[1007]  [1006]  [1003]  [1004]  [1002]  [1001]  [999]  [998]  [997]  [976]  [996
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
SFベイエリアは日系のスーパーが充実しているし韓国系のスーパーもあるので
日本で手に入ってこちらで手に入らなくて困るな~というものが少ないです
だったらそちらで買えばいいのですが…すこしだけ値段が高い

我が家のようにエンゲル係数が高く 金銭的に余裕のない家庭では
なるべく節約しなくてはいけません! やりくり上手の素敵な主夫
(実際はフルタイムで働いていますけど~)を目指しているつもりの本人は

安くていいものを日々探していまして
和食食材にも日系マートにどっぷり頼ることなく(結構かさむからね~)
手ごろで地元にあるものをいかに活用するか努力しています








さてたぶんここの日記を読みに来てくださる方たちは
僕がたらこのパスタが好きなのをご存知のことでしょう~
このたらこパスタのためのたらこも明太子ももちろん日系スーパーで手に入ります まあ、それほど高いものでもないのですが僕はこの代用品をIKEAで見つけました!
IKEAは基本的に家具雑貨店なのですがちょこっと食料品も売っています
そのセクションにこのチューブemojiはあるのです!

このチューブたらこでしてちょこっとだけ甘めの味付けがなされているのですが
十分 パスタにからめて食する事ができるのです
おまけにこのチュープ日持ちもするし 1本$3もしないんです(笑)

僕は時々おにぎりの具としても使ったりします
スウェーデンの人たちはこれを何に使っているのだろうか?
パン クラッカーにでも塗って食べるのかな? 知っている人がいたら教えてください♪








そしてこのIKEA食料品コーナー
なかなか質のいいスモークサーモンもあるし
こんなトビコ Herringですからニシンの卵 つまり数の子も売っています
この瓶に至っては$2ドルもしないんです 安い~
トビコも日系マートで買ってもそれほど高いものでもないのですが(笑)
これらをまとめ買いして冷凍庫に入れておけばいつでも使えます♪









茹でたパスタをレンジで温めてこのチューブたらことトビコを混ぜるだけで~
ちょこっとキノコ類なんかをたして これらを駆使してみれば
もう立派な和風たらこ&トビコのスパゲティーの完成です
仕事場で食べるお手軽ランチとしても重宝しています
これに納豆を加える納豆たらこ&トビコパスタなんかも美味しいです
でも日本人のいない職場では納豆が臭いと言われるのが怖くて今のところ家食専用メニュー(笑)








IKEAの家具って 僕としてはいまいちなのでのであまり好きではないけど
雑貨って安くてデザインもかわいいものがあるし
食材に関しては意外性のある面白いものがあるので時々チェックします

日本向けIKEA食品サイト    米国向けIKEA食品サイト

もちろんご存知の方も多いでしょうけど
知らなかった方のお役に立てればこれ幸いです♪









さて 今日のCocoさん
眠っていたのに突然起きだしてベットの上でお座りして
憂いを含んだ顔で何か物思いにふけているようでした・・・
僕たちが知らないだけで
犬の人生もそれなりに考えることが多いのかもしれません(笑)
寝ぼけているだけという噂もあります・・・





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
食品情報ありがとうございます
こんにちは。昨年いちど、Cocoさんの予防注射のときにコメントでお邪魔したhamoです。ずっとブログ、愛読してます。今年の初夏からサンディエゴに移住してきました。イケアのたらこなど教えてくださってありがとうございます。安くていいですね。ちょうど日本食が恋しくなってきてたので、買いに行ってみたいと思います。
hamo 2013/07/28(Sun)00:42:43 編集
hamoさんへ~
>こんにちは。昨年いちど、Cocoさんの予防注射のときにコメントでお邪魔したhamoです。
>>>>>>>>>>

こんにちは!
もちろん覚えていますよ~♪


>ずっとブログ、愛読してます。今年の初夏からサンディエゴに移住してきました。イケアのたらこなど教えてくださってありがとうございます。安くていいですね。ちょうど日本食が恋しくなってきてたので、買いに行ってみたいと思います。
>>>>>>>>>>>

毎度のご訪問ありがとうございます!
日本のものに比べるとちょっと???部分がありますけど(笑)
まあ物は試し トライしてみてくださいね~♪
2013/07/28 03:48
無題
良い事聞きましたー。今度IKEAで買ってみます^^

そういえば、姉がちょうどIKEAの本国、スウェーデンへの旅行から戻って来たのですが、なんとチューブ入りのたらこ(made by IKEAではありませんが)をお土産に買って来ました(笑) なにやら、スウェーデンでは、かなり人気の定番商品らしいですよ!
それに面白い事に、そのTVCMは、このたらこを日本人が食べて「まずい!」って言うものらしいです…。実際食べたところ、日本人が絶対好きな味なのに、どうしてなんでしょう…笑
Richmond 2013/07/28(Sun)05:11:28 編集
Richmondさんへ~
>良い事聞きましたー。今度IKEAで買ってみます^^
>>>>>>>>>>>>>

是非トライしてみてくださいな!


>そういえば、姉がちょうどIKEAの本国、スウェーデンへの旅行から戻って来たのですが、なんとチューブ入りのたらこ(made by IKEAではありませんが)をお土産に買って来ました(笑) なにやら、スウェーデンでは、かなり人気の定番商品らしいですよ!
>>>>>>>>>>>>

へ~スウェーデンではたらこ食べるんですね!しらなかったな~
それならこんなチューブがってもおかしくないですね


>それに面白い事に、そのTVCMは、このたらこを日本人が食べて「まずい!」って言うものらしいです…。実際食べたところ、日本人が絶対好きな味なのに、どうしてなんでしょう…笑
>>>>>>>>>>>>>

このIKEAのもそれほどどっぷり日本風の味ではありませんけど日本人でも美味しいと感じられる味だと思いました
なんで日本人が登場するんでしょうね?謎だ!
2013/07/28 14:30
日本では売ってないです
今日さっそくIKEAにいってきた食いしん坊の私です。たらこは日本のIKEAには売っていないようです。店員さんに聞いてもないですーっていわれてしまいました。

日本のIKEAで私がよく買うのはシナモンロールです。冷凍なのでいつでもオーブンで焼けば焼きたてをたべることができます。それとクラッカーかな。トレーダージョーズみたいなお店が私の近くにはないので、クラッカーはよく買います。チョコレートも、じっくりと味わうのには不向きかもしれませんが、チョコクロワッサンとか作るときにチョコチップは高いので、これを砕いて生地に入れてつくってます。77円と格安なのにわりと大きめなのでよく買います。
RIE 2013/07/28(Sun)20:55:09 編集
RIEさんへ~
>今日さっそくIKEAにいってきた食いしん坊の私です。たらこは日本のIKEAには売っていないようです。店員さんに聞いてもないですーっていわれてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

カニと鮭のチューブは日本語のネットでも乗っていたけどたらこがなかったのでもしかしたら~?と思ったらはやりありませんでしたか!残念…


>日本のIKEAで私がよく買うのはシナモンロールです。冷凍なのでいつでもオーブンで焼けば焼きたてをたべることができます。それとクラッカーかな。トレーダージョーズみたいなお店が私の近くにはないので、クラッカーはよく買います。
>>>>>>>>>>>>>

意外と冷凍食品も充実しているみたいですね!
次回は新しい物にも挑戦してみようかと思っています


>チョコレートも、じっくりと味わうのには不向きかもしれませんが、チョコクロワッサンとか作るときにチョコチップは高いので、これを砕いて生地に入れてつくってます。77円と格安なのにわりと大きめなのでよく買います。
>>>>>>>>>>>>>

なかなか活用しているじゃないですか~!
もうすでに賢い素敵な主夫ですね おおっと主婦ですね(笑)
2013/07/29 09:38
無題
良い事聞きました。どうもありがとうございます。

僕の友人(SFOさんも会った事ある人です)もステキな主夫(笑)を目指しているので、連絡しておきますね~。
ケン 2013/07/29(Mon)03:31:16 編集
ケンさんへ~
>良い事聞きました。どうもありがとうございます。
>>>>>>>>>>>

いいえ~
でもSFだと橋を超えていかなくてはいけないので逆に大変かも(汗)


>僕の友人(SFOさんも会った事ある人です)もステキな主夫(笑)を目指しているので、連絡しておきますね~。
>>>>>>>>>>

例の過激な人の方?主夫目指しているの? もしそうだったら驚きですが
もう一人の品のいいお坊ちゃまタイプの彼なら納得(笑)
でも彼なら日系マートでバンバン高いもの買っても痛くもかゆくもなさそうなのですが…(笑)
2013/07/29 09:41
無題
IKEAにこんな素敵な食材が、しかもとってもお安く売ってたんですね。情報ありがとうございます。といっても、島暮らしの私、IKEAはVancouberまで船で行かないと無いんですけどね。それでも、機会があったら買ってみます。海に囲まれている島暮らしでも、魚介類はリーズナブルでは無いので、こういう情報ありがたいです。

KaoriNG URL 2013/07/30(Tue)05:35:59 編集
KaoriNGさんへ~
>IKEAにこんな素敵な食材が、しかもとってもお安く売ってたんですね。情報ありがとうございます。といっても、島暮らしの私、IKEAはVancouberまで船で行かないと無いんですけどね。
>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはいろいろと大変ですね
でも きっとそれを超える素敵な暮らしが島の中にあることでしょう~♪


>それでも、機会があったら買ってみます。海に囲まれている島暮らしでも、魚介類はリーズナブルでは無いので、こういう情報ありがたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

あまり期待しないで まあ~トライしてみるか~程度でご利用くださいませ(笑)
2013/07/30 13:15
無題
大変参考になりましたー!最近IKEAって全然いってなかったからさ~こんなにいろんなのがあるとは知らなかったですよー。
早速IKEAに行きたくなりました笑
次回は絶対チェックします!

ところで、何故かこの記事の写真が一切みえないんだよねーなんでだろう?ブラうざ変えてもでてきませんでした(涙)他の記事はOKなんだけどねー。美味しそうなたらこスパの画像とCOCOの
キュートな顔が見たかったわん。
姫子 URL 2013/07/30(Tue)07:20:27 編集
姫子さんへ~♪
>大変参考になりましたー!最近IKEAって全然いってなかったからさ~こんなにいろんなのがあるとは知らなかったですよー。
>早速IKEAに行きたくなりました笑
>次回は絶対チェックします!
>>>>>>>>>>>

妊婦さんなことですし あまり無理しないで時間のある時にのぞいてみてくださいな~


>ところで、何故かこの記事の写真が一切みえないんだよねーなんでだろう?ブラうざ変えてもでてきませんでした(涙)他の記事はOKなんだけどねー。美味しそうなたらこスパの画像とCOCOの
>キュートな顔が見たかったわん。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま。。。
なんででしょう?
2013/07/30 13:16
あーごめん、見れた!
ラップトップからだと見えましたー私のPCがおかしかったんですわー
スパゲティー見れた~きゃー美味しそう~!!私も真似してやってみます、これ。
COCOもかわいいー笑 物思いにふけってるようにも見えるし、寝ぼけにも見えるね笑うちのインディーもこんな顔よくするよ~ペット達もいろいろ考えることあるのかもね~かわいいww
姫子 2013/07/30(Tue)07:31:34 編集
姫子さんへ~♪
>ラップトップからだと見えましたー私のPCがおかしかったんですわー
>>>>>>>>>>>

よかった~
一体何の問題だったのでしょうね?


>スパゲティー見れた~きゃー美味しそう~!!私も真似してやってみます、これ。
>COCOもかわいいー笑 物思いにふけってるようにも見えるし、寝ぼけにも見えるね笑うちのインディーもこんな顔よくするよ~ペット達もいろいろ考えることあるのかもね~かわいいww
>>>>>>>>>>>>

この寝ぼけ顔笑えるでしょ~?!
憂いを含んだ物思いにふける顔にも見えるけど本当は寝ぼけているだけ(笑)
2013/07/30 13:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest