[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はよく働きました と言っても仕事の方の働くではなく家事
朝起きて週末の長いCoco散歩に行ってきて 休むことなく
家じゅうに掃除機かけると 驚くくらいの犬毛 塵埃・・・(汗)

Cocoのベット関係のものをすべて洗濯 Cocoは家に4つベットを持っています
僕の部屋 リビング ダイニング Dさんのオフィス 
それに加えて僕の車にも Coco専用のクッションが置いてあります

ですからこのCocoのベット関係の掃除って結構大変
おかげで家の中の犬臭が少し減ったような気がします(笑)
綺麗になってふかふかのベットはとっても気持ちがよさそうだ・・・
しかし僕の方の家事はそれだけでは終わりません











週末のランチ&ブランチは外へ食べに行くことが多かったのですが
このあとまだ家でやることが山のようにあったので
外へ行くための着替えも面倒くさいので 簡単なブランチを家で作ることにしました

ベーコン マッシュルーム 芽キャベツの千切りを炒め
クレープの上にチーズとそれらを乗せ 目玉焼きおいて巻いてみました
ガレットと言いたいところだけど そば粉はないので全粒粉を使用
モチモチ感を出すために少しだけ米でできた粉も混ぜました これがよかったのでしょうか?
モチモチ感あふれるとっても美味しいクレープになりました♪
実はクレープ作ったのはこれが初めて(笑) その割にはOKな出来(自我自賛!)

これは簡単で美味しいものだな~ 
このクレープに 抹茶アイス&渋皮煮を入れて巻いたら
和風秋のデザートクレープになりそう~! 今度作ってみよう♪


それにしてもこの写真・・・ 
主婦ブログによくある”見て見て!あたしこんなの作れるのよ~”系の写真のようだ
こういう人たちのブログって生活感あまり感じられないけど 一体何を目指しているのか謎・・・(笑)

僕もそこら辺を目指してみようか? でもきっと無理でしょう・・・
僕の日記は生活感どころか疲労感も 悲壮感バリバリ出過ぎ
向かっている方向が違いすぎるようです








家の掃除はこのあとバックヤードの方へ向かいました
バックヤードとは言うもののうちは丘の上に立っているので
狭い斜面がちょこっとあるだけなのですが ツタがぐちゃぐちゃに絡まりジャングル状態

おまけに 木製のデッキは腐って崩れ落ちているし 枯葉が山積
見ていてたいへん見苦しいものなのでDさんと2人でやっと重い腰を上げ掃除となりました
その間 Cocoはじっとこちらを見ていました
Dさんを見つめる 凛々しいCocoの視線は熱い・・・
恋をしている可憐な乙女のようです~(笑)
この写真 大きくしてみたら面白かったんです








凛々しいCocoの顔なのですが
鼻を拡大してみると びちょびちょに濡れていて
鼻水が垂れかかっていた~(笑)
人間でいうと これだけびちょびちょだと風邪?って思ってしまう
でも Dさんによると 犬の鼻が濡れているのは健康な証拠なのだそう
ですから心配はないようなのでホッとしました♪







 



それにしてこの日はよく働いた~
でも家じゅうがきれいになるのって本当にいいものだ
今までよくもまぁ あんな汚い所に住んでいたもんだと我ながら感心・・・(汗)











しっかり労働した後は しっかりがっつり食べたい僕
この日の夕飯は韓国系同僚に教えてもらったとっても評判のいい韓国料理店へ行ってきました
こちらのお店は焼肉食べ放題で一人$19.95 単品注文もあります

さすが韓国系の同僚が勧めるだけあって お客さんの半分は韓国人
僕たちは予約して行ったので待ち時間なしでテーブルに案内されましたけど
かなり人気の店のようで週末は予約なしだと待ち時間はたぶん1時間以上
372 Grand Ave
Oakland, CA 94610
前菜のようなおかずは18品出ておかわりもちろんOK
食べ放題には ご飯 豆腐のスープ レタスもついてきます
お肉はカルビがないのが残念だけど6種類のお肉が選べるので まあ良しとしましょう~

ものすごく混んでいて ドタバタするけど店員の教育がしっかりしているらしく
みなさんとっても献身的なサービスをしてくれるので心地よい
面白いことに みんな似たような髪型に黒縁のメガネのイケメンさんでした

お肉の味も思ったよりずっと良く とっても美味しかった!
このお店はリピートしてもいいな~とDさんも喜んでくれました
それにしても食べ放題だと貧乏性の為 必要以上に食べてしまうのが難点 

次の日の朝までお腹がいっぱい(笑) 苦しかった・・・






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん、なんとハンサムな乙女なんでしょう。花が濡れているのも熟し始めた証拠でしょう。
僕もコリアンの突き出しは大好きですが、18品目は凄いですね。それだけでめしが三杯は食えそう。
さて、うちらクリスマス後の年末を再びニューオリンズで迎えることにしました。ブログの影響かも。久しぶりなので楽しみです。
TKGREG 2013/10/28(Mon)06:46:58 編集
TKGREGさんへ~
>Cocoちゃん、なんとハンサムな乙女なんでしょう。花が濡れているのも熟し始めた証拠でしょう。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
もう熟しきっている感もありますが(笑)


>僕もコリアンの突き出しは大好きですが、18品目は凄いですね。それだけでめしが三杯は食えそう。
>>>>>>>>>>>>>

いろいろあって面白かったです
食にについているものとはいえ18品もあると客のこと考えているな~と感じます
お・も・て・な・し


>さて、うちらクリスマス後の年末を再びニューオリンズで迎えることにしました。ブログの影響かも。久しぶりなので楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
あそこで年末を迎えるのですか!楽しそうですね~
あまり飲み過ぎないようにしてくださいね♪(笑)
2013/10/28 14:56
無題
簡単なブランチでお惣菜ガレットを、と閃くところがすごく素敵です。。自分は外食ほとんどしないので、こういう素敵な発想が中々生まれません(汗)

ワイン一杯とこういう一皿のランチ、市内だとどれくらいなんでしょう?お店屋さんみたいですね^^

お掃除お疲れさまでしたー☆
Yoshino 2013/10/28(Mon)09:53:26 編集
Yoshinoさんへ~
>簡単なブランチでお惣菜ガレットを、と閃くところがすごく素敵です。。自分は外食ほとんどしないので、こういう素敵な発想が中々生まれません(汗)
>>>>>>>>>>>>>

ほとんど外食しないってことはご自分で作っているんですか!?
それこそすごいな~って思います
家でコンスタントに作るって並大抵のことじゃできないと思います!


>ワイン一杯とこういう一皿のランチ、市内だとどれくらいなんでしょう?お店屋さんみたいですね^^
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~SFで安いワイン一杯$6くらい? そしてこの一皿で$10くらいかな?(笑)
http://www.crepevine.com/savory%20Crepes.html


>お掃除お疲れさまでしたー☆
>>>>>>>>>>>

はい~
疲れましたけど綺麗なうちっていいもんだ~♪
2013/10/28 12:40
無題
> それにしてもこの写真・・・ 主婦ブログによくある”見て見て!あたしこんなの作れるのよ~”系の写真のようだ
こういう人たちのブログって生活感あまり感じられないけど 一体何を目指しているのか謎・・・(笑)

きっと家族が褒めてくれないから、外に求めているんですよ!って、そんなもんですってと、嫁が言っておりました。
嫁は、何気なく作ったものを旦那に勝手にブログに上げられて、たまに焦っておりますが。
ワキ URL 2013/10/28(Mon)13:08:00 編集
ワキさんへ~
>> それにしてもこの写真・・・ 主婦ブログによくある”見て見て!あたしこんなの作れるのよ~”系の写真のようだ
>こういう人たちのブログって生活感あまり感じられないけど 一体何を目指しているのか謎・・・(笑)
>
>きっと家族が褒めてくれないから、外に求めているんですよ!って、そんなもんですってと、嫁が言っておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

激爆笑!
そう言われればそうですよね
難解 迷宮入りと思われた質問への的確で正確なお答えありがとうございます!


>嫁は、何気なく作ったものを旦那に勝手にブログに上げられて、たまに焦っておりますが。
>>>>>>>>>>>>

でも ワキさんのお嫁さんの料理って僕はすごく好きです
僕から見て見ると何気なくというよりは一生懸命心を込めてというのが伝わるし
とってもおいしそうなんですよね~ 素材への目の付け方もすごく勉強になるし
これからもどんどん載せてください♪ お願いいたします
ミッキーマウスの件(誠に申し訳ない…) これとは全く別に素直にそう思います~
2013/10/28 14:46
無題
同じような濡れた鼻をCOCOに押し付けられて毎朝起こされるんです~。

副菜が18品とは!!
ここいらのコリアン、せいぜい8品ですよ。

私はお料理が苦手だから、お料理ブログ系の写真はぜーったい無理!!

それにしてもクレープがおいしそう~。

古本屋ですが、地下に入ったところにあって横がお弁当屋さんだったんです。
15年前に一度しか行ってないので、もしかしたらもうないのか、それともSFとの記憶違いか・・・。
ree URL 2013/10/28(Mon)21:45:24 編集
reeさんへ~
>同じような濡れた鼻をCOCOに押し付けられて毎朝起こされるんです~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
この鼻を押し付けられたら起きちゃいますね~


>副菜が18品とは!!
>ここいらのコリアン、せいぜい8品ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも8品くらいのお店ってたくさんありますけど
18品は初めてで驚きましたよ~


>私はお料理が苦手だから、お料理ブログ系の写真はぜーったい無理!!
>それにしてもクレープがおいしそう~。
>>>>>>>>>>>>>>>

え~料理苦手なんですか?
結構おいしそうなもの召し上がっているような気がするのですけど♪


>古本屋ですが、地下に入ったところにあって横がお弁当屋さんだったんです。
>15年前に一度しか行ってないので、もしかしたらもうないのか、それともSFとの記憶違いか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

地下に入ってお弁当屋か~
ちょっとわからないけど昔は日本町 とってもごちゃごちゃしていたのでそういう店もあったかもしれませんよ~
2013/10/29 11:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest