彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末 Dさんが美味しいラーメンが食べたいね~とリクエスト
おお~彼からラーメンリクエストが出るなんて珍しい!!!
気が変わらないうちに~と さっさと出発しました(笑)
今回行ったのは 最近皆さんが美味しいと噂するSan Mateoにあるお店
出来立てと言う訳でもないみたいですけどそれでも 比較的新しい部類じゃないかな?
これまた居酒屋&ラーメンのお店 最近この形態多いです
ここは以前 陸奥という日本食レストランがあった場所 懐かしい思い出がある店~
ネットで調べたら先日紹介したSFにある和楽というお店との姉妹店のようです
神楽ではランチ時間はラーメンのみ 博多&豚骨&つけ麺の3種類がありまして
僕たちはこってり豚骨を試してみました ここのスープの味はなかなか美味しい!
こってりの割には脂分が少なくこってりだけどあっさりしているんです
もう少し熱くてもいいかな?というのがありますけど
比較的すぐに食べれる温度設定にしていることが多いようです
Dさんも熱々は無理なのでこの温度にはやけどを負うことなく食べることができたみたい
麺は食べごたえのある太目 茹で方も程よい固さでなかなかいい感じ
サービス 味 店の感じと総合的にDさんはここのラーメンとっても気に入ったようです
僕はここじゃなくっちゃ駄目~!!というほどの気に入りの味ではないものの
また食べに来てもいいかも?という感じの味&値段だったと思います
次回はごく細麺であるという博多ラーメンを試したいですね~
これだけのものを出すのなら 夕飯の居酒屋料理も期待できそうです♪
このあとはサンマテオの街を散策
ラーメンは美味しかったもののポーションは日本的に控えめ
米国での大食いに慣れてしまった僕にはちょっと物足りない気もします(笑)
そんな訳でちょっとがっつり甘いものが食べたいな~と思い
あぁ~ 日系スーパーSURUKIに行けばイチゴ大福があるかもしれない!と
SURUKIの方へ足を運んでみることにしました~
おいどんって昔あり営業休止したような気がしますけど まだやっていたのですね~
ラーメンがメインらしく意外と沢山の人が入っていくのを見かけました 美味しいのかな?
①イチゴ大福ありましたよ~ やっぱり地元で作ったものだけあってフレッシュ
餡子の包み方にムラがあってところどころ厚みが違うけど良しとしましょう(笑)
Cocoはこの大福が気になってしょうがないようです♪
③牛角ができるみたいですね それにしてもこのサンマテオ界隈
なんちゃって日本食もありますけど 日本人による日本食が充実しています
Dさんがこちらに移りたいでしょ~?と聞いたけど ホント!本気で引っ越したいです♪
サンマテオの散歩の後はDさんの趣味である飛行機を見に行きました
サンフランシスコ国際空港はすぐそばにありまして
空港近くの公園では飛行機の離発着が目の前で見えます
LAやNY 成田空港に比べるとずっと規模が小さいし UAとバージンアメリカのハブ空港で
たくさんのUA&バージンがありますけど それでも デルタ メキシカン アメリカン
シンガポールなどの他の航空会社の飛行機も見ることができます
ワクワクしてみているのはDさんだけで
当然のことながらCocoの方は飛行機には全く興味がなく
一生懸命岩に潜む小動物をチェックしていました~
ここでは見かけませんでしたけど こういう岩場って結構リスが住んでいたりするんです
リス大好き犬のCocoにとって岩場⇒リスという方程式ができていて
こういうゴロゴロしたところを見るとチェックせずにはいられないようです(笑)
一匹も見つけることが出来なくて残念でした~
空港を後にして ウィンドウショッピングを少々してみることにしました
ショッピング中 Cocoは車の中に入れておくのですが
アップルストアーの目の前にCocoがいる! と一瞬思ってしまうくらい・・・
カメラを向けると後ずさります きっと驚かせてしまったのだろう 申し訳ない!
鼻はCocoの方はもっと黒いけど 似ているから近い種類の犬なのかもしれない・・・
この日の夕飯は さんまを炭で焼いてみました
脂がのっていてとっても美味しいし炭で焼くと匂いが飛び香ばしい
たっぷりの大根おろしにポン酢でいただきました
モズクとみそ汁 そしてごはんという思いっきり日本食の夕飯でした
あぁ~美味しかった♪
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
おお~彼からラーメンリクエストが出るなんて珍しい!!!
気が変わらないうちに~と さっさと出発しました(笑)
今回行ったのは 最近皆さんが美味しいと噂するSan Mateoにあるお店
出来立てと言う訳でもないみたいですけどそれでも 比較的新しい部類じゃないかな?
これまた居酒屋&ラーメンのお店 最近この形態多いです
ここは以前 陸奥という日本食レストランがあった場所 懐かしい思い出がある店~
ネットで調べたら先日紹介したSFにある和楽というお店との姉妹店のようです
神楽ではランチ時間はラーメンのみ 博多&豚骨&つけ麺の3種類がありまして
僕たちはこってり豚骨を試してみました ここのスープの味はなかなか美味しい!
こってりの割には脂分が少なくこってりだけどあっさりしているんです
もう少し熱くてもいいかな?というのがありますけど
279 Baldwin Ave
San Mateo, CA
アメリカでは日本のように熱々で食べる人よりも猫舌の人が多いからか比較的すぐに食べれる温度設定にしていることが多いようです
Dさんも熱々は無理なのでこの温度にはやけどを負うことなく食べることができたみたい
麺は食べごたえのある太目 茹で方も程よい固さでなかなかいい感じ
サービス 味 店の感じと総合的にDさんはここのラーメンとっても気に入ったようです
僕はここじゃなくっちゃ駄目~!!というほどの気に入りの味ではないものの
また食べに来てもいいかも?という感じの味&値段だったと思います
次回はごく細麺であるという博多ラーメンを試したいですね~
これだけのものを出すのなら 夕飯の居酒屋料理も期待できそうです♪
このあとはサンマテオの街を散策
ラーメンは美味しかったもののポーションは日本的に控えめ
米国での大食いに慣れてしまった僕にはちょっと物足りない気もします(笑)
そんな訳でちょっとがっつり甘いものが食べたいな~と思い
あぁ~ 日系スーパーSURUKIに行けばイチゴ大福があるかもしれない!と
SURUKIの方へ足を運んでみることにしました~
おいどんって昔あり営業休止したような気がしますけど まだやっていたのですね~
ラーメンがメインらしく意外と沢山の人が入っていくのを見かけました 美味しいのかな?
①イチゴ大福ありましたよ~ やっぱり地元で作ったものだけあってフレッシュ
餡子の包み方にムラがあってところどころ厚みが違うけど良しとしましょう(笑)
Cocoはこの大福が気になってしょうがないようです♪
③牛角ができるみたいですね それにしてもこのサンマテオ界隈
なんちゃって日本食もありますけど 日本人による日本食が充実しています
Dさんがこちらに移りたいでしょ~?と聞いたけど ホント!本気で引っ越したいです♪
サンマテオの散歩の後はDさんの趣味である飛行機を見に行きました
サンフランシスコ国際空港はすぐそばにありまして
空港近くの公園では飛行機の離発着が目の前で見えます
LAやNY 成田空港に比べるとずっと規模が小さいし UAとバージンアメリカのハブ空港で
たくさんのUA&バージンがありますけど それでも デルタ メキシカン アメリカン
シンガポールなどの他の航空会社の飛行機も見ることができます
ワクワクしてみているのはDさんだけで
当然のことながらCocoの方は飛行機には全く興味がなく
一生懸命岩に潜む小動物をチェックしていました~
ここでは見かけませんでしたけど こういう岩場って結構リスが住んでいたりするんです
リス大好き犬のCocoにとって岩場⇒リスという方程式ができていて
こういうゴロゴロしたところを見るとチェックせずにはいられないようです(笑)
一匹も見つけることが出来なくて残念でした~
空港を後にして ウィンドウショッピングを少々してみることにしました
ショッピング中 Cocoは車の中に入れておくのですが
アップルストアーの目の前にCocoがいる! と一瞬思ってしまうくらい・・・
カメラを向けると後ずさります きっと驚かせてしまったのだろう 申し訳ない!
鼻はCocoの方はもっと黒いけど 似ているから近い種類の犬なのかもしれない・・・
この日の夕飯は さんまを炭で焼いてみました
脂がのっていてとっても美味しいし炭で焼くと匂いが飛び香ばしい
たっぷりの大根おろしにポン酢でいただきました
モズクとみそ汁 そしてごはんという思いっきり日本食の夕飯でした
あぁ~美味しかった♪
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ココ
にちょっと似てるね!もちろんココ様の方が十分可愛いですけど(^-^) 飛行機に興味ないココわかりやすっwラーメンはホントブームですね!量は物足りなくて残念でしたが味、値段と悪くないようで良かったですね!また行ってもいいとは厳しいJapanさんからは盛大な褒め言葉!
さんまー!!しかも炭焼きって。。。本格的すぎる! 美味しそうな夕飯ですね!
さんまー!!しかも炭焼きって。。。本格的すぎる! 美味しそうな夕飯ですね!
姫子さんへ~♪
>ココにちょっと似てるね!もちろんココ様の方が十分可愛いですけど(^-^)
>>>>>>>>>>>>>
遠くから見たとき本気でCoco?!と思ったくらいでした~
> 飛行機に興味ないココわかりやすっwラーメンはホントブームですね!量は物足りなくて残念でしたが味、値段と悪くないようで良かったですね!また行ってもいいとは厳しいJapanさんからは盛大な褒め言葉!
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
量的にはちょっと足りないかな?みたいな感じでしたけど
味とかサービス的には申し分ない!というものでこれなら僕の中の合格ライン超えてるなって思いました♪
>さんまー!!しかも炭焼きって。。。本格的すぎる! 美味しそうな夕飯ですね!
>>>>>>>>>>>>>>
秋のサンマはいいよ~
僕のは冷凍のセール品だったけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>
遠くから見たとき本気でCoco?!と思ったくらいでした~
> 飛行機に興味ないココわかりやすっwラーメンはホントブームですね!量は物足りなくて残念でしたが味、値段と悪くないようで良かったですね!また行ってもいいとは厳しいJapanさんからは盛大な褒め言葉!
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
量的にはちょっと足りないかな?みたいな感じでしたけど
味とかサービス的には申し分ない!というものでこれなら僕の中の合格ライン超えてるなって思いました♪
>さんまー!!しかも炭焼きって。。。本格的すぎる! 美味しそうな夕飯ですね!
>>>>>>>>>>>>>>
秋のサンマはいいよ~
僕のは冷凍のセール品だったけど(笑)
ワキさんへ~
>秋刀魚、今年は食べていなかったことに気がついて、先日我が家でも焼きました。部屋中、秋刀魚臭くなるのが難点ですが、やっぱり秋の味覚ときたら秋刀魚ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
あぁぁ~
さんまは家で焼くと大変ですね・・・
うちはDさんがさんまの匂いがダメなのでBBQグリルを使って外で焼きます
ワキさんも例のバーナー買えば外でサンマ焼けますよ~♪(笑)
>>>>>>>>>>>>>>
あぁぁ~
さんまは家で焼くと大変ですね・・・
うちはDさんがさんまの匂いがダメなのでBBQグリルを使って外で焼きます
ワキさんも例のバーナー買えば外でサンマ焼けますよ~♪(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記