彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
インディアンサマーの到来でしょうか?
朝からとっても暖かくなったSFベイエリア
半袖一枚でも全く平気なくらいの天気です
Cocoの朝散歩は週末のお決まりコースでもある
地元のファーマーズマーケットの方へ行ってきました
まぁ~カンヌのマルシェの充実度に比べると劣りますけど (笑)
たま~にめずらしい食材を見つけることができるので
ファーマーズマーケットめぐりはやめられません
今回も変なものを見つけたので買ってきました♪
こちらは日本名四角豆 沖縄ではうりずんとかシカクマーミと呼ばれるそうで
日本本土では琉球四角豆といった名前で流通もしているそうですが
僕は今までこんなもの見たことがありませんでした
東南アジアなどの国では一般に出回っているようですから熱帯系の植物のようです
お店の人に聞いたら 炒めても スープに入れても 生で食べてもOKとのこと
あまり見かけることがないものですので この機会に~と購入
1パウンド$5ですから100gあたり250円くらいでしょうか?
米国の野菜としては決して安い部類に入る野菜ではないですね
でもとっても軽い野菜なのでこれで$1.25ですから 割高感はありません
このあとはSFの街並みをぼちぼち散歩
本当に暖かくってというよりもむしろ暑くて
遅れてきた真夏の週末という感じでした
おかげで途中で買ったミルクシェーキアメリカンサイズの大
しっかり胃袋に収まってしまいました(笑)
この好天気いつまで続くのでしょうか?
そんな訳で暑いとあまり食欲もわきません
あっさりとした感じの夕飯にしようということで
野菜のサラダとクルミのパンを夕飯にしました
使用した野菜の種類が沢山です
とまと ピーマン しし唐 レタス ルッコラ にんじん きゅうり
オリーブ マッシュルーム それに例の四角豆
四角豆はさっと茹でただけですけど 癖もなく野菜特有の甘みがあって美味しい!
これは結構好きな野菜だな 次回も見つけたらぜひ購入しよう
天婦羅で食べてもおいしいそうなので是非挑戦したいものだ♪
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
朝からとっても暖かくなったSFベイエリア
半袖一枚でも全く平気なくらいの天気です
Cocoの朝散歩は週末のお決まりコースでもある
地元のファーマーズマーケットの方へ行ってきました
まぁ~カンヌのマルシェの充実度に比べると劣りますけど (笑)
たま~にめずらしい食材を見つけることができるので
ファーマーズマーケットめぐりはやめられません
今回も変なものを見つけたので買ってきました♪
こちらは日本名四角豆 沖縄ではうりずんとかシカクマーミと呼ばれるそうで
日本本土では琉球四角豆といった名前で流通もしているそうですが
僕は今までこんなもの見たことがありませんでした
東南アジアなどの国では一般に出回っているようですから熱帯系の植物のようです
お店の人に聞いたら 炒めても スープに入れても 生で食べてもOKとのこと
あまり見かけることがないものですので この機会に~と購入
1パウンド$5ですから100gあたり250円くらいでしょうか?
米国の野菜としては決して安い部類に入る野菜ではないですね
でもとっても軽い野菜なのでこれで$1.25ですから 割高感はありません
このあとはSFの街並みをぼちぼち散歩
本当に暖かくってというよりもむしろ暑くて
遅れてきた真夏の週末という感じでした
おかげで途中で買ったミルクシェーキアメリカンサイズの大
しっかり胃袋に収まってしまいました(笑)
この好天気いつまで続くのでしょうか?
そんな訳で暑いとあまり食欲もわきません
あっさりとした感じの夕飯にしようということで
野菜のサラダとクルミのパンを夕飯にしました
使用した野菜の種類が沢山です
とまと ピーマン しし唐 レタス ルッコラ にんじん きゅうり
オリーブ マッシュルーム それに例の四角豆
四角豆はさっと茹でただけですけど 癖もなく野菜特有の甘みがあって美味しい!
これは結構好きな野菜だな 次回も見つけたらぜひ購入しよう
天婦羅で食べてもおいしいそうなので是非挑戦したいものだ♪
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
写真を見たとき、サボテンの一種かと思いましたが、なかなか美味しそうですね。僕も職業柄、市場で珍しいものを見て、どのように調理するのか考えるのが楽しみです。それにしても、サラダにシシトウを加えるあたりかなりのポイント。エビもトッピングしてバランスとれてますよ。
TKGREGさんへ~
>写真を見たとき、サボテンの一種かと思いましたが、なかなか美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>
この形状には一瞬たじろぎましたけど とりあえず買ってみました(笑)
>僕も職業柄、市場で珍しいものを見て、どのように調理するのか考えるのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>
おお~!
TKGREGさんって料理人なのですか!?
尊敬のまなざしです
>それにしても、サラダにシシトウを加えるあたりかなりのポイント。エビもトッピングしてバランスとれてますよ。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
とりあえず家にあるものを入れたという感じでして エビはDさんのリクエスト
アボカドも入れようかな~と思いましたけど アボカドは一つしかなかったので次回の料理に回すことにしました(笑)
>>>>>>>>>>>
この形状には一瞬たじろぎましたけど とりあえず買ってみました(笑)
>僕も職業柄、市場で珍しいものを見て、どのように調理するのか考えるのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>
おお~!
TKGREGさんって料理人なのですか!?
尊敬のまなざしです
>それにしても、サラダにシシトウを加えるあたりかなりのポイント。エビもトッピングしてバランスとれてますよ。
>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
とりあえず家にあるものを入れたという感じでして エビはDさんのリクエスト
アボカドも入れようかな~と思いましたけど アボカドは一つしかなかったので次回の料理に回すことにしました(笑)
reeさんへ~
>こちらはやっと涼しくなり始めました。
>今日は冷房を入れず窓全開で気持ちがいいくらい。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらは本当の暑い夏が来る場所なんですね♪
>四角豆って手に入るんですか?
>やっぱりCA方面はいいなぁ~。
>>>>>>>>>>
四角豆御存じなのですか!?
今回初めて見たような気がしますけど
もしかしたら前から売っていたのかもしれないな~
こちらにはアジアン系のファーマーが沢山いるので珍しい野菜が手に入ってうれしい限りです!
>今日は冷房を入れず窓全開で気持ちがいいくらい。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そちらは本当の暑い夏が来る場所なんですね♪
>四角豆って手に入るんですか?
>やっぱりCA方面はいいなぁ~。
>>>>>>>>>>
四角豆御存じなのですか!?
今回初めて見たような気がしますけど
もしかしたら前から売っていたのかもしれないな~
こちらにはアジアン系のファーマーが沢山いるので珍しい野菜が手に入ってうれしい限りです!
ワキさんへ~
>四角豆って試したことないです。今度みかけたら買ってみます!マーケットはこういうのが面白いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
是非お試しください
癖がなくってあっさりしていてなかなかおいしいと思います
こういう発見が嬉しいですよね!
奥様のこれ見てシリーズに出てくることを期待しております♪
>>>>>>>>>>>>>>>>
是非お試しください
癖がなくってあっさりしていてなかなかおいしいと思います
こういう発見が嬉しいですよね!
奥様のこれ見てシリーズに出てくることを期待しております♪
無題
これこれ。。。見たことはあったけど、豆だとは思ってませんでした~。豆だったんですね~。。サラダも美味しそうです~!そちらのファーマーズマーケットはここのより断然充実していそうです。。私の街のファーマーズマーケットで、シナシナのナスを見たときには愕然としました。。アジア人率高いんだけどなあ。。
なのはなさんへ~
>これこれ。。。見たことはあったけど、豆だとは思ってませんでした~。豆だったんですね~。。
>>>>>>>>>>>>>>>
なのはなさんもご存知でしたか!
僕も多分どこかで見たことあるような気がするのですが あまり注意を払っていなかったせいで記憶があやふやです
そう~これマメなんです 基本的には豆の鞘なんです♪
>サラダも美味しそうです~!そちらのファーマーズマーケットはここのより断然充実していそうです。。私の街のファーマーズマーケットで、シナシナのナスを見たときには愕然としました。。アジア人率高いんだけどなあ。。
>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
あそこってアジア人率たかいのですか!?
小金持ちの白人さん系のコミュニティーだと思っていたのですけど~
でも ファーマーズマーケットでしなしなってどういうこと?
ファーマーズマーケットホッピングのおみせでその売れ残り?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
なのはなさんもご存知でしたか!
僕も多分どこかで見たことあるような気がするのですが あまり注意を払っていなかったせいで記憶があやふやです
そう~これマメなんです 基本的には豆の鞘なんです♪
>サラダも美味しそうです~!そちらのファーマーズマーケットはここのより断然充実していそうです。。私の街のファーマーズマーケットで、シナシナのナスを見たときには愕然としました。。アジア人率高いんだけどなあ。。
>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
あそこってアジア人率たかいのですか!?
小金持ちの白人さん系のコミュニティーだと思っていたのですけど~
でも ファーマーズマーケットでしなしなってどういうこと?
ファーマーズマーケットホッピングのおみせでその売れ残り?(笑)
シカクマメ(≧▽≦)♪
SFで食べられるなんて~!(笑)
今年、栽培に挑戦したのですが名古屋は暑すぎるのか合わないのか実がなるに至りませんでした。
これ厚切りベーコンと塩コショウで炒めても美味しいですよ♪
天婦羅も美味しそう!
今年、栽培に挑戦したのですが名古屋は暑すぎるのか合わないのか実がなるに至りませんでした。
これ厚切りベーコンと塩コショウで炒めても美味しいですよ♪
天婦羅も美味しそう!
あや吉♪さんへ~
>SFで食べられるなんて~!(笑)
>>>>>>>>>>>>>
おお~
あや吉さんはこの豆御存じだったのですね!
>今年、栽培に挑戦したのですが名古屋は暑すぎるのか合わないのか実がなるに至りませんでした。
>これ厚切りベーコンと塩コショウで炒めても美味しいですよ♪
>天婦羅も美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>
栽培もしたとはさすがつわもの!
天婦羅やってみましたよ~
確かに美味しかったです これ次回も探してかってこよう~♪
>>>>>>>>>>>>>
おお~
あや吉さんはこの豆御存じだったのですね!
>今年、栽培に挑戦したのですが名古屋は暑すぎるのか合わないのか実がなるに至りませんでした。
>これ厚切りベーコンと塩コショウで炒めても美味しいですよ♪
>天婦羅も美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>
栽培もしたとはさすがつわもの!
天婦羅やってみましたよ~
確かに美味しかったです これ次回も探してかってこよう~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記