[1002]  [1001]  [999]  [998]  [997]  [976]  [996]  [995]  [993]  [983]  [980
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
少し前 知り合いに激辛だけど美味しい四川料理店があるよ~と教えてもらいました
そんなある日 突然激辛なものが食べたくなったので早速試しに行ってきました!
辛い物を毎回食べたい人ではないのですが たま~に強く欲することがあります






中華系のショッピングモールの中にあるこのお店 以前からその存在は知っていたのですが
お客さんがすべてこってりの中華系の人たちでにぎわっていたので何となく二の足を踏んでいました
でも美味しいと聞いたら二の足なんて踏んでいられません!
 
Sichuan Fusion
3288 Pierce St Ste B109
Richmond, CA 94804
IMG_20130518_203206.2.jpg
今回頼んだのは上の写真のこの店の一押し 四川風茹で牛肉
これ真っ赤な液体の中に浮かんでいるように見えますけど そのまま本当に真っ赤な液体
これ見たとき げげ~!!すごい 赤い・・・と焦ってしまいましたけど

食べてみると赤唐辛子の辛さよりも山椒のようなさわやかな辛さ
ですから激辛系のものを食べて舌が焼けきってしまうというのとは違い
辛いのは辛いのですがいくらでも入ってしまう感じの癖になる辛さ






それにこの料理 どんぶりの下にた~くさんの野菜が入っているので
様々な食感が味が楽しめるので 飽きもないしとってもいい!
通常 辛いものがそれほど得意でないDさんでさえも気に入りました!
IMG_20130518_203548.jpg
辛い料理はご飯が進むもの 2人して大量のごはんを消費(笑)
もう一品は用心のため辛くない シーフード豆腐クレイポットというあっさり系を頼みました
これも意外と美味しくって 辛いのと辛くないもののコンビネーションがグットマッチ





さすが中華系の人のおすすめだけあって美味しかったです~
Dさんって飲茶以外の米国中華系の料理ってあまり好きではなく
中華系のレストランってほとんど行かないのですが ここはOKみたいでした
IMG_20130518_203216.jpg
これを食べ終わった後 僕たちは頭の上から汗をびっしょりかいていました
確かに辛い料理ですが口も大やけどみたいにならなかったし
何となく汗をかいてしっかり食べて爽快感!

ここはまた来たいレストランとなりました












さて 帰り道 Dさんが知り合いに誕生日カードを送るとのことなので
近所のドラッグストアーによってカードを購入したのですが
その時 Wedding(結婚)祝い用のカードのセクションにこんなものがありました!
IMG_20130616_134805.jpg
様々なロマンチックなカードの中にそれはちゃんと含まれていました
この写真からすぐにわかった人はなかなか優れものですね~
答えは左一番上に分けられたセクション





それでは写真を拡大してみましょう!
そう~ ”同性婚”用のカードがあるんですね~
さすがHallmarkちゃんとマーケティングしているようです(笑)
IMG_20130616_134819.jpg
米国では全面的な同性婚解禁となった訳ではありませんけど
基本的に東&西海岸の大都市は同性婚が認められ
男女のカップルのように永住権も手に入れることができるようになりました

まあ、ゲイの結婚ですから離婚率もそれなりに上がることでしょうけど(笑)
今までゲイということで永住の権利も得られなかった人たちが
これにより離れ離れにならなくて済むなんてすばらしいことです

同性婚に関してはこれからももっと関連事項での需要が増えてくるでしょうから
ビジネスチャンスとしてとらえるのは当たり前のことかもしれません
ちなみに世界各地では現在15か国で同性婚が認められているそうです










そういえば 最近フランスもイギリスも国のレベルで同性婚が認められましたね
意外にもフランスでは反対派が過激な行動をとり大騒ぎになってしまいました
フランスってもっと同性同士の恋愛に寛大かと思いましたけどそうでもなかった
1003150_705418072820982_820142889_n.jpg
逆にもっと保守的でいろいろあるかな~?と思っていたイギリスの方が
女王様のお墨付きも問題なくもらえ 反対派の大騒ぎもなくすんなり決定!わからないものです
オランダの同性婚成立から10年ちょっと 現在15か国これからもっと増えていくことは確実でしょう

レインボーカラーの女王様(笑)







ただ日本は憲法が婚姻は夫と婦 両性の合意によるものと明記されているため
同性婚施行には憲法改正必要ではないかと言われているそうです
だから成立にはかなりハードルが高い・・・だから同性婚の全面解禁は難しいのでは?とのこと

でも 外務省は日本国外での同性婚カップルの権利を認めているそうですから
いきなり憲法改正を目指すという形ではなくても 
何らかの権利を少しずつでも保障していく形をとってもらえたらうれしいです








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素晴らしい~!
やー嬉しいニュースが続きますね!カード気付いたよー!実際のお店ではあるか気付かなかったけど(最近カード買いに行く機会がないから)今度チェックしてみようっと!
うんうん、私もフランスとイギリスのリアクションには驚きました。でもどっちもOKで良かったよね。日本も絶対変わっていくと思いますよー。

ところで、四川料理、ぱっと見た時はびびったよ!でも激しく辛そうなんですが、ちゃんとうまみがあって美味しそうね!
辛いもの好きじゃないというDさんが美味しいっていうのならかなりおいしかったのね!次回楽しみですね。
私も辛いだけってのは苦手。味わかんないもんね~それに辛くしてごまかしてるみたいで笑

姫子 URL 2013/07/23(Tue)02:57:02 編集
姫子さんへ~♪
>やー嬉しいニュースが続きますね!カード気付いたよー!実際のお店ではあるか気付かなかったけど(最近カード買いに行く機会がないから)今度チェックしてみようっと!
>>>>>>>>>>>>>

チェックしても使わないでしょ~!!あなたは~(笑)


>うんうん、私もフランスとイギリスのリアクションには驚きました。でもどっちもOKで良かったよね。日本も絶対変わっていくと思いますよー。
>>>>>>>>>>>>>>

日本ね~
アジアの国はかなり遅れているので悲しい限りです・・・


>ところで、四川料理、ぱっと見た時はびびったよ!でも激しく辛そうなんですが、ちゃんとうまみがあって美味しそうね!
>辛いもの好きじゃないというDさんが美味しいっていうのならかなりおいしかったのね!次回楽しみですね。
>私も辛いだけってのは苦手。味わかんないもんね~それに辛くしてごまかしてるみたいで笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

姫子さんの印象から激辛食品大好きかと思ったけど違うんだ~意外!
2013/07/23 09:23
無題
こんばんは〜
四川料理、好きです。特に麻婆豆腐が好きなのですが、我が家でもアメリカンチャイニーズにはちょっと一言あって、例えば大好きな麻婆豆腐に玉ねぎとグリーンピースとか、ちょっと違和感があるのですね…。でもまぁ、飲茶は美味しですし、なんと言ってもお財布に優しいお値段設定なのが嬉しいです。
ワキ URL 2013/07/23(Tue)15:46:49 編集
ワキさんへ~
>こんばんは〜
>>>>>>>>>

こんばんは~


>四川料理、好きです。特に麻婆豆腐が好きなのですが、我が家でもアメリカンチャイニーズにはちょっと一言あって、例えば大好きな麻婆豆腐に玉ねぎとグリーンピースとか、ちょっと違和感があるのですね…。
>>>>>>>>>>>>>>

ありますね~
ちょっと安めのいい加減な中華料理店ですとしっかり期待を裏切ってくれますね~(笑)


>>でもまぁ、飲茶は美味しですし、なんと言ってもお財布に優しいお値段設定なのが嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>

飲茶は確かに手ごろでおいしい所たくさんありますな~
ミルブレーは何故か飲茶の有名な店が数件ありますね!
2013/07/23 23:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest