[1005]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1000]  [1007]  [1006]  [1003
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝起きたら体がだるい
とりあえずコーヒー飲んでCoco散歩して帰ってきたら
いきなり吐き気がして 体中がきしむように痛み出しました

出勤までまだ時間があるから横になったら本格的に熱が出てきて
体が動かなくなってしまったので これはまずい!と
職場にメールうって 病欠の連絡







結局この日は何も食べることができずそのまま寝込みました
夕方だいぶ調子が良くなったのですが 夕飯を作る気力はなかったので 
家にあった残り物を夕飯にしてこの日は乗り切りました

でも 夕飯を食べてから体中が痛くなってきたので
鎮痛剤のVicodinを飲んだのですが 何の変化もなく
全く効き目なしで痛みがどんどん強くなり熱も出てきました








夜中 着ている物がぐっしょりになるくらい汗をかいて
2回ほど着替えをしないといけないくらい熱&汗でしたが
それは朝になっても回復せず仕方がなく病欠2日目に突入しました

結局この日はリンゴを一つ食べ 昼間6時間以上寝て 
熱&汗を放出したおかげで夕方から何となく体が軽くなり始め
体の痛みと頭痛&熱はあるもの 動けるまでに回復しました







夕飯はDさんが気を使ってくれ 帰宅途中で日系のマートによって
日本人の病気には日本食だろう~とお弁当を買ってきてくれたのです
それに 僕が好きだからっていくらまで別に買ってきてくれたのです~
なんかこういう優しさっていいですよね~
子供のころ病気になると母親が好きなものを買ってきてくれたような
よく熟れた甘いメロンを食べたような そんな気持ちにさせる優しさです

僕への弁当は鯖弁当でして Dさんはとんかつ弁当
確かに病気中にとんかつ弁当はきついけど サバ弁当も微妙な気がします… 
大切なのは心遣い 優しさを素直に受け止めましょう~(笑)







その後 今度はイブプロフェインをとりましたところ
緩やかながら効き目を感じることができ
痛みも和らぎ熱も39度近くから平熱近くに戻ってきました







ちなみにこの高熱 少しの吐き気&食欲の減退があったものの
お腹の調子は問題なく のどの痛みも咳も くしゃみも鼻づまりもない
本当に熱と体の痛みだけだったのです

これって風邪じゃないですよね? 知恵熱?おっさんはかかりません!
一体なんだったのだろうか 不思議でなりません
3日目にはだいぶ体の調子も戻ってきたので仕事へ復帰

でもやはり本調子ではなく 何をやっても集中できず
何となくいまいちでしたので 少し早目に帰宅
Cocoが近くに寄ってきて様子を見るような顔なので一枚emoji
よくこういう時 赤ちゃん言葉で犬の言葉を表現する犬ママがいますけど
中年のおっさんがやると気持ちわるいのでやめてきまちゅ~
病気になると こういう安心できる場所のありがたみがよくわかります

あぁ~ 家に帰ってきて 待っている人&犬がいる生活っていいもんだ





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大丈夫ですか?少し良くなられたようで良かったです。
私も厄年の頃から調子が悪くなると関節痛、高熱というパターンが多くなりました。多分風邪の一種というか体が悲鳴を上げているんだと思います。休みなさいという体のサインだと思っているのですが。
調子の悪い時の日本食、嬉しいですよね。でも食欲がないときついので心遣いだけというの、よく分かります(苦笑)私は夫に炊飯器のおかゆモードを覚えてもらいました。これに梅干があれば日本人は大丈夫ですよね(笑)
少し良くなっても完全に治るまで油断なさらないで下さいね。お大事に!
zaotje 2013/08/09(Fri)13:39:54 編集
zaotjeさんへ~
>大丈夫ですか?少し良くなられたようで良かったです。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
4日目にしてたぶん?完治しました!


>私も厄年の頃から調子が悪くなると関節痛、高熱というパターンが多くなりました。多分風邪の一種というか体が悲鳴を上げているんだと思います。休みなさいという体のサインだと思っているのですが。
>>>>>>>>>>>>>

そうかもしれません
確かにここのところ何をしても集中できないし
眠りも浅くって朝起きると体中が痛かったのです


>調子の悪い時の日本食、嬉しいですよね。でも食欲がないときついので心遣いだけというの、よく分かります(苦笑)私は夫に炊飯器のおかゆモードを覚えてもらいました。これに梅干があれば日本人は大丈夫ですよね(笑)
>少し良くなっても完全に治るまで油断なさらないで下さいね。お大事に!
>>>>>>>>>>>>>

知り合いには病気の時に ”気を使ってくれ”マクドナルドでビックマックミールセットを買ってきてくれて反応に困ったという話を聞いたことがありますので それに比べると僕の場合は天国のようなものです(笑)いい相手に恵まれて幸せ者です
2013/08/10 14:22
お大事に
おかげんはいかがですか?
先日はありがとうございましたm(_ _)m
お母様の事もありましたしお疲れが出たのではないでしょうか…
ご無理なさらずご自愛ください
tomatomatos 2013/08/09(Fri)22:16:22 編集
tomatomatosさんへ~
>おかげんはいかがですか?
>>>>>>>>>>

おかげさまですっかり良くなりました1


>先日はありがとうございましたm(_ _)m
>>>>>>>>

いいえいいえ~
好きでやっていることですから(笑)


>お母様の事もありましたしお疲れが出たのではないでしょうか…
>ご無理なさらずご自愛ください
>>>>>>>>>>>>>

はい!
今週末はゆ~っくりのんびりできそうです♪
2013/08/10 14:23
無題
やーん、大丈夫ですか?良くなってきてるみたいだけど無理しないでくださいね。私も風邪ではないと思うので、やっぱり疲労かなって思います。どこかで無理していたのかもですよ。あとなんか菌をどっかでもらっちゃったとかねーでも熱が下がればOKだね!
そうだねー病気になると家族がいてくれるありがたさ、余計に身にしみるよね!いくらを買ってきたDさんがかわいいです~!
(大根おろしとかすっていれると病気の時Goodそうじゃない?)よっぽど心配だったのが伝わる~><Cocoも(昨日のにひるな表情とは違ってw)ホントに心配そうな表情してるよね!
ところで、Japanさんってば赤ちゃん言葉で話しかけてるんですか?!笑 かわいいです!笑 DさんもCocoに話しかける時声変わったりするのー?
でもー!無意識にやっちゃったりすることもありません?
私もたまにやってるようで、ヒューがいたりしたら恥ずかしくてwhy am I talking like this?って自分で突っ込みいれてますの笑
姫子 URL 2013/08/10(Sat)02:47:15 編集
姫子さんへ~♪
>やーん、大丈夫ですか?良くなってきてるみたいだけど無理しないでくださいね。私も風邪ではないと思うので、やっぱり疲労かなって思います。どこかで無理していたのかもですよ。あとなんか菌をどっかでもらっちゃったとかねーでも熱が下がればOKだね!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
おかげさまですっかり良くなりました
いったいあれは何だったんだろう…?


>そうだねー病気になると家族がいてくれるありがたさ、余計に身にしみるよね!いくらを買ってきたDさんがかわいいです~!
>(大根おろしとかすっていれると病気の時Goodそうじゃない?)よっぽど心配だったのが伝わる~
>>>>>>>>>>>>>

手前に見える白いのは自家製の大根の糠漬けですので大根おろしの代わり?!
いい相手がいて幸せ者です


><Cocoも(昨日のにひるな表情とは違ってw)ホントに心配そうな表情してるよね!
>ところで、Japanさんってば赤ちゃん言葉で話しかけてるんですか?!笑 かわいいです!笑 DさんもCocoに話しかける時声変わったりするのー?
>>>>>>>>>>>>>

しないしない!
ほら~犬ブログとか見ると犬ママが犬の言葉を代弁して ”僕はママのことが大ちゅきなんです~”とか書いてあるじゃないですか~あれをちょっといじってみたのです


>でもー!無意識にやっちゃったりすることもありません?
>>>>>>>>>>>

しません!(きっぱり!)笑


>私もたまにやってるようで、ヒューがいたりしたら恥ずかしくてwhy am I talking like this?って自分で突っ込みいれてますの笑
>>>>>>>>>>>>>

まあ~女性の場合はそれなりにかわいく見えるからいいんじゃない?
それに子供も生まれるし~予行練習だと思えば・・・
でも中年のおっさんがやると冗談ではなく不気味です
2013/08/10 14:31
お大事に
>日本人の病気には日本食だろう~
いくら美味しそう!!ってそこじゃないですね。鯖はちょっと難易度が高い気もしないではないですが、こういう心遣いは素敵ですね。お大事になさってください。
ワキ URL 2013/08/10(Sat)12:21:18 編集
ワキさんへ~
>>日本人の病気には日本食だろう~
>いくら美味しそう!!ってそこじゃないですね。
>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~
ケチな僕は絶対に買わないような高級品ですから!(笑)
僕はロシアンマートの安物のいくらしか買わないので ははは~


>鯖はちょっと難易度が高い気もしないではないですが、こういう心遣いは素敵ですね。お大事になさってください。
>>>>>>>>>>>

サバは…微妙ですね
幸いお腹の病気ではなかったのでOKでした(笑)
2013/08/10 14:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest