[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1064]  [1067]  [1066]  [1065]  [1063]  [1062]  [1060
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はDさんの買い物に付き合ってきました
Nordstrom Rackへ行ったりMUJIを見に行ったりしまして
Dさんには珍しく数着その場で決断して購入していました(笑)







僕も一枚安いシャツを買ったのですがなんかDさん 驚いている・・・
なんで驚いているのかと聞いたら こう答えました 
ただでさえ服をあまり買わない上に 買っても$10~20の安物しか買わないのに

この日は$29もする服を即買いしたからだそうです!!
おいおい・・・いったい僕をなんだと思っていることやら~(笑)
僕だってたまには$20以上の服も買いますって~ 

そんな目で見られていたのですね・・・(汗)
もう少し美的センスを磨かなくては・・・
ははは~







ショッピングを済ませた後はランチを食べることに
フランス旅行での食事の反動で最近アジアン系それもヌードル中心のランチが多かったのです
僕は全く問題ないけどDさんはちょっと飽きてきたらしいのでこの日のランチはアメリカン!
215 Church Street
San Francisco, CA 94114






ここは以前にも試していて激ウマなレストラン~!!と
いうよりは無難なアメリカンという部類ではありますけど
まともなカジュアルアメリカンレストランが少ないこの世の中 これは貴重です(笑)
ここで体重増加が気になるDさんは写真奥のベジバーガー(笑)以前食べて美味しかったそうです!
僕は写真手前のチキンベーコンレタスサンドイッチ&ポテトフライ
思いっきりカロリー高めです せっかく糖尿病撲滅運動で歩いたのに帳消しな行動・・・(汗)

味的にはまあいいかな~くらい
でもこのサンドイッチで$13 これに税金+ヘルスケア―何とか費が加算されますので
カジュアルアメリカンダイナーも僕としてはそんなに安いものではありませんな~






このレストランはChurchストリートにありますのでカストロのそば
それじゃ~久しぶりにカストロでも歩いてみるか~と急遽カストロ散歩
この日は青空が広がりとってもいい天気で散歩にはもってこい
SFの町中はあまりに混み過ぎていて車も大量に通るのでCocoが怖がりますが
このくらいなら平気 歩道も広く取られているので歩きやすい
僕らと同じような犬を連れた男性同士カップルが多いのもいいですね~










カストロを散歩していたらゴルビーさんの飼い主Kさんから連絡がありました
彼女たちはみなさん泥レスパークで寛いでいるそうな ここから泥レスパークは歩いてもすぐ
ニースのお土産を渡すのにちょうどいい~と会いに行ってきました
Cocoとゴルビーさん久しぶりの再会にもかかわらず一切コンタクトとりません
お互いがお互いを存在していないかのような振る舞い
ここまで徹底して仲が悪いというか 絡み合わない犬たちも珍しいものです(笑)






ここで僕たちはKさん夫婦にニースでのお土産を渡しました
するとDさんおもむろにニースで集めた不動産のカタログをKさんの旦那に渡すのです
確かにニースではDさん不動産カタログ集めが趣味?と思うくらい見つけては持ち帰っていたのです

でも僕たちの旅行中の会話では老後にニースってちょっと違うよね~と話していたし
カンヌはともかくDさんニースにはそれほど感動していなかったようですので変だな~と思ったけど
どうもこれらのカタログはKさん夫婦に渡すためだったのですね~

Kさん夫婦はそろってニースに惚れ込んでしまっているらしく
老後はニースでリタイアと決めているようで不動産物件もよくチェックしているとのこと
ですから この不動産カタログにはKさん夫婦大喜びしていましたよ~♪
そんな会話を楽しんでいる頃 ゴルビーさんとCocoは相変わらず無視!
KさんとDさんはとっても仲の良い友人で僕たちが犬を飼うと聞いて
一緒に散歩したり犬デートできるよね~と大喜びしていたけど

もうそれは実現しそうにない夢の夢で終わりそう 最初の第一印象が悪すぎたようです 
Cocoはあの時以来もう ゴルビーさんは無理!とでも思っているかのよう(笑)
それにしてもゴルビーさんだいぶ年をとったように見えます

今まで茶色だった部分が沢山の白髪が目立つようになっていました
犬も年を取ると白髪になるのだろうか?
そうしたらもうすでに白髪のCocoは何色になるのだろうか?(笑)







帰りは泥レスパークのそばのアイスクリーム屋へ寄ってきました
ここのアイスクリームはあまりこだわりがありすぎ 僕の琴線に触れないのですが
隣の窓口にあるソフトクリームはもっとシンプルで悪くない

それにアイスクリームの列は20~30人並んでいてとんでもない状態だけど
ソフトクリームのラインは2~3人だけなのでこらえ性がない僕でも待てます(笑)
ものの2~3分でソフトクリームを手に入れることができました!

Cocoはゴルビーさんには驚くほど徹底的に不愛想でしたが
アイスクリームには天使のほほ笑むを投げかかることができるようだ・・・
さすが台湾から生き延びてこの国までやってきた したたかな女です





この日の夕飯はThaiの赤カレーに冷奴(右)
Thai赤カレーは鶏肉 人参 ズッキーニ 四角豆 椎茸 玉葱
あと何入れたかな~? 基本的に冷蔵庫に入っていたものを突っ込んだという

冷蔵庫整理系カレーとなりました まあ生活上これも必要なことです(笑)
ココナッツミルクが効いて少し辛いでも緑カレーほど辛くない
なかなか良い出来でござんした







そうそうTVJapanでは現在10/20まで無料視聴体験中なのだそうで
Comcastでは330 AT&Tでは3680 San Bruno Cableは225
サクラメントSure Westでは501で日本語テレビが見れるそうです♪





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
冷蔵庫整理系メニュー
こんばんは〜、我が家でも冷蔵庫整理系なんでも中華風炒めとか、週に一回くらいは出てきますね〜。
ワキ URL 2013/10/16(Wed)15:06:01 編集
ワキさんへ~
>こんばんは〜、我が家でも冷蔵庫整理系なんでも中華風炒めとか、週に一回くらいは出てきますね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>

週に一回ですか!?
それってちゃんと家で食事しているということですね~
さすが素敵な奥さんをお持ちです♪

うちでは2週間に一回くらいですのでしなびてしまった野菜も強制動員されます
そしてうちでは消費者十字ではなく 調理者重視なため
調理過程は企業秘密として守られているのでDさんはその実態を知りません(笑)
2013/10/16 15:50
Chow
私、Chow好きなんですよ。
でも、数えても行った回数は10回ぐらいですけど。
車だと駐車に困るし、バスでわざわざ出かけるのも・・・。
JPNSFOさんは、どこに車止められるのですか?
このお店、Patioがあったのですか?
知らなかった~。
Sasha 2013/10/17(Thu)00:23:52 編集
Sashaさんへ~
>私、Chow好きなんですよ。
>でも、数えても行った回数は10回ぐらいですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!
ブログではあまり登場しませんよね!?(笑)


>車だと駐車に困るし、バスでわざわざ出かけるのも・・・。
>JPNSFOさんは、どこに車止められるのですか?
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり車ですよね
それにSFは日曜日もパーキングメーター
しょうがないのでメーターに止めています


>このお店、Patioがあったのですか?
>知らなかった~。
>>>>>>>>>>>>>>

ずーっと奥へ行くとこんな感じの小さなパティオがありますよ
ヒーターも完備なので少しくらい寒くても平気なようになっているみたいです
2013/10/17 01:07
無題
サンドイッチやバーガーで10ドルを超すと高い、って私は思ってしまいます。

リタイヤしてニースか・・・いいなぁ~。
うちのは先祖代々ここなので、フロリダから出たいと思った事はないのだそうです。
JPNSFOさん、リタイヤ後にフロリダ、どうですか~?
夏は溶けそうなくらい暑いですけど(笑)。

前犬が黒ラブだったんですが、4歳ごろからだったかなぁ、顎や尻尾に白髪が出て来ましたよ。
COCOは3歳で、まだ白髪はないです。
ree URL 2013/10/17(Thu)01:19:50 編集
reeさんへ~
>サンドイッチやバーガーで10ドルを超すと高い、って私は思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もそう思います!


>リタイヤしてニースか・・・いいなぁ~。
>うちのは先祖代々ここなので、フロリダから出たいと思った事はないのだそうです。
>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
米国人ってそういう方多いですよね・・・


>JPNSFOさん、リタイヤ後にフロリダ、どうですか~?
>夏は溶けそうなくらい暑いですけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダか~
数回しか行ったことないのでよくわかりませんけど
温暖な気候で南米系の方たちが沢山いるんですよね?


>前犬が黒ラブだったんですが、4歳ごろからだったかなぁ、顎や尻尾に白髪が出て来ましたよ。
>COCOは3歳で、まだ白髪はないです。
>>>>>>>>>>>>>

黒系の犬でも白髪出るんだ!?
やっぱり老化現象ってどんな生き物にも出るんですね
特に犬って老化現象が早いから悲しいな・・・
2013/10/17 12:41
無題
あ、うちは野菜の使い切りはチャーハンかな。。うちもしなびた野菜も総動員です。だって、炒めたら、あんまりわ分からなさそうだし。。いや、うちの人たち、みんな絶対に分かりません。。

ココちゃん、そっけないですねえ。。(笑)でも、戦いにならないだけ、まだいいですね~。。うちのリリコ、リードがないとどんな犬も全て無視ですが、リードがあると、吠えます。。どこにも連れて行けません。ゴルビーさんはもっと大きな犬(うちのリリコ64パウンドより大きい)だと思ってましたが、ココちゃんと比べると意外と小柄(?)なんでしょうか~??私はココちゃんも、60パウンド位あるんだと思っておりました~。半分位ですかね??(汗)
なのはな URL 2013/10/17(Thu)13:50:49 編集
なのはなさんへ~
>あ、うちは野菜の使い切りはチャーハンかな。。うちもしなびた野菜も総動員です。だって、炒めたら、あんまりわ分からなさそうだし。。いや、うちの人たち、みんな絶対に分かりません。。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
その案いただき♪


>ココちゃん、そっけないですねえ。。(笑)でも、戦いにならないだけ、まだいいですね~。。うちのリリコ、リードがないとどんな犬も全て無視ですが、リードがあると、吠えます。。どこにも連れて行けません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのもすごいよ~
ゴルビーさんとは戦いにならないけど他の犬には戦いを挑み過ぎの困りものです。。。


>ゴルビーさんはもっと大きな犬(うちのリリコ64パウンドより大きい)だと思ってましたが、ココちゃんと比べると意外と小柄(?)なんでしょうか~??私はココちゃんも、60パウンド位あるんだと思っておりました~。半分位ですかね??(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは30パウンドくらいです 小さく見えるゴルビーさん実は思いっきりおデブさんなのでCocoよりずっと重いんですよ~
2013/10/17 16:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest