[1090]  [1089]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ハワイにある 日本人が多く訪れるポリネシアンカルチャーセンターもモルモン系だし
大きなモルモン系の大学Brigham Young Universityもあり
ハワイはたくさんのモルモン教徒がいる州

モルモン教は巨大な資金を背後になりふり構わず同性婚をつぶそうとしてきました
今回のハワイの同性婚特別召集州議会でもたくさんの人を使い
沢山のお金を使い ありとあらゆる手で反対運動を繰り広げてきました









今回の同性婚の審議のための州議会にはもう唖然というくらいの多くの人が
同性婚の反対の意見を言うために議会を訪れ 
50時間以上もの時間を費やすことになったそうで

ハワイは楽園とかいうけど ハワイはとっても好きだけど
実際は物凄くアンチゲイだし 白人の人も住みにくいというのをよく聞くし
これだけ多くの人がゲイの人たちに対してこんな思いを持っていたというのを見ると

ここハワイは実際は楽園でも何でもない 
単なる偏見と差別に満ちた場所なんだな~なんて思い
それと同時にとっても悲しい思いもしました









でも議会はそんな反社会的な意見には流されないものであったようで
ハワイ州はついに米国で16番目の同性婚容認の州になりました~
おめでとうハワイ~!! 
ハワイ州が同性婚を合法化、全米16番目 大統領も歓迎
CNN 米ハワイ州議会は12日、同性同士の結婚を認める法案を可決した。2014年6月1日から施行される。米国で同性婚の合法化を定めた州は16州目となる。

ハワイ出身のオバマ大統領は法案の可決を受けて、「ゲイとレズビアンの家族も法の下で公平かつ平等に扱うべきと定める州は増え続けており、今日から ハワイも加わった」と歓迎の談話を発表。「自由と平等が確認されるたびに我が国は強くなる。私はずっとハワイで生まれたことを誇りとしてきた。今日の採決 でその誇りが一層大きくなった」と述べている。

米国ではこれまでに、カリフォルニアやニューヨークなど14州とコロンビア特別区が同性婚を認める法律を制定済み。イリノイ州でも先週、法案が議会を通過し、クイン知事の署名で20日に成立する見通しとなっている。

世界では欧州や南米を中心に、16カ国とメキシコの一部が同性婚を認めている。

注)CNNのニュースでは6月1日とありますがこれは間違いで実際は今年の12月2日には施行されるようです






ハワイで米国人と恋におち結婚すれば同性同士でも永住権が手に入るようになりました♪
素敵な恋をしてください~(笑)
ところで先日のイリノイ州は15番目 そしてハワイは16番目
この16番目というのは米国では結構意味の持つものなのだそうです
もし米国が憲法の改正を試みた時 必要な票数は2/3以上

つまり50州のうち 1/3が反対した場合その憲法改正は成立しない 50の1/3は16 
現在の所 州知事のサインを待つ15番目のイリノイ州 そして今日の16番目のハワイ州
これにより基本的に同性婚を容認する州は16になったと言う訳で

州の意見が変わることもあるかもしれないけど
今 全米で16州が同性婚OKの態度をとっているところを見ると
たとえ国が同性婚禁止のための憲法改正を試みても それさえも難しい状況になったということ

この国は大変保守的な人が多く なかなか前に進んでいないよう見えた同性婚の権利
しかしながら ゆっくりですが着実に前に進んでいるようでうれしく思います
クリスチャン&モルモン教徒の言う 伝統的な結婚の価値を壊して申し訳ない~!(笑)





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛するということ
三輪明宏さんのお言葉で「愛するということは素晴らしいこと、それが植物やペットなどの動物も素晴らしいことだし、人にたいしてだって、女性が男性を、男性が女性を、女性が女性を、男性が男性を、だって素晴らしいことです。人が人を愛するということはすばらしいことです」ってなにかのテレビか、本かでいっていたのを覚えてます。そのときはそうだよねえ、って思いました。いとおしい、って思う感情って、そんな、嫌悪する感情じゃないとおもうんですけど。
慣れてない、いままで経験していない、っていうだけでだめだーっていうのは、それはちがうんじゃないの?っておもいます。
同じ性を愛する人よりも、動物をいためつけたりする人のほうが、よっぽど人間的にどうかとおもいますけど?
RIE 2013/11/13(Wed)17:48:47 編集
RIEさんへ~
>三輪明宏さんのお言葉で「愛するということは素晴らしいこと、それが植物やペットなどの動物も素晴らしいことだし、人にたいしてだって、女性が男性を、男性が女性を、女性が女性を、男性が男性を、だって素晴らしいことです。人が人を愛するということはすばらしいことです」ってなにかのテレビか、本かでいっていたのを覚えてます。そのときはそうだよねえ、って思いました。いとおしい、って思う感情って、そんな、嫌悪する感情じゃないとおもうんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい言葉ですね!
やっぱり相手が何であれ 優しい気持ちをもってその心を大切にするって素晴らしいことだと思うけど そう思わない人が多いのが残念なところです


>慣れてない、いままで経験していない、っていうだけでだめだーっていうのは、それはちがうんじゃないの?っておもいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それに宗教の価値観をしっかり植えられた人たちは頭ごなしに否定するしかないのでしょうか?宗教って本来人を幸せにするのが目的なはずなのに 戦争または争いの大半は宗教が絡んでいるのって悲しいことですね


>同じ性を愛する人よりも、動物をいためつけたりする人のほうが、よっぽど人間的にどうかとおもいますけど?
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
同性婚反対なんかに動力を使わないで そういう問題に力を注げばいいのいいのにね~
2013/11/14 00:55
無題
アメリカでのこのところの展開の速さには驚かされます。
ハワイアンウェデイングいいですね〜。今度のハワイに行ったら、いつも以上に殿方チェックします。:-)
Moo 2013/11/13(Wed)19:06:10 編集
Mooさんへ~
>アメリカでのこのところの展開の速さには驚かされます。
>ハワイアンウェデイングいいですね〜。今度のハワイに行ったら、いつも以上に殿方チェックします。:-)
>>>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
Mooさんは事実婚状態じゃないですか~
火遊びには同性婚は適用されません あしからず(笑)
2013/11/14 00:56
祝!ハワイ同性婚♡
2回目のコメントとなります。

Japan SFOさんは、アメリカでは保守的な人が多いと書かれていましたが、そうなると、日本はもっともーーーっと保守的ですね。日本に住んでいる身としては、それでもアメリカは進んでいるなぁ。とおもいます。

いつか、世界中どこでも人種、同性愛、異性愛関わらず自由に一緒に居たい人と居ることが出来たらいいなぁ、と思います^ ^

とりあえず、おめでとうハワイ!!見習おう日本!!
Mayu 2013/11/13(Wed)19:37:29 編集
Mayuさんへ~
>2回目のコメントとなります。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>Japan SFOさんは、アメリカでは保守的な人が多いと書かれていましたが、そうなると、日本はもっともーーーっと保守的ですね。日本に住んでいる身としては、それでもアメリカは進んでいるなぁ。とおもいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本の問題はまず最初に当事者(ゲイの人たち)が問題提起を社会にしていないところが大きいのではないかと思います 基本的に職場 家庭 一般社会でのゲイの可視化がうまくなされていない
日本は米国などと違って宗教的な価値観が同性婚を否定する形ではないので ちゃんと権利を主張して社会に声を出していけばそれほど難しくないのでは?と考えるのです
なんにでも権利主張をする西洋文化と違って 日本的にはそういうのが慣れていないのが一番の難点かもしれませんね


>いつか、世界中どこでも人種、同性愛、異性愛関わらず自由に一緒に居たい人と居ることが出来たらいいなぁ、と思います^ ^
>とりあえず、おめでとうハワイ!!見習おう日本!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ホントそうですね~
そうなったら本当に素晴らしいことです
まずアジアではどの国が最初か興味津々です♪
2013/11/14 01:01
無題
おぉ~そうなんですか~。
そりゃよかった。
友達がバイなんですが、去年の夏にハワイに引っ越したんですよ。
よく男か女かどっちかにしなよ、と笑いながら話してます。
でもね、彼(白人)も前にハワイに住んでた時は勤務先で酷いいじめにも遭ったようです。
それで地元であるここに戻って来たんですが、ハワイがやっぱり好き、って事で。

↓ラーメンに秋刀魚に最高じゃないですか~。
こちらは今日は寒いので、けんちん汁にしようと思ってます。
あと何にしようかな・・・。
ree URL 2013/11/14(Thu)01:12:07 編集
reeさんへ~
>おぉ~そうなんですか~。
>そりゃよかった。
>>>>>>>>>>>>>

反対者が多くて一時はどうなるかと気をもみましたが
何とかなりましたね~


>友達がバイなんですが、去年の夏にハワイに引っ越したんですよ。
>よく男か女かどっちかにしなよ、と笑いながら話してます。
>でもね、彼(白人)も前にハワイに住んでた時は勤務先で酷いいじめにも遭ったようです。
>それで地元であるここに戻って来たんですが、ハワイがやっぱり好き、って事で。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ハワイって意外と白人には住みにくい所だってよく聞きます
お金があって悠々自適に住んでいる場合は除くけど 普通に働いていると結構”あれ???”という差別を受けることがあるみたいですね


>↓ラーメンに秋刀魚に最高じゃないですか~。
>こちらは今日は寒いので、けんちん汁にしようと思ってます。
>あと何にしようかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

けんちん汁か~いいですね♪
この前のおでんの残り汁で作ったらだしが出ていて美味しいかも!
2013/11/14 15:46
素晴らしい!
ワー良かったですー(^-^)ついに16州にまでなったんですね。ハワイってそんな難しい州だとは知りませんでした(´Д`)なので余計に嬉しいですよね。Japanさん達もよく行くとこだし。オバマさんスピーチも素敵。こういう所はやっぱアメリカの方が進んでるよね。時代は変わって来たんだと実感だしなんか明るい未来が期待出来て嬉しいです。日本もでもこれからはもっと
もっとオープンになってくいくだろうね:)同性婚が広く認められていくに連れてこれまであった問題や悩みもどんどん解消されてくといいなーと思います(^-^)
姫子 2013/11/16(Sat)20:36:53 編集
姫子さんへ~♪
>ワー良かったですー(^-^)ついに16州にまでなったんですね。
>>>>>>>>>>>>>

なんだかんだ言って16州にまで増えましたね~♪


>ハワイってそんな難しい州だとは知りませんでした(´Д`)なので余計に嬉しいですよね。Japanさん達もよく行くとこだし。
>>>>>>>>>>>>>>

でもね あの議会へ殺到した群衆のヘイト的なスピーチの多くには恐ろしさを感じました
ハワイは実際には偏見と差別に満ちた場所なんだな~と(以前から感じていましたけど)今回のことで残念ながら確信した感じです


>オバマさんスピーチも素敵。こういう所はやっぱアメリカの方が進んでるよね。時代は変わって来たんだと実感だしなんか明るい未来が期待出来て嬉しいです。日本もでもこれからはもっと
>もっとオープンになってくいくだろうね:)同性婚が広く認められていくに連れてこれまであった問題や悩みもどんどん解消されてくといいなーと思います(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
日本って西洋的な流れに簡単に巻き込まれてしまうことが多いので このまま全米で同性婚容認となれば
すんなり日本でも同性婚OKになったりして!
2013/11/17 01:32
やられっぱなしじゃない!
アメリカがガッチガチのキリスト教国であることは頭ではわかっていましたが、住んでみてその根深さにおどろいています。一般人の信仰心が社会のありかたを(良くも悪くも)決定づけていることはもちろん、近ごろ急速に勢力を拡大している「宗教右派」が社会改革の重大なブレーキになっている印象。
そうしたなかでも同性婚の容認が着実に広がっているのは、結局のところ強力な右派を上回るパワーをLGBTサイドが発揮しだしているせいではないでしょうか。体を張った頑張りがちょっとずつ壁を崩している。
なんだかんだいっても新しいパワーがしっかり出てくるところがアメリカの強みではないかと思っています。
あー坊 URL 2013/11/17(Sun)03:48:32 編集
あー坊さんへ~
>アメリカがガッチガチのキリスト教国であることは頭ではわかっていましたが、住んでみてその根深さにおどろいています。
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
大都市圏でも車で一時間ほど郊外に出るとこんな人がごまんといるんですよね・・・


>一般人の信仰心が社会のありかたを(良くも悪くも)決定づけていることはもちろん、近ごろ急速に勢力を拡大している「宗教右派」が社会改革の重大なブレーキになっている印象。
>そうしたなかでも同性婚の容認が着実に広がっているのは、結局のところ強力な右派を上回るパワーをLGBTサイドが発揮しだしているせいではないでしょうか。体を張った頑張りがちょっとずつ壁を崩している。
>>>>>>>>>>>>>>>

LGBTの人たちが声をあげて可視化に力を注いで問題提起をし 一般の人たちがその問題に対して世論のバランス、傾きを見つつ自らの価値観により人としてどういう意見であるべきかを考えこういう結果が生まれてきているのでしょうね


>なんだかんだいっても新しいパワーがしっかり出てくるところがアメリカの強みではないかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>

面白いのがこういう新しいパワーっていつも西と東の海岸線からはじまっているところ
そしてその両者は新しい移民が多くみられる場所でもあるのが面白いですね♪
2013/11/17 14:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest