[999]  [998]  [997]  [976]  [996]  [995]  [993]  [983]  [980]  [982]  [990
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記が母に関して 日本訪問記の一区切り
時間の経過とすると 葬儀などすべてが終わった次の日
日本の家族にも来年の一周忌までさようならをして米国へ戻る日でした

この一年で9回ほど日本へ帰りました
金銭的にも肉体的にも精神的にも
かなり苦しかった一年が終わりました








Kさんと牛タン&かき氷デートをした後

格安バスで東京駅から成田空港まで移動 最近成田エクスプレスよりバス移動が多い
¥1000だし 所要時間もほとんど60分で成田まで行くし 
当然のことながら地上を走るので景色も見られて気持ちいいし

到着場所が電車の地下何階ではなく チェックインカウンター階に来てくれるので気に入っています
この格安バスには今平和交通京成バスが参入しているようです
個人的にはバスが広くて トイレ付き  従業員の態度もいい平和交通の方が好きだな~










この日も バスは何の問題もなく予定通りに成田空港へ到着してくれました
米国から日本へ来るときはANAでしたが 帰りは残念ながらUALです
そうそう 行きのANA便はやっぱり段違いにサービスがよかったです

チェックインの時 座りたい席の希望を聞いてくれましたが 僕は12時間前に買ったチケット
その上この飛行機は満席だったため通後側の確保が難しかったとき
最後の最後まで調整をしてくれ チェックインの少し前にちゃんと通路側の席を確保してくれました





そして飛行機の中でも そのすばらしいサービスは続きます
UAだと 食事+ドリンクサービス たまに食後のドリンクサービスあったらラッキーくらいですが
ANAだとドリンク→食事+ドリンク→デザート(ハーゲンダッツ)→ドリンクサービス きめ細かい!

この違いはいったい何なんでしょう?(笑) 
それに 僕の席はオーディをシステムの不具合があり何度も試したのですがだめでした
どうせ映画も見ないし 寝てしまうだけだからいいや~なんて思っていたのです すると・・・
IMG_1181.JPG
ANAの美人のスッチーさんがどこか不具合がございますか?とサッサ!とよってきたのです
別に文句を言うつもりもなかったし そのままで言いや~と思っていたのにちゃんと客の行動を察知
すごいな~ そして何とかその不具合を直そうとしたのですがだめだったとき

何度も何度も謝られてしまい こちらが恐縮してしまうほどでした
そしてANAはこれだけに終わらず その後チーフパーサーがやってきてこれまた謝ってくれ
お詫びにと マイルかANAの旅行券を提供してくれました!

UAの人を人として扱わないようなサービスになれてしまっていた僕としては(笑)
過剰と思えるくらいのこの接客には逆に戸惑ってしまいましたが
やっぱりちゃんと客として扱ってくれるのはうれしいものです








ここまでやれとはいいませんけどUAもANAに少し近づいてほしいものです
他のアメリカの航空会社ってあまり乗ったことがないのでよくわかりませんけど
USエアーとかアメリカンもかなり酷いみたいですからこれは米国文化なのかもしれない・・・

話を戻して 成田空港では搭乗の時間が来て
日本から米国へ戻る 少し恐怖感のあるUALの飛行機の中へ
これまでに起こったさまざまなことを思いながら乗り込んでいきました
IMG_1184.JPG
幸い 飛行機はそれほど遅れることなく時間通りに日本を飛び立ってくれました
飛行機が日本を離れ 怒涛のごとく流れていったこの一年を考え
母 そして日本にいる家族のことを考えていると涙腺がゆるくなってきます

この時のUAのフライトは前回同様日本ベースの日本人客室乗務員が多数いまして
これだけ日本人がいればそれほどひどいサービスはないかな~と期待しつつ
ふと見てみると僕の目の前に座っているのは見たことのある顔でした









どこで会ったのかな~?と考えてみると あぁ~前回のフライトでもご一緒させてもらった
あまり癖のないとってもまともなサービスをしてくれる日本人アテンダントさんでした
そう思い出した時たぶん彼女も同じように僕のことを思い出してくれたみたいで

控えめに もしかして最近フライトご一緒させていただきましたか?と声をかけてくれました
僕は たぶん一週間前のSF→成田便で一緒だったと思いますというと
そうですよね~!確かあの時もこうしてお互い対面で座っていましたよねとお互い確認

よくお見かけになるので同業者かと思ったのですがそうではないのですね
いいえ 同業者ではありませんけど確かに最近よくUALの成田便に乗っています
お仕事か何かでよく米国には行かれるのですか?

いいえ 米国に住んでおりまして母の容態が良くないため日本へ戻っていたのですが
数日前 亡くなってしまったので最後のお別れを言いにまた日本へ戻ってきたのです

それはそれは 大変お辛いことでしたと話が進み ものすごく親身になってくれたのです






それで話が進んで行くと 彼女のお父さんも実は数か月前亡くなってしまったばかり
そんなこともあって お互い離陸時の対面座りの気まずい時間が
僕の今の心境をわかってくれる話し相手との貴重な時間になりました

その後 飛行機が安定して彼女は別のセクションで働かなくてはいけなくなり話はできませんでしたが
着陸時の時も 空港での荷物待ちの時も そして税関検査の時も
彼女は時間を見つけては僕を励ましてくれました 本当にありがたいことです







空港ではDさんもCocoも迎えに来てくれておりまして
今までの激動の一週間が終わり 家に帰ってきたという実感が
緊張を解き放ち (こんな感じで 笑)ホッとすることができました
IMG_1194.JPG
それにしても UALのアテンダントさん! いい人いるじゃないですか~!!
UAL少しだけ見直しましたので お礼のメールをカスタマーサービスの方へ送っておきました♪
ちなみに僕が戻ってきた4日後にアシアナ航空事故がSFO空港でありました








それにしても 母の病気の間 こういう時って家族の間に亀裂が起こって
誰が誰がと責任や負担を押し付けあうことが起こることが多いみたいですけど
うちの中ではそんなことは一切なく 逆に家族の絆を再確認することができたし

昔からの友人たち 同僚たちの温かい心遣いにとっても救われたし
Dさんの広く大きな心には本当感謝してもしきれないくらいだったし
飛行機の中では彼女のおかげで 気持ちが少し軽く感じることができ

自分って結構ラッキーな環境にいるんだなって素直に思えました
こんなにたくさんの人に助けてもらったことは忘れることなく
同じ人には返せなくても 自分の周りの人にはこの優しさを伝えていきたいものだ






最後に 母の好きだった松山千春
彼の数あるヒット曲の中でも有名な一曲を載せておきましょう
松山千春はあまり聞いたことがないのですがこの曲は知っていました
恋愛に関しての曲なんでしょうけど
何となく今の心境にシンクロナイズ
歌詞が気になりましたのでこれを選んでみました






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
優しさは伝染するそうですよ。
お母様が優しい方だったからご家族も穏やかに過ごせてて、
ご家族の回りの人たちはその穏やかさに癒されて、次に会った人に自然と感じ良く振舞えて、
更にその次に会う人へも……。

「私は回りの人に恵まれている」と仰る方こそ大概気持ちの良い方ですから。

お母様、本当に気持ちの温かい方だったのですね。




めぐこ 2013/07/19(Fri)15:19:30 編集
めぐこさんへ~
>優しさは伝染するそうですよ。
>お母様が優しい方だったからご家族も穏やかに過ごせてて、
>ご家族の回りの人たちはその穏やかさに癒されて、次に会った人に自然と感じ良く振舞えて、
>更にその次に会う人へも……。
>「私は回りの人に恵まれている」と仰る方こそ大概気持ちの良い方ですから。
>>お母様、本当に気持ちの温かい方だったのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かに母は元気いっぱいで優しくって自然と人が集まる感じの人でした
そのやさしさも見返りは一切期待しない 自分が好きでやっているから~とあっさりしたものでした
僕もあの精神を見習いたいものです!

2013/07/20 06:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest