[1009]  [1008]  [1000]  [1007]  [1006]  [1003]  [1004]  [1002]  [1001]  [999]  [998
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんは新しい職場に移るにあたり新しい衣装…じゃなくて服が必要らしく
いろいろとお店を回っているのですがなかなか気に入るものがないようです
彼には彼なりのポリシーがあるようで 

お店に行く前にちゃんと何を買うのか決めてあるのです
例えば今回の買い物シーズンでは黒と紺のスラックス!
こうなるとこれ以外には全く目もくれずこれだけを探して彷徨います(笑)







僕は平気で10年くらいの古い服を擦り切れるまで着てしまうような
全くふぁしょんには無頓着ないい加減な人間なので
仕事場用の衣装…じゃなくて洋服にここまでこだわるDさんが不思議でたまりません(笑)

それじゃぁ~買い物に付き合いましょうか?ということで
買い物の前に腹ごしらえ この日は麺麺しい気分だったので
San Rafaelにある高評価を得ているベトナムレストランへ行ってきました

Pho Viet
555 E Francisco Blvd Ste 22
San Rafael, CA 94901  (415) 455-8063




僕はベトナムビール33 Dさんは白ワインで乾杯です
ベトナムビールは別に格別美味しいというものでもありませんでしたが
僕の嫌いなバドワイザーよりはずっとましな味だと思います(笑)
このお店 僕と店員以外は皆さん白い人恋人たち・・・
つまり~アジア人が全くいなく変な提灯がぶら下がっていて不安でしたが
僕とDさんの食事であるPhoヌードル意外にもなかなか良いお味でした♪

この値段でこの味ならまた来てもいいかな?って思わせる
コストパフォーマンスに見合ったものでありました
ちなみに前回のBBQはダメですね・・・









食事の後は車を北に走らせてPetalumaの方へ向かいます
ペタルマは暑いことが予想されていましたし
ここのアウトレットの駐車場は日陰がないのでCocoは連れていきませんでした

Petaluma Village Premium Outlets
2200 Petaluma Blvd North
Petaluma, CA 94952 (707) 778-9300

案の定かなりの暑さ~Cocoを連れてこなくてよかった
結局SF以外のカリフォルニアは十分夏が来ているわけです!
それにしてもがらんとしてあまり人のいないショッピングセンター…

こちらでDさんはいろいろなお店に行ってほしい商品を探しました
僕はあまり洋服とか無頓着なので適当に別行動でふらふら
途中のお店で見切り品の$13の半袖のシャツを買いました♪

ゲイの人ってオサレでイケてる人が多いと聞きますが
確かに多いけど 僕は確実にどんくさくイケてない部類(笑)
ところでDさんのショッピングはだめだったようで収穫なしで帰路につきましたemoji











僕たちがいない間 白い化け物はしっかりと睡眠をとれたようです
それにしてもすごい顔してあくびするものだ
口裂け女よりも恐ろしい顔だ・・・







この日の夕飯は大根の胡麻ドレッシング和えサラダにエアルームトマトを添え
タラを自家製の味噌をはちみつと生姜で味付けしてオーブン焼き
その下に ゴボウ エノキ 玉ねぎを敷いてみました 美味しかった~
お吸い物には今年の自家農園収穫のみょうがを刻みました
残念ながら今年のみょうがは不作でたった2本しか出てこなかったのです(涙)
一体どうしてなのでしょうか? 寒すぎるのだろうか?



おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつもjapanさんのご飯はおいしそう!
みょうが!先月日本でたらふく食べてきましたよ。うふふ。
ぷぷぷ 2013/08/01(Thu)14:20:42 編集
ぷぷぷさんへ~
>いつもjapanさんのご飯はおいしそう!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
自己満足料理ですが 何とか美味しいく食べています♪


>みょうが!先月日本でたらふく食べてきましたよ。うふふ。
>>>>>>>>>>

いいな~
僕が帰った時はまだ茗荷の季節ではなかったです
でも日本暑いでしょ? お体の方大切にしてお過ごしくださいね
2013/08/02 00:29
無題
私も服には無頓着なので、何か分かります。。。私の場合、前の職場も今の職場も基本ジーンズにシャツですから。。(笑)私の夫も職場に寄って、服の雰囲気が変わるので、よく買ってます。最近は、私がCostcoで買うことが多いですが、アウトレットにも行きます。。Livermoreのアウトレットも、暑い夏をお探しのSFOさんにはぴったりですよ~。。(笑)

みょうが、これからなんじゃないですか~?私のミョウガはコネチカットの友達が送ってくれたのですが、2週間位前に芽が出たばかりと言ってました。。8月の終わり頃が収穫期なんだそうです。。うちはもう葉っぱが茶色になって来て、その辺、秋な雰囲気です。。もう終わりだろうな~。それにしても、SFOさんはお料理上手ですね~!
なのはな URL 2013/08/01(Thu)23:40:55 編集
なのはなさんへ~
>私も服には無頓着なので、何か分かります。。。私の場合、前の職場も今の職場も基本ジーンズにシャツですから。。(笑)
>>>>>>>>>

そうなんですよね~職場にドレスコードがあればある程度きっちりした格好しなくてはいけないのでしょうけど うちの職場もジーンズ以外は何でもOKなので結局ごく普通のふだん着になってしまいます


>私の夫も職場に寄って、服の雰囲気が変わるので、よく買ってます。最近は、私がCostcoで買うことが多いですが、アウトレットにも行きます。。Livermoreのアウトレットも、暑い夏をお探しのSFOさんにはぴったりですよ~。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

それが先日Livermoreも行ってきたのです!
今度日記に書きます♪


>みょうが、これからなんじゃないですか~?私のミョウガはコネチカットの友達が送ってくれたのですが、2週間位前に芽が出たばかりと言ってました。。8月の終わり頃が収穫期なんだそうです。。うちはもう葉っぱが茶色になって来て、その辺、秋な雰囲気です。。もう終わりだろうな~。それにしても、SFOさんはお料理上手ですね~!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!それじゃあ うちのみょうがもまだまだ可能性があるのかな?
もう少し待ってみます
うちの夕飯は他の皆さんがブログに載せるようにフォトジェニックでもないし とりあえず程度に作って写真撮っているのであまり素敵ではないのですが(笑)
味の方はまずまず美味しいです あははは~
2013/08/02 00:32
私も
Phoな気分で週末食べようと思っていたの!写真みて余計に食べたくなりました~Japanさんバドワイザー嫌いなんだねー(私も苦手。ミラーとかCoorsあの辺も無理)
っていうか、Japanさんかなり謙遜してるけど結構センス良いお洋服着ていると思いますよー!10年はすごいけど、10年経っても違和感のないものをチョイスできる感性を持ってるんじゃない?!Dさんはこだわりありそうなのがわかる~!今回は残念でしたねー次回良いものに出会えますように。

>白い化け物
爆笑wなんて失礼なオーナーなの!w
たっぷり寝たのよね~、cocoちゃん!ナチュラルでかわいくってよーw

最後に(いつもコメント長くてごめんよw)ご飯もやっぱ美味しそうーお出かけした後でもこうやってちゃんと作ってくれるのが(しかも何品も)すごいです~!
野菜たっぷりだしね~はーこのうちの子になりたいかも笑

姫子 URL 2013/08/02(Fri)05:14:59 編集
姫子さんへ~♪
>Phoな気分で週末食べようと思っていたの!写真みて余計に食べたくなりました~Japanさんバドワイザー嫌いなんだねー(私も苦手。ミラーとかCoorsあの辺も無理)
>>>>>>>>>>>

あ~そうそう!
僕もその系のビール全然ダメ
ものすごく不味くないですか!?
日本でバドワイサーとか指定して飲んでる人みて 日本のビールの方がましだろ!って突っ込みたくなること多々あります(笑)


>っていうか、Japanさんかなり謙遜してるけど結構センス良いお洋服着ていると思いますよー!10年はすごいけど、10年経っても違和感のないものをチョイスできる感性を持ってるんじゃない?!
>>>>>>>>>

姫子さんて褒め方上手ですね~
基本的に僕は流行を追わないので流行り廃れのない物しか持っていないのでそれほど古く感じないのかも(笑)


>Dさんはこだわりありそうなのがわかる~!今回は残念でしたねー次回良いものに出会えますように。
>>>>>>>>>>>>>>>

この次のショッピングでちゃんと見つけましたよ~♪
早く書かないと・・・(汗)


>>白い化け物
>爆笑wなんて失礼なオーナーなの!w
>たっぷり寝たのよね~、cocoちゃん!ナチュラルでかわいくってよーw
>>>>>>>>>>>>

すごい顔でしょ?
お嫁に出せません!


>最後に(いつもコメント長くてごめんよw)
>>>>>>>>>>>>>>

姫子さんのコメント面白いから大歓迎
嘘っぽくなくて なんていうんだろう・・・本物のコメントって感じで大好きです
いつもありがとうございます♪


>ご飯もやっぱ美味しそうーお出かけした後でもこうやってちゃんと作ってくれるのが(しかも何品も)すごいです~!
>野菜たっぷりだしね~はーこのうちの子になりたいかも笑
>>>>>>>>>>>

うちはね~
野菜の量が異常と言われます(笑)
肉より野菜好きだからしょうがないね
2013/08/02 14:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest