[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1005]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 また例のごとくCocoが大騒ぎしているので
また何か来ているのかな~?と思ったら
やっぱり ご訪問があったようです

この写真の中央 見事な迷彩色になっていて
パッと見ではわかりずらいのですが
拡大してみると こんな感じemoji













立派なメスの瀧江さん(ターキー)です
彼女は数時間ずっとこの木の上に乗って寛いでいましたので
Cocoの方も吠えるのが面倒くさくなったらしくしばらくしたら静かになりました









そして次の日はいつもの鹿の親子ではなく
立派な角を頭に持つ結構大きな鹿でした
これにはやはりCocoも大興奮 かなりうるさかった・・・

この鹿はちょっと口元なんかしまりがなかったのです
葉っぱを食べていても 食べていなくても 
だらしがなくしたがびろ~んとのびきっていました 病気なのだろうか?













よく思うのですが やっぱりCocoって鹿に似ている・・・
つぶらな瞳と大きな耳 そして体の割に小さい頭
気のせいでしょうか?(笑)










しかしながらCocoの舌使いは
この鹿のようにだらしがないものではありません
別の生き物のように器用に動き回ります♪
ちなみに鼻にピーナッツバターなどを塗ると永遠になめ続けています(笑)








さてこの日の夕飯は夏野菜たっぷりのカレーです
しし唐 ナス オクラなどをふんだんにいれ
純粋にカレー粉だけを使った 脂肪分ほとんど入っていない

あっさりスパイシーな大人のカレー
これに慣れると日本のルーを使ったカレーは 
脂肪分が多すぎて食べられなくなってしまいます
一般的に市販されているルーの原材料表示には
原材料は普通 多い順表記なのでわかりますが

食用油脂(パーム油、牛脂、豚脂、なたね油、大豆油)、
小麦粉 砂糖 食塩 カレー粉 という順番になっていることが多いです
つまりカレー粉よりも油脂&砂糖&塩の味付けが基本になっている!

確かにこれだったら味もしっかりしてわかりやすいし 美味しいですし~
慣れてしまうとこれじゃないとカレーって気にならないのかもしれません
でもきっとカロリーもかなり高くなるでしょう~




お腹が気になるお年頃の2人がいるこの家では
そんな高カロリーの料理はなるべく避けなくてはいけません!(笑)
実際カレー粉で作ると胃がもたれないし さらりと食せます

カレー粉はターメリック(ウコン)ですから体にもGood!です
ここのところSFベイエリア少しだけ暖かくなってきたので
この例カロリーの夏カレーが美味しく感じられました






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
似てるー笑
Cocoと鹿似てるね!大きな耳と鼻の長さ?とか、顔の大きさとかサイズが似てるんだね。だからCOCOちゃんも鹿をみるとよく反応するのかな~なんて。

っていうか裏庭、動物園ですか?笑

カレーもやっぱカレー粉からなんですね~素晴らしい限りですーヘルシーだし美味しそうだわ~❤オクラやナスがまたグッドアイディアですね!(今回は肉はなし?)

別件だけど、この前ランプが必要になってIKEA行きましたー!
そんで、Japanさんお勧めのFOODで、
たらこチューブ、欲しかったけど無かった・・・(がーん)あととびっこも無かったの・・(涙)TUBEのやつはかにとサーモンだけしかなくって、でもサーモン買ってみたんだけど、おいしー!おにぎりの具や、パスタ、カナッペなどいろんなのに使えるねー!でもたらこがなかったのが悲しい・・・・(しつこw)SF限定なのかな。
姫子 URL 2013/08/17(Sat)06:27:28 編集
姫子さんへ~♪
>Cocoと鹿似てるね!大きな耳と鼻の長さ?とか、顔の大きさとかサイズが似てるんだね。だからCOCOちゃんも鹿をみるとよく反応するのかな~なんて。
>>>>>>>>>>>>>>

似てるでしょ!?
たぶん耳の大きさと顔のサイズと形なんじゃないかな?


>っていうか裏庭、動物園ですか?笑
>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
最近いろいろ来ています・・・


>カレーもやっぱカレー粉からなんですね~素晴らしい限りですーヘルシーだし美味しそうだわ~❤オクラやナスがまたグッドアイディアですね!(今回は肉はなし?)
>>>>>>>>>>>>

肉入っていましたけど鶏のささみですので低カロリー
日本のカレールー使うと楽なんだけどね・・・あの脂肪分にはもうおじさんダメです(笑)


>別件だけど、この前ランプが必要になってIKEA行きましたー!
>そんで、Japanさんお勧めのFOODで、
>たらこチューブ、欲しかったけど無かった・・・(がーん)あととびっこも無かったの・・(涙)
>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは残念でした
品ぞろえの悪いIKEAだな!


>TUBEのやつはかにとサーモンだけしかなくって、でもサーモン買ってみたんだけど、おいしー!おにぎりの具や、パスタ、カナッペなどいろんなのに使えるねー!でもたらこがなかったのが悲しい・・・・(しつこw)SF限定なのかな。
>>>>>>>>>>>>>

サーモン買ってみたんだ!
お気に召したようでホッとしました
僕が行ったときはカニとサーモンは同じ場所にあったのですがたらこは別のところにあったんです
同じようなチューブなのにどうして位置が違うのか不思議でした
次回またトライしてくださいな♪(前もって電話した方がいいかも~笑)
2013/08/17 10:27
無題
カレー!我が家は今晩はカレーでした。
個人的にはカレーはジャワカレーの辛口で育ったので、カレーは辛くなくてはイケないのですが、子供が出来てからというもの、カレーは甘口、頑張っても中辛が定番になってしまって、ちょっと寂しい感じです…。
ワキ URL 2013/08/17(Sat)13:23:57 編集
ワキさんへ~
>カレー!我が家は今晩はカレーでした。
>>>>>>>>>>

おお~
奇遇ですね~♪


>個人的にはカレーはジャワカレーの辛口で育ったので、カレーは辛くなくてはイケないのですが、子供が出来てからというもの、カレーは甘口、頑張っても中辛が定番になってしまって、ちょっと寂しい感じです…。
>>>>>>>>>>

それだったらトレダージョーズでカレー粉の小瓶買ってきてそれを食べるまに熱々のカレーに混ぜてみてください♪
程よい辛さが鼻の奥を走りなかなか行けますよ
即席辛口カレーの出来上がり!
2013/08/17 14:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest