[1070]  [1069]  [1068]  [1064]  [1067]  [1066]  [1065]  [1063]  [1062]  [1060]  [1061
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今までお世話になっていたデルタ航空の成田―サンフランシスコ線
2014年の3月をもって運航停止となるそうです
もともとこの路線を飛んでいたのはデルタ航空ではなくノースウェスト航空

ノースウェスト航空の成田ーSFO線は僕が米国へ来る前からずっと就航していた路線でして
ノースウェスト航空がデルタ航空と統合経営されてからは
デルタ航空の成田ーSFO便としてそのまま引き継がれていました
僕が日本で大学卒業後こちらに留学することを決め片道切符でSFに来たのはノースウェスト航空
あの時の不安と期待が入り混じった気持ちを思い出しました
そしてあの当時はまた飛行機のチケットはカーボン紙のついた紙のチケットだった~(笑)

マイレッジサービスも多分このくらいになんとか始まったような感じだったと思う
スターアライアンスOneWorld SkyTeamもなくもっとシンプルな航空業界
マイルとか気にしないで一番安い航空券を気軽に買えたのが良かった









このサンフランシスコ空港はユナイテッド航空の重要拠点空港でUALの路線がかなり強力
日本へはUALが成田へ2本 大阪へ1本 ANAがSFから成田へ1本 San Joseから成田へ1本と
スターアライアンスの便が大変多い空港において

デルタはノースウェスト航空から路線を引き継いで頑張っていたのですが
飛行機はDC10で飛んだり B767で飛んだり結構古い型で乗客の評判がいまいちだったそうです
結局 採算が取れない路線となってしまい今回3/29/2014の停止という決定になったそう
NWの時にしてもDLにしてもこの便には米国に来て何度も何度もお世話になったし
去年母が病気となった時は東海岸美人妻さんがこの飛行機のチケットを用意してくれ
複雑な心理状態で何度も飛んだ思い出もたくさん詰まっており

このフライトが終了してしまうのは何とも悲しい気がします
これにより成田ーサンフランシスコ間は完全にスターアライアンスが独占状態
こうやってどんどん航空会社は自分の得意空港での包囲網を強めていくのでしょうか?

このデルタの決定により今までデルタのSkyTeamでマイルを貯めていた
SFベイエリア在住の日本人たちはますますマイルが貯まりにくくなってしまいました
まあもちろんシアトルやLA経由でも帰れますけど直行便が全くないのって不便ですよね・・・








JALも一応サンフランシスコから日本へは飛んでいますけど成田ではなく羽田
これでこれまで以上にUALに頼らなくてはいけないことになるとは大変残念な心持ち
でもこれも時代の流れというものでしょう

UALの独占状態とはいえ値段の安定とサービスの向上を願いたいものです~




おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーん、ノースワーストと言われてはいたけど 無くなるとなると・・・。
私も SFから帰るときは 幾度となくNWを利用させてもらいました。
そーいえば 忘れてましたけど カーボンチケットでしたね。
「ABロード」なんか見て OPチケットとったりして・・・。
懐かしいです。
うちは、横浜なので 羽田はありがたいんですが 成田の思い出も たくさんあって それはそれで 利用したくなります。
金門橋 2013/10/16(Wed)22:02:23 編集
金門橋さんへ~
> うーん、ノースワーストと言われてはいたけど 無くなるとなると・・・。
>私も SFから帰るときは 幾度となくNWを利用させてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>

スターアライアンスの強いSFOでも皆さんなんだかんだ言ってNW&DLのお世話になったことってるんですよね~


>そーいえば 忘れてましたけど カーボンチケットでしたね。
>「ABロード」なんか見て OPチケットとったりして・・・。
>懐かしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

あのころに比べると本当に便利になったものです
ホント時間が流れるのってあっという間
こんなこと言うなんておっさんになったな~と実感します(笑)


>うちは、横浜なので 羽田はありがたいんですが 成田の思い出も たくさんあって それはそれで 利用したくなります。
>>>>>>>>>>>>>

はっきり言って成田は遠い!!
でも 羽田が国際化される前は成田だけだったし
それはそれでやっぱりお世話になったもんね あの空港へ向かうドキドキ感は何度使ってもまだ健在です(笑)
2013/10/17 01:05
お久しぶりです
こんにちは。2年くらい前にブログでやり取りさせていただいたAndyです。今は東京です。旦那とは遠距離恋愛ですがDOMA撤廃のおかげで道が開けてきました。

横道にそれましたが日米エアラインネタ、大好きなので勢い余ってひさびさにコメさせていただいたきます。デルタは成田ソルトレークや広州、ベトナムも飛んでいましたがいつの間にかやめてしまいましたね。成田ソウルと関空シアトルも中止するそうな。今日AAがNY羽田を休止することを発表しました。
Uaのデンバーが数少ない最近の新規就航ですね。

アメリカのエアラインは中国直行便をバンバン増やしてるので機材をそちらに回してる模様。
Andy@東京 2013/10/17(Thu)22:12:40 編集
Andy@東京さんへ~
>こんにちは。2年くらい前にブログでやり取りさせていただいたAndyです。今は東京です。旦那とは遠距離恋愛ですがDOMA撤廃のおかげで道が開けてきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
よかったですね!
もうすでに手続きは始めているのですか!?
早く一緒に暮らせるようになるといいですね!


>横道にそれましたが日米エアラインネタ、大好きなので勢い余ってひさびさにコメさせていただいたきます。
>>>>>>>>>>>>>

むふふ
こういうトピックス好きなゲイの人僕の隣にもいますよ~(笑)
うちのDさんもエアライン関係の話大好きです


>デルタは成田ソルトレークや広州、ベトナムも飛んでいましたがいつの間にかやめてしまいましたね。成田ソウルと関空シアトルも中止するそうな。今日AAがNY羽田を休止することを発表しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~確かにソルトレイク成田の発表があった時 えぇ~!?あそこから成田ですか?って思った記憶があるけどやっぱり駄目でしたか~


>Uaのデンバーが数少ない最近の新規就航ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

あのラインはまだ生き残っているのですね
でも長続きしそうもないな~


>アメリカのエアラインは中国直行便をバンバン増やしてるので機材をそちらに回してる模様。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしょうね~
その方が収益が上がるでしょうし でもアメリカの航空会社って以遠権を中国で持っているのでしょうか?
UAとDLは持っているので成田をハブにして展開できるけど中国ではそれ以上すすめないってことかな?
2013/10/18 00:44
SFO-NRT便
以前、JACK LONDONの欄で書き込みさせて頂きました。
デルタのSFO-NRT便が無くなるんですか。ショックです。ずっとNWA(DEL)のファンでした。この写真にある赤にグレーの747は懐かしいですね。
1989年NWAで周遊したのですが、外人観光客用に国内線ワンフライト35$でした。
これはお得でしたね。
2001年もNWAの周遊でしたが、直行便でのNY最終日に9.11に遭遇し、凄まじい体験をしましたが、個人旅行のためしぶとく最後の行程まで観光しました。SFO-SEA便では不審者扱いされ搭乗口で拒否され一人だけ酷い目にあいました。
2011年DELでの周遊でした。国内線12回乗りました。その内3回はソルトレイクでのトランジットでした。NWA時代に比べHUB経由が多くなりましたね。
私の旅行の最後は常にSFの友人宅でのんびりして帰国していましたが、DL便が無いとUAに乗るしかないですかね。
私は1984年SONOMAでホームステェイしたことが縁でSFは外せない街です。
マイレージはNWAからのものです。前回帰国の際SF空港で、日本が台風でDLは
欠航、UAに振り替えてくれたのですが、マイルはDEに加算されていました。
三崎 2013/10/20(Sun)12:56:18 編集
三崎さんへ~
>以前、JACK LONDONの欄で書き込みさせて頂きました。
>>>>>>>>>>>>>

その節はありがとうございました!


>デルタのSFO-NRT便が無くなるんですか。ショックです。ずっとNWA(DEL)のファンでした。この写真にある赤にグレーの747は懐かしいですね。
>>>>>>>>>>>>>

どうもそのようです
内部者からも確認をとりましたので正式になくなるみたいです・・・


>1989年NWAで周遊したのですが、外人観光客用に国内線ワンフライト35$でした。
>これはお得でしたね。
>2001年もNWAの周遊でしたが、直行便でのNY最終日に9.11に遭遇し、凄まじい体験をしましたが、個人旅行のためしぶとく最後の行程まで観光しました。SFO-SEA便では不審者扱いされ搭乗口で拒否され一人だけ酷い目にあいました。
>>>>>>>>>>>>>>

すごい経験をなさっているんですね!
あの衝撃の時にNYにいたなんて・・・


>2011年DELでの周遊でした。国内線12回乗りました。その内3回はソルトレイクでのトランジットでした。NWA時代に比べHUB経由が多くなりましたね。
>>>>>>>>>>>>>

最近のトレンドとしてはHUB経由って本当に多くなりましたね
UAもHUB経由ばかりで直行便て少なくなりました


>私の旅行の最後は常にSFの友人宅でのんびりして帰国していましたが、DL便が無いとUAに乗るしかないですかね。
>>>>>>>>>>>>

SEA発は充実するみたいですからSEA経由なんかいかがでしょうか?


>私は1984年SONOMAでホームステェイしたことが縁でSFは外せない街です。
>マイレージはNWAからのものです。前回帰国の際SF空港で、日本が台風でDLは
>欠航、UAに振り替えてくれたのですが、マイルはDEに加算されていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

このSF成田便って本当に長いこととんでいた便ですよね~
僕はSF在住なのでマイルはやっぱりUAになってしまいDLはあまり乗りませんけど
でも思い出多いこの便 なくなるのはとっても残念です!
2013/10/20 13:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest