[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1005]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
朝晩に霧が出るものの 日中は比較的いい天気になって
半袖で出歩いてもなんとか過ごせる気温が続くSFベイエリア
こういう天気で週末になると飲めもしないのにビールが飲みたくなります








そんな訳でSan Leandroで作っているという
とってもローカルなビールを購入 飲んでみました
ちなみにDさんが撮影協力(CocoはDさんが持つスナックを凝視)
このビールはホップが効いているのでしょうか?
とっても香り強い でも飲みやすいビールでした
アルコール度が5.5%というのは僕にはちょうどいい感じ












このビールを片手にこの日の夕飯はメキシカンナチョス
裏庭に出没するワイルドターキーを捕まえて挽肉にしたものと玉葱を
メキシカンスパイスで炒めた後 黒豆を入れて軽く煮ます

それをトルティアチップの上にたっぷりとのせて
メキシカンチーズミックスをふりかけてオーブンで焼きつけます
一人分ずつ盛り付けて ワカモレ(アボカドのベーストみたいなもの)
これに自家製のサルサを乗せて食します
この日のサルサにはマンゴーサルサからヒントを得てマンゴーの代わりに
白桃をみじん切りにしたものを入れてみたところとっても美味しかった♪

昔はこんなもの夕飯なんかに食えるか~!!ナチョス夕飯なんて
ちゃぶ台をひっくり返す気分なくらい許せなかったのですが
週末にビール片手の夕飯ではこれもありかな?って思えるようになりました

大人になったんだな~&アメリカナイズされたんだな~
もちろんナチョス夕飯はDさんの好物でもあります
一緒に住む相手の好きなものが好きになるってことよくあることです





ここSFではすっかりモモの季節になったようです
八百屋さんには白桃 黄桃 すもも アプリコット プラムなど
モモ系の果物が所狭しと並んでいます 値段もとっても手頃

そんな季節がらDさんの同僚がピーチパイを作ってくれました
アメリカ~ンなおばちゃんが作ってくれたので
劇甘を予想していたのですが それほど甘くもなく
モモのいい香りと味わいがしっかりと楽しめるように仕上がっていました
これをちょこっとオーブンで温めて ハーゲンダッツのアイスクリームを添え
超高カロリーのデザートをいただきました 激ウマです♪

こういう時のために余計なカロリーは摂らないように努力しているようなものです(笑)








ちなみに米国では桃というと黄桃が一般的じゃないのかな?
日本人やアジア系の同僚は白桃を好む傾向にあるみたいです
こちらの桃は日本のように熟女のような熟れ熟れの完熟を食べるというより

少し硬めのものをリンゴのようにかじって食べるのをよく見かけます
それはそれでとっても美味しい食べ方ですが
僕もやっぱり完熟のちょっと柔らかくなった白桃を食べるのが一番だな~




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Drakesですね~!私もこのBrewaryに行きました。ここのIPA(最近はIPAばっかりなもんで。。笑)も美味しいんですよ~。1500も飲んだことがあります。

こっちのピーチって黄色ですよね。。私は日本では黄色い桃は、生で食べたことがありませんでした。。缶詰は黄色が多かったですよね。。ベーキングには黄色いのがいいみたいです。うちのベーカリーのピーチ&ブルーベリーのタルトも意外と美味しいですよ。。(笑)白桃は水分が多すぎるんだそうです~。Dさんのパイ、綺麗に出来てますね~!
なのはな URL 2013/08/17(Sat)13:51:26 編集
なのはなさんへ~
>Drakesですね~!私もこのBrewaryに行きました。ここのIPA(最近はIPAばっかりなもんで。。笑)も美味しいんですよ~。1500も飲んだことがあります。
>>>>>>>>>>

意外な発見だったな~
なのはなさんがこんなにビール通だったとは!


>こっちのピーチって黄色ですよね。。私は日本では黄色い桃は、生で食べたことがありませんでした。。缶詰は黄色が多かったですよね。。ベーキングには黄色いのがいいみたいです。
>>>>>>>>>>>>>

そういわれてみると確かに日本だと黄色い生のやつって見かけませんね
日本で桃と言えば黄色は缶が主流 生は白桃ですもんね


<うちのベーカリーのピーチ&ブルーベリーのタルトも意外と美味しいですよ。。(笑)白桃は水分が多すぎるんだそうです~。Dさんのパイ、綺麗に出来てますね~!
<<<<<<<<<<<<<

意外って何ですか…意外って(笑)
白桃のバイってあまり見かけないのはそういうことだったのですね
勉強になります♪
2013/08/17 14:30
始めまして!
JAPAN SFO様

初めまして。福井県在住で会社員のMayuと申します。

実は数年前からひっそりとブログを楽しませて頂いておりました。。

そしてこれからもひっそりと楽しませて頂くつもりだったのですが、今回はコメンせずにはおえませんでした。

その理由は、今回のブログのこの一文。

「裏庭に出没するワイルドターキーを捕まえて挽肉にしたものと…」

えっ…((((;゚Д゚)))))))

お庭の七面鳥を獲って来て、さばいた.…という事でしょうか。。。?

すみません、私はあまりそんな場面をみた事が無く、私が知らないだけかもしれませんが、驚きのあまりコメント致しました。

サンフランシスコではそこらの動物をお料理するとは普通なのですか?

それともJAPAN SFOさんは、そういう事に慣れていらっしゃるのですか?

教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

これからもブログをたのしみにしています!!
Mayu 2013/08/18(Sun)22:33:50 編集
Re:始めまして!
>JAPAN SFO様
>>初めまして。福井県在住で会社員のMayuと申します。
>実は数年前からひっそりとブログを楽しませて頂いておりました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメント&長らくのご訪問ありがとうございます


>そしてこれからもひっそりと楽しませて頂くつもりだったのですが、今回はコメンせずにはおえませんでした。
>その理由は、今回のブログのこの一文。
>「裏庭に出没するワイルドターキーを捕まえて挽肉にしたものと…」
>えっ…((((;゚Д゚)))))))
>お庭の七面鳥を獲って来て、さばいた.…という事でしょうか。。。?
>>>>>>>>>>>>>>>

はい
ちょっとした冗談のつもりでした…(汗)


>すみません、私はあまりそんな場面をみた事が無く、私が知らないだけかもしれませんが、驚きのあまりコメント致しました。
>サンフランシスコではそこらの動物をお料理するとは普通なのですか?
>それともJAPAN SFOさんは、そういう事に慣れていらっしゃるのですか?
>教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
あまりに無謀な僕でも裏庭に来るターキーを捕まえてひき肉になんかしませんよ~(笑)
でもね Dさんの実家の方では 家に来るターキーとか鹿を捕まえてさばいて食べるってことはよくあることみたいです
サンフランシスコではこんなことする人はいません!


>これからもブログをたのしみにしています!!
>>>>>>>>>>>

騙してしまって本当に申し訳ない!
心よりお詫び申し上げます
これに懲りずいつでも訪問&コメントくださいね♪
2013/08/19 01:41
はじめまして。
 こんにちは。
 私もMayuさんと同じく、数年前からひっそりとブログを楽しませて頂いておりましたが、またまた同じくターキーのくだりでビックリしました。そんなにワイルドなお方だったとは!!何も訂正がなくハラハラしていましたが、冗談ときいてホッと?しました。
 これからも、ひっそり楽しみにしています。今度、都路里に行った際はぜひパフェも食べてみてください。
tanu 2013/08/19(Mon)12:39:59 編集
tanuさんへ~
> こんにちは。
>>>>>>>>>>

こんにちは
初コメント&ご訪問ありがとうございます!


> 私もMayuさんと同じく、数年前からひっそりとブログを楽しませて頂いておりましたが、またまた同じくターキーのくだりでビックリしました。そんなにワイルドなお方だったとは!!何も訂正がなくハラハラしていましたが、冗談ときいてホッと?しました。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうでしたか~
てっきりみなさんすぐに冗談とわかるかと思ったのですが そうでもないみたいですね(笑)
次も変な冗談盛り込んでみようかな!?


> これからも、ひっそり楽しみにしています。今度、都路里に行った際はぜひパフェも食べてみてください。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
でもね~もういい年だからパフェ食べるとお腹いっぱいになってしまうんですよ~
食後には無理ですね 入らない・・・(涙)
2013/08/19 23:52
ナチョス
ナチョスは私も好きで、たまに作ってもらいます。ビールのツマミにいいというか、おこのみでスパイスかけて辛くしてみたり、サワークリーム多めにしてみたり、ゆるゆるボリボリつまんでみたりと、自分のペースで楽しめるので好きです。あまり時間をかけるとチーズが固まってしまってちょっぴり違う料理になっちゃったりしますが(笑)
ワキ URL 2013/08/19(Mon)15:26:02 編集
ワキさんへ~
>ナチョスは私も好きで、たまに作ってもらいます。
>>>>>>>>>>

あれ?
作ってもらうのであってワキさんはお作りにならないのでしょうか?(笑)


>ビールのツマミにいいというか、おこのみでスパイスかけて辛くしてみたり、サワークリーム多めにしてみたり、ゆるゆるボリボリつまんでみたりと、自分のペースで楽しめるので好きです。
>>>>>>>>>>>

お好みでいろいろと楽しめるところが楽しいですね
僕もちょっと辛めがいいな~
サルサも市販のやつに玉葱やトマト交ぜてセミ自家製というのもできるから手軽でいい!


>あまり時間をかけるとチーズが固まってしまってちょっぴり違う料理になっちゃったりしますが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>。。

そうそう
それにチップスもぐんにゃりになってしまうんですよね~
2013/08/19 23:58
モモ!
私もモモが今ブームなんですー!やたらと出回ってるなと思ったらモモの季節だったんですねー!なるほど。そんで同僚おばあちゃんのパイ、うまそー!そんなホールごとくれるなんて羨ましい限り。Dさん好かれてるのね♪
アメリカンディナーの世界へようこそって感じ?笑 ナチョス+ビールなんてもう普通、普通笑っていうか。それ、手作りとは素晴らしいー!レストランのものかと思いましたよー(まじで) ははは、COCOはビールは無視だね笑
himeko 2013/08/20(Tue)07:56:50 編集
姫子さんへ~♪
>私もモモが今ブームなんですー!やたらと出回ってるなと思ったらモモの季節だったんですねー!なるほど。
>>>>>>>>>>>>>

ホント桃が美味しい季節になりました


>そんで同僚おばあちゃんのパイ、うまそー!そんなホールごとくれるなんて羨ましい限り。Dさん好かれてるのね♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
Dさんって年上の熟女に好かれるタイプみたいです♪


>アメリカンディナーの世界へようこそって感じ?笑 ナチョス+ビールなんてもう普通、普通笑っていうか。それ、手作りとは素晴らしいー!レストランのものかと思いましたよー(まじで) ははは、COCOはビールは無視だね笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はね~ナチョス夕飯だなんて許せなかったのに
よくしたものでちゃんと馴染んでしまうようです
それでも家で作ればカロリーはコントロールできるから良しとしましょう♪
2013/08/20 15:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest