[1069]  [1068]  [1064]  [1067]  [1066]  [1065]  [1063]  [1062]  [1060]  [1061]  [1059
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて 週末になり予告通りCocoのために動物病院へ行ってきました
Cocoは数か月前からアレルギー反応により身体中が痒くなり
ひっきりなしに体を舐めたり掻いたりかんだりするようになり

その唾液のおかげでもともと白かった体が茶色になってしまい
酷いころには血がにじむくらい掻きむしってしまいまして
これはまずいだろう~と近所の動物病院へ連れていきました










前回2本の注射をしてくれまして これは一か月くらい効くだろうとのことでした
この一か月はしっかり薬も効き痒みが収まり 食事を気をつけたりしてよかったのですが
一か月を経過してまた痒がるようになったので もう一度注射をしてもらい

しっかりを痒みを抑えてアレルギー源の少ない食事を徹底して行こうと思いまして
今回の訪問となりました ①の写真ではCocoはこの病院を覚えているらしく興味津々の様子
②待合室ではたくさんのいろいろな動物の匂いが気になります
③診断台にのそせられてかなり不安な様子
④口にマズル(猿轡?)をつけられてもう不安がピークになりました
お医者さんはとってもいい方で一生懸命Cocoの不安を取り除くように話しかけてくれ

Cocoが落ち着いたところで⑤のようにぶすりと注射1本&また1本と差し込こみます
前回はそんなに痛がる様子がなかったのですが今回は刺し所が悪かったようで
診察台から転げ散るくらいに痛がってちょっと可哀想でした・・・

まあ これでとりあえず痒みも収まるし
その間に以前に掻きむしったところが癒えて 食事も変えて
これ以上注射のお世話になることがないようになってもらいたいものです












この日は朝から5Kmにも及ぶ長い散歩
そして病院での注射 Cocoにとっては盛りだくさんの一日になったようで
夕方にはすっかりぐっすり眠りこんでしまっていました~








僕たちの夕飯は 季節の野菜を盛り込んだペンネパスタ
ソラマメ ズッキーニ スイートチリ カラードグリーン 人参
(再び購入した)四角豆 ニンニク イタリアンソーセージでからめました
味付けは野菜の違った味を楽しめるように塩コショウのみ
それにルッコラのサラダとフォカッチャというものになりました
野菜がたっぷりとれて大変おいしいかった~






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
癒されました
今日、心が折れそうなことがあったのですが、COCOちゃんの寝顔に救われ、癒されました。
明日からまたがんばって生きていこう!
ありがとうCOCOちゃん!
今日は注射がんばりました。
RIE 2013/10/14(Mon)18:01:50 編集
RIEさんへ~
>今日、心が折れそうなことがあったのですが、COCOちゃんの寝顔に救われ、癒されました。
>明日からまたがんばって生きていこう!
>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
大丈夫ですか?
話聞くくらいできますから連絡くださいね


>ありがとうCOCOちゃん!
>今日は注射がんばりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

また近いうちにそちらへ遊びに行きますし
こちらに来る機会があったら是非寄ってください!
月曜日休み?
2013/10/15 00:34
無題
獣医さんに行くだけで動物にとってはすごく疲れるみたいですよね。
それに5Kまで!!
COCOちゃん、お疲れ様でした。

うちのCOCOもそうでした。
痒がる事はなかったけど、お腹がゆるくてゆるくて、ご飯を変えたら治ったんです。

COCOちゃんもこれで落ち着くといいですね。
ree URL 2013/10/15(Tue)01:47:57 編集
reeさんへ~
>獣医さんに行くだけで動物にとってはすごく疲れるみたいですよね。
>>>>>>>>>>

やっぱりそうですか!
やっぱりいつもと違う環境に疲れるのかもね~


>それに5Kまで!!
>COCOちゃん、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>

思ったより楽しんでしっかり歩いてくれてよかったです


>うちのCOCOもそうでした。
>痒がる事はなかったけど、お腹がゆるくてゆるくて、ご飯を変えたら治ったんです。
>COCOちゃんもこれで落ち着くといいですね。
>>>>>>>>>>>

いろいろな要因はあるのでしょうけど
体の調子が悪くなるたびに右往左往してしまうんですよね
健康が一番!いつまでも元気でいてほしいものです
2013/10/15 02:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest