶりに激しい人混みで、少々頭がクラクラしてしまいました… この人混みで、僕らみたいにラーメンにありつけなかった人たちがかなりいたように思います。今後はJpopとラーメンフェスティバルと分けてくれた方がよさそうですね。

僕は色々な話が聞けて楽しかったなぁ、さすが皆さん、15年以上サンフランシスコに住んでいるだけありますね(笑)
ケン 2014/07/21(Mon)16:36:32 編集
ケンさんへ~
>土曜日はお疲れ様でした! 久しぶりに激しい人混みで、少々頭がクラクラしてしまいました… この人混みで、僕らみたいにラーメンにありつけなかった人たちがかなりいたように思います。今後はJpopとラーメンフェスティバルと分けてくれた方がよさそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

このイベント少しやりすぎな感がありましたね~
あれだけの人ならばもっと会場を広くして食べ物の種類を増さないと来年はどうしよもない混乱を招くことでしょう


>僕は色々な話が聞けて楽しかったなぁ、さすが皆さん、15年以上サンフランシスコに住んでいるだけありますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが長期SF滞在者って感じですね
田舎に引っ込んだ僕なんかは太刀打ちできないくらいの男子力の強さを感じましたな~
2014/07/22 13:42
無題
なんですか!このすごい人混みは!!!
日本でお仕事をしてる時、私は平日お休みだったので、人混みってあまり経験してないんですよ。
通勤ラッシュもラッシュ時より早い時間かとーっても遅い時間に通勤してたので経験なし。
なので人混みは大の苦手です。

まして食べる為に並ぶなんて無理~!!

目隠ししててもかなりのイケメンですね。
左の方が私好みのような気が・・・。
ree URL 2014/07/22(Tue)01:52:44 編集
reeさんへ~
>なんですか!このすごい人混みは!!!
>日本でお仕事をしてる時、私は平日お休みだったので、人混みってあまり経験してないんですよ。
>通勤ラッシュもラッシュ時より早い時間かとーっても遅い時間に通勤してたので経験なし。
>なので人混みは大の苦手です。
>まして食べる為に並ぶなんて無理~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

物凄かったよ~
僕も気分が悪くなってしまうくらいの人混みに疲れ切りました
この混雑はちょっと殺人的でした・・・


>目隠ししててもかなりのイケメンですね。
>左の方が私好みのような気が・・・。
>>>>>>>>>>>>>。

両方とも超イケメンですよ~
もう両方お勧めです(笑)
2014/07/22 13:49
無題
うひ〜〜〜大変な混雑ぶりでしたね。こりゃスゴい。@@
人混みには閉口させられても、、、こういったイベント、お祭りはわくわくしますね☆
残念ながら私たちは行けなかったんですが(涙)、他の方のブログで、
開店前に並んだのにラーメンにありつけたのは4時間後と書いてありました。
開店前に並んで4時間待ちって一体どういうことでしょう???
すでにそれだけ長い列が出来てたって事でしょうけど、
おっしゃる通り運営側にも問題がありそうですね・・・。
行列に慣れてる日本人でも(笑)そりゃあ文句も言いたくなりますわ。

それでもやっぱりラーメンは魅力なんですよね。^^;
久しぶりにおいしいラーメンが食べたいです〜。
ラーメンストリートのレポート、ありがとうございました♪
ハマチ 2014/07/22(Tue)02:07:37 編集
ハマチさんへ~
>うひ〜〜〜大変な混雑ぶりでしたね。こりゃスゴい。@@
>人混みには閉口させられても、、、こういったイベント、お祭りはわくわくしますね☆
>残念ながら私たちは行けなかったんですが(涙)、
>>>>>>>>>>>>>

ワクワクを通り越してヘロヘロになりました
行かなくてよかったと思いますよ~


>他の方のブログで、
>開店前に並んだのにラーメンにありつけたのは4時間後と書いてありました。
>開店前に並んで4時間待ちって一体どういうことでしょう???
>>>>>>>>>>>>>>

どうもお店の方も慣れていないというか段取りがかなり悪かったそうです
開店が遅れ 段取りが悪くてもうめちゃくちゃだったみたいです


>すでにそれだけ長い列が出来てたって事でしょうけど、
>おっしゃる通り運営側にも問題がありそうですね・・・。
>行列に慣れてる日本人でも(笑)そりゃあ文句も言いたくなりますわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

狙いどころはすごく良かったのですがそこで終わってしまっていて
この狙いに当てはまった人たちをどうさばき来年につなぐかまで考えていないようでした
これでは悪評ばかりが増えてしまうのではないかと考えます


>それでもやっぱりラーメンは魅力なんですよね。^^;
>久しぶりにおいしいラーメンが食べたいです〜。
>ラーメンストリートのレポート、ありがとうございました♪
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ読んでくださってありがとうございます
日本街に数件新しいラーメン屋ができましたので是非お試しくださいね♪
2014/07/22 13:55
無題
日本町はすごかったらしいですね。
私もラーメン行きたかった....。その頃私はというと、J-POP Summit Festival Union Square会場で阿波おどりを踊っとりました川^_^;儿

ラーメンバーガーが噂になってました。
マウントタム 2014/07/23(Wed)06:55:36 編集
マウントタムさんへ~
>日本町はすごかったらしいですね。
>>>>>>>>>>

とんでもなかったですよ~
あれは主催者側にも問題があると思います
うちの職場でも行った人がかなりいましたが皆さん文句言っていました…
来年につなげるためにもちゃんとした対応を考えてもらいたいものです


>私もラーメン行きたかった....。その頃私はというと、J-POP Summit Festival Union Square会場で阿波おどりを踊っとりました川^_^;儿
>ラーメンバーガーが噂になってました。
>>>>>>>>>>>>>>

SFの中心地でJPOPのイベントの一部として阿波踊りとはなかなかシュールな光景だったことでしょう♪ 実際オリジナル&伝統的なJPOPですよね!
2014/07/23 15:37
無題
僕の友達で行った人、みんな待ち時間について嘆いてました〜。ボランティアしていた友達も、当日は本当に大変だったようです。ラーメンストリートが来年またSFに来るか分かりませんが、整理券ぜひ取り入れてほしいですね。
Richmond 2014/07/24(Thu)17:33:59 編集
Richmondさんへ~
>僕の友達で行った人、みんな待ち時間について嘆いてました〜。ボランティアしていた友達も、当日は本当に大変だったようです。ラーメンストリートが来年またSFに来るか分かりませんが、整理券ぜひ取り入れてほしいですね。
>>>>>>>>>>>>

あのイベント せっかく人を呼ぶことに成功しているのですから
この人をどうやってうまくさばいていくかというのが課題ですね
成功に胡坐をかくとあっという間にひっくり返されてしまうことがあるのでよく考えてほしいものですね~
2014/07/24 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest