[976]  [996]  [995]  [993]  [983]  [980]  [982]  [990]  [987]  [991]  [989
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
東京駅にちょっとした食事ができるキッチンストリートというのがあると聞き
チェックしたところ なかなか興味深いお店があったのでトライしてきました
沢山あるお店の中で僕のアンテナに一番強く反応したのがこちらのフカヒレ専門店

御存じのとおりカフォルニアでは同性婚がOKとなる大変画期的な動きがあるものの
食べ物に関しては 動物愛護の観点からファグラもすべて全面禁止となってしまい
こちらで食する事がもう難しくなってきています
IMG_1141.JPG
確かフカヒレも今年の7月1日から販売 提供 流通が禁止になったと思います
ですからカリフォルニアではこのようなフカヒレ専門店はもう存在しないことでしょう~
確かにあの漁の仕方には問題あるとは思いますけど 

やっぱり美味しいし カリフォルニアでは食べられないと聞くと余計ほしくなります
誘惑に負けてしまい このお店でフカヒレを食べることにしました
ごめんなさい・・・








いろいろな種類があるのですが基本的には値段がそのフカヒレの量に比例していて
一番安いもので¥1600 姿煮になると¥3200からとなります
僕はやはり貧乏性(?)なのでさすがに¥3200のランチに躊躇してしまい¥1600の選択
IMG_1143.JPG
基本的に味そのものは悪くないし 充分美味しいと思えるのですが
やはり¥1600です 当たり前なのですがふかひれの量が少ない!
ですからフカヒレ食べた気分にもならないくらいでしたので

本気でガッツリフカヒレを食べたい人は
ちゃんと¥3200払った方がいいと思います(笑)
僕は一度来れば当分はいいや~と言うのが感想でした










あと食べ物雑記としてはモスバーガーでもバーガーを堪能
米国のIN&OUTもいけるけど やっぱりモスバーガーの方が100倍いいな~
今回は右奥にある パンを使わないレタスバーガーなるものを試してみました
0cebd43b.jpeg
サラダ感覚のハンバーガーというか ハンバーガーとは考えず
全く別物と考えた方がいいのかもしれない でも このコンセプト自体は悪くないし 
野菜が大好きな僕にとって パンはなくても平気であり これはこれで美味しいと思いました

たぶんバーガー好きのDさんに言わせると邪道!ということになるでしょう(笑)











他に食べたもので印象に残ったのは なんといっても和風スパゲティーです
LAやNYハワイなどの日本人集中地域ではもう手軽に食べることができるかもしれないけど
SFベイエリアでは 和風スパゲティーのようなものは確かに存在するのですが

まだまたそう簡単には美味しい和風スパゲティ―というものを口にすることができません
そんな訳で僕にとって日本訪問での和風パスタはMUSTアイテム
そして和風スパゲティーと言えばたらこのスパゲティーという公式になっています
IMG_1151.JPG
子供のころから母がよくたらこのスパゲッティ―を作ってくれていたことが影響しているのかな?
それを考えると しんみりしてしまいます もう母の作ったあのパスタももう食べることができないのか・・・
こうなることがわかっていたら 数少ない日本帰国の時

母にもっともっといろいろなものを作ってもらって 作り方も教えてもらえばよかった
病気発覚からすぐに料理はできなくなり 半年もしないうちに日常的なごく普通の会話もできなくなり
病気発覚から一年でこの世を去ってしまうなんて 悔しすぎる

母の味噌汁も エビフライも カレーも おでんももう味わえない
悲しいけど 人の命って本当にあっけないものだなとしか今は思えない
”また今度”って あるけど もう二度とないっていうのも実は結構な確率で存在する






あの頃 いや一年とちょっと前までこんな日がこんなに早く来るなんて思ってもみなかった・・・
もちろん 年をとれば誰かが亡くなり 自分も死ぬっていうことはわかっていたけど
心のどこかで誰も亡くならず永遠にこのままの状態が続くような気もしていた






海外に住んでいる人はもちろんのこと 日本国内に住んでいても 
遠くだけどまた会えるって本当かもしれないけど 残念ながらその逆も100%ある
だからあえたときにちゃんと自分の素直な気持ちを伝えて過ごせる時間を大切したい

それは”遠くだから”に限らず毎日あっている人でも実は同じことが言えるのかもしれない
照れくさいこともあるけど ちゃんと感謝 愛情の気持ちは伝えた方が
相手ももちろんとっても喜ぶだろうが 実は自分にとってもとってもいいことなんだな~






この世の中に100%の保証なんて何もないけど
残念ながら人が死ぬということは100%の確率で起こる
祖母が亡くなり 母が亡くなると 次は自分という感覚がとっても強くなってしまった




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
モスバーガー!
きゃーモスバーガー!!これは必須ですよね。日本でもバン無で食べれるようになってるとは。でも私もハンバーガーでそれは邪道だと思っちゃう派ですw

Japanさんいっつもたらこスパ頼んでるもんねー気付いていたのよ。お母さんのよく作ってくれてたものの一つだったんですね。
手料理食べれないって思うとつらいね、
でもこれまで作ってくれたメニューとそれらの味はJapanさん覚えてるんじゃないですか~。Japanさんもお料理上手だし、教わってなくても完璧じゃなくてもお母さんの味に近いもの、作れると思うので、時々挑戦してみてはどう?

お母様の死というものを身近に感じて本当にいろいろ考えることもあったと思います。しばらくお辛いと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね。心よりご冥福をお祈りしています。
姫子 URL 2013/07/13(Sat)07:51:35 編集
姫子さんへ~♪
>きゃーモスバーガー!!これは必須ですよね。日本でもバン無で食べれるようになってるとは。でも私もハンバーガーでそれは邪道だと思っちゃう派ですw
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕もこれはこれでいいのですが もう一つは普通のパンのやつじゃないと食べた気がしませんでした


>Japanさんいっつもたらこスパ頼んでるもんねー気付いていたのよ。お母さんのよく作ってくれてたものの一つだったんですね。
>手料理食べれないって思うとつらいね、
>でもこれまで作ってくれたメニューとそれらの味はJapanさん覚えてるんじゃないですか~。Japanさんもお料理上手だし、教わってなくても完璧じゃなくてもお母さんの味に近いもの、作れると思うので、時々挑戦してみてはどう?
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でも やっぱりあの味が食べたい!と思うと自分で作ったものはどれだけ近くてもやっぱり別物だな~と感じてしまいます


>お母様の死というものを身近に感じて本当にいろいろ考えることもあったと思います。しばらくお辛いと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね。心よりご冥福をお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
自分では結構 持ち直していると思っていますけど
時々体の方がつらいんじゃない~?というサインを出しているようです
2013/07/13 14:25
無題
モスバーガー懐かしいー。うちの旦那、グルテンアレルギーなんで、このレタスラップ良さそう。モスにはぜひアメリカ本土に進出して欲しい。前のブログも美味しそう、アメリカ在住には目の毒かも。。。。
ゆきみ 2013/07/14(Sun)06:11:56 編集
ゆきみさんへ~
>モスバーガー懐かしいー。うちの旦那、グルテンアレルギーなんで、このレタスラップ良さそう。
>>>>>>>>>>>>

そういうアレルギー持ちの方にもこのレタスラップは楽しんでいただけるかもしれないですね


>モスにはぜひアメリカ本土に進出して欲しい。前のブログも美味しそう、アメリカ在住には目の毒かも。。。。
>>>>>>>>>>>>>>

がちがちのトラディショナルなバーガーしか食べない人はさておいて
結構柔軟で美味しいものがわかる米国人ってモスバーガー好きな人多いですね!
ぜひ 進出してほしいな~ 最初はやっぱりNY,LAになってしまうのかな? 
2013/07/14 08:51
ご冥福をお祈りしております。
私も母の味を全て教えて貰う前に母を亡くしました。
しかも母の日の前の日で通夜用の花と共に注文しておいた赤い花が届き本当に辛かったのを憶えています。

15歳で亡く40歳の今、良い感じに思い出だけが残りました。時間の癒しは大事だなと感じます。

少ない中で一番のお気に入りの母の味は唐揚げです。味付けは一晩漬け込んだ『エバラ焼肉のタレ』のみ。
お肉屋さんの唐揚げの味です。試してみて下さい。
なかなかいけますよ~。
梅のママ 2013/07/14(Sun)14:11:32 編集
梅のママさんへ~
>私も母の味を全て教えて貰う前に母を亡くしました。
>しかも母の日の前の日で通夜用の花と共に注文しておいた赤い花が届き本当に辛かったのを憶えています。
>>>>>>>>>>>>>

それは 悲しい思い出ですね
でも きっとお母さんもその赤い花喜んだと思います!絶対に!


>15歳で亡く40歳の今、良い感じに思い出だけが残りました。時間の癒しは大事だなと感じます。
>>>>>>>>>>>>>>

そんなに若いころにお母様を亡くされたのですか・・・
まだまだ甘えたい 話を聞いてほしい 支えてほしい真っ盛りだったのですね
母親はいつ亡くしても辛いものですが そんなに若いころだと僕の都市で亡くしたよりずっとお辛いことだと思います


>少ない中で一番のお気に入りの母の味は唐揚げです。味付けは一晩漬け込んだ『エバラ焼肉のタレ』のみ。
>お肉屋さんの唐揚げの味です。試してみて下さい。
>なかなかいけますよ~。
>>>>>>>>>>>>>

了解~
今度是非やってみたいと思います
貴重な情報ありがとうございます
2013/07/15 13:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest