[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
San Mateoで仕事があったので行ってきました
僕の仕事はとってもローカルな仕事なのでサンマテオとは珍しい!
ここのところあのあたりに入っていないので久しぶりだな~という感じ

SF郊外に住む僕にとってサンマテオは逆方向なのでSFの街を横切らないといけない
距離的にはそれほどたいしたことはないのですが ラッシュアワーとなると話が違う
とんでもない交通渋滞を通り抜けなくてはいけないのです







その上女医のSさんを途中でピックアップしなくてはいけないので二度手間
通常ならそれでも30~40分ちょっとでつく距離なのでありますが
この日は午前6時ごろ一車線が通行止めになるようなた事故の為 もう地獄・・・

交通渋滞が半端ではなくDoor toDoorで90分以上かかってしまいました
朝飲んだ大量のコーヒーが濾過されて出てくるのに90分はちょうどいい頃合い
到着前には女医さんと共にもうトイレにい帰宅でしょうがない状態になってしまいました

Dさんは以前90-120分の通勤を4年間していたんですよね・・・
僕にはできません!ご苦労様でした 
自分で体験して初めてその大変さが身にしみてわかりました
 










さて仕事の方ですが 新しいプロジェクトが始まるにあたり
お金を出してくれる大手製薬会社のひらく合同説明会コンフェレンスに参加というもの
全米からたくさんの人が参加 もともと僕の上司が行く予定の会議だったのですが
彼女が急遽いけなくなったので頼まれてしょうがなく行ってきたという感じ
半分以上が医師という状態なので説明会も難解な英語が続出
本当に本当に集中しないとあっという間に何を話しているのかわからなくなる哀れな僕の脳

それでもとってもいい勉強にはなったし 沢山のこと学べたし女医Sさんもいろいろ話ができたし
悪い経験ではなかったのですが 正直言って重荷です 僕には無理です・・・(涙)
ものすごく疲れてしまいました 

次回は英語がネイティブの人を派遣してください・・・









久しぶりのサンマテオ サンマテオの隣にはFosterCityもあるため
この近辺は日本人人口比率が比較的高く SF在住の日本人は永住組に対して
こちらは駐在員系の人が多く 経済的にも余裕のある方が多いせいか

日本食のレベルもかなりいい線行っているお店が多いと僕は考えます
最近もいろいろと新規のお店ができたようですが
僕たちにとってちょっと遠いのでなかなか行かないんですよね

今回はせっかく来たんだから~とランチを期待していたのですが
中華系の押しの強い方(中華系は押しが強いのが多い!)がいつの間にか仕切り
なんか気がついたら味千ラーメンに皆さんと団体行動・・・仕事だからしょうがないか~
211 3rd St
San Mateo, CA 94401

でも そんなに悪くない味だったし 味千ラーメンは久しぶりだったから良しとしましょう
それにしてもSan Mateo本当にいろいろと新しいお店ができて楽しそう
今度はDさんと一緒に新しいお店開発したいものだ~いい店あったら紹介してください♪

2日目は昼にサンドイッチの軽食が付いたのでそれをもらったので外食はなし
それを食べながらのミーティングに参加 何とかこなし たぶん今回50/50程度の理解だったと思います(汗)
酷いものですが 正直こんな程度 こうして地獄の2日間は終わりました










さて話は変わって 本日はハロウィン
僕たちが住む地域は学区が大変いいということでたくさんの人たちが移り住むような場所
その為 周りには子供が沢山いるのでハロウィンは大変なものです

今年はDさんも僕も仕事の方が忙しく疲れ切っていたので
今年はハロウィンの相手してられないよね~と パスすることにしました
でも 次々と訪れてくる子供たちを無視して居留守するのも大変

ですからちょこっと家から離れるために夕飯は外食
ドレスアップをしてまでの外食というよりは疲れ切っているし 
ドレスダウンで食事ができるところと思ったところ 郵便受けに入っていた広告でここに決定!
このお店デニーズみたいな感じの 格下アメリカンダイナー
サラダかスープ メインとデザートがついて
なんと2人で$20という激安メニューを開始していたよう~

プライムリブまであるじゃないですか~ということで行ってきました
うらさびれた感じのお店はそのままでしたけど
プライムリブもそんなに悪くなかったしサービスもまずまず美味しかったです

いらしているお客様の層が通常僕たちがあまり接する機会がないような人たちなので
見ているだけでなかなか楽しめました (失礼な奴だ・・・)
これだけ食べて2人で$20ってとってもお得! 







それにこのお店 子供の食事はタダらしい・・・
一体どんなものがただになるのか不安な要素もありますけど
子供がタダで大人が2人で$20 味もそんなに悪くないとなれば
一度くらいためしてみても面白いかもです(笑)

詳しくはこちらまで~emojiCarrows
もし行くようなことがありましたら
どんなもんだったかお教えくださいませ ははは









おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕の最初のパートナーが心臓外科医だったので、よくメディカルコンファランスに付き合ったものです。そのおかげで、サンディゴとかサンフランシスコとかもちょくちょく出かけましたが、彼がミーティングに参加している間、一人で過ごす時間が時折大変でした。他のお医者さんのリッチな奥様達と過ごすのも嫌でしたし。それでも、その後製薬会社さん達から接待でお高いレストランでおごられたりもしたので、今となっては良い思い出です。
それにしても、そういったカジュアルレストランとかブフェに行く人たちって、美味しいものを食べたいって感じじゃなくって、安く腹いっぱい食べたいって感じがちょっとした仕草からもみえみえですよね。まあ、僕らも時折行くので偉そうなことは言えませんが。
TKGREG 2013/11/01(Fri)21:03:29 編集
TKGREGさんへ~
>僕の最初のパートナーが心臓外科医だったので、よくメディカルコンファランスに付き合ったものです。そのおかげで、サンディゴとかサンフランシスコとかもちょくちょく出かけましたが、彼がミーティングに参加している間、一人で過ごす時間が時折大変でした。他のお医者さんのリッチな奥様達と過ごすのも嫌でしたし。それでも、その後製薬会社さん達から接待でお高いレストランでおごられたりもしたので、今となっては良い思い出です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
確かに奥様方との付き合いって面倒くさそうだし 話も合いそうにないですよね
製薬会社の接待ディナーってホント豪華!
こんなに出せるなら薬をもっと安くしろって言いたくなります
ちなみに今回参加した製薬会社のCEOの給料は52ミリオンドルなんだそうです・・・


>それにしても、そういったカジュアルレストランとかブフェに行く人たちって、美味しいものを食べたいって感じじゃなくって、安く腹いっぱい食べたいって感じがちょっとした仕草からもみえみえですよね。まあ、僕らも時折行くので偉そうなことは言えませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ人それぞれ経済状態 食べ物への価値観 TBOによって目的が違うからいいのでしょうけど
レストランによって人種が違うのか?と思うくらいの違いを見せられると本当に不思議な気持ちになりますね
2013/11/02 00:00
無題
うちは食べ盛り2人なので、それこそファミレスばかりです~。
いいなぁラーメン。
日本人が多いと本当にいいですよね。

お疲れ様でした~。
医療関係ってそれこそ専門用語ばかり飛び交うでしょう?
私なんて医者に行くだけで辞書持って行きますもん。
ree URL 2013/11/02(Sat)00:25:02 編集
reeさんへ~
>うちは食べ盛り2人なので、それこそファミレスばかりです~。
>いいなぁラーメン。
>日本人が多いと本当にいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もあまりかしこまったところって最近行かないので
ファミレスだって美味しいところ結構あるのでまったくOK!


>お疲れ様でした~。
>医療関係ってそれこそ専門用語ばかり飛び交うでしょう?
>私なんて医者に行くだけで辞書持って行きますもん。
>>>>>>>>>>>>

医療関係はね~
ホント頭が痛いものです
自分の担当医は日本人なので辞書なしでも安心です♪
2013/11/02 13:45
無題
さすが高学歴のプロフェショナル
すごいコンフェレンスに出席してますね
美人妻の友達自慢にもSFOさんよくでてきます


東海岸まっすぐ 2013/11/02(Sat)11:52:13 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>さすが高学歴のプロフェショナル
>>>>>>>>>>

激しい嫌味ですか…?(笑)


>すごいコンフェレンスに出席してますね
>美人妻の友達自慢にもSFOさんよくでてきます
>>>>>>>>>>>>>

このコンフェレンスには参りました
難解不可解な言葉が飛び交い 一体何を話しているのかわかりませんでした・・・(涙)
美人妻さんが自慢できるようなことは何一つ持っておりません
幸い美人奥様は色眼鏡で僕を見てくれているようでこれ幸い♪
2013/11/02 13:51
はじめまして
ハワイにも子ども無料のとこありましたー、あ、あそこもアメリカだ笑
安いには質の理由がある…でも調味料で味はOK!普通に美味しいですよね

あの、突然ひつれいしますm(_ _)m
ハロウィンでしたね
…コスプレは興味ありますか?

私、最近Facebookのいいね!の数で優勝が決まるハロウィンコスプレコンテストに参加してます。いいね!投票期限は11/10で、Facebookログインしてる状態なら、もしよかったら、「大阪アウル」のHPからハロウィンコスプレコンテストをクリック、からの
1人でうつってる、ショートカットで、013番のカード手に持ってる赤と黒のドレスにかぼちゃのポシェットが私なので、いいね!してもらえたら嬉しいです!(≧∇≦)Facebookログインしてると押せます、
いきなりすみませんが…(=゚ω゚)ノ

写真とりますねー、と言われてテンパってあんなポーズになってしまいました
みんな上手にポーズ決めてるのにカメラを見るのもできなかったけど、ガンバってみました!
もしよかったらいいね!よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
来年そちらの学校行きます




えみり 2013/11/02(Sat)13:19:41 編集
えみりさんへ~
>ハワイにも子ども無料のとこありましたー、あ、あそこもアメリカだ笑
>安いには質の理由がある…でも調味料で味はOK!普通に美味しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます
結構子供が無料のお店ってありますね


>あの、突然ひつれいしますm(_ _)m
>ハロウィンでしたね
>…コスプレは興味ありますか?
>>>>>>>>>>>>>>

コスプレは残念ながら全く興味ないんですよ~


>私、最近Facebookのいいね!の数で優勝が決まるハロウィンコスプレコンテストに参加してます。いいね!投票期限は11/10で、Facebookログインしてる状態なら、もしよかったら、「大阪アウル」のHPからハロウィンコスプレコンテストをクリック、からの
>1人でうつってる、ショートカットで、013番のカード手に持ってる赤と黒のドレスにかぼちゃのポシェットが私なので、いいね!してもらえたら嬉しいです!(≧∇≦)Facebookログインしてると押せます、
>いきなりすみませんが…(=゚ω゚)ノ
>>>>>>>>>>>>>>>>

これまた残念ながらFacebookのアカウントないので
Facebookでの使い方を説明していただきましたけどちょっと無理ですね・・・


>写真とりますねー、と言われてテンパってあんなポーズになってしまいました
>みんな上手にポーズ決めてるのにカメラを見るのもできなかったけど、ガンバってみました!
>もしよかったらいいね!よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
>来年そちらの学校行きます
>>>>>>>>>>>>>>

お力になれなくてごめんなさい
学業の方も頑張って楽しいSF生活をお送りくださいね!
2013/11/02 14:12
無題
こんにちは!!長らくコメントしておりませんでしたが、(皆さんお知り合いみたいなので、なんだか邪魔してしまっているような気が・・・)ブログはしっかり熟読させていただいております。いつも楽しみです。今回は背景が素敵な夜景になっていたので思わずコメントしてしまいました。これからも一ファンとして応援しております!
ぶ~やん 2013/11/02(Sat)17:17:26 編集
ぶ~やんさんへ~
>こんにちは!!長らくコメントしておりませんでしたが、(皆さんお知り合いみたいなので、なんだか邪魔してしまっているような気が・・・)ブログはしっかり熟読させていただいております。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
こちらはどなたでもコメント大歓迎ですのでお気兼ねなくいつでもコメントくださいね!


>いつも楽しみです。今回は背景が素敵な夜景になっていたので思わずコメントしてしまいました。これからも一ファンとして応援しております!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今週末から米国は冬時間に入りますのでそれに合わせて冬用の背景にしてみました
夏時間は海 冬時間は夜景という感じですね~
これからもぜひぜひいらしてくださいな♪
2013/11/03 01:45
無題
Carrowsって、SFOさんのところで見て、一度行ってみたいなと思ってるんです〜。ファミレスにしては良さそうな感じ!?

うちのお店にも製薬会社のセールスの方が、ランチのテイクアウトを買いに来るんですが、結構わがままで、困ります。11時半からランチなのに、11時15分頃に電話してきて、30人分とかをオーダーするんです〜。。どうして、前日にオーダーできないのか〜??と疑問です。最近、規制が色々厳しくなったとか言ってましたが、どうなんでしょう〜?
なのはな URL 2013/11/05(Tue)11:26:36 編集
なのはなさんへ~
>Carrowsって、SFOさんのところで見て、一度行ってみたいなと思ってるんです〜。ファミレスにしては良さそうな感じ!?
>>>>>>>>>>>>>>>

いえ・・・
かなり侘しい感じのファミレスです・・・


>うちのお店にも製薬会社のセールスの方が、ランチのテイクアウトを買いに来るんですが、結構わがままで、困ります。11時半からランチなのに、11時15分頃に電話してきて、30人分とかをオーダーするんです〜。。どうして、前日にオーダーできないのか〜??と疑問です。最近、規制が色々厳しくなったとか言ってましたが、どうなんでしょう〜?
>>>>>>>>>>>>>>>>

それって単なる非常識な人が担当になっているだけなのかも(笑)
確かに製薬会社って勉強会と称して様々なランチ&ディナー接待してきますね
僕も最初は高級レストランのディナーに誘われていったけど その”勉強会”の内容があまりにもひどくってもう行かなくなりました
どんな高級ディナーでも時間の無駄って感じです
そんな訳で公的な規制はないみたいですが 団体例えば大学とか病院の内部では規制を作っているところが多いみたいです
2013/11/05 14:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest