[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1064]  [1067]  [1066]  [1065]  [1063
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここ数年で飛躍的にいろいろな場所で見られるようになったファーマーズマーケット
日本ではあまりなじみがないかもしれないので説明してみると
一般道や空きスペースを利用した生産者物産展みたいな感じでしょうか?

野菜が主にありますけれどそれでけではなく
魚がいけすのようなタンクで運ばれて売っていたり
パン屋があったり 蜂蜜業者 卵販売店があったりと盛りだくさん
最近ではこういった感じのレストラン出張店というか趣向を凝らした
オリジナリティーあふれる美味しい食べ物系も出るようになり
ランチタイムには長い列がな作られていて大盛況です

基本的にこのファーマーズマーケットではこのマーケットを企画している業者に
参加したい人たちがスペースを借りそのスペースの広さに応じて代金を払い商売をする
また電気を使うとか 火を使うとか その場で食べるものを扱うなどによって値段が変動




しかし最近見かけたファーマーズマーケットでは正規のエリアから道を一つ隔てて
たぶん100%未許可で(笑)ファーマーズマーケットの延長&流れた客を狙うものもある
プレミアムアウトレット ファーマーズマーケットといった感じ? それはない!(笑)

露店業者というよりは時間の有り余っている高齢者が小銭を稼ごうと
家にあるものも持ち出して 格安で通りを行きかう人たちに売るというもの
大きなお店ではないし 悪質な感じでもないので多分警察も取り締まらないだろうという規模
これなら正規のファーマーズマーケットのように地場代を払うことも必要ないし
これによって得た収入から税金を払うこともないから丸儲けできるという
なかなか賢い抜け穴を狙った小銭稼ぎ的な商売です(笑)

上の写真のこちらのおじさんは 部屋着のまま家にあった多肉植物を
この車輪付の籠(なんて名前なのでしょう?)に載せてこちらまでやってきて並べて売っていました 
そこそこお客がいたからマーケティング的には成功ですね!









こちらのおばさんは 中華系特有のどこで売っているの?と突っ込みたくなるような
よく見かけるファッションで家から 残り物? 売れ残り?
絶対新鮮そうでないような ジャガイモ リンゴを山にして
そしてなぜかセロリ一束を 財布のようなものを一緒に売っています
広げられた緑のシート状には空きスペースがないので
たぶんまったく売れていないのだろうと推測されます・・・(涙)

自分の都合だけでなくもう少し売れ筋商品について
研究してから来た方がいいと思われます!







そしてその奥に見られる青シートを見て少しびっくり
緑シートのおばさんよりもっと売れなさそうなものを広げて売っているのです!(笑)
サボテン 少ししなびたきゅうり そしてマッチ・・・
基本的にこの人は売れるものを売るというコンセプトはなく
ごみ箱に捨てるくらいならとりあえず試しに売ってみよう~と言う考えだと思われます
もちろんのことながら 買う人などは皆無でして 全く売れていませんでした~(笑)









そしてこれは売り物なのかどうかわかりませんけど(って絶対売り物ではないでしょう~笑)
未公認業者の並ぶ延長上に置いてあった新聞紙を広げてその上にあったごはんemoji
こんな風にわざわざ新聞紙を広げて 新聞紙の中央に綺麗にてんこ盛りするよりは
隣にごみ箱があるのですから そのままゴミ箱に捨ててしまえばいいものを・・・
僕はこのごはんの山盛りの意味がさっぱり解りませんでした
恐るべし意味不明の中華系プレミアムアウトレット ファーマーズマーケットでした♪










この日は金曜日
仕事がめちゃくちゃ忙しかったし
電車がストライキで道路の混雑ぶりが尋常のレベルではなく
家に帰ったらもうぐったり 本当はこの日は出かける予定だったのですが
夕方を過ぎて夜になっても道の混雑ぶりは治まることがなく あきらめました
関係者各位申し訳ございませんでした

そんな訳でビールを飲んで家でのんびりさせてもらいました





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Japanさーんお久しぶり!子育てに悪戦苦闘中でゾンビそんでしてる姫子ですー。フランすいってたんだね!!!羨ましい限り~。全然読めてなかったけど携帯登録できたので授乳中に読める笑ゆっくりキャッチアップさせてね。
ところで私もこのご飯の意味が全くわかりませんな!笑 そんでファーマーズマーケットにあやかってそういうしょぼい残り物系を売る人がいるとはねー。。。マーケットの質が落ないでしょうか。悪化しないことを願いますw。おも白いけどさ。また面白いのがあったらレポートしてね。
姫子 2013/10/20(Sun)05:47:33 編集
姫子さんへ~♪
>Japanさーんお久しぶり!子育てに悪戦苦闘中でゾンビそんでしてる姫子ですー。
>>>>>>>>>>>>>

どうも~
っていうか 姫子さんのブログどうなっているんですか?!
全くアクセスできない状態なので心配していました


>フランすいってたんだね!!!羨ましい限り~。全然読めてなかったけど携帯登録できたので授乳中に読める笑ゆっくりキャッチアップさせてね。
>>>>>>>>>>>>>

はい
フランス行ってきました
とってもいい骨休めになりました 
やっぱり旅はいいもんだ~と実感


>ところで私もこのご飯の意味が全くわかりませんな!笑 そんでファーマーズマーケットにあやかってそういうしょぼい残り物系を売る人がいるとはねー。。。
>>>>>>>>>>>>>>

さすが中華系 商魂魂激しいです(笑)
ご飯は謎でした 一体何の意味があるのだろう???


>マーケットの質が落ないでしょうか。悪化しないことを願いますw。おも白いけどさ。また面白いのがあったらレポートしてね。
>>>>>>>>>>>>>

正規のファーマーズマーケットから道を隔てているので大丈夫だと思います
次回ももし突飛なもの売っていたらアップしますね~♪
2013/10/20 13:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest