[997]  [976]  [996]  [995]  [993]  [983]  [980]  [982]  [990]  [987]  [991
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
回想日記がなかなかうまい具合に進まない・・・
普通の日常日記に戻れる日はいつのことになるのだろうか?
さっさと済ませようとするのですが気持ちばかり焦って空回り

仕事の方もやっと普通の動きに慣れてきたのですが
自分としてはもう大丈夫~!!なんて思ったのですが
時々体の方が何らかの信号みたいのを発し 体の不調があります

のんびりつきあわないといけないのだろう





 




 
母がまだ存命の時最後の訪問を終え 空港で食べたのが
この鶏のから揚げ定食 (マヨネーズは自分でかけましたけど)
ごくごく普通の鶏唐定食で 格別美味しい~!と言う訳ではないのですが 
IMG_1145.JPG
このメニューを写真で見たときとっても食べたくなってしまいましてオーダー
期待を裏切らないそれなりに美味しいものだったし ボリュームも満点でしたので 楽しめました
最近揚げ物を自分からはオーダーしなくなったのでこの選択に自分でも驚きました

体が栄養を欲していたのかな~?この鶏の唐揚げをしっかり食べた後 
米国へ戻るフライト この時もやはりユナイテッド航空を使いました
このころになるとUAの飛行機に乗る直前 とっても憂鬱になるし 心が沈んでいました








この日も確かめちゃくちゃ激混みのフライトだったと思います
ANAのフライトと違ってUALを使うと搭乗客も米国人だし
アテンダントもほとんど米国人 それも結構なお歳を召した方たち

米国⇔日本のフライトだと長い飛行なので働く時間を稼ぐのに
効率よく稼ぐことができるため優先順位が高いシニアの人たちが多く
そしてその方たち 仕事への情熱がもうはるか昔に消えてしまっているため

乗客の扱い方がもう~いい加減となることが多いみたいです
すべてとは言いませんけどUALの米国ベースの人たちってそういう人多数派
乗るたびに涙なしでは語れない とんでもない扱いをしてくれるます






それでも時々 このフライトは成田発なので成田ベースの日本人のアテンダントに当たることがあります
日本人だからサービスがいいか~!?というとかなり微妙な部分もありまして
米国航空会社に勤めていらっしゃっる日本に住む日本人の方たちって個性的な方多いみたいです

今までの経験からですが 僕が日本人とわかっているのに日本語を一切話さない
日本語で話しかけても英語で返してくる日本人のアテンダントもいたし
日本人ではできないような妙に威圧的な態度を客に取れる日本人アテンダント

日本人以外には素晴らしい~態度なのに何故か?日本人に冷徹一貫な態度な人
化粧も髪型も80年代の米国人のようなままで停止してしまっている
サービスは悪くないのですが 日本在住の日本人と聞いて驚愕してしまったことなど







おかげさまで 様々な経験をさせていただいておりますけど
この時あたったのは がちむちの日本人男性のフライトアテンダント
英語もうまいし 日本語も丁寧でお客のあしらいも良い!

もちろんのことながら あくまでも推測ではありますが
95%以上の率で組合員であることがわかります
僕の座った場所が彼の担当だったため
IMG_1152.2.JPG
飲み物のオーダーをするのも何か頼むのも恐怖心に駆られてしなくてもよく(笑)
実際頼むこともないのですが この人が担当というだけで心穏やかに
大変心地よく過ごすことができました

UAさん!ちゃんとまともなアテンダントさんいるんじゃないですか~!!
採用担当者の方 ぜひこういう素晴らしい人をもっと増やしてくださいな 切望いたします
そんな訳で それほどひどくないフライトを終え 無事サンフランシスコの方へ戻ることができました









一週間ぶりに会うCocoは相変わらずで よく眠るし よく食べまして健康そのもの
確かに実家の柴犬もかわいいけど Cocoにはかなわないな~(笑)と再度確認
微妙な寝方もするのも見ていて楽しい
IMG_1156.JPG
実家の犬って呼んでも来ないし 無視するし~
食べ物あげてもさほど喜ばないし 飼い主の教育が悪かったのでしょう(笑)
Cocoの方がよっぽど立派な人格(犬格?)を持った犬です








寝ながら薄ら笑いするとことも素敵です(笑)
IMG_1157.JPG
日記のタイムラインとしては この米国に戻った日の次の日 普通に仕事へ出かけ 
その日の夜に父からの連絡があり 訃報を知らされ
そして夜が明けたあと再び飛行機に飛び乗り日本へ戻ったということになります

あと少しでこの母に関しての日記にめどが付きそうです






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
少し落ち着かれたようで何よりです

一番タチの悪いのが、アメリカ人のふりしている日本人おばちゃんアテンダントだと思います 
とても上手とはいえない英語で何故か日本語新聞よんでいる日本人に話しかけ、アメリカ人にはやけに愛想がよい これよく見ますね 不思議です

一般的に組合の方達の方が親切で、よく働くと思います 非組合員の私にもよくしてくれます

アメリカの航空会社にも、日本的なサービスをするよく働く美人アテンダントが存在しますが、(個人的に知ってます)rare speciesの一つかも
東海岸まっすぐ 2013/07/14(Sun)12:55:01 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>少し落ち着かれたようで何よりです
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
完全復帰ではないもののだいぶ落ち着きました


>一番タチの悪いのが、アメリカ人のふりしている日本人おばちゃんアテンダントだと思います 
>とても上手とはいえない英語で何故か日本語新聞よんでいる日本人に話しかけ、アメリカ人にはやけに愛想がよい これよく見ますね 不思議です
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそちらのエアラインでも出没するんですね~
いったい何が目的なのか不思議です


>一般的に組合の方達の方が親切で、よく働くと思います 非組合員の私にもよくしてくれます
>>>>>>>>>>>>>>>>

組合員は基本的にまじめに働く人が多いと思います
まぁ~たまにとんでもない人もいますけどね~


>アメリカの航空会社にも、日本的なサービスをするよく働く美人アテンダントが存在しますが、(個人的に知ってます)rare speciesの一つかも
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんな奇特な方、まだいらっしゃるのですね
ぜひ今度その方の勤務する飛行機に乗ってみたいものです
2013/07/15 13:35
無題
サービスは、日系航空会社が全般的にいいですよね。
それでも、数少ないながらも、UAでも心地よいサービスを提供してくれる方はいるんですね。

ちなみに、写真の方、結構僕のタイプです(笑)
ケン 2013/07/14(Sun)16:59:56 編集
ケンさんへ~
>サービスは、日系航空会社が全般的にいいですよね。
>それでも、数少ないながらも、UAでも心地よいサービスを提供してくれる方はいるんですね。
>>>>>>>>>>>>>

驚くことに 確立としてはかなり低いのですがちゃんとまともな人がいました~
こういう人がもっともっと増えてくれるといいんですけどね


>ちなみに、写真の方、結構僕のタイプです(笑)
>>>>>>>>>>>

クリックすると大きくなること知ってました!?(笑)
目隠しなしの写真お送りしましょうか? あはっはは~
2013/07/15 13:42
無題
フライトアテンダントの裏事情、興味深いです。長距離飛行の方が、彼らにとってはコスパが良いのですね〜。
あと自分も日本人のアイデンティティ持ってるくせに、日本人だけにやけに冷たい人っていますよね。自分がバイリンガルだから、大抵英語も喋れない日本人に対して優越感を持ってるのか何なのか分かりませんが…。

それにしても、アテンダントの彼、あからさまですね(笑)ストレートの人ってこういう感覚分かるのかな…。

なにより無事にSFに帰られて、良かったです。アシアナ航空の事故の速報聞いた時、SFOさんもたまに韓国経由ルートを使うとおっしゃっていたので、まさか!と心配になりました。
Richmond 2013/07/16(Tue)03:25:44 編集
Richmondさんへ~
>フライトアテンダントの裏事情、興味深いです。長距離飛行の方が、彼らにとってはコスパが良いのですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1泊3日でフライト時間20時間近く稼げてしまうから短い距離をたくさんやるよりいいらしいですね~


>あと自分も日本人のアイデンティティ持ってるくせに、日本人だけにやけに冷たい人っていますよね。自分がバイリンガルだから、大抵英語も喋れない日本人に対して優越感を持ってるのか何なのか分かりませんが…。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~Richmondさんも経験しているということは この手の人間が沢山いるってことなんだろうな~ あれってなんなんだろうね? 
ちなみにああいう人に飛行機の中で米国入国用のカード渡されて〝いりません!”というと”ビザでの入国の人は皆さん記入しなくてはいけないのです?”と強く言われまして ”永住権があるからいりません!”と切り返すと相手方はしおらしくなります。 彼らの中で永住権を持つことは英語が喋れる日本ベースのアテンダントよりも格が上と思われるようです(笑)


>それにしても、アテンダントの彼、あからさまですね(笑)ストレートの人ってこういう感覚分かるのかな…。
>>>>>>>>>>>

たぶんストレートの人はわからないでしょうけど まあいいんじゃないかな?
組合員どうしてわかっていれば(笑) 彼は本当にいかにも系でした~


>なにより無事にSFに帰られて、良かったです。アシアナ航空の事故の速報聞いた時、SFOさんもたまに韓国経由ルートを使うとおっしゃっていたので、まさか!と心配になりました。
>>>>>>>>>>>>>

考えましたけど やっぱりやめました
なんだかんだ言って直行便が一番楽ですもんね~
2013/07/16 10:34
無題
可愛い!優しい瞳のココちゃんに私も癒されました!
お名前は? 2013/07/17(Wed)08:45:25 編集
Re:無題
>可愛い!優しい瞳のココちゃんに私も癒されました!
>>>>>>>>>>>>>>

この瞳 疲れをとかしてくれるんです~(笑)
2013/07/17 16:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest