彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
夏時間が終わり 冬時間になり以前より朝明るくなるのが早くなりました
朝起きてリビングの窓から外を見て見ると 真っ青な空
そして空に広がる雲が大変高いところにあり これぞ秋空という感じです
確実に季節は移り変わっているようです
少し前に比べて朝晩が寒くなり 少し起きるのがつらくなりますが
Coco散歩には少し寒いくらいがちょうどいい
まあ、暑ければ暑いなりに楽しめますけど
これくらい気温だと歩いていてどんどん体が温まる感じがいい
街の木々もしっかりと赤く染まっているものもあり
この見事な自然の色には本当に感服します
こういうちょっとした変化を見つけると何故かワクワクしてしまい
調子に乗ってまた長い距離を歩いてしまいました・・・
歩いている時は全く問題なく楽しそうに歩いているCocoですが

やっぱり長い距離歩くと疲れるのでしょう~陽だまりを見つけて昼寝
お付き合いの方ありがとうございます(笑)
安らかに寝ている姿を見ると なんか癒されます~
微笑んで眠っているようで 微笑ましい~
思わずアップでも写真を撮ってしまいました♪
さて話はがらりと変わって 僕は甘いソーダ類は一切飲まないのですが
甘くない炭酸水は大好きなのでしょっちゅう購入しています
いわゆるペリエとかサンペレグリノ というのが一般に知られている商品
僕も最近知ったのですが これらの炭酸水って
自宅で簡単に炭酸水が作れることをご存知でしょうか?
これはおもしろそう~!さっそく実行に移しました
基本的にすごく簡単 必要なのは冷たい水&ベーキングソーダ&クエン酸だけ♪
ベーキングソーダは純粋な炭酸水素ナトリウムであるのでOKですが
ベーキングパウダーは小麦粉などの分散剤&酸性剤が入っているので避けましょう~
これにクエン酸(英語でcitric acid)が必要となります
米国でクエン酸は健康食品店やWholeFoodsやRainbow Groceryで売っているようです
僕はDさんと歩いていたらたまたまハーブ屋がありましてそこで購入しました
その中にベーキングソーダ&クエン酸を各小さじ1入れ 冷たい水を入れます
すぐに蓋をして混ぜると 微炭酸ソーダ水の出来上がり♪ これだけ!簡単でしょ?
これにレモン汁を絞ったり 甘いのがいい人は蜂蜜なんかを混ぜても美味しいかも
僕は炭酸がきついのがいいので小さじ1よりも少し多めに入れてみたところ
シュワシュワ感が合ってとってもいい感じなりました
最近巷では炭酸水の効能について注目されているようです
意外といろいろな効能があるようなので驚きました!
注意点としては工業&掃除用ではなく食品&医療用の口に入れても平気な材料を使いましょう~♪
でこのベーキングソータ&クエン酸のコンビネーションを使うと
家で炭酸泉水のお風呂を楽しむことができるのです
早速試したのですが これに温泉の素と一緒に混ぜると炭酸温泉気分 極楽極楽
簡単に家で作れるようなので次回挑戦してみようと思います!
これから寒くなりますから 自家製で体の温まる温泉の素が作れるなんていいですね♪
この日の夕飯は豆腐チゲと中華系のからし菜?
英語の名前も日本語の名前もわからない・・・
こんな感じのやつなのですが
レタスみたいなからし菜みたいな感じのもの(
この写真は借り物です)
以前中華系の同僚とレストランへ行ったとき食して美味しかったので挑戦
油を垂らしたお湯でさっと湯掻いて 醤油を散らしてみましたがとっても美味しかった
豆腐チゲは作り方が本当に適当(笑)
ニンニク生姜をみじん切りにして炒めて 豚肉を投入 そしてあさり&豆腐も
玉葱 椎茸 ゴボウ 家にある野菜も適当にいれて コチュジャン&味噌で味付け
それでもまあ~いい感じの味になりました
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
朝起きてリビングの窓から外を見て見ると 真っ青な空
そして空に広がる雲が大変高いところにあり これぞ秋空という感じです
確実に季節は移り変わっているようです
少し前に比べて朝晩が寒くなり 少し起きるのがつらくなりますが
Coco散歩には少し寒いくらいがちょうどいい
まあ、暑ければ暑いなりに楽しめますけど
これくらい気温だと歩いていてどんどん体が温まる感じがいい
街の木々もしっかりと赤く染まっているものもあり
この見事な自然の色には本当に感服します
こういうちょっとした変化を見つけると何故かワクワクしてしまい
調子に乗ってまた長い距離を歩いてしまいました・・・
歩いている時は全く問題なく楽しそうに歩いているCocoですが
やっぱり長い距離歩くと疲れるのでしょう~陽だまりを見つけて昼寝
お付き合いの方ありがとうございます(笑)
安らかに寝ている姿を見ると なんか癒されます~
微笑んで眠っているようで 微笑ましい~
思わずアップでも写真を撮ってしまいました♪
さて話はがらりと変わって 僕は甘いソーダ類は一切飲まないのですが
甘くない炭酸水は大好きなのでしょっちゅう購入しています
いわゆるペリエとかサンペレグリノ というのが一般に知られている商品
僕も最近知ったのですが これらの炭酸水って
自宅で簡単に炭酸水が作れることをご存知でしょうか?
これはおもしろそう~!さっそく実行に移しました
基本的にすごく簡単 必要なのは冷たい水&ベーキングソーダ&クエン酸だけ♪
ベーキングソーダは純粋な炭酸水素ナトリウムであるのでOKですが
ベーキングパウダーは小麦粉などの分散剤&酸性剤が入っているので避けましょう~
これにクエン酸(英語でcitric acid)が必要となります
米国でクエン酸は健康食品店やWholeFoodsやRainbow Groceryで売っているようです
僕はDさんと歩いていたらたまたまハーブ屋がありましてそこで購入しました
その中にベーキングソーダ&クエン酸を各小さじ1入れ 冷たい水を入れます
すぐに蓋をして混ぜると 微炭酸ソーダ水の出来上がり♪ これだけ!簡単でしょ?
これにレモン汁を絞ったり 甘いのがいい人は蜂蜜なんかを混ぜても美味しいかも
僕は炭酸がきついのがいいので小さじ1よりも少し多めに入れてみたところ
シュワシュワ感が合ってとってもいい感じなりました
最近巷では炭酸水の効能について注目されているようです
意外といろいろな効能があるようなので驚きました!
注意点としては工業&掃除用ではなく食品&医療用の口に入れても平気な材料を使いましょう~♪
でこのベーキングソータ&クエン酸のコンビネーションを使うと
家で炭酸泉水のお風呂を楽しむことができるのです
早速試したのですが これに温泉の素と一緒に混ぜると炭酸温泉気分 極楽極楽
簡単に家で作れるようなので次回挑戦してみようと思います!
これから寒くなりますから 自家製で体の温まる温泉の素が作れるなんていいですね♪
この日の夕飯は豆腐チゲと中華系のからし菜?
英語の名前も日本語の名前もわからない・・・
こんな感じのやつなのですが
レタスみたいなからし菜みたいな感じのもの(
以前中華系の同僚とレストランへ行ったとき食して美味しかったので挑戦
油を垂らしたお湯でさっと湯掻いて 醤油を散らしてみましたがとっても美味しかった
豆腐チゲは作り方が本当に適当(笑)
ニンニク生姜をみじん切りにして炒めて 豚肉を投入 そしてあさり&豆腐も
玉葱 椎茸 ゴボウ 家にある野菜も適当にいれて コチュジャン&味噌で味付け
それでもまあ~いい感じの味になりました
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おー!!炭酸水がそんなに簡単に作れるんですね! うちもサンペー派ですー!!購入してると結構お金かかるんですよね! これはぜひ挑戦したいな。その野菜も美味しそう。湯がいて醤油いいですね(^-^)ココも相変わらず可愛いー(*´`)絶対に微笑んでるとおもう! 彼らっていろんな表情するよねー自分達の子は特に喜怒哀楽わかるよね!
姫子さんへ~♪
>おー!!炭酸水がそんなに簡単に作れるんですね! うちもサンペー派ですー!!購入してると結構お金かかるんですよね! これはぜひ挑戦したいな。
>>>>>>>>>>>>>
サンペさんは比較的どこでも手に入るし大きいのもあるので便利ですよね!
炭酸水は体にいいものみたいだからちゃっちゃと作って飲むにいいかも♪
>その野菜も美味しそう。湯がいて醤油いいですね(^-^)ココも相変わらず可愛いー(*´`)絶対に微笑んでるとおもう! 彼らっていろんな表情するよねー自分達の子は特に喜怒哀楽わかるよね!
>>>>>>>>>>>
それが人間の子どもだったらもうたまんないのではないでしょうか?
旦那さん 息子さんにメロメロなんじゃないですか?
奥さんちょっとじぇらし~?(笑)
>>>>>>>>>>>>>
サンペさんは比較的どこでも手に入るし大きいのもあるので便利ですよね!
炭酸水は体にいいものみたいだからちゃっちゃと作って飲むにいいかも♪
>その野菜も美味しそう。湯がいて醤油いいですね(^-^)ココも相変わらず可愛いー(*´`)絶対に微笑んでるとおもう! 彼らっていろんな表情するよねー自分達の子は特に喜怒哀楽わかるよね!
>>>>>>>>>>>
それが人間の子どもだったらもうたまんないのではないでしょうか?
旦那さん 息子さんにメロメロなんじゃないですか?
奥さんちょっとじぇらし~?(笑)
無題
私も普段は炭酸を飲みませんが、すごく暑い日は飲みたくなります(笑)。
炭酸水で洗顔とか、シャンプー後に頭皮にかけるとかするとお肌にいいらしいですよ。
やってみたいと思いつつ、ソーダマシーンを買って・・・は材料も含めて高くついちゃうのでやりませんでしたが、えぇっ!?これだけで出来ちゃうんですか?
真似します~(爆笑)。
Cocoちゃんの平和そうな寝顔、いいですね~。
私もこんな風に寝ている2ワンのお腹に顔をうずめては、迷惑だわん!と言われてる(多分)毎日です。
炭酸水で洗顔とか、シャンプー後に頭皮にかけるとかするとお肌にいいらしいですよ。
やってみたいと思いつつ、ソーダマシーンを買って・・・は材料も含めて高くついちゃうのでやりませんでしたが、えぇっ!?これだけで出来ちゃうんですか?
真似します~(爆笑)。
Cocoちゃんの平和そうな寝顔、いいですね~。
私もこんな風に寝ている2ワンのお腹に顔をうずめては、迷惑だわん!と言われてる(多分)毎日です。
reeさんへ~
>私も普段は炭酸を飲みませんが、すごく暑い日は飲みたくなります(笑)。
>炭酸水で洗顔とか、シャンプー後に頭皮にかけるとかするとお肌にいいらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
それ僕も聞いたことあります!
ぜひ試してみなくっちゃ♪
>やってみたいと思いつつ、ソーダマシーンを買って・・・は材料も含めて高くついちゃうのでやりませんでしたが、えぇっ!?これだけで出来ちゃうんですか?
>真似します~(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
なんか拍子抜けしてしまうくらいあっさり簡単にできるんですよ~(笑)
ぜひ試してみてくださいな♪
>Cocoちゃんの平和そうな寝顔、いいですね~。
>私もこんな風に寝ている2ワンのお腹に顔をうずめては、迷惑だわん!と言われてる(多分)毎日です。
>>>>>>>>>>>>
そうそう そういうことすると
向こうへ行ってくれませんかってすご~く迷惑そうな顔しますよね!
>炭酸水で洗顔とか、シャンプー後に頭皮にかけるとかするとお肌にいいらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
それ僕も聞いたことあります!
ぜひ試してみなくっちゃ♪
>やってみたいと思いつつ、ソーダマシーンを買って・・・は材料も含めて高くついちゃうのでやりませんでしたが、えぇっ!?これだけで出来ちゃうんですか?
>真似します~(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>
なんか拍子抜けしてしまうくらいあっさり簡単にできるんですよ~(笑)
ぜひ試してみてくださいな♪
>Cocoちゃんの平和そうな寝顔、いいですね~。
>私もこんな風に寝ている2ワンのお腹に顔をうずめては、迷惑だわん!と言われてる(多分)毎日です。
>>>>>>>>>>>>
そうそう そういうことすると
向こうへ行ってくれませんかってすご~く迷惑そうな顔しますよね!
無題
炭酸水の作り方、何かで読んだことがあるのですが、この辺りではどこでそれらの材料(クエン酸)が手に入るのが分からず、いつも炭酸水は買っていました。
これはとっても助かります!
めったに湯船にはつかれませんが、次回はぜひ温泉気分を味わいたいです。
Japanさん、ステキな情報をありがとう!
これはとっても助かります!
めったに湯船にはつかれませんが、次回はぜひ温泉気分を味わいたいです。
Japanさん、ステキな情報をありがとう!
ぷぷぷさんへ~
>炭酸水の作り方、何かで読んだことがあるのですが、この辺りではどこでそれらの材料(クエン酸)が手に入るのが分からず、いつも炭酸水は買っていました。
>これはとっても助かります!
>めったに湯船にはつかれませんが、次回はぜひ温泉気分を味わいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>
なんでも シャンプー&リンスの後に頭にかけたり
顔を洗うのにもいいみたいですよ♪
ちなみにネットでも気軽に買えるみたいです
是非お試しあれ~
>Japanさん、ステキな情報をありがとう!
>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
読んでくれて&コメントくれてありがとう~♪
>これはとっても助かります!
>めったに湯船にはつかれませんが、次回はぜひ温泉気分を味わいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>
なんでも シャンプー&リンスの後に頭にかけたり
顔を洗うのにもいいみたいですよ♪
ちなみにネットでも気軽に買えるみたいです
是非お試しあれ~
>Japanさん、ステキな情報をありがとう!
>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
読んでくれて&コメントくれてありがとう~♪
炭酸効果
かなり前から、美容院でもシャンプーのあとマッサージ効果と汚れを落とすとかで炭酸シャンプーなるものしてもらっていますが、美容師さん曰く石鹸シャンプー+お酢リンスのせいか汚れが他の偏り少ないそうです。
それと、最近始めたのが、洗顔石鹸にほんの少しだけ炭酸の元のベーキングソーダを混ぜて洗顔するとより汚れが落ちると某美容雑誌に書いてあり、試しております。
確かに、つるつるピカピカになったような気が致します。ただ、これは、毎回の洗顔でなく、1週間に一度だけで大丈夫だそうです。
他にも炭酸ガスの力とかで、沖縄から炭酸ガス使用のパックも取り寄せてますが、これもgood!!です。
フェイシャルマスクをなさるDさんにも教えてあげて下さい。
それと、最近始めたのが、洗顔石鹸にほんの少しだけ炭酸の元のベーキングソーダを混ぜて洗顔するとより汚れが落ちると某美容雑誌に書いてあり、試しております。
確かに、つるつるピカピカになったような気が致します。ただ、これは、毎回の洗顔でなく、1週間に一度だけで大丈夫だそうです。
他にも炭酸ガスの力とかで、沖縄から炭酸ガス使用のパックも取り寄せてますが、これもgood!!です。
フェイシャルマスクをなさるDさんにも教えてあげて下さい。
東海岸美人妻さんへ~
>かなり前から、美容院でもシャンプーのあとマッサージ効果と汚れを落とすとかで炭酸シャンプーなるものしてもらっていますが、美容師さん曰く石鹸シャンプー+お酢リンスのせいか汚れが他の偏り少ないそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
やっぱり石鹸っていいですね
Dさんも最近石鹸シャンプーに切り替えてごわごわ違和感時期をのりこえていい感じということがわかってきたようです♪
>それと、最近始めたのが、洗顔石鹸にほんの少しだけ炭酸の元のベーキングソーダを混ぜて洗顔するとより汚れが落ちると某美容雑誌に書いてあり、試しております。
>確かに、つるつるピカピカになったような気が致します。ただ、これは、毎回の洗顔でなく、1週間に一度だけで大丈夫だそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
いいですね
それじゃ~僕もやってみようかな?
>他にも炭酸ガスの力とかで、沖縄から炭酸ガス使用のパックも取り寄せてますが、これもgood!!です。
>フェイシャルマスクをなさるDさんにも教えてあげて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
こちらでは手に入らないだろうな~
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですか~
やっぱり石鹸っていいですね
Dさんも最近石鹸シャンプーに切り替えてごわごわ違和感時期をのりこえていい感じということがわかってきたようです♪
>それと、最近始めたのが、洗顔石鹸にほんの少しだけ炭酸の元のベーキングソーダを混ぜて洗顔するとより汚れが落ちると某美容雑誌に書いてあり、試しております。
>確かに、つるつるピカピカになったような気が致します。ただ、これは、毎回の洗顔でなく、1週間に一度だけで大丈夫だそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>
おお~
いいですね
それじゃ~僕もやってみようかな?
>他にも炭酸ガスの力とかで、沖縄から炭酸ガス使用のパックも取り寄せてますが、これもgood!!です。
>フェイシャルマスクをなさるDさんにも教えてあげて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
こちらでは手に入らないだろうな~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記