[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ポーランド人の違法移民Rad­oslaw Czerkawski 32歳が警察に捕まりました
彼の罪状は11の動物虐待と虚偽情報の提供による警察捜査攪乱
男は1~2歳くらいの子犬Puppy Doeの右目をナイフで刺したり 骨を折ったり 殴ったり 関節がを外し
火をつけやけどなど 17か所けがというよりも暴行を行い 瀕死になったを公園に捨てた
公園で見つかった子犬Puppy Doe はもう助かる見込みがなく安楽死となった

Puppy Doeのニュースはこちらへ⇒(Puppy Doe







この子犬はもともとの飼い主が買えなくなったためCraigslistというなんでもサイトに掲載
ここで里親を募集し その応募に応じたこの男が子犬を手に入れたそうです
そしてこの男は動物虐待のために何度もこのサイトを利用し動物を手に入れていたよう

このはCraigslistはいらないものを処分したり 中古品を安く手に入れたり
仕事を探したり イベントを告知したり さまざまな用途で使え
米国では知らない人がいないというくらい有名でとっても便利なものではありますが

匿名性が高いため 犯罪に使われることもたびたびある
盗品の売買に使われたり 売ると言ってお金だけを脅し取ったり
以前は売春&買春の掲示板としても有名だったり・・・
そして今回明るみに出たのが 動物の安直な引き渡しによるこの事件
通常シェルターから動物を引き取る場合 バックグランドチェックや家訪問や面談があったり
結構慎重なプロセスがあり Cocoをひきとった時も 本当にいろいろなプロセスがあり

面倒くさい~!!こんなのやってられない~!!と思ったけど 本当にこれは必要なこと
ここのサイトではたぶんそういうものは一切なしで 右から左に命が簡単に移される
今回はこうして明るみに出たから大騒ぎになったものの

実際これは氷山の一角で 実際はもっと多くの動物たちが犠牲になっているのだろうと推測されます
どうして動物にこんなことができるのか理解ができませんけど
でも 現実社会には動物虐待をしても平気な精神構造を持つ人がいるのも事実










Craigslistでは 動物里親や譲渡に関するルール基準が一切ないため
一体どんな目的で どれくらいの動物が取引されているのか不明
あまりにも無法地帯であるため それらを危惧した人たちが 署名活動 を始めました


残念ながらこの世の中には動物虐待が趣味と言えるような人が沢山いるみたいです
このサイトに規定ができたから動物虐待がなくなるとは思えません
でも その可能性のあるものを一つ一つつぶしていくのは無駄な努力ではないでしょう









奇しくも今日見た地元のニュースではebayに子犬販売を掲載
それに応じた相手方が待合場所に現れ 子犬を気に入った途端
拳銃を突きつけ子犬を奪うという事件が起こった模様

世の中に便利な道具が出てくるのはいいのですが それを乱用する人もいる
また便利な道具を使いこなすには ちゃんとしたルールも必要 必要なことはどんどん改善して 
2匹目のPuppy Doeのような犠牲者が出ないことを祈りたいものです










そしてもう一つ大切なのは 小さくても大切な命
いったん引き受けた命はそう簡単に移動させるものではないと
飼い主もちゃんと理解して覚悟して命をひきとるべきではないだろうか

やむにやまぬ事情によって手放さなくてはいけない場合もあるでしょう
それまで否定するつもりはないけど 手放すのであれはその行先をしっかりと見極め
最善の努力をしてもらいたいもの 広告で募集 即引き渡し こんなことはすべきではない








今回のこの日記 あー坊さんの記事に触発されました
この日記を書くにあたり あー坊さんから参考にすることを快諾していただき 
心より感謝しております~!

少しでも多くの人にこの事件を知ってもらい
ルール作りの力になれたらと思いこの日記を書かせてもらいました








多少 カーペットを痛めても
夜中うるさく吠えても おしっこ漏らしても
雲湖が臭くても まぁ~いいか~







おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひどい!!許せない!!怒怒怒
こんなにかわいいコに信じられない暴行を働いて。。。かわいそうに。。。
この犯人は同じ目に遭って地獄に落ちてほしいと思いますね。いや地獄に行くでしょう。
ウチのアズキもレスキュー犬。思わずアズキを抱きしめました。。。
ハマチ 2013/11/10(Sun)05:52:34 編集
ハマチさんへ~
>ひどい!!許せない!!怒怒怒
>こんなにかわいいコに信じられない暴行を働いて。。。かわいそうに。。。
>>>>>>>>>>>>>

僕もこのニュースを初めて知った時
怒りと悲しみがこみ上げてきました


>この犯人は同じ目に遭って地獄に落ちてほしいと思いますね。いや地獄に行くでしょう。
>ウチのアズキもレスキュー犬。思わずアズキを抱きしめました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
この記事を読んでいた時Cocoがそばにいて
あぁ~ Cocoの中まではひどい目に合っている命があるんだと思うと本当に悲しくなりました
2013/11/10 11:34
はじめまして
最近からJapanSFOさんの食べ歩き?のブログが好きで読み始めています!!!
3ヶ月前に沖縄からアメリカに引っ越してきました!!!
沖縄に居るころ動物看護士の仕事をしていて、私自身、犬猫大好き人間です!!!
なので、こういうニュースを見るたび心が痛いです!
かわいそう過ぎる!
確かにこの記事を読んで後、里親に出して後の家庭訪問っていいシステムだなぁと思いました!!
chi 2013/11/10(Sun)11:07:17 編集
Chiさんへ~
>最近からJapanSFOさんの食べ歩き?のブログが好きで読み始めています!!!
>>>>>>>>>>

初コメントですね!
ありがとうございます~!


>3ヶ月前に沖縄からアメリカに引っ越してきました!!!
>沖縄に居るころ動物看護士の仕事をしていて、私自身、犬猫大好き人間です!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
動物に関してのプロフェッショナルな方なのですね♪
素敵だな~


>なので、こういうニュースを見るたび心が痛いです!
>かわいそう過ぎる!
>確かにこの記事を読んで後、里親に出して後の家庭訪問っていいシステムだなぁと思いました!!
>>>>>>>>>>>>>>

家の写真送ったり 面接があったりかなり面倒なシステムですけど
命を受け入れるうえで必要なシステムだなって思います!
2013/11/10 11:43
ありがとうございます
初めまして。ここ数年、ブログを読ませていただいております。
あー坊さんのブログにも、コメントを出させていただきました。
犯人逮捕の情報をありがとうございました。
残虐行為に対しての、正当な裁きが下ることを願っております。

ブログ、楽しみにしています。
Betty 2013/11/10(Sun)14:38:01 編集
Bettyさんへ~
>初めまして。ここ数年、ブログを読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメントありがとうございました♪


>あー坊さんのブログにも、コメントを出させていただきました。
>犯人逮捕の情報をありがとうございました。
>残虐行為に対しての、正当な裁きが下ることを願っております。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ読んでいただいて本当にありがとうございました
いけないことはいけない! ちゃんと反応して行かないといけないと思うんです
無関心は犯罪を犯したのと同じくらいよくないものだと思っています


>ブログ、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>

垂れ流しですけど お付き合いの方よろしくお願いいたします♪
2013/11/10 15:09
怖いですね
動物を虐待する人というのは
高い確率でその行為が人に移行していくと言われてますよね。
アメリカではそういった観点から、性犯罪者と同様、動物虐待者は当局の監視におかれるときいたことがあるのですが。。。

自分より弱いものをいたぶる行為というのは
犬猫や動物だとしても
精神的に歪んでいるとしか思えないですね。
popo 2013/11/10(Sun)16:38:05 編集
popoさんへ~
>怖いですね動物を虐待する人というのは
>高い確率でその行為が人に移行していくと言われてますよね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
動物虐待は少しづつエスカレートして人間への暴力となる可能性があると聞きますね
たとえ人間にまで行かなかったとしても 動物への虐待だけでも十分罪が重いと思います


>アメリカではそういった観点から、性犯罪者と同様、動物虐待者は当局の監視におかれるときいたことがあるのですが。。。
>>>>>>>>>>>

そうあるべきですよね!


>自分より弱いものをいたぶる行為というのは
>犬猫や動物だとしても
>精神的に歪んでいるとしか思えないですね。
>>>>>>>>>>>

そう 精神的な疾患ですね
でもこれって何だろう? こういう行為を繰り返すってことはこの行為によって脳内に興奮部室が出てAddictionみたいな形になるんでしょうね
ってことは 動物を虐待することに対して罪の意識にさいなまれるよりは快感物質が多くでてしまうにんげんなのでしょうね
しっかりとした治療を施してもらいたいものです
2013/11/11 09:22
無題
こんにちは。
あー坊さんの記事も読ませて頂きました。
最近は日本でも、
行き場のない犬猫と新しい飼い主とを結ぶ非営利団体などでは審査が厳しくなっているそうです。
生き物を受け取る側にとっては面倒なことですよね。
でも、もし自分が生き物を引き渡す側だったら、と考えると、
面接をしたり、居住環境を確認したりって当たり前のことだと感じます。
立ち入りすぎかもしれないけれど、家族構成(協力者の有無)や、収入、貯蓄まで確認したくなりますし、
引き渡した後も、死ぬまで、定期報告を続けてもらいたいくらいです。
でも…引き渡す側が、そういう気持ちがなくて、警戒心がなくて、
誰でもいいや、と思ってしまうこともあるんだな、と悲しくなりました。

もとの飼い主の女性は、いまどんな気持ちなんだろう…
どうしてそんなところに「出品」しちゃったんだろう…
ただ浅はかだったのか、それとも、どうでもいいと思っていたのか。
せめて今はとても悲しんで悔やんでいてくれるといいのですが…
今夜は犬の写真が頭から離れず眠れないかもです…。
ねこおやじ 2013/11/10(Sun)22:16:01 編集
ねこおやじさんへ~
>こんにちは。
>あー坊さんの記事も読ませて頂きました。
>最近は日本でも、
>行き場のない犬猫と新しい飼い主とを結ぶ非営利団体などでは審査が厳しくなっているそうです。
>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
それはいいことですね


>生き物を受け取る側にとっては面倒なことですよね。
>でも、もし自分が生き物を引き渡す側だったら、と考えると、
>面接をしたり、居住環境を確認したりって当たり前のことだと感じます。
>>>>>>>>>>>>>

僕たちも経験済みですから はっきり言って面倒くさい~!!というのはわかります
でも 引き渡す方としたらやはりそれくらいのことをして当たり前なんだろうなっていうのが今になるとよくわかります


>立ち入りすぎかもしれないけれど、家族構成(協力者の有無)や、収入、貯蓄まで確認したくなりますし、
>引き渡した後も、死ぬまで、定期報告を続けてもらいたいくらいです。
>でも…引き渡す側が、そういう気持ちがなくて、警戒心がなくて、
>誰でもいいや、と思ってしまうこともあるんだな、と悲しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

収入とか仕事でいつだれが家にいるとか聞くのは当然のことだと思います
米国で不思議なのはホームレスの人たちが犬を連れていること
別にホームレスだから犬を買う権利がないということを言うつもりはないけどでもやっぱり
自分の居住地も安定しない人に犬を飼ってもらいたくないというのが正直な気持ちです


>もとの飼い主の女性は、いまどんな気持ちなんだろう…
>どうしてそんなところに「出品」しちゃったんだろう…
>ただ浅はかだったのか、それとも、どうでもいいと思っていたのか。
>せめて今はとても悲しんで悔やんでいてくれるといいのですが…
>今夜は犬の写真が頭から離れず眠れないかもです…。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やむにやまれぬ事情があってのこととは思いたいのですが
でも どんな事情があったとしても今回の引き渡しはやはり元飼い主にも一因があるのだと思います
もっと責任をもって行動すべきだったのだと僕は思います
2013/11/11 09:28
無題
あー、もうなんて言っていいか...
この男、顔を見てると、「どーして俺がこんな目に合うんだ。相手はたかがイヌじゃん」と言ってるように見える。 あんなことができるのは、そう思ってるとしか思えん。ビデオの中でも女性がいってたけど、たとえどんな理由があったにせよ、私には理解できない。

Craiglist、 問題だよねー。
子犬を売る方にしたって、本当に理由があって里親探しをしてる人もいるけど、ただたんにお金儲けを目的に子供を産まして、バックグラウンドチェックなしで、子犬たちを誰にでも打っている人もいるみたいだし。 かれらにとっても、お金さえ手に入れば、そのあと子犬がどうなってもいいんだろうね。これも、この男と同罪だー!

他人の考えや行動を返すのは無理だとして、だれでもかれでもがペットを入手できないように、何らかの法律があってもよさそうだよね。 そういう点では、バックグラウンドチェックは必須だと思う...

あー、まったく.....
マルコパパ 2013/11/11(Mon)00:12:07 編集
マルコパパさんへ~
>あー、もうなんて言っていいか...
>この男、顔を見てると、「どーして俺がこんな目に合うんだ。相手はたかがイヌじゃん」と言ってるように見える。 あんなことができるのは、そう思ってるとしか思えん。ビデオの中でも女性がいってたけど、たとえどんな理由があったにせよ、私には理解できない。
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこういう人って精神的な構造が少し違うのかも または育った環境からこういう生き物の命の価値というものがわからないような生活環境であったのかもしれないけど
いづれにしても許されることではありませんね


>Craiglist、 問題だよねー。
>子犬を売る方にしたって、本当に理由があって里親探しをしてる人もいるけど、ただたんにお金儲けを目的に子供を産まして、バックグラウンドチェックなしで、子犬たちを誰にでも打っている人もいるみたいだし。 かれらにとっても、お金さえ手に入れば、そのあと子犬がどうなってもいいんだろうね。これも、この男と同罪だー!
>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれは言えていると思います
この事件 この男が全面的に100%悪いのは明らかですが 安易な引き渡しをした元飼い主にも重大な責任があると思います



>他人の考えや行動を返すのは無理だとして、だれでもかれでもがペットを入手できないように、何らかの法律があってもよさそうだよね。 そういう点では、バックグラウンドチェックは必須だと思う...
>あー、まったく.....
>>>>>>>>>>>>>


こういうことが起こらないためにもCraigslistにはしかるべきルールを規定してもらいたいものです
そして他のオンラインシステムでもちゃんと規制をしてもらいたいですね!
2013/11/11 09:35
無題
酷すぎます!!カナダでも、Craigslist上でのペットの譲渡、売買には色んな問題が出てきています。特に、無料としている場合は、こういう目に遭う猫、犬たちが多いと聞きました。
先日、友人の飼い猫が行方不明になりました。SPCAから2週間後に連絡があり、引き取りに行ったら、路上で虐待されたという話を聞かされたそうです。何でも、前後の脚をダックテープで縛られ、目も両目ダックテープでふさがれていたそうです。生きていたのが不思議なくらいの状態だったそうです。
こういうこと、平気で出来る人が許せないです。
私は過保護だって言われますが、LoganもParkerにも安全に過ごして欲しくて、少々口うるさいくらいに面倒見てます。
長くなっちゃいましたが、少しでも多くの人に命の大切さ、そして小さな命を守ることをしって欲しいものです。
KaoriNG URL 2013/11/11(Mon)12:27:05 編集
KaoriNGさんへ~
>酷すぎます!!カナダでも、Craigslist上でのペットの譲渡、売買には色んな問題が出てきています。特に、無料としている場合は、こういう目に遭う猫、犬たちが多いと聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりどこでも安易なペット譲渡販売によりこういう問題が生じているみたいですね
日本でも今日のニュースでやっていました!
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111101002681.html


>先日、友人の飼い猫が行方不明になりました。SPCAから2週間後に連絡があり、引き取りに行ったら、路上で虐待されたという話を聞かされたそうです。何でも、前後の脚をダックテープで縛られ、目も両目ダックテープでふさがれていたそうです。生きていたのが不思議なくらいの状態だったそうです。
>こういうこと、平気で出来る人が許せないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこういう話を聞きます 迷子になった犬を闘犬のトレーニング用に使うとか・・・
本当に一体何を考えているのやら この世の中には悲しいけどこういう人がいるんですね


>私は過保護だって言われますが、LoganもParkerにも安全に過ごして欲しくて、少々口うるさいくらいに面倒見てます。
>長くなっちゃいましたが、少しでも多くの人に命の大切さ、そして小さな命を守ることをしって欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうことって最初は小さい声かもしれないけど ちゃんと声に出していくことって大切じゃないのかなって思います
早急な変化はないかもしれないけど きっと帰ることができると思います!
2013/11/12 00:57
こんにちは
何とひどい!クレイグスリストでこんな取引ができていたんですね。。情報ありがとうございます、早速署名させてもらいました。
杉本彩さんがアニマルコップを日本でも誕生させようと活動が始まったばかりです。氷山の一角でしょうけれど、希望を持って防いでいかないとかわいそうすぎます。。。
捨てないために譲渡してこんな結果なら道に捨てられるのがマシなのか、、、本当にわかりませんね。
KUMA 2013/11/11(Mon)14:30:25 編集
KUMAさんへ~
>何とひどい!クレイグスリストでこんな取引ができていたんですね。。情報ありがとうございます、早速署名させてもらいました。
>>>>>>>>>>>>

これだけではなくEbayでも動物取引できるみたいです・・・


>杉本彩さんがアニマルコップを日本でも誕生させようと活動が始まったばかりです。氷山の一角でしょうけれど、希望を持って防いでいかないとかわいそうすぎます。。。
>捨てないために譲渡してこんな結果なら道に捨てられるのがマシなのか、、、本当にわかりませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいことですね
少し有名な人が音頭をとってこういう活動するとごく一般人が活動するより注目が集まるし!
早いこと 何らかのルールができることを祈ります!
日本でもこんなニュースがありましたしね・・・
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111101002681.html
2013/11/12 01:05
最低。。
うちもこのニュースの事ブログにしようとおもいながら、まだできあがってない。。(^_^;)

あ~~もう、こういうニュース聞くたびに胸がいたいです。。
そして、このような犬もたくさんアニマルシェルターでは救出します。うちの長男坊のKAIがこれ以上にひどい状態で、生後4週間のときにアニマルシェルターにきたんですよ。腰の骨がおれ、体中傷だらけで。。だれもが、この犬死ぬとおもってましたね。。

ほんまに、動物にしても、人間や子供を虐待する人は同じ目にあわせてやりたいってほんまにおもいます。

この記事同様、うちのブログでもそのうち。。UPさせてくださいね。
Gumi Bear URL 2013/11/14(Thu)15:03:01 編集
Gumi Bearさんへ~
>うちもこのニュースの事ブログにしようとおもいながら、まだできあがってない。。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>

ホントこのおっさん最悪ですね
でも似たような事件が日本でも起こっているようで驚きました
こういう人って国籍問わずどこにもいるみたいで残念です


>あ~~もう、こういうニュース聞くたびに胸がいたいです。。
>そして、このような犬もたくさんアニマルシェルターでは救出します。うちの長男坊のKAIがこれ以上にひどい状態で、生後4週間のときにアニマルシェルターにきたんですよ。腰の骨がおれ、体中傷だらけで。。だれもが、この犬死ぬとおもってましたね。。
>>>>>>>>>>>>

あのKAIがそんな状況だったのですか!?
腰の骨折るっていったい何したんですか!!? とんでもないことをする奴だ


>ほんまに、動物にしても、人間や子供を虐待する人は同じ目にあわせてやりたいってほんまにおもいます。>
>この記事同様、うちのブログでもそのうち。。UPさせてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

もちろんですよ~
沢山拡散して一人でも多くの人に感心を持ってもらいたいものですね!
2013/11/14 15:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest