[1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昼間はそうでもないのですが 
朝晩の冷え込みが日に日に強く感じられるようになったSFベイエリア
この日の朝はすっぽりと霧に覆われ 一段と寒く感じました(←写真左)
通常では右の写真⇒のように結構広い範囲の風景が見えるのに
このように雲海の中にいるような感じになっていました
お昼過ぎにはこの霧も消えましたけど 朝からこんな風景だとちょっと気が滅入ります

SFでの夏は霧が多くこういう風景がよくみられますけど
今年は秋口になっても霧が多く発生しますね
昼間暖かくなるためその分海から霧を引き込みやすくなるのだろうか?












さてこの日は久しぶりにMさんに連絡を取って犬デートをしました
MさんちのDonちゃんは相変わらず元気でハイパー(笑)
最初はお互いちょっと緊張気味で 威嚇射撃的な吠えもありましたけど
お互い思い出したのか? 匂いに覚えがあるのが?すぐにお互いを認識
この写真でもわかる通り 2匹とも尻尾が写真に写らないくらいブンブン振ります♪
そして とっても楽しそうに遊びまわり始めました











犬たちが遊びに夢中になっている間に 人間たちはランチの準備をします~
前回のたこ焼きランチが感動的だったので
今回もMさんにたこ焼きランチをリクエスト!
たこ焼きなら大歓迎やで~とMさんも承知してくれまして再び実現♪
今回はキムチ焼きもするとのことで 韓国マートからキムチも持ってきました
こうやって たこ焼きの材料&付け合わせを並べると結構豪華に見えます










Mさんは関西地方(大阪じゃなかったと思う・・・)にいる実家のお母さんに電話して
どうすればまん丸くふわふわで美味しいたこ焼きになるか聞いておいてくれ
それを実践したところ 周りがカリッと中がジューシーなとっても美味しいたこ焼きができました 彼女とは仕事のことでボスの扱いとか部下の扱いなど いろいろな技術的な面での話をしたり
お互い長い米国暮らし パートナーがお互いアメリカ人ということもあって
久しぶりに日本語をしゃべれるとあって 2人で5時間近くも長話をしてしまいました

でも こういうのっていいですね~
仕事の利害関係もなし 恋愛感情もない 駆け引きしなくていいし
お互い長い付き合いで信頼関係もあるので ただ単に日本語でしゃべっているだけでいい

こういう時間って本当に精神的な癒しにもなるよね~と
お互いこの時間を思う存分楽しむことができました









Cocoの方も DonDonと一緒に楽しい時間を過ごしたようです
しかしながらDonDonは本当にエネルギーがあり余っているというか
めちゃくちゃ元気いっぱいなんですね・・・

そのため一人っ子の箱入り娘のCocoにとって彼の相手をするのは結構大変そう(笑)
彼は去勢してあるものの バンバンCocoの上にのしかかってきて 腰振ります♪
Cocoは本気で嫌そうにおこるし 笑えることばかりやってくれます
 そんなことが続き Cocoももうかなり嫌気がさしてきたころ
もうそろそろ疲れてきたんだけど~と言う頃には耳が後ろにたれはじめ
何となく距離を置くようになり 僕のそばにぴったり寄り添います










そこに来て僕がDonDon相手に遊び始めると 面白くないんでしょうね~
もう私知らない! 隅っこでいじけます ここだとDonDonの腰振り攻撃も防御できます
この写真のように部屋の隅にじっと座り 名前を呼んでも無視するんです(笑)
これってただ単に拗ねているのか? それとも疲れてしまったのか?
本当のところはよくわかりませんでしたけど
まあ、5時間も他人の家にいれば疲れてくるのは人間も同じ

相手をしてくださる人間の方もつかれてきたことでしょうと
夕方空が茜色に染まるころ 楽しかった時間と美味しかった食べ物にお礼を言い
Mさん&DonDonの家を後にしました





それにしても今回も これまたもう~本当に感動的なたこ焼き
次回日本へ帰った時は100%たこ焼き器を買ってくると決意させるくらいの出来でした(笑)
ちなみにたこ焼き器って たこ焼き用の鉄板を買ってポータブルガスコンロで焼くのがいいのか

それとも 電熱器もたこ焼き鉄板も一緒になっている物を買うのがいいのか?
素人には悩むところです もしどちらがいいのかご意見がある方は
気軽にコメント欄に残してくださるとこれ幸いでございます






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
たこ焼き器買おうかな
良いですね~!!!こんな時間。
気のおけない友人と、こんな時間が一番の贅沢な時間じゃないかと思っております。
いつもべったりでなく、かと言って疎遠でもなく、極端に余計な気遣いや遠慮もなく、自然に会話がはずんで止まらない、、、、。
こういう友人が増えるのが一番嬉しいです。
ところで、たこ焼き器を日本で買ったりしてアメリカで使っている人も多いと聞きましたが、そういつも使うものでもないし買ったことありませんでしたが、この美味しそうなの見て今は日本にいて簡単に買えるし、買ってみようと思わされました。
はは~、Cocoちゃん、拗ねてるのと疲れたのと半々でしょうかね、、: )
KUMA 2013/11/11(Mon)14:40:17 編集
KUMAさんへ~
>良いですね~!!!こんな時間。
>気のおけない友人と、こんな時間が一番の贅沢な時間じゃないかと思っております。
>いつもべったりでなく、かと言って疎遠でもなく、極端に余計な気遣いや遠慮もなく、自然に会話がはずんで止まらない、、、、。
>こういう友人が増えるのが一番嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
変に気を遣わなくてもいいし 言葉の裏の意味を読み取ったりしなくていいし 警戒もしなくていい こういう人が1~2いるだけで十分です♪


>ところで、たこ焼き器を日本で買ったりしてアメリカで使っている人も多いと聞きましたが、そういつも使うものでもないし買ったことありませんでしたが、この美味しそうなの見て今は日本にいて簡単に買えるし、買ってみようと思わされました。
>>>>>>>>>>>>

KUMAさんって今関西地方?
なんでも関西の人は一家に一台たこ焼き器があるそうですよ♪
さ~買いに行け!(笑)


>はは~、Cocoちゃん、拗ねてるのと疲れたのと半々でしょうかね、、: )
>>>>>>>>>>>>>>

腰振りおっさんはもうたくさん!という感じみたいです(笑)
2013/11/12 01:09
タコ焼き
>たこ焼きの材料&付け合わせを並べると結構豪華に見えます

いやぁ、色合いも素敵で凄い豪華ですよ!花がつおが散らされたタコ焼き、美味しそうです!
ワキ URL 2013/11/11(Mon)15:00:57 編集
ワキさんへ~
>>たこ焼きの材料&付け合わせを並べると結構豪華に見えます
>いやぁ、色合いも素敵で凄い豪華ですよ!花がつおが散らされたタコ焼き、美味しそうです!
>>>>>>>>>>>>>

一家でたこ焼きってなかなかいいですよ♪
7歳児はたこ焼きダメなのかな? チーズとかお持ちを入れてもおいしいみたいですからぜひお試しくださいな~
2013/11/12 01:10
無題
はい、うちのデミアンもしょっちゅCOCOに乗っかって腰振りしてます~。
その度にCOCOに起こられてますよ~。

私は鉄板だけのを持っていますが、一緒になっているものの方が使いやすいと思います。
ちなみにうちの怪獣達は食べないので、怪獣達のたこ焼きの中はチーズだったりお餅だったりします。
関西の方のならおいしいだろうなぁ。
ree URL 2013/11/12(Tue)00:37:58 編集
reeさんへ~
>はい、うちのデミアンもしょっちゅCOCOに乗っかって腰振りしてます~。
>その度にCOCOに起こられてますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
男ってどうしようもない生き物のようだ!
うちのCoco本気で嫌がっていましたもん(笑)


>私は鉄板だけのを持っていますが、一緒になっているものの方が使いやすいと思います。
>ちなみにうちの怪獣達は食べないので、怪獣達のたこ焼きの中はチーズだったりお餅だったりします。
>関西の方のならおいしいだろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

と~ってもおいしかったよ~
そうか 一体型がより使いやすいのかな?
今度ネットでチェックしてみよう♪
2013/11/12 01:12
無題
COCOちゃんが部屋の隅っこでいじけている写真が何ともかわいく笑ってしまいました。表情が最高~!
以前、NYに住んでいた時にルームメートがBettyとEmilyという雌犬を飼っていたのですが、家でも外でもところかまわずBettyがEmilyに腰降り攻撃をしまくり、ルームメイトに「女の子でしょ!止めなさい!」といつも怒られていました。ただ単に遊びたかっただけなのかなぁ・・・今でも謎です(笑)
シサロン URL 2013/11/12(Tue)09:09:58 編集
シサロンさんへ~
>COCOちゃんが部屋の隅っこでいじけている写真が何ともかわいく笑ってしまいました。表情が最高~!
>>>>>>>>>>>>

この姿笑っちゃうでしょ?
何度読んでも動かないんです ここから(笑)
完全にいじけています 腰振り攻撃がよほど嫌だったことでしょう~


>以前、NYに住んでいた時にルームメートがBettyとEmilyという雌犬を飼っていたのですが、家でも外でもところかまわずBettyがEmilyに腰降り攻撃をしまくり、ルームメイトに「女の子でしょ!止めなさい!」といつも怒られていました。ただ単に遊びたかっただけなのかなぁ・・・今でも謎です(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
雌犬でも腰振りするんですか?
去勢された犬がやるのはよく聞くし普通だって言っていましたけど 雌犬がね~
面白い~
2013/11/12 13:42
一長一短
cocoちゃん、かわいい。
本人はお疲れでしょうが耳がたれた姿がまたいじらしいくてかわいすぎです。(笑)

私もアメリカ駐在時代はたこ焼きよくやりました。
ソース&マヨネーズ、案外アメリカ人も好きな人が多いので、人を呼ぶと活躍しましたよ。

ガスの鉄板で焼く方が味はおいしいと思います。
ただ、焼き係りはそれに徹することになってしまうので、人をよんでワイワイとやりたいなら電気プレートの方が楽しめます。Mさんのように、具材をたくさんそろえれば、豪華だし、最後にホットケーキミックスとチョコを用意して焼けばデザートまでOKです。
最近の電気プレートだとプレートを交換すれば焼肉、たこ焼き、鍋と色々楽しめるかも・・です。焼肉用プレートがあればハンバーグとバンズを上で焼いて出来立てバーガーなんかも手軽にできるし、用途は広いかな、と思います。
popo 2013/11/12(Tue)09:15:29 編集
popoさんへ~
>cocoちゃん、かわいい。
>本人はお疲れでしょうが耳がたれた姿がまたいじらしいくてかわいすぎです。(笑)
>
>私もアメリカ駐在時代はたこ焼きよくやりました。
>ソース&マヨネーズ、案外アメリカ人も好きな人が多いので、人を呼ぶと活躍しましたよ。
>
>ガスの鉄板で焼く方が味はおいしいと思います。
>ただ、焼き係りはそれに徹することになってしまうので、人をよんでワイワイとやりたいなら電気プレートの方が楽しめます。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~ガスの方が火力が強いから一気に周りを焼き上げてということができるし
普通のお店もガスですもんね でもガスだと集中して焼かないといけないんだ~


>Mさんのように、具材をたくさんそろえれば、豪華だし、最後にホットケーキミックスとチョコを用意して焼けばデザートまでOKです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

タコ以外にキムチもやったけど チーズや餅のほかに何が美味しいのかな・・?
パンケーキミックスなんかを使ってデザートまでできるっていいですね~


>最近の電気プレートだとプレートを交換すれば焼肉、たこ焼き、鍋と色々楽しめるかも・・です。焼肉用プレートがあればハンバーグとバンズを上で焼いて出来立てバーガーなんかも手軽にできるし、用途は広いかな、と思います。
>>>>>>>>>>>>>

焼肉っていいな~
そうですね家で焼き立てハンバーグっていうものおもしろいかも♪
今度日本へ行ったときチェックしてみよう♪
2013/11/12 13:46
ガールズトーク
は楽しいですよね!しかも日本語だと楽で嬉しい。5時間っていうのもわかるな(^-^)
たこ焼きもすっごい美味しそう!(≧∇≦*)キムチってちょっとびっくりだけど合いそうね!
アツアツを思い切り食べれていいなー!!超贅沢よね(^O^)私はたまに冷凍のをチンして食べてる.....(´・ω・)カワイソス
ココもウケる笑 始めの方は見えないくらいしっぽ振ってたのにねw 困ってる姿が可愛いわー♥ドンちゃんはホント元気ですよね。ココのことが大好きすぎるんだね♪微笑ましいいです(^-^)
姫子 2013/11/12(Tue)22:35:12 編集
姫子さんへ~♪
>ガールズトークは楽しいですよね!
>>>>>>>>>>>>>

ガールズトークではない!!


>しかも日本語だと楽で嬉しい。5時間っていうのもわかるな(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>>>

お互い日頃日本人が周りにいないので日本語でしゃべれるのって嬉しいことです♪


>たこ焼きもすっごい美味しそう!(≧∇≦*)キムチってちょっとびっくりだけど合いそうね!
>アツアツを思い切り食べれていいなー!!超贅沢よね(^O^)私はたまに冷凍のをチンして食べてる.....(´・ω・)カワイソス
>>>>>>>>>>>>>>>>

熱々の出来立てたこ焼きってホント美味しいですね~
やっぱりこれは癖になるお味でございます♪


>ココもウケる笑 始めの方は見えないくらいしっぽ振ってたのにねw 困ってる姿が可愛いわー♥ドンちゃんはホント元気ですよね。ココのことが大好きすぎるんだね♪微笑ましいいです(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>

あまりの興奮にCocoでさえも引き気味でした(笑)
やっぱり腰振りはほどほどにしないと嫌われるものですな~
2013/11/13 01:12
たこ焼き
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。たこ焼きいいですよね。私は関西出身なので、(という理由だけではないのですが、単純に大好きなので)日本に帰省したら必ず「たこパ」(たこ焼きパーティ)します。妹、弟、すでに関西を出てしまった身ですが、その際にはたこ焼き器、勿論持参してましたよ(笑)。ところで鉄板のとホットプレートのとどちらがいいかというお話に私の意見も加えさせてください!鉄板は、火が完全に全体にいきわたるまで時間がかかるので、最初のたこ焼きは必ずといっていいほど失敗すると思います。それに火が強い箇所とそうでない箇所ができるので、簡単に全体に均一に熱が行き渡るホットプレートのほうが断然お勧めです。特に、いつも食べるのに2人以上確実な場合はね。(私は一人なので、そこのところちょっと考えるんですが)電気代確かにかかるかもしれませんが、皆で囲んでワイワイできるのでよろしいのではないかと、思います。使用電気が大きいと思うので、変圧器使ったほうがいいかもしれませんね。…老婆心ながら色々言ってしまいました。私、ちなみに、今冬、母がこちらに遊びにくるので、そのときに小さい、たこパ用ホットプレートを持ってきてもらうよう、頼んでます。♪
chicagocreative 2013/11/12(Tue)23:59:58 編集
chicagocreativeさんへ~
>ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげさまで何とか元気でやっております


>たこ焼きいいですよね。私は関西出身なので、(という理由だけではないのですが、単純に大好きなので)日本に帰省したら必ず「たこパ」(たこ焼きパーティ)します。妹、弟、すでに関西を出てしまった身ですが、その際にはたこ焼き器、勿論持参してましたよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
家族でたこ焼きパーティー うらやましいな♪


>ところで鉄板のとホットプレートのとどちらがいいかというお話に私の意見も加えさせてください!鉄板は、火が完全に全体にいきわたるまで時間がかかるので、最初のたこ焼きは必ずといっていいほど失敗すると思います。それに火が強い箇所とそうでない箇所ができるので、簡単に全体に均一に熱が行き渡るホットプレートのほうが断然お勧めです。特に、いつも食べるのに2人以上確実な場合はね。(私は一人なので、そこのところちょっと考えるんですが)電気代確かにかかるかもしれませんが、皆で囲んでワイワイできるのでよろしいのではないかと、思います。使用電気が大きいと思うので、変圧器使ったほうがいいかもしれませんね。…老婆心ながら色々言ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
食べる人の人数によっても 鉄板vsホットプレートと用途が違ってくるんですね
確かにガスの場合は日の多き背によっていきわたる熱の範囲が違ってきてしまいムラが出るかもしれないね
もう少しよくリサーチしてみよう♪ ご意見ありがとうございます!


>私、ちなみに、今冬、母がこちらに遊びにくるので、そのときに小さい、たこパ用ホットプレートを持ってきてもらうよう、頼んでます。♪
>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
こちらで買うとめちゃくちゃ高いけど 日本だといろんな種類が手ごろに手に入るみたいですしね!
ちなみに日本だとどういうところへ行けばたこ焼き器って売っているのだろう???
2013/11/13 01:20
無題
たこ焼き、おいしそうーに焼けてるじゃないですか。
こんど招待してねっ、なんて...(笑)
マルコパパ 2013/11/13(Wed)00:46:51 編集
マルコパパさんへ~
>たこ焼き、おいしそうーに焼けてるじゃないですか。
>こんど招待してねっ、なんて...(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

と~ってもおいしかったですよ♪
いいですね~!
ぜひいつか一緒にたこ焼きパーチ―やりましょう♪
2013/11/13 01:25
一家に一台♬
ご無沙汰しています。
すねたCoco嬢が愛らしい♡
たこ焼き器電気でのも最近はちゃんと18個くらい焼けて千円しないのもありますよん。
子供の事に一時期関西方面に居た時に憶えてなのか?たかね宅でもたこ焼きは良く登場。
SantaCruzで作るときはハムやソーセージ、ズッキーニやベルペッパーをダイスに切ってチーズもいれてPIzza ball♬とか言って前菜に良くしました。
気に入られてそのたこ焼き器をプレゼントしてきたことも何度かあります。
Aebleskiver用の鉄板(たこ焼き鉄板とほぼ同じ)をお持ちの方もいたのでSavoryなたこ焼きに驚く方もいました。Aebleskiverはパンケーキミックスでプレーンにコロコロと焼いてジャムなどつけて朝食などに食べてました。Webでレシピ観ると中にチョコクリームやジャム...なんてのもありました。
Amazonとかでも見かけた気がします。
現在たかね工房はご友人宅のようなホットプレートの交換プレートでの大きめが焼けるのと、その1000円しない丸形で程よい大きさの18個焼けるのと大昔から使っている鉄板の3つを人数などで使い分けています。
生地の水分量と具のチョイス、油の使用量で焼き上がりはいくらでも加減出来るのでJapanSFOさんが扱いやすいお道具を選んだ方が出番は増えると想います。
美味しい時間を♬
たかねぇ URL 2013/11/18(Mon)11:32:13 編集
たかねぇさんへ~
>ご無沙汰しています。
>すねたCoco嬢が愛らしい♡
>>>>>>>>>>>>

この表情笑っちゃいますね!


>たこ焼き器電気でのも最近はちゃんと18個くらい焼けて千円しないのもありますよん。
>子供の事に一時期関西方面に居た時に憶えてなのか?たかね宅でもたこ焼きは良く登場。
>>>>>>>>>>>>>>>

どこへ行けばそんなにお手ごろなで段で買えるのですか?
やっぱりオンライン?


>SantaCruzで作るときはハムやソーセージ、ズッキーニやベルペッパーをダイスに切ってチーズもいれてPIzza ball♬とか言って前菜に良くしました。
>気に入られてそのたこ焼き器をプレゼントしてきたことも何度かあります。
>>>>>>>>>>>>


そういう変わりダネ的なときのたれはどうするのですか?
ピザボールというくらいだからトマトソースになるのでしょうか?
面白そうだね~


>Aebleskiver用の鉄板(たこ焼き鉄板とほぼ同じ)をお持ちの方もいたのでSavoryなたこ焼きに驚く方もいました。Aebleskiverはパンケーキミックスでプレーンにコロコロと焼いてジャムなどつけて朝食などに食べてました。Webでレシピ観ると中にチョコクリームやジャム...なんてのもありました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
ホットケーキミックスとかで作れば立派なデザート
中に餡子を入れれば鯛焼きならぬ 甘いたこ焼き餡子入りとなりますね~♪


>Amazonとかでも見かけた気がします。
>現在たかね工房はご友人宅のようなホットプレートの交換プレートでの大きめが焼けるのと、その1000円しない丸形で程よい大きさの18個焼けるのと大昔から使っている鉄板の3つを人数などで使い分けています。
>生地の水分量と具のチョイス、油の使用量で焼き上がりはいくらでも加減出来るのでJapanSFOさんが扱いやすいお道具を選んだ方が出番は増えると想います。
>美味しい時間を♬
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
自分の目的と用途に応じて購入すればいいんですね
たぶんうちでは2人だけだろうから あまり大きいのはいらないかもな~
2013/11/18 15:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest