彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先の週末 僕はスーツケースの修理を依頼しました
御存じのとおり ここ一年は日本へ行ったり仕事で東海岸なども行ってばたばたしていました
その為スーツケースの使用もかなりの頻度になり
ついにその酷使に耐えかねてスーツケースの車輪が一つ壊れてしまいました
今使用のスーツケースは前のが壊れてとりあえず新宿駅の地下で購入した無名品
(たしかMooさんとディナーデイトの直前に買ったんだな~笑)
しかしながらちょうどいい大きさですごく軽く使い勝手がよく気に入っていました
Dさんがもう新しいの買えば~?と言ってくれたのですが
新しいスーツケースって結構高額だし 車輪さえ取り替えれば問題なく使える
そんな理由もあり 新たな購入はやめてスーツケースの修理を依頼
ネットでチェックしたところインド人経営のなかなか評判のいいお店を発見
Main Luggage Repair:1553 Polk St,San Francisco, CA 94109
このお店はたくさんの有名ブランドの修理の公認を受けているお店でした
沢山の修理依頼のスーツケースが店いっぱいに並んでいまして
驚いたのは日本でも大人気のRIMOWAが1/4くらいを占めているんです
日本人ってホント高級ブランド好きですね(笑) これ持っている日本人を空港でごまんと見かけます
大きいのになると一つ10万くらいするものもあるみたいです
これだけするんだから 耐久性が高いんだろうな~と思ったのですが
この店に限って 車輪の取れている物 ぐにゃりと曲がってしまっている物
見るも無残な形に変形している物がたくさん(15~20個くらい)あり驚きました
ネットでチェックしたら破損も報告されていて値段の割にそんなに強度がよくないみたいです
ちなみにDさんは(セールで買った~笑)TUMIのスーツケースを持っています
この一年壊れてしまった僕のスーツケースにかわり頻繁に日本行へ使わせてもらいました
これはなかなかいいみたい かなりの頻度の使用で 4年たった今も全く問題ないし
この修理屋でもTumiのバッグは修理に出しているのが2~3個と少なかったです
僕もTUMI買いたいな~と思ったことがないとは言いませんけど やはりこれも高い!
スーツケースって意外と毎年ちょこまかと進化しているようなので
僕はどちらかというと適度なものを買ってある程度たったら買い替えるというタイプ
ですからあまり高いものを購入するとケチなのでと買い替えを渋ってしまう(笑)
そんな訳で僕には新宿駅地下の無名ブランド物が似合っているようです~
あんまり物欲強くなくブランド品にもそれほど執着がなくお金もない 平凡な庶民でございます・・・
決して強がりではなく (思いっきり負け惜しみに聞こえるけど~)
負け惜しみでもありません いや負け惜しみだ・・・(笑) ははは~
旅行鞄日記を書いている時かの有名なユナイテッド航空様からメールが届きました
僕は前回休暇でフランスのニースの方へ行ってきましたがその際使ったのはUAL
そしてそのUALは2時以上の遅れとなりフランクフルト空港での乗継便に間に合うことができず
結局空港で6時間の足止め その上ニースには夜中の午前12時過ぎに到着となり
タクシーの深夜追加料金を払う羽目になり最悪だったので
怒りを込めてUAはやっぱり最悪だったという日記を書きました(笑)
今回はせっかくの休暇の出発からやられてしまいましたけど
こんなネガティブな気持ちが休暇に響くのは良くないと忘れるようにして
休暇中は楽しく過ごすことができたのですが 家に戻ってくるとやっぱり怒り
が・・・
米国は文句言ってナンボのものというスタンスですのでとりあえずUALの方へクレームを送りました
Dさんは忙しかったので僕がつたない英語で頑張ってみました(笑)
はっきり言って返事なんて全く期待していなかったのですが意外にも1週間で返事がきたのです!
おお~!1週間で返事がくるってUALにしては迅速対応じゃないか~
でもUAL どうせ抗議したって500マイルくれるとか 良くて$100のギフトカードくらいだろうと予測
(ちなみにANAではヘッドフォンの調子が悪かっただけで7500マイルくれました)
肝心のメールを読んでみると 大変丁寧な謝罪文にお詫びの言葉が連なっていたのです
そして最後の方にはお詫びとして一人$250つまり2人で$500分のギフトカードの進呈とありました!
ええ~!?$500ですか!? 正直言って全く期待していなかったので驚きました
そりゃ~怒りがあったけどそこまで怒っていないし~旅行は楽しかったし~
なんか逆に申し訳ない気分になってしまいました(笑)
今までUALの文句ばかり書いていたけど いいことも書かないとフェアーじゃないな~とここに採録
これまであまりのひどさがあり UALはもういいか~と思っていましたけど
迅速な対応に丁寧なお詫び文 その中にもこれからもUALをご利用くださいませ~と
書かれてありましたので 次回の出張&休暇にもUALを使おうかな?と少し軌道修正
以上 ユナイテッド航空 もしかしたらサービス向上しているのかもしれない疑惑でした!
僕のように(笑)慎ましやかな日本人ですとクレームは付けずにじっと我慢をしてしまいがちです
しかしながら企業への適度なフィードバックは 自己の精神衛生上いい上に
企業の方へもたまに届きサービス向上のきっかけになることもありますので
モンスターカスタマーにならない限りちゃんと言ってもいいんじゃないかと思いました
ちなみにDさんもこの$500には驚いていましたけどとっても喜んでいました~(笑)
これでハワイでも行けないかな~ははは
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
御存じのとおり ここ一年は日本へ行ったり仕事で東海岸なども行ってばたばたしていました
その為スーツケースの使用もかなりの頻度になり
ついにその酷使に耐えかねてスーツケースの車輪が一つ壊れてしまいました
今使用のスーツケースは前のが壊れてとりあえず新宿駅の地下で購入した無名品
(たしかMooさんとディナーデイトの直前に買ったんだな~笑)
しかしながらちょうどいい大きさですごく軽く使い勝手がよく気に入っていました
Dさんがもう新しいの買えば~?と言ってくれたのですが
新しいスーツケースって結構高額だし 車輪さえ取り替えれば問題なく使える
そんな理由もあり 新たな購入はやめてスーツケースの修理を依頼
ネットでチェックしたところインド人経営のなかなか評判のいいお店を発見
Main Luggage Repair:1553 Polk St,San Francisco, CA 94109
このお店はたくさんの有名ブランドの修理の公認を受けているお店でした
沢山の修理依頼のスーツケースが店いっぱいに並んでいまして
驚いたのは日本でも大人気のRIMOWAが1/4くらいを占めているんです
日本人ってホント高級ブランド好きですね(笑) これ持っている日本人を空港でごまんと見かけます
大きいのになると一つ10万くらいするものもあるみたいです
これだけするんだから 耐久性が高いんだろうな~と思ったのですが
この店に限って 車輪の取れている物 ぐにゃりと曲がってしまっている物
見るも無残な形に変形している物がたくさん(15~20個くらい)あり驚きました
ネットでチェックしたら破損も報告されていて値段の割にそんなに強度がよくないみたいです
ちなみにDさんは(セールで買った~笑)TUMIのスーツケースを持っています
この一年壊れてしまった僕のスーツケースにかわり頻繁に日本行へ使わせてもらいました
これはなかなかいいみたい かなりの頻度の使用で 4年たった今も全く問題ないし
この修理屋でもTumiのバッグは修理に出しているのが2~3個と少なかったです
僕もTUMI買いたいな~と思ったことがないとは言いませんけど やはりこれも高い!
スーツケースって意外と毎年ちょこまかと進化しているようなので
僕はどちらかというと適度なものを買ってある程度たったら買い替えるというタイプ
ですからあまり高いものを購入するとケチなのでと買い替えを渋ってしまう(笑)
そんな訳で僕には新宿駅地下の無名ブランド物が似合っているようです~
あんまり物欲強くなくブランド品にもそれほど執着がなくお金もない 平凡な庶民でございます・・・
決して強がりではなく (思いっきり負け惜しみに聞こえるけど~)
負け惜しみでもありません いや負け惜しみだ・・・(笑) ははは~
旅行鞄日記を書いている時かの有名なユナイテッド航空様からメールが届きました
僕は前回休暇でフランスのニースの方へ行ってきましたがその際使ったのはUAL
そしてそのUALは2時以上の遅れとなりフランクフルト空港での乗継便に間に合うことができず
結局空港で6時間の足止め その上ニースには夜中の午前12時過ぎに到着となり
タクシーの深夜追加料金を払う羽目になり最悪だったので
怒りを込めてUAはやっぱり最悪だったという日記を書きました(笑)
今回はせっかくの休暇の出発からやられてしまいましたけど
こんなネガティブな気持ちが休暇に響くのは良くないと忘れるようにして
休暇中は楽しく過ごすことができたのですが 家に戻ってくるとやっぱり怒り
米国は文句言ってナンボのものというスタンスですのでとりあえずUALの方へクレームを送りました
Dさんは忙しかったので僕がつたない英語で頑張ってみました(笑)
はっきり言って返事なんて全く期待していなかったのですが意外にも1週間で返事がきたのです!
おお~!1週間で返事がくるってUALにしては迅速対応じゃないか~
でもUAL どうせ抗議したって500マイルくれるとか 良くて$100のギフトカードくらいだろうと予測
(ちなみにANAではヘッドフォンの調子が悪かっただけで7500マイルくれました)
肝心のメールを読んでみると 大変丁寧な謝罪文にお詫びの言葉が連なっていたのです
そして最後の方にはお詫びとして一人$250つまり2人で$500分のギフトカードの進呈とありました!
ええ~!?$500ですか!? 正直言って全く期待していなかったので驚きました
そりゃ~怒りがあったけどそこまで怒っていないし~旅行は楽しかったし~
なんか逆に申し訳ない気分になってしまいました(笑)
今までUALの文句ばかり書いていたけど いいことも書かないとフェアーじゃないな~とここに採録
これまであまりのひどさがあり UALはもういいか~と思っていましたけど
迅速な対応に丁寧なお詫び文 その中にもこれからもUALをご利用くださいませ~と
書かれてありましたので 次回の出張&休暇にもUALを使おうかな?と少し軌道修正
以上 ユナイテッド航空 もしかしたらサービス向上しているのかもしれない疑惑でした!
僕のように(笑)慎ましやかな日本人ですとクレームは付けずにじっと我慢をしてしまいがちです
しかしながら企業への適度なフィードバックは 自己の精神衛生上いい上に
企業の方へもたまに届きサービス向上のきっかけになることもありますので
モンスターカスタマーにならない限りちゃんと言ってもいいんじゃないかと思いました
ちなみにDさんもこの$500には驚いていましたけどとっても喜んでいました~(笑)
これでハワイでも行けないかな~ははは
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
rimowa
久しぶりにこんにちは。
スーツケースのお話。20年以上も使っていたサムソナイトのスーツケースが、重くて重量がもったいないので軽いのに買い替えようということになり、お店の人に薦められてRIMOWAを買ったんですけど、ほんの数回の日本往復で壊れましたー。びっくりですよう。ガムテープはって使ってますけど(笑)痛々しいです。このメーカのはほんとに壊れ易いと実感しています。今日の日記読ませて頂いて「ああ、やっぱり」って思いました。
自分的にはサムソナイトが頑丈で長持ちという印象があります。それにも増して、父が使っていた無名のスーツケースはもう30年?まだ生きてます。ブランドじゃないですね。
スーツケースのお話。20年以上も使っていたサムソナイトのスーツケースが、重くて重量がもったいないので軽いのに買い替えようということになり、お店の人に薦められてRIMOWAを買ったんですけど、ほんの数回の日本往復で壊れましたー。びっくりですよう。ガムテープはって使ってますけど(笑)痛々しいです。このメーカのはほんとに壊れ易いと実感しています。今日の日記読ませて頂いて「ああ、やっぱり」って思いました。
自分的にはサムソナイトが頑丈で長持ちという印象があります。それにも増して、父が使っていた無名のスーツケースはもう30年?まだ生きてます。ブランドじゃないですね。
luca7さんへ~
>久しぶりにこんにちは。
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
日本訪問ご苦労様です
>スーツケースのお話。20年以上も使っていたサムソナイトのスーツケースが、重くて重量がもったいないので軽いのに買い替えようということになり、お店の人に薦められてRIMOWAを買ったんですけど、ほんの数回の日本往復で壊れましたー。びっくりですよう。ガムテープはって使ってますけど(笑)痛々しいです。このメーカのはほんとに壊れ易いと実感しています。今日の日記読ませて頂いて「ああ、やっぱり」って思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~Rimowaお持ちだったのですね
あれ デザイン的にかっこいいし軽いし値段もいいので耐久性がよさそうなのですが 実際のところ疑問視するベル部分が多いみたいですね・・・(涙)
>自分的にはサムソナイトが頑丈で長持ちという印象があります。それにも増して、父が使っていた無名のスーツケースはもう30年?まだ生きてます。ブランドじゃないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
サムソナイトは僕も持っていましたけど壊れなかったな~あれはあまりに型が古くなってしまい使い勝手が悪くなったので買い換えたという感じで壊れたからという理由ではなかったです
それにね昔のスーツケースって部品も製品化もMade in Chinaじゃなかったという部分でも比較的質がよかったように思えます
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
日本訪問ご苦労様です
>スーツケースのお話。20年以上も使っていたサムソナイトのスーツケースが、重くて重量がもったいないので軽いのに買い替えようということになり、お店の人に薦められてRIMOWAを買ったんですけど、ほんの数回の日本往復で壊れましたー。びっくりですよう。ガムテープはって使ってますけど(笑)痛々しいです。このメーカのはほんとに壊れ易いと実感しています。今日の日記読ませて頂いて「ああ、やっぱり」って思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~Rimowaお持ちだったのですね
あれ デザイン的にかっこいいし軽いし値段もいいので耐久性がよさそうなのですが 実際のところ疑問視するベル部分が多いみたいですね・・・(涙)
>自分的にはサムソナイトが頑丈で長持ちという印象があります。それにも増して、父が使っていた無名のスーツケースはもう30年?まだ生きてます。ブランドじゃないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
サムソナイトは僕も持っていましたけど壊れなかったな~あれはあまりに型が古くなってしまい使い勝手が悪くなったので買い換えたという感じで壊れたからという理由ではなかったです
それにね昔のスーツケースって部品も製品化もMade in Chinaじゃなかったという部分でも比較的質がよかったように思えます
Mooさんへ~
>私との思い出の品(?)を大切にしていただきありがとうございます。:-)
>>>>>>>>>>>>>>
本当に覚えてる?
新宿のセンチュリーサザンタワーのロビーで待ち合わせした時に引っ張っていたやつですよ~(笑)
>東京に来ることがあったら、
>またデートに誘ってくださいねー。
>>>>>>>>>>>>>
はい
是非ご飯食べましょうね~
素敵なデートレストラン探しておいてくださいな♪
>>>>>>>>>>>>>>
本当に覚えてる?
新宿のセンチュリーサザンタワーのロビーで待ち合わせした時に引っ張っていたやつですよ~(笑)
>東京に来ることがあったら、
>またデートに誘ってくださいねー。
>>>>>>>>>>>>>
はい
是非ご飯食べましょうね~
素敵なデートレストラン探しておいてくださいな♪
無題
リモワは、我らの中では壊れやすいけど修理代が高いので預かる時は要注意、という意識でした。
スーツケースでもワイングラスでもなんでも、安いもののほうが意外と長もちしたりしますよね。
アメリカ系航空会社は、会社側に非がある時はけっこー補償を出す印象があります。アジア系のほうが、謝罪だけだったり。そんなことないですかね。
スーツケースでもワイングラスでもなんでも、安いもののほうが意外と長もちしたりしますよね。
アメリカ系航空会社は、会社側に非がある時はけっこー補償を出す印象があります。アジア系のほうが、謝罪だけだったり。そんなことないですかね。
遊己さんへ~
>リモワは、我らの中では壊れやすいけど修理代が高いので預かる時は要注意、という意識でした。
>>>>>>>>>>>>>
本当ですか~!?
プロの間でもそういうカテゴリーに置かれていたんだ・・・
それじゃあ、あの値段ってなんなんだろう 実用的ではないですね
>スーツケースでもワイングラスでもなんでも、安いもののほうが意外と長もちしたりしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そういうのってあるかもしれないな
それなりに繊細にできているのかもしれないけど スーツケースはどう見たってかなり乱暴に扱われる運命なのだからRimowaの基本的な強度はもうちょっとあった方がいいような気がします
>アメリカ系航空会社は、会社側に非がある時はけっこー補償を出す印象があります。アジア系のほうが、謝罪だけだったり。そんなことないですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
以前ANAの機内でヘッドフォンが使えなかったとき お詫びで7500マイルもらったことがあります
航空関係じゃないけど日本の某高級ホテルでエアコンの故障で夜中部屋を替えるという事態になった時はお詫びだけで何も出なかったな~
>>>>>>>>>>>>>
本当ですか~!?
プロの間でもそういうカテゴリーに置かれていたんだ・・・
それじゃあ、あの値段ってなんなんだろう 実用的ではないですね
>スーツケースでもワイングラスでもなんでも、安いもののほうが意外と長もちしたりしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>
そういうのってあるかもしれないな
それなりに繊細にできているのかもしれないけど スーツケースはどう見たってかなり乱暴に扱われる運命なのだからRimowaの基本的な強度はもうちょっとあった方がいいような気がします
>アメリカ系航空会社は、会社側に非がある時はけっこー補償を出す印象があります。アジア系のほうが、謝罪だけだったり。そんなことないですかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
以前ANAの機内でヘッドフォンが使えなかったとき お詫びで7500マイルもらったことがあります
航空関係じゃないけど日本の某高級ホテルでエアコンの故障で夜中部屋を替えるという事態になった時はお詫びだけで何も出なかったな~
無題
私もブランドにはこだわらないですね。スーツケースだったら特にあまり使わないしね。修理に出す事が一般的でちょっと驚きましたー。買い換える物だと思ってたわー。
$500ってヽ〔゚Д゚し丿スゴイ なかなか太っ腹じゃないですか!.クレームしてよかったね‼貴重な時間を無駄にしたんだもんねー。クレームも彼らのためでもあるしね。そのかいあって確かにサービス向上してるっぽいし今後もこの調子でどんどん良くなるといいね(^-^)
$500ってヽ〔゚Д゚し丿スゴイ なかなか太っ腹じゃないですか!.クレームしてよかったね‼貴重な時間を無駄にしたんだもんねー。クレームも彼らのためでもあるしね。そのかいあって確かにサービス向上してるっぽいし今後もこの調子でどんどん良くなるといいね(^-^)
姫子さんへ~♪
>私もブランドにはこだわらないですね。スーツケースだったら特にあまり使わないしね。修理に出す事が一般的でちょっと驚きましたー。買い換える物だと思ってたわー。
>>>>>>>>>>>>>>
まあ、、破損と修理代のバランスによるんじゃないかな?
$50買ったスーツケースに$50の修理代だと馬鹿馬鹿しいけど
$500で買ったものに$30くらいの修理代だったらOKじゃない?
うちって姫子家と違ってそんなにお金ないので修理はよくします(笑)
>$500ってヽ〔゚Д゚し丿スゴイ なかなか太っ腹じゃないですか!.クレームしてよかったね‼貴重な時間を無駄にしたんだもんねー。クレームも彼らのためでもあるしね。そのかいあって確かにサービス向上してるっぽいし今後もこの調子でどんどん良くなるといいね(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>
さぁ~って 次のフライトでその証明がされるでしょうか!?
いつになるのかわからないけど次回のUALフライト日記楽しみに待っていてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>
まあ、、破損と修理代のバランスによるんじゃないかな?
$50買ったスーツケースに$50の修理代だと馬鹿馬鹿しいけど
$500で買ったものに$30くらいの修理代だったらOKじゃない?
うちって姫子家と違ってそんなにお金ないので修理はよくします(笑)
>$500ってヽ〔゚Д゚し丿スゴイ なかなか太っ腹じゃないですか!.クレームしてよかったね‼貴重な時間を無駄にしたんだもんねー。クレームも彼らのためでもあるしね。そのかいあって確かにサービス向上してるっぽいし今後もこの調子でどんどん良くなるといいね(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>
さぁ~って 次のフライトでその証明がされるでしょうか!?
いつになるのかわからないけど次回のUALフライト日記楽しみに待っていてくださいね♪
無題
サービスで嫌な思いってした事がないんですよね~。
もっとも私の場合は日本に帰るだけしか利用しないですが。
へぇ、RIMOWAってそんなに高いのにそんな壊れ方をするんですね。
私はMacy'sで中くらいのお値段のソフトタイプです。
もっとも私の場合は日本に帰るだけしか利用しないですが。
へぇ、RIMOWAってそんなに高いのにそんな壊れ方をするんですね。
私はMacy'sで中くらいのお値段のソフトタイプです。
reeさんへ~
>サービスで嫌な思いってした事がないんですよね~。
>もっとも私の場合は日本に帰るだけしか利用しないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんはUALをご利用ですか?
それともほかのエアライン? サービスで嫌な思いしたことがないなんてラッキーだ!
>へぇ、RIMOWAってそんなに高いのにそんな壊れ方をするんですね。
>私はMacy'sで中くらいのお値段のソフトタイプです。
>>>>>>>>>>>>>
RIMOWAはいい値段するのは知っていましたけど
こんなに簡単に破損するとは知りませんでした~
僕もスーツケースにはあまりお金かけたくないタイプですので普通に使えればいいや~という感じです
>もっとも私の場合は日本に帰るだけしか利用しないですが。
>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんはUALをご利用ですか?
それともほかのエアライン? サービスで嫌な思いしたことがないなんてラッキーだ!
>へぇ、RIMOWAってそんなに高いのにそんな壊れ方をするんですね。
>私はMacy'sで中くらいのお値段のソフトタイプです。
>>>>>>>>>>>>>
RIMOWAはいい値段するのは知っていましたけど
こんなに簡単に破損するとは知りませんでした~
僕もスーツケースにはあまりお金かけたくないタイプですので普通に使えればいいや~という感じです
見せかけ御用心ーUA
こんにちは!エアラインネタ大好きAndyです。
JapanSFOさんのUA評価にはいつも100%agree!です。以前旦那と旅行に行く際、チェックイン後のフライトをキャンセルされたことがありました。荷物は預けたまま一晩。普段は温厚な旦那は切れ、ジェフスマイセックCEOに手紙を書きました。後日オンラインサティフィケート$500分とbonus 2000mile、お詫びの手紙が送られてきましたが、そのオンラインサティフィケートがUnited.comで使えなくて、結局コールセンターに電話をすること2時間やっと繋がって、3回たらい回し。さすが我らがUA、一筋縄ではいかないと再認識しました。有効期限もあったりするので是非早めに使ってくださいね!
ところで、アメリカンが撤退した羽田の発着枠、UAがSFO便を申請したそうです。ますます充実ですね。個人的には羽田便は日本人とアメリカ人が多く、コネクションフライトでやってくる行儀の悪い客やエコノミープラスの運賃払わないのに後ろの方から勝手に移動しようとするおばちゃん、しつけの悪いお子さん連れが少なくてオススメです!
JapanSFOさんのUA評価にはいつも100%agree!です。以前旦那と旅行に行く際、チェックイン後のフライトをキャンセルされたことがありました。荷物は預けたまま一晩。普段は温厚な旦那は切れ、ジェフスマイセックCEOに手紙を書きました。後日オンラインサティフィケート$500分とbonus 2000mile、お詫びの手紙が送られてきましたが、そのオンラインサティフィケートがUnited.comで使えなくて、結局コールセンターに電話をすること2時間やっと繋がって、3回たらい回し。さすが我らがUA、一筋縄ではいかないと再認識しました。有効期限もあったりするので是非早めに使ってくださいね!
ところで、アメリカンが撤退した羽田の発着枠、UAがSFO便を申請したそうです。ますます充実ですね。個人的には羽田便は日本人とアメリカ人が多く、コネクションフライトでやってくる行儀の悪い客やエコノミープラスの運賃払わないのに後ろの方から勝手に移動しようとするおばちゃん、しつけの悪いお子さん連れが少なくてオススメです!
Andy@東京さんへ~
>こんにちは!エアラインネタ大好きAndyです。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
お元気にしていましたか!?
>JapanSFOさんのUA評価にはいつも100%agree!です。以前旦那と旅行に行く際、チェックイン後のフライトをキャンセルされたことがありました。荷物は預けたまま一晩。
>>>>>>>>>>>>>>
げげ・・・それって最悪・・・
>普段は温厚な旦那は切れ、ジェフスマイセックCEOに手紙を書きました。後日オンラインサティフィケート$500分とbonus 2000mile、お詫びの手紙が送られてきましたが、そのオンラインサティフィケートがUnited.comで使えなくて、結局コールセンターに電話をすること2時間やっと繋がって、3回たらい回し。さすが我らがUA、一筋縄ではいかないと再認識しました。有効期限もあったりするので是非早めに使ってくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちのDさんもこのサティフィケートは使うまで油断ならないぞ~って言っていました
以前も同じようなものをもらって使おうとしたら空港での購入でしか使えないとか変な特約があって結局使わなかったような気がします~(涙)
>ところで、アメリカンが撤退した羽田の発着枠、UAがSFO便を申請したそうです。
>>>>>>>>>>>
ええ!?
そうなんですか~!?さすが情報早いですね♪ってことは成田の2本の一本を羽田に振り替えるのかな?個人的には羽田大歓迎♪
>ますます充実ですね。個人的には羽田便は日本人とアメリカ人が多く、コネクションフライトでやってくる行儀の悪い客やエコノミープラスの運賃払わないのに後ろの方から勝手に移動しようとするおばちゃん、しつけの悪いお子さん連れが少なくてオススメです!
>>>>>>>>>>
僕も以前羽田発を乗りましたが客層が全く違って楽だった記憶があります
いつ結果が出るのでしょうか?
でも DLの撤退枠だけどもともとSFO-NRTだったのでしょう?SFO-HNDでも通るのかな?
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
お元気にしていましたか!?
>JapanSFOさんのUA評価にはいつも100%agree!です。以前旦那と旅行に行く際、チェックイン後のフライトをキャンセルされたことがありました。荷物は預けたまま一晩。
>>>>>>>>>>>>>>
げげ・・・それって最悪・・・
>普段は温厚な旦那は切れ、ジェフスマイセックCEOに手紙を書きました。後日オンラインサティフィケート$500分とbonus 2000mile、お詫びの手紙が送られてきましたが、そのオンラインサティフィケートがUnited.comで使えなくて、結局コールセンターに電話をすること2時間やっと繋がって、3回たらい回し。さすが我らがUA、一筋縄ではいかないと再認識しました。有効期限もあったりするので是非早めに使ってくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちのDさんもこのサティフィケートは使うまで油断ならないぞ~って言っていました
以前も同じようなものをもらって使おうとしたら空港での購入でしか使えないとか変な特約があって結局使わなかったような気がします~(涙)
>ところで、アメリカンが撤退した羽田の発着枠、UAがSFO便を申請したそうです。
>>>>>>>>>>>
ええ!?
そうなんですか~!?さすが情報早いですね♪ってことは成田の2本の一本を羽田に振り替えるのかな?個人的には羽田大歓迎♪
>ますます充実ですね。個人的には羽田便は日本人とアメリカ人が多く、コネクションフライトでやってくる行儀の悪い客やエコノミープラスの運賃払わないのに後ろの方から勝手に移動しようとするおばちゃん、しつけの悪いお子さん連れが少なくてオススメです!
>>>>>>>>>>
僕も以前羽田発を乗りましたが客層が全く違って楽だった記憶があります
いつ結果が出るのでしょうか?
でも DLの撤退枠だけどもともとSFO-NRTだったのでしょう?SFO-HNDでも通るのかな?
無題
JapanSFOの航空会社の記事、いつもフムフムと読んでしまいます。
先週の木曜の夜便で日本へ帰国、日曜日の夕方にはベイエリアへ帰宅という贅沢というか無駄な?一時帰国をしました。(笑)弟の結婚式でした。
その際はJAL便を初体験でしたが、やっぱり米系とはレベルが違いすぎて驚きました。ほぼ98%はお行儀のよい我ら日本人乗客。アテンダントのサービスも文句なしでした。
それに比べて、(JapanSFOのおっしゃる事わかります!)米系はね。。。他国へ乗り換えのお客様には、毎回カルチャーショックですね。
今後も、いろいろな航空会社の記事は参考にさせていただきますね。
前回の記事へのコメント追記ですが、とある薬学部で学生しております。キャリアチェンジでして、若い生徒に囲まれながらも一応卒業できればというか。。。
先週の木曜の夜便で日本へ帰国、日曜日の夕方にはベイエリアへ帰宅という贅沢というか無駄な?一時帰国をしました。(笑)弟の結婚式でした。
その際はJAL便を初体験でしたが、やっぱり米系とはレベルが違いすぎて驚きました。ほぼ98%はお行儀のよい我ら日本人乗客。アテンダントのサービスも文句なしでした。
それに比べて、(JapanSFOのおっしゃる事わかります!)米系はね。。。他国へ乗り換えのお客様には、毎回カルチャーショックですね。
今後も、いろいろな航空会社の記事は参考にさせていただきますね。
前回の記事へのコメント追記ですが、とある薬学部で学生しております。キャリアチェンジでして、若い生徒に囲まれながらも一応卒業できればというか。。。
みかんさんへ~
>JapanSFOの航空会社の記事、いつもフムフムと読んでしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
Dさんが航空関係ファンなので彼経由の情報が多いですけど・・・(笑)
>先週の木曜の夜便で日本へ帰国、日曜日の夕方にはベイエリアへ帰宅という贅沢というか無駄な?一時帰国をしました。(笑)弟の結婚式でした。
>>>>>>>>>>>>
結婚式なら無駄じゃないですよ~~!
マイル目的だとちょっと大変だな~って思ってしまいますけど(笑)
>その際はJAL便を初体験でしたが、やっぱり米系とはレベルが違いすぎて驚きました。ほぼ98%はお行儀のよい我ら日本人乗客。アテンダントのサービスも文句なしでした。
>>>>>>>>>>>>
すごいですよね!このレベルの差
空飛ぶSF MUNIと天下の日系航空会社というくらいの差があります(笑)
それに客層も全然違う
そんな日系でもたまに成田経由の中華大陸最終目的の団体客に出くわすと大変ですけど・・・(涙)
>それに比べて、(JapanSFOのおっしゃる事わかります!)米系はね。。。他国へ乗り換えのお客様には、毎回カルチャーショックですね。
>今後も、いろいろな航空会社の記事は参考にさせていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>
米国系航空会社ってお客さんもかなりユニークな人多いですよね (まあ、働いている人もユニークな人多いですけど)
わざと集めているんじゃないかって疑いたくなるくらいです(笑)
>>前回の記事へのコメント追記ですが、とある薬学部で学生しております。キャリアチェンジでして、若い生徒に囲まれながらも一応卒業できればというか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
薬学ですか!すごいじゃないですか~
米国での就学でいいところって年を日本のように気にしなくていいことですよね~
若い生徒に囲まれながらって・・・僕が思うにみかんさんもきっと十分若くてことと察します
僕の娘くらいの年だったりして・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
Dさんが航空関係ファンなので彼経由の情報が多いですけど・・・(笑)
>先週の木曜の夜便で日本へ帰国、日曜日の夕方にはベイエリアへ帰宅という贅沢というか無駄な?一時帰国をしました。(笑)弟の結婚式でした。
>>>>>>>>>>>>
結婚式なら無駄じゃないですよ~~!
マイル目的だとちょっと大変だな~って思ってしまいますけど(笑)
>その際はJAL便を初体験でしたが、やっぱり米系とはレベルが違いすぎて驚きました。ほぼ98%はお行儀のよい我ら日本人乗客。アテンダントのサービスも文句なしでした。
>>>>>>>>>>>>
すごいですよね!このレベルの差
空飛ぶSF MUNIと天下の日系航空会社というくらいの差があります(笑)
それに客層も全然違う
そんな日系でもたまに成田経由の中華大陸最終目的の団体客に出くわすと大変ですけど・・・(涙)
>それに比べて、(JapanSFOのおっしゃる事わかります!)米系はね。。。他国へ乗り換えのお客様には、毎回カルチャーショックですね。
>今後も、いろいろな航空会社の記事は参考にさせていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>
米国系航空会社ってお客さんもかなりユニークな人多いですよね (まあ、働いている人もユニークな人多いですけど)
わざと集めているんじゃないかって疑いたくなるくらいです(笑)
>>前回の記事へのコメント追記ですが、とある薬学部で学生しております。キャリアチェンジでして、若い生徒に囲まれながらも一応卒業できればというか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
薬学ですか!すごいじゃないですか~
米国での就学でいいところって年を日本のように気にしなくていいことですよね~
若い生徒に囲まれながらって・・・僕が思うにみかんさんもきっと十分若くてことと察します
僕の娘くらいの年だったりして・・・(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記