[1003]  [1004]  [1002]  [1001]  [999]  [998]  [997]  [976]  [996]  [995]  [993
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日 サンフランシスコから車で1時間ほどのところにある
南の町のSan Joseの方へ行ってきました
San Joseに行くと 必ず行くところが日系のスーパーマーケット MARUKAI


品数も豊富だし 頻繁にセールをやっているのでお買い得
この日も肉 魚 野菜に調味料いろいろなものを購入
Dさんに至っては低反発座布団まで買っていました(笑)
a0ffa390.jpeg
ちなみにこのお店 発泡スチロールケースと氷は無料配布
ですから長い時間の移動でもこの中に氷と肉魚類を入れておけば安心です
カートの一番下の白い箱の中に僕たちも肉魚を氷とともに入れておきました

このあと数時間うろちょろしていたのですがこのアイスボックスのおかげで問題なし!
こういうきめの細かいサービスはやはり日系のスーパーならでは
米国のスーパーでは見られない心配りです









あ! 実際MARUKAIはクパティーのにありましてSan Joseではありません・・・
ですので次の目的地へ行くためにクバティーのからSan Joseまで
そうですね~車で10くらいの移動かな? 日本町の方へやってきました
IMG_1202.JPG
この日 SFの方は霧が深く寒かった~ 特に朝晩は冷えて気温は15℃前後くらい
昼間も何とか日が差すものの海から来る霧を通ってきた風は冷たく 半そででは過ごせないほどですが 
1時間南へ下っただけでこちらは真夏! 暑い!気持ちいい~♪全く違う気候です







さて 今回San Joseの日本町まで来たのはDさんのリクエストのお寿司を食べるため
Dさんは今まで4年間San Joseに勤務しておりました 家からDoor-Doorで片道約90分
交通渋滞がひどいときは120分以上もかけて通っていました

そこまでして通っていたのは大きな昇進だったし そのポジションの上司がカリスマ的なすばらしい人
そんなわけで最初はこんな通勤時間なんて~と意気込んでがんばっていたのですが
景気の停滞で給料がカット! その上憧れの上司も他へ移動
 
後に残ったのは長~い通勤時間だけとなってしまっていたのです
それでも何とかがんばっていたのですがひどいときには往復4時間の通勤
もっと家でCocoとの時間を作りたいし ゆっくりしたい~と別の職場を模索
IMG_1205-tile.jpg
条件的には少し落ちるものの 片道の通勤が20分という魅力的な
以前働いたことのあるMarinカウンティーのほうに募集があり
ひとつのポジションに40人の応募という狭き門でしたが

何とかその難関を突破して仕事をゲットしました♪
今回はその転職祝いとしてもう当分来ることもないだろうSan Joseの日本町の方で
お気に入りの寿司屋さんで思う存分寿司を食べることにしたわけです

ここの寿司屋(スシマル)さん 回転するやつでして決して高級寿司店ではないのですが
お店の人がとっても親切だし 職人さんに言えばその場で握ってくれ出される寿司もなかなか美味しい
コストパフォーマンスのよいお店であるのでDさんは好きなようです









ちなみにこのお店はミルピタスの方にも支店があるようですがそちらはいまいちらしい・・・
こちらの寿司店でたらふく寿司を堪能したあとは
おなかがいっぱい過ぎるので食後の運動をしてみました~
af8ea1a4.jpeg
以前盆踊りのお祭りがあったお寺も健在です
ここだけのショットだと日本にいるかのような雰囲気
Cocoもこの気候が気持ちいらしく楽しそうに散歩していました

とはいうものの Cocoはどこの散歩でも好きですから 実際には不明(笑)
でも 生まれ故郷の台湾は暖かい所だからこの暖かさもきっと気に入っていたことでしょう~♪









散歩もしっかりしてお腹の方が落ち着いてきたら次はデザート
一応緑茶小豆のカキ氷なのですけど 日本の都路里ように抹茶をぜいたくに使っていないみたい・・・
色もほとんどなかったし 味の方も本当に緑茶?というようなものでした
5232e298.jpeg
でも 合成着色料こんもりの緑をかけられるより この自然の色の方がいいですよね~
SFだと寒くてかき氷なんて気分にならないけど こちらだとしっかり楽しめます
味の方もあまりしつこくない甘さでしたので完食できました♪










ちなみにDさん 職場の初日は皆さんに大歓迎されて
朝食会 歓迎会 昼食会とま~驚くくらいのもてなしだったようです
職場も近くなったし その分交通事故に会う確率もへるわけだし

家にいる時間も多くなったので Cocoと一緒に遊ぶこともできるし
職場もアットホームみたいでストレスが軽減
今までの過酷な環境を考えると本当によかった~!







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、転職おめでとうございまーす!
サンノゼまでの通勤は大変でしたね。
マルカイ、私も利用しておりますよー!日本人にはありがたいマーケットですよね。
マルコパパ 2013/07/25(Thu)00:04:40 編集
マルコパパさんへ~
>Dさん、転職おめでとうございまーす!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございまーす!


>サンノゼまでの通勤は大変でしたね。
>>>>>>>>

地獄の日々のようだったみたいです(涙)


>マルカイ、私も利用しておりますよー!日本人にはありがたいマーケットですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そちらにはたくさんあるみたいですね~
ほんと便利な世の中になったものです(笑)
2013/07/25 13:00
おめでとー!
Dさん!狭き門の中からの転職、おめでとうございます~!!ホント良かったねー:)
そんな通勤地獄だったとは~よく頑張りましたよね。お父さん、長い間お疲れ様でした!JapanさんもDさんの為にいろいろサポートしてたと思います。今後は家族の時間が持ててまたより一層楽しくなりますね♪

マルカイは私もよくいきます~!ミツワより安いよね。Cocoも一緒にいけるのがまたいいね~!かわいいーCoco。
そんで、低反発座布団って何だろう?笑 
姫子 URL 2013/07/25(Thu)07:17:26 編集
姫子さんへ~♪
>Dさん!狭き門の中からの転職、おめでとうございます~!!ホント良かったねー:)
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪


>そんな通勤地獄だったとは~よく頑張りましたよね。お父さん、長い間お疲れ様でした!JapanさんもDさんの為にいろいろサポートしてたと思います。今後は家族の時間が持ててまたより一層楽しくなりますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
彼の苦悩の表情を見ないだけでもどれだけいいものか
今では夕方のCoco散歩も楽しんでやってくれていてうれしい限りです


>マルカイは私もよくいきます~!ミツワより安いよね。Cocoも一緒にいけるのがまたいいね~!かわいいーCoco。
>>>>>>>>>>>>>

ミツワより品ぞろえ値段も良心的ですよね!
僕もミツワはあまり行かないけどこちらは行くのが好きです♪


>そんで、低反発座布団って何だろう?笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~一時流行ったこんな関係のフォーム(マット)知っている?
http://www.tempurpedic.com
こんな感じの座布団です♪
2013/07/25 13:12
無題
転勤おめでとうございます!いつも学校に行くとき、フリーウェイが渋滞しているのを見ますが、Dさんはあの中で4年間、往復3,4時間もかけて通勤していたのですね〜…。僕は逆方向なので楽ですが。
Richmond 2013/07/25(Thu)12:04:46 編集
Richmondさんへ~
>転勤おめでとうございます!いつも学校に行くとき、フリーウェイが渋滞しているのを見ますが、Dさんはあの中で4年間、往復3,4時間もかけて通勤していたのですね〜…。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あの渋滞地獄の中4年も頑張って働いてくれました
お疲れ様でした


>僕は逆方向なので楽ですが。
>>>>>>>>>

へ~逆方向にも学校あるの?!
2013/07/25 13:47
無題
Dさん、転職おめでとうございます~!通勤距離が短いのはとってもいいですね!!うちの夫は新しい職場がオークランドで、前の自宅から5分から、トラフィックによって、25分だったり、40分だったりの通勤時間になってしまいました。。(涙)ちょっと用事を頼めないのが困ります。。

今週末、私はマルカイとミツワに行きます~。ミツワでは、九州物産展(?)をやるのですよ~。。福岡出身なのこれは見逃せません。。。(笑)でも、基本的には私はマルカイのほうが好きです。。
なのはな URL 2013/07/25(Thu)23:36:33 編集
なのはなさんへ~
>Dさん、転職おめでとうございます~!
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>通勤距離が短いのはとってもいいですね!!うちの夫は新しい職場がオークランドで、前の自宅から5分から、トラフィックによって、25分だったり、40分だったりの通勤時間になってしまいました。。(涙)ちょっと用事を頼めないのが困ります。。
>>>>>>>>>>>>>>>

通勤時間が5分からそこまで伸びてしまうと大変ですね
ところで用事ってどんな用事が頼めなくなるのだろうか…?
犬の世話とか?


>今週末、私はマルカイとミツワに行きます~。ミツワでは、九州物産展(?)をやるのですよ~。。福岡出身なのこれは見逃せません。。。(笑)でも、基本的には私はマルカイのほうが好きです。。
>>>>>>>>>>>>>

九州物産展!?楽しそう~
僕も次回はそういうイベントがあるときに行こうっと♪
2013/07/26 09:36
通勤時間は大事ですね
こんにちは!

通勤時間が長かったうちの夫さん、毎日シカゴのダウンタウンまで車で90分以上掛けて通勤してましたが
睡眠不足の限界に来た彼は転職しました。

お給料は減りましたが毎日のため息も減りました。 通勤時間の選択も仕事探しには大事ですね。

ココちゃんもDさんとのスキンシップの時間が増えて嬉しい筈です。良かった!
梅ママ 2013/07/27(Sat)15:52:57 編集
梅ママさんへ~
>こんにちは!
>>>>>>>>>

こんにちは!


>通勤時間が長かったうちの夫さん、毎日シカゴのダウンタウンまで車で90分以上掛けて通勤してましたが
>睡眠不足の限界に来た彼は転職しました。>
>お給料は減りましたが毎日のため息も減りました。 通勤時間の選択も仕事探しには大事ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

確かにお給料も大切だけど生活の質も大切
僕もDさんの溜息が減っただけでもとっても嬉しいので多少の給料のカットには全く問題ありません♪


>ココちゃんもDさんとのスキンシップの時間が増えて嬉しい筈です。良かった!
>>>>>>>>>>

実はCocoがこの転職に一番に喜んでいると思われます(笑)
2013/07/28 03:43
無題
Dさん、転職おめでとうございます。2時間は遠いですよね。だってアメリカって渋滞ないですから。あ、でもカープールレーン使えないか。。

通勤といえば、昨日電車のホームに落ちてしまった女性のために駅員さんと駅にいたお客さんが協力して電車の車両を押して傾けて救出したっていうニュースがありました。それをCNNが取り上げたみたいです。イタリアや中国でもとりあげられたみたいで、日本だからこういうことはありえる、われわれの国だったら、ただの野次馬の見物におわったりするだろうっていう報道が多かったみたいですよ。また無事救出して6分ぐらいで通常ダイヤで運行するところも日本だっていってました。JAPANさんの飛行機じゃないけど、なんのアクシデントもないのに遅れる飛行機会社さんも見習ってほしいですよね。
RIE 2013/07/27(Sat)20:47:24 編集
RIEさんへ~
>Dさん、転職おめでとうございます。2時間は遠いですよね。だってアメリカって渋滞ないですから。あ、でもカープールレーン使えないか。。
>>>>>>>>>>>

うちから勤務先の渋滞のひどさは全米でもトップ3に入っていたみたいです
カープルレーンも混雑であまり意味がないと言っていました(涙)


>通勤といえば、昨日電車のホームに落ちてしまった女性のために駅員さんと駅にいたお客さんが協力して電車の車両を押して傾けて救出したっていうニュースがありました。それをCNNが取り上げたみたいです。イタリアや中国でもとりあげられたみたいで、日本だからこういうことはありえる、われわれの国だったら、ただの野次馬の見物におわったりするだろうっていう報道が多かったみたいですよ。また無事救出して6分ぐらいで通常ダイヤで運行するところも日本だっていってました。JAPANさんの飛行機じゃないけど、なんのアクシデントもないのに遅れる飛行機会社さんも見習ってほしいですよね。
>>>>>>>>>>>

僕もそのニュースみました!
ほんとうにね~あの航空会社何とかしてほしいものです(笑)
2013/07/28 03:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest