[1000]  [1007]  [1006]  [1003]  [1004]  [1002]  [1001]  [999]  [998]  [997]  [976
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ毎回寒い寒い言うようですが・・・
朝起きたら家の窓から暗く寒くグレーな空が広がっていました
朝10時の時14℃/57℉ではっきりいって寒い!

朝のCoco散歩にはジャケットを着こまないと寒くて
半袖では絶対に散歩なんかできる状態ではありませんでした
特に今日の朝は 霧がほとんど雨状態になって冷たく肌を濡らします
もちろんのことながら寒いといっても真冬のような寒さではなく
夏にしては寒いな~と言う程度のものでして
Cocoと一緒に歩けば体も温かくなるし そこまで不快ではないのですが

朝起きて この温度この景色には気が滅入ってしまいます
僕の場合 他の要因もありまして気分が重いので家でのんびりしたくても
この日のような霧も晴れそうもないどんより天気に余計落ち込みます








ですからDさんが今日何かしたいことある~?と聞いたとき
どこか暖かい場所でのんびり時間を過ごしたいねと言ったら
それだったらマウントダイアブロの方へ行ってみようか~!?と提案してくれました

マウントダイアブロはSFから車で1時間北東へ向かった場所にある
標高1000m位のこのエリアではかなり高い山
冬になると雪のほとんど降らないベイエリアで唯一冠雪が見られる山です







あぁ~それはいい!
それじゃあ 夏の日差しの下 暖かいところでランチでも食べよう~
そしてCocoと一緒に散歩でもしようか!となりました

最初はこのSFベイエリアで深い霧がかかっていない所ってあるのだろうか?
と心配しましたが 高速道路24のトンネルを抜けるとそこはもう霧がなく
青空の広がる暖かな夏空が広がっていました~

ランチに行ったのは San Ramon市にある以前から行きたかったこのお店
このお店はここのブログに2008年くらいから訪問してくれている
そしてよくコメントを下さる読者Nさんなの働くお店なのです!
2211 San Ramon Valley Blvd  
San Ramon, CA 94583




もちろんのことながら この日朝突然決まった行動ですので
この方に前もってNさんに連絡することができなかったので
それでも家を出る前にメールで突撃訪問の警告を送っておきました(笑)

この日 San Ramonの気温は86℉ 30℃ SFの14℃とは大違い
お店に到着 青空に霧もなく スカッと晴れた天気が気持ちい~い!
実はNさんとは初対面でしたので 少し不安でしたが僕がNさんらしき人を見つけご挨拶

突然の訪問に結構驚いていたようすです~
Dさん Cocoさん そしてNさんの娘さんも働いていて自己紹介&他人紹介の嵐 
お仕事中 忙しい時間に申し訳ありませんでした

席についてすぐにたくさんのクッキーで大歓迎してくれました
クッキーは食べかけの写真で失礼します
このクッキーすごく美味しくってすぐに手が出てしました





このお店基本的にはケーキ系のスイーツのお店のようですが
ランチも食べれることができるようになっているとのことで
僕たちもこちらのお店でランチをいただくことにしました~♪ 

まずはDさんの頼んだChicken Gougere
これはクランベリーやナッツの入ったチキンサラダを具に
Gougereのパンを使ったサンドイッチです
僕の方はSpaetzleでホームメードのパスタに
たくさんのキノコ アスパラ ベーコンなどが入り
ちょっとクリーミーなパスタ料理

で~肝心の料理の感想は文句なく5☆
まあ、お店が混んでいるのが証明しているのでしょうけど
僕もDさんもも驚くくらい美味しい~のです!!



このパスタいろんな食感が楽しめて楽しい!
パスタのモチモチ感 きのこ&アスパラのしゃきしゃき感
そしてベーコンの濃厚感が見事なハーモニーを奏でます

Dさんもパスタがかなり気に入ったみたいだし
僕もサンドイッチにぞっこんしてしまい
結局お互い半分ずつ交換して楽しんでしまいました

僕たちの興奮の様子にCocoもいったい何なんだ~!?と気になるようでした
San Ramonってあまり知らないのですが いや 本当に驚きました いい店ありますね!
Dさんと2人でこれは絶対リピート確実だね~と大喜びでした







さてこのお店は犬にも優しく Nさん自身も犬を飼っていて
Nさん娘さん両方とも Cocoに親切にしてくれました
犬用の水入れに水を用意してくれ おまけに特大の犬用のスナックまでくれたのです~
もう至れり尽くせりです もうこれにはCocoも大喜び! 
速攻で美味しそうなスナックを平らげていました(emoji咀嚼中)
このお店&Nさんに 僕もDさんもCocoもハートをつかまれてしまいました~







このお店&Nさんの歓迎攻撃これだけではありませんでした!
なんと食後のデザートにRigo Jancsiをいただいてしまいました~
最初 テラミスかと思ったのですがどうも違うようです

このお店ケーキ クッキー ランチも予想をはるかに上回り美味しい
それにNさん
は思っていた以上に(笑) 気さくで明るくて楽しい~!
一緒にいて僕の気持ちも明るくなるくらいパワーのある素晴らしい方


お仕事中で忙しかったのであまり話せませんでしたけど楽しかった
ぜひMount Diabloへ行く際には ここでのランチ&お茶休憩お勧めします 
ここのブログ見たっていえば大歓迎してくれることでしょう(笑)

こういう出会いってブログをやっていなかったらありえなかった
こうって知り合えたのも何かの縁 大切にしたいものです
この日の出会いのおかげで僕の沈んた気持ちがちょっと軽くなりました

本当にありがたいものです







盛りだくさんのランチを終えて僕たちは標高1000mの山に向かいました
沢山のピックニックエリア トラッキングコースもありますが
頂上まで車で一気に登れるのがいいですね
サンフランシスコベイエリアを一望できるこの頂上
青空が広がって 景色を遮るものが何もなく
おまけにとっても暖かくて(むしろ暑いくらいで)気持ちいい~

やっぱりCocoが入らないと絵にならないので
Dさんに持ち上げてもらいCocoにモデルやってもらいました
さすがCocoなかなかいい表情していません?(笑)







Cocoにとったらちょっと暑すぎる位みたいで
この頂上では終始息を切らせていました
そして最終的には散歩をあきらめて地面に寝そべってしまうくらいでした
どんよりと曇り空の広がる寒いSFあたりを抜け出して
美味しい食事に楽しい人たちと出会え
そして暖かくきれいな景色が見れて大大満足です







山にある掲示板にSFの方向が表示してあったので見てみたら
この時間でもこの日は見事に霧に覆われていたようです
この霧のおかげでSFは全く見ることができませんでした
ちょうど白い雲のような部分が霧でSFがあるあたりです
きっとこの日も寒い一日だったことでしょう
思い切って遠出してきてよかったよかった!





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
へー寒そうだわ!
やーん夏でその温度ってありえないですよね~!冬みたいな寒さじゃなくて良かった。
ところで、スイーツもパスタもホントに美味しそうですね!レベル高いところ、しかもお友達が働いてるなんて、良いところに出会いましたね、ありがたい~・

そのリゴなんとかってのがもうどんな味なのかわからなくてたまらなく魅了されます笑
うんうん、ここの表情も最高よ!気持ちよさそうに笑ってるよね!かわいすぎー(はーと)
朝のどんより天気から一転して良い日になりましたね~♪こういうほのぼのした日を過ごせるのは嬉しいよね。また一週間がんばろうって気になるよね!
himeko 2013/07/30(Tue)07:38:34 編集
姫子さんへ~♪
>やーん夏でその温度ってありえないですよね~!冬みたいな寒さじゃなくて良かった。
>>>>>>>>>>

そちらと違ってこちらの夏は寒いっす!


>ところで、スイーツもパスタもホントに美味しそうですね!レベル高いところ、しかもお友達が働いてるなんて、良いところに出会いましたね、ありがたい~・
>>>>>>>>>>>

ほんと!ここはレベル高かった♪
ぜひまた遊びに行きたいものです


>そのリゴなんとかってのがもうどんな味なのかわからなくてたまらなく魅了されます笑
>>>>>>>>>>>

チョコレート系のケーキでした!


>うんうん、ここの表情も最高よ!気持ちよさそうに笑ってるよね!かわいすぎー(はーと)
>朝のどんより天気から一転して良い日になりましたね~♪こういうほのぼのした日を過ごせるのは嬉しいよね。また一週間がんばろうって気になるよね!
>>>>>>>>>>>>>

とってもいい一日になってうれしい限りです
でも 月曜日はまた一週間頑張ろうという気にはなりませんで あぁ~仮病使いたい!と本気で考えてしまいました(笑)
2013/07/30 13:20
無題
SFは寒そうですね!!僕も明日日本を発ちますが、到着が夜10時なので、手持ちでジャケット持って行かないと寒そう…。
本当に、山一つ超えるだけで、天候が全然違いますよね!こういう景色って写真の枠に収まりきらないから、実際に見たらもっと綺麗なんだろうな〜。
「サンフランシスコを一望」と言えば、僕はMt.Tamalpaisの頂上が大好きです。綺麗な景色見ると、気分が晴れますよね〜。
Richmond 2013/07/30(Tue)09:15:56 編集
Richmondさんへ~
>SFは寒そうですね!!僕も明日日本を発ちますが、到着が夜10時なので、手持ちでジャケット持って行かないと寒そう…。
>>>>>>>>>>>

はい!
絶対寒いことでしょう~


>本当に、山一つ超えるだけで、天候が全然違いますよね!こういう景色って写真の枠に収まりきらないから、実際に見たらもっと綺麗なんだろうな〜。
>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたね~
気分爽快!って感じでした♪


>「サンフランシスコを一望」と言えば、僕はMt.Tamalpaisの頂上が大好きです。綺麗な景色見ると、気分が晴れますよね〜。
>>>>>>>>>>>

僕はまだそちらの山は制覇していないので是非登ってみたいな~って思っております!
2013/07/30 13:23
無題
こんにちは〜
サンフランシスコって寒いですよね…。これが夏かと、びっくりしました。
一方で、南のSanJoseとかいくと暑いというか、カリフォルニア!!って感じの気候ですし、東側も少し行くとカラッとして強風。さらに進んでSanJoakinの方に差しかかると風がピタリと止んでとにかく猛暑…みたいな感じで。

川・湖派なので、山とかはダムに行く時くらいしか登らないのですが、この風景は素敵ですね〜。
ワキ URL 2013/07/30(Tue)10:49:57 編集
ワキさんへ~
>こんにちは〜
>>>>>>>>>>

どうも~!


>サンフランシスコって寒いですよね…。これが夏かと、びっくりしました。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
夏はとんでもない寒さです(笑)
でも ワキさん カナダからですよね?そちらも夏は寒かったのでしょうか?


>一方で、南のSanJoseとかいくと暑いというか、カリフォルニア!!って感じの気候ですし、東側も少し行くとカラッとして強風。さらに進んでSanJoakinの方に差しかかると風がピタリと止んでとにかく猛暑…みたいな感じで。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にここってちょっと車で走っただけで全く違う気候になってしまうんですね~
日本だとカリフォルニアっていうとすべてLAのような気候だと思う人が多いけど実はまったくそんなことない!実際日本と同じくらいの大きさだからこれだけ気候が違っても当たり前と言えば当たり前なんでしょうけどね(笑)


>川・湖派なので、山とかはダムに行く時くらいしか登らないのですが、この風景は素敵ですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>

ここは春がいいみたいです 周りが緑一面となりとってもきれいなのだそうです
僕としては十分楽しめましたけど夏も冬もあまりお勧めではないようです(汗) 
2013/07/30 13:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest