[1016]  [1015]  [1014]  [1005]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1000
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝早くDさんのためにオークランド空港の方へ行ってきました
この週末Dさんは友人に会うためにLAで過ごします
この友人はDさんが大学生時代からの友人でもう20年以上の付き合い
Dさんとの付き合いが長いので僕もその人のことはよく知っていますけど
基本的に病み上がりだし あまり興味ないし~(笑)
あえて会いに行きたい場所でも人でもないので家でのんびり過ごすことにしました

これがハワイとかNYだったら喜んで飛んでいくのですけどね~











のんびり過ごしたことはすごしたのですが
実際は家で過ごさず 最近一人でこもりがちで
へんな写真の被写体の被害にあってしまっているCocoのために
Cocoへのお詫びを兼ねて 犬デートをしてみることにしました
僕にしてもCocoにしても友人が少ないため(汗)
こうして出かけることができる範囲は決まってきてしまいます










そんな訳でいつものデートお相手DonDonとMさんの家にお邪魔してきました~
Mさんの旦那さんは仕事 DさんはLAということで
2人&2犬ともゆっくり羽を伸ばすことにしました
Mさんは関西出身で お好み焼きか 焼きそばか たこ焼きランチを提案
Mさんの家にはたこ焼き器があるそうですので僕は迷わずたこ焼きをお願いしました
米国生活長くなりましたけど 家でたこ焼きを作って食べるのって初めてなんです

まず最初にたこ焼き器の鉄板を熱々にして そこに油でコーティング
そこにたこ焼きのもととなる小麦粉ベースの液体を注ぎ
ネギ 生姜 タコを入れじっくりと焼いていきます










このたこ焼き&犬デートにはこちらの蜂蜜ビールを持参
普通よりお値段も高めなので(と言っても大した額ではない…笑)
時々しか飲めませんけど すっきりしていてほのかに香る蜂蜜の味がすごくいい!
チリのサンティアゴで初めて蜂蜜ビールを飲んでから
このビールときどき買うようになりました 大変気に入っています
ビールをそれほど飲まない人にも飲みやすいって感じだからでしょう











さて話を戻して この家でのたこ焼き会食っていいですね
たこ焼きの焼け具合を見ながら手を動かしながら 
のんびりと話をしながら ちびちびビールを飲みながらの食事
一度にそんなに焼けるものでもないし 出来上がるのに結構時間もかかる
出来上がったら出来上がったで中が熱すぎてそう簡単に食べられないし
久しぶりに会ってじっくり話したいときの食事としてはもってこい!













お腹がすいてすいてしょうがない時には絶対おすすでできないものですが
それ以外だったらできていく過程を見るのも面白いし
しゃべりながら たこ焼きらしい形に持っていく過程も楽しい
いい形になってくるとそれに伴ってこんがりといい感じに焼きあがってきて
何とも言えないいいにおいが立ち込めてくると
人間のみならず犬の方もかなり気になってくるようです(笑)








このふんわり焼きあがったたこ焼きに
ソース 青のり おかかをまぶして 出来上がりました~
中がものすごく熱くて そう簡単には食べられませんでした・・・
でも 出汁がきいていて 特大のタコが入っていて
メッチャクチャ美味しい~!! これは家でもやりたいものだ
今までたこ焼き器なんて~関西人でもないからいらないや~なんて思っていたけど

これは病みつきになりますね!
タコの代わりに チーズやお持ちなんか入れても面白そうだし
わいわい言いながらやるのが楽しそう





帰国予定のある方でたこ焼き器持っている方
是非ご連絡くださいませ!(笑)






つづく

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
来年
ご無沙汰しています。

来年お持ちしましょうか~(笑)
家庭用の15~18個ぐらいが焼けるのなら最近は$10(千円)くらいで買えますよ。
たかねは小さい頃数年関西エリアにくらした時に家庭でフツーにたこ焼きやるようになりました。
最近購入したホットプレート(電気調理器)には平らなプレートの他に網状の焼肉プレートとたこ焼きプレートが付いて来たので現在たかね工房にはたこ焼き器二台でパーティーの時には大活躍です◎
Scotts Valleyで皆に作るときはタコでなくてソーセージ、ズッキーニ、パプリカにチーズなどで彩りよく焼くと喜ばれます。トマトサルサの様なソースもつくったりしますが、日本のたこ焼きソースが一番人気です^^;
たかねぇ URL 2013/08/12(Mon)19:05:41 編集
たかねぇさんへ~
>ご無沙汰しています。
>>>>>>>>>

こちらこそ!
いかがお過ごしでしょうか?


>来年お持ちしましょうか~(笑)
>家庭用の15~18個ぐらいが焼けるのなら最近は$10(千円)くらいで買えますよ。
>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そんなに安く手に入るんですか!驚きました


>たかねは小さい頃数年関西エリアにくらした時に家庭でフツーにたこ焼きやるようになりました。
>>>>>>>>

あれ?!
関西にお住いの経験がったのですか!


>最近購入したホットプレート(電気調理器)には平らなプレートの他に網状の焼肉プレートとたこ焼きプレートが付いて来たので現在たかね工房にはたこ焼き器二台でパーティーの時には大活躍です◎
>>>>>>>>>>>>

たかね工房にあるのはとってもいいお値段なものがありそうだ(笑)
でもこれって本当にパーティーとかで大活躍しそうですね~楽しそうだ!


>Scotts Valleyで皆に作るときはタコでなくてソーセージ、ズッキーニ、パプリカにチーズなどで彩りよく焼くと喜ばれます。トマトサルサの様なソースもつくったりしますが、日本のたこ焼きソースが一番人気です^^;
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それとってもいい案ですね
タコって欧米人にとってハードルが高いかもしれないけど
そういうものなら全く抵抗なく楽しめそうですよね!
僕も試したいな~♪
2013/08/13 14:17
無題
Japanさん体調よくなられたようで、よかったです~!先日の記事を読んでかなりきつそうだったので、心配しておりました。(当分は更新無理そうだなあって思ってました)もうすっかり回復ですか?

あ!!私の超超お気に入りのcocoちゃん再登場!ありがとうございます!思わずにんまり。めっちゃ可愛い~。コメント笑えます。もう大好きあの歯!!

ちなみに大阪在住の私はもちろんたこ焼き器ありますよお~周りの友達ももれなく!

お体にお気をつけください。
ぶ~やん 2013/08/12(Mon)20:18:50 編集
ぶ~やんさんへ~
>Japanさん体調よくなられたようで、よかったです~!先日の記事を読んでかなりきつそうだったので、心配しておりました。(当分は更新無理そうだなあって思ってました)もうすっかり回復ですか?
>>>>>>>>>>>>>>。

ご心配おかけいたしました!
あれは正味3日の病であとは全く後遺症もなくすっきり回復しました
一体なんだったのだろうと思っています


>あ!!私の超超お気に入りのcocoちゃん再登場!ありがとうございます!思わずにんまり。めっちゃ可愛い~。コメント笑えます。もう大好きあの歯!!
>>>>>>>>>>>>>>

あの写真気に入っていただけたなんて光栄です~
僕もDさんもあの写真 大爆笑なんです!


>ちなみに大阪在住の私はもちろんたこ焼き器ありますよお~周りの友達ももれなく!
>お体にお気をつけください。
>>>>>>>>>>>>

へ~
やっぱり大阪の人って僕が思っている以上にたこ焼き食べるんですね
最初は何で家にたこ焼き器なんて必要なんだろう?何て思ったけど
これホントいいですね! ぼくもほしい~!!(笑)
2013/08/13 14:20
無題
タコ焼き、いいですね。
すでに焼きあがったものを売っているお店もあるけど、やっぱりたこ焼きは焼きたてを口に頬張りながら「あつっあつっ」ってい言いながら食べるのが一番ですよね。

中にチーズっているのは、タコを食べたくない人に受けるかも。。。家でもやってみようかな。。。!!
マルコパパ 2013/08/14(Wed)00:14:07 編集
マルコパパさんへ~
>タコ焼き、いいですね。
>>>>>>>>>

と~っても良かったですよ♪


>すでに焼きあがったものを売っているお店もあるけど、やっぱりたこ焼きは焼きたてを口に頬張りながら「あつっあつっ」ってい言いながら食べるのが一番ですよね。
>>>>>>>>>>>>>

僕は今までこういう家たこ焼きというのをやったことがなかったので知りませんでしたけど 本当にそう!熱々言いながら食べるのって最高ですね


>中にチーズっているのは、タコを食べたくない人に受けるかも。。。家でもやってみようかな。。。!!
>>>>>>>>>>

そうだよね!
タコやソーセージなんかいいかも♪
僕もやりたいけどたこ焼き器持っていないんです・・・
ええ!?マルコパパさん持っているの!?
2013/08/14 13:17
無題
私も関西人ですが家には無くて友人宅でたこ焼きをご馳走になりました。お餅やチーズ、海老やイカにキムチなどでも美味しかったです。それに明石焼きも頂きました。ワイワイおしゃべりしながら焼くのって楽しいですよね!
子供さんのいる家庭だとクレープ生地で中身をチョコやフルーツにしてデザートにしたりもするようです。オランダにも見た目はたこ焼きですがミニパンケーキのポホチェがあります。トレジョの冷凍食品でデンマークのボール状のパンケーキが売ってるのですが、それを小型にしたような感じです。
zaotje 2013/08/14(Wed)04:25:18 編集
zaotjeさんへ~
>私も関西人ですが家には無くて友人宅でたこ焼きをご馳走になりました。お餅やチーズ、海老やイカにキムチなどでも美味しかったです。それに明石焼きも頂きました。ワイワイおしゃべりしながら焼くのって楽しいですよね!
>>>>>>>>>>>

ほうほう~烏賊やキムチなんかもいけるんですね
明石焼きって中がトロトロでだし汁でいただくものですよね?たこ焼きと材料になるものは同じなのでしょうか?


>子供さんのいる家庭だとクレープ生地で中身をチョコやフルーツにしてデザートにしたりもするようです。オランダにも見た目はたこ焼きですがミニパンケーキのポホチェがあります。トレジョの冷凍食品でデンマークのボール状のパンケーキが売ってるのですが、それを小型にしたような感じです。
>>>>>>>>>>

へ~
そうなんですか!知らなかった
トレジョにも売っているとは~今度チェックしてみよう♪
2013/08/14 13:19
たこやきー!
めっちゃ美味しそうですね~!
素人すぎるので、家でやろうとは思わないけどそうやって知識がある方のおうちでたこ焼きパーティーやったら楽し&美味しい限りですね。なんか珍しいビール飲んでるし!はちみつビールっていうんですか?そそられます。
それがまたたこ焼きによく合いそうですねー!
でもJapanさんだったらたこ焼きも簡単に極めることができそうですーぜひ購入して家でもやってみてー(そんで私を呼んで♪)

ねーちなみにCocoとお友達のわんちゃんはタコ焼き食べたの~?タコが入ってなければ気に入りそう~。
姫子 URL 2013/08/14(Wed)06:35:32 編集
姫子さんへ~♪
>めっちゃ美味しそうですね~!
>素人すぎるので、家でやろうとは思わないけどそうやって知識がある方のおうちでたこ焼きパーティーやったら楽し&美味しい限りですね。
>>>>>>>>>>>>>

関西人がいたらぜひ企画実行委員になってもらいたこ焼きを食べてください♪
やっぱり関西人は関東人よりも歴史が深いだけ食にも長けていますな~


>なんか珍しいビール飲んでるし!はちみつビールっていうんですか?そそられます。
>それがまたたこ焼きによく合いそうですねー!
>>>>>>>

これ美味しいよ~
いつか飲めるチャンスがあったら試してくださいね



>でもJapanさんだったらたこ焼きも簡単に極めることができそうですーぜひ購入して家でもやってみてー(そんで私を呼んで♪)
>>>>>>>>>>>>

そうですね
姫子さんの子供が成人して落ち着いたらぜひ開催しましょう(笑)


>ねーちなみにCocoとお友達のわんちゃんはタコ焼き食べたの~?タコが入ってなければ気に入りそう~。
>>>>>>>>>>>>>>>

犬にはたこ焼きあげませんで
犬用のおやつだけでした
2013/08/14 13:38
無題
ハニービールいいですよね〜。カナダのオンタリオのスリーマンというブリュワリーの主力商品にハニーブラウンというラガーがあって、あのほんのり甘いラガーと少し軽めのカマンベールとの組み合わせは美味しかったです…。懐かしい。ハニービールを久しぶりに飲みたくなりました。
ワキ URL 2013/08/14(Wed)14:41:48 編集
ワキさんへ~
>ハニービールいいですよね〜。カナダのオンタリオのスリーマンというブリュワリーの主力商品にハニーブラウンというラガーがあって、あのほんのり甘いラガーと少し軽めのカマンベールとの組み合わせは美味しかったです…。懐かしい。ハニービールを久しぶりに飲みたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ビールって結局同じかな~なんて思っていたのですがとんでもないですね
作り方や材料によって本当にまったく味が違ってくる!
特にワキさんのブログ見るようになってから意識してビールを見るのでその微妙な味わいにさえ注意が行くようになり楽しんでおります♪
2013/08/15 00:53
無題
僕の友達で、SFSUに行ってる関西出身の友達もたこ焼き器持っていて、一緒にタコパしましたw 僕も埼玉の実家では、結構たこ焼きやったけど、海外でもたこ焼き器持ってるのって、さすが関西人ですよね〜笑。
Richmond 2013/08/14(Wed)17:27:35 編集
Richmondさんへ~
>僕の友達で、SFSUに行ってる関西出身の友達もたこ焼き器持っていて、一緒にタコパしましたw 僕も埼玉の実家では、結構たこ焼きやったけど、海外でもたこ焼き器持ってるのって、さすが関西人ですよね〜笑。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
海外でたこ焼き器持っている人は関西人である確率が高いかもしれないね!
逆に関西人以外は海外にまで来てたこ焼きをやろうというほどたこ焼き文化に親しんでいないのかもしれない
2013/08/15 00:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest