[998]  [997]  [976]  [996]  [995]  [993]  [983]  [980]  [982]  [990]  [987
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最後の日本訪問で食べたものを載せます 他にもいろいろと食べたのですが 
あまり写真を撮ることもなかったし 撮りたい気分になることもなかったので 
とりあえず カメラに残っていたものだけでも残しておきましょう







3枚とも立地上よく訪れましたので東京駅での食事でした
さすがに実家の近くでの食事は 心に余裕がなく
カメラなども持ち歩かなかったし 忙しかったので 全く無し

でも 母の葬儀の合間にももちろん実際は家族でちゃんと食事もしたし
その食事も いつになくいろいろ話すことができてとってもいい時間でした
葬儀の後はみんなでホテルのレストランへ行きまして 父が話し 兄も話し

僕も今までの家族のサポート 絆なんかに感謝するような言葉を伝えることができ
母は写真での参加で 多少しんみりするところがありましたが
お互いに今までありがとうの言葉を素直にかけ合うことができました












まず最初はRiccio Mania Kitchen
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅構内 リッチョマニアキッチン
 僕は知らないのですがこのお店は名の知れたシェフのプロデュースなのだそうです
ウニを食べさせてくれるイタリアンのレストラン
僕が頼んだのはこの日のスペシャルメニューのウニたっぷりのクリームパスタ

濃厚なウニの味とこれまた濃厚なクリームソースが絡みます
クリームソースがちょっと塩気が強くってウニの味を殺してしまう感もありましたが
米国ではありえないこの取り合わせ と~ってもおいしかったです

前回のフカヒレと違ってこちらは2度目ありでしょう!









そして編集長のKさんと一緒に行った牛タン店
味の牛たん 喜助
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内

米国では牛タンを食べるという習慣があまりなく
専門的なメキシカン料理では見つけることができるのですが
それ以外では一般的に出回っていないような気がします
IMG_1177.JPG
それに日本の牛タンの食べ方って僕は大好きですが 米国にはあまりない
ですから 日本を離れる前に是非!ということで試してきました
僕は肉厚ちょっとお高めの炭焼き牛タン塩を頼みました

Kさんは普通のサイズのこのお店オリジナルのたれ味を選択
両方ともとっても美味しかったけど 個人的にはたれ味はちょっといまいちだったかな?
僕としては塩の方が牛タンの本来の味と炭の香りを味わえより好きでした













最後の一枚のデザート写真は京都に本店を持つ 和風喫茶の 都路里
千代田区 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階
僕が頼んだのは宇治金時かき氷 Kさんは緑茶フロート
IMG_1178.JPG
東京の街が一望できる10階に位置する 和風喫茶
開放的な空間でKさんと一緒にのんびりとした時間を過ごしました
この日僕は母の葬儀もすべて終えSFへ戻る日 疲労と共に妙な空虚感に占有されていました

それを知っているのでしょう 昔なじみのKさんは時間を作ってくれ
こうして米国へ戻る僕の最後の日本での時間を一緒に過ごしてくれました
おかげで少し気持ちが楽に・・・ 支えてくれてどうもありがとうございました





ちなみにこのかき氷 と~ってもおいしかったです






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Japanさーん ご家族とそういう会話を持つことができて良かったですね!やっぱ口に出して伝えると違うと思います。てれくさかったりうまく言えないこともあるだろうけど、言葉で伝えるというのはとても大事ですよね。

そのうにのパスタが食べたい~!!!!!
うにがすごいたっぷりですよね。贅沢~
ちなみにおいくらぐらい?良かったら教えて(笑)
牛タンはね、Japanさん、最近南CAでは牛タン専門の定食屋さんができて、(ミツワのフードコート内だけど)結構人気ですよ!私も何度か食べたけどおいしいです~そそ、塩ですよね塩!SFにもできたらぜひトライしてみてね、それかLAきたら食べてみて♪
最後の宇治金時もたまりませんなーw
和風系は飽きがこないし、お腹一杯でも食べられるし、あの優しい甘さがいいよね。
前はあまり小豆系とか好きじゃなかったけど、和風スイーツのありがたみが身にしみる~!(老いたよね、私笑)
姫子 URL 2013/07/17(Wed)05:06:24 編集
姫子さんへ~♪
>Japanさーん ご家族とそういう会話を持つことができて良かったですね!やっぱ口に出して伝えると違うと思います。てれくさかったりうまく言えないこともあるだろうけど、言葉で伝えるというのはとても大事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本の文化って言わなくてもわかるだろうというのが美徳という考え方もあるけど やっぱり感謝の気持ち伝えたいことはちゃんと口に出して言わないといけないな~って思います


>そのうにのパスタが食べたい~!!!!!
>うにがすごいたっぷりですよね。贅沢~
>ちなみにおいくらぐらい?良かったら教えて(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

これは通常の5倍の量なんだそうです
確か¥2300くらいだったような気がします


>牛タンはね、Japanさん、最近南CAでは牛タン専門の定食屋さんができて、(ミツワのフードコート内だけど)結構人気ですよ!私も何度か食べたけどおいしいです~そそ、塩ですよね塩!SFにもできたらぜひトライしてみてね、それかLAきたら食べてみて♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりさすがLAですね
牛タンも進出ですか~ちなみにお客さんって日本人ばっかりなのかな?


>最後の宇治金時もたまりませんなーw
>和風系は飽きがこないし、お腹一杯でも食べられるし、あの優しい甘さがいいよね。
>前はあまり小豆系とか好きじゃなかったけど、和風スイーツのありがたみが身にしみる~!(老いたよね、私笑)
>>>>>>>>>>>

そうだね~
和風のスイーツは甘さがさわやかだし 洋物スイーツに比べてカロリーも低めだし!
でも LAならこんなの簡単に手に入るのではないでしょうか?
2013/07/17 14:35
無題
どれも美味しそー!!
米国でもこんなパスタが食べれたらいいのにー。これに限らず、本当に多種多様なパスタが食べられる日本って凄いですよね!
かき氷とフロートも、緑が濃くて美味しそ〜。
少しリラックスする時間を過ごせたようで、良かったです♩
Richmond 2013/07/18(Thu)04:19:46 編集
Richmond
>どれも美味しそー!!
>米国でもこんなパスタが食べれたらいいのにー。これに限らず、本当に多種多様なパスタが食べられる日本って凄いですよね!
>>>>>>>>>>>>>>

日本ってパスタも凝っていて独特の文化を作り上げていますね!


>かき氷とフロートも、緑が濃くて美味しそ〜。
>少しリラックスする時間を過ごせたようで、良かったです♩
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
沢山の人たちのおかげで何とかここまで来れました
2013/07/19 00:21
お疲れ様でした。
そして、ご愁傷様でした。

すっかり遅れてすみません。
考えても気の利いた言葉も出て来なくって遅いコメントになっちゃいました。

抹茶かき氷で一息入れての渡米(帰国が正しい?)だったんですね。
伊勢の赤福氷を思い出しました!

最近まで猛暑に悩まされていたので、冷凍庫には色んなアイスを詰め込んでます(笑)
あや吉 2013/07/18(Thu)19:55:46 編集
あや吉さんへ~
>お疲れ様でした。そして、ご愁傷様でした。
>すっかり遅れてすみません。
>考えても気の利いた言葉も出て来なくって遅いコメントになっちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ その言葉だけで十分です!


>抹茶かき氷で一息入れての渡米(帰国が正しい?)だったんですね。
>伊勢の赤福氷を思い出しました!
>>>>>>>>>>>>>>

赤福美味しいね~
そういえば これの前の訪問の時だれかの出張のお土産で食しました♪


>最近まで猛暑に悩まされていたので、冷凍庫には色んなアイスを詰め込んでます(笑)
>>>>>>>>>>>

日本の猛暑とんでもない状態だったみたいですね
お体の方大切にしてください!
2013/07/19 00:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest