[1068]  [1064]  [1067]  [1066]  [1065]  [1063]  [1062]  [1060]  [1061]  [1059]  [1058
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事場の同僚が糖尿病撲滅運動の一環として
糖尿病WALKのイベントがあるから一緒に参加してくれないかと誘ってくれました
土曜日の朝で面倒くさいな~と正直思ったものの

土曜日はどうせCoco散歩も長めのものするつもりだったからいいか~
それにこういうコミュニティーイベントって参加することに意味があるし
ここのところこういうの参加していなかったのでちょうどいい!と
週末の長いCoco散歩を兼ねて どんよりと曇り空の広がる
オークランドの方まで車を走らせていってきました
はっきり言ってこの日は朝寒かったです








先週は青空の広がるインディアンサマーでとっても暖かかったのですが
ここ2~3日で一気に気温が下降して ジャケットがないと寒くていられない状態
まあでも 長い時間歩くのには少し寒いくらいがちょうどいいものですからOK!

Step Out: Walk to Stop Diabetesというイベント会場には
9時前からもうすでにたくさんに人が集まっていました
準備体操にズンバという僕からしてみるとなかなか滑稽な音楽体操をして体を温めて出発です
数百名の人が一斉にでも のんびりとLake Merrittという
オークランドの中心部にある人口湖の周りを歩き始めました
この人口湖3マイルと言いますから約5Km位の長さ

時間にするとちょうど1時間くらいの歩きとなりますので
長すぎることもなく 短すぎることもない
少し運動不足の人たちにはちょうどいい距離かもしれません











ここの湖にはたくさんの鳥が飛来していてペリカンもいたのですが
このペリカンにCocoは大変な興味を示しまして たぶん捕まえたかったのでしょう
でもこの水が大きな壁となり岸辺で歯ぎしりをしながら眺めるだけとなりました(笑)
Cocoは人間に対してとってもSweetで優しくおとなしく接しますが
他の動物にはかなり攻撃的で普通の散歩時 他の犬を見ると唸り声をあげて困ります
しかしながらこの日は他の犬を見てもごく普通にむしろエレガントに対応

他の同僚の人たちがCocoって本当にいい子だね~と褒めてくれましたけど
いつもの状態を知っている僕としては内心ひやひやでした(笑)










ちなみに糖尿病とは、血糖値(主にブドウ糖濃度)が病的に高い状態をさす病名
血糖値が高いと言っても無症状から のどの渇き 大量の尿を排泄する状態
さらには意識障害 昏睡に至るまであるそうですが

これらをすべてまとめて 血糖値やヘモグロビンA1c値が
一定の基準を超えている場合を糖尿病というそうです
米国には糖尿病の人が沢山いて 食生活が原因と思われる人が多数いるそうです
幸い僕の家族には糖尿病の患者はいませんけど
米国での食生活はかなり激しいものがありますので油断できません
こうして頻繁にちゃんと運動することが大切なようです

1時間ちょっとかけてこの散歩を僕たちは完了しました!
Cocoは終始ご機嫌で最後まで疲れを見せることなく楽しそうに歩いていました
疲れたけど気持ちよかったです 仕事場の同僚とも仕事場以外で会うのもなかなかいいものです

最初は面倒くさかったけど 参加してよかった~







ちなみにDさんは起きれたら参加するよ~と言っておりましたけど
結局 ぎりぎりまで起きれませんで不参加となりました(笑)
終了後 落ち合って近所のベトナムレストランで昼食
ベトナム風揚げ春巻きに ベトそばPhoを食べました
しっかり運動した後の食事は美味しいものだ
でも やっぱりアメリカンサイズ 食べすぎには気をつけなくては!(笑)







おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アメリカーンな食事を毎日して、糖尿病にならないほうが不思議なくらいと個人的には感じてます。これからも家族の健康管理に気を配ってくださいね。
Moo 2013/10/15(Tue)15:54:33 編集
Mooさんへ~
>アメリカーンな食事を毎日して、糖尿病にならないほうが不思議なくらいと個人的には感じてます。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね・・・
お水の代わりにコーラーなどの甘い炭酸飲料
野菜の代わりに芋
半端じゃない食べ物の量 これで糖尿病にならない方が不思議ですよね~


>これからも家族の健康管理に気を配ってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
植物繊維沢山のカロリー低めの健康食事を目指していきます~
2013/10/15 23:56
偶然ですが
初めまして、いつも陰ながらブログを読ませていただいております。一番上の写真、もう少し左側に自分も立ってました。その写真に写っているの、クラスメートです(笑)JapanSFOさんも参加されたんですね!Cocoちゃんを見逃しましたね、自分。とても気持ちの良い散歩でしたね。このようなイベントに参加するのはとても良い事ですよね。今後も、ブログ楽しませていただきますよ!
みかん 2013/10/16(Wed)11:12:14 編集
みかんさんへ~
>初めまして、いつも陰ながらブログを読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメントありがとうございます♪


>一番上の写真、もう少し左側に自分も立ってました。その写真に写っているの、クラスメートです(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ひょえ~!!本当ですか!
真面目に驚きました(笑)
クラスで参加か~いいですね♪ちなみに何のクラス?!


>JapanSFOさんも参加されたんですね!Cocoちゃんを見逃しましたね、自分。
>>>>>>>>>>>

あそこらへん界隈は比較的よく出没しますので
次回見かけたときは是非お声をかけてくださいな♪
僕は顔隠していますけどCocoはそのまんまですから(笑)


>とても気持ちの良い散歩でしたね。このようなイベントに参加するのはとても良い事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

最初はちょっと寒いかな~?と思ったけど本当にきれいな一日なりましたね
自分が病気ではなくてもこういうのに参加してコミュニティーに参加して可視化の手伝いをするのっていいことですよね~


>今後も、ブログ楽しませていただきますよ!
>>>>>>>>>>>>>

ぜひぜひよろしくお願いしますよ~♪
いつかお茶でもしましょう(笑)
2013/10/16 14:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest