[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1000]  [1007]  [1006]  [1003]  [1004]  [1002
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Dさんも僕も月曜日を休みをとったので一緒にブランチ
せっかくの月曜日ブランチだからなかなか行けないところへ行こう~と
週末にはランチ営業をしていないWeekdaysだけLunchができるレストランへ行ってきました





Dさんはマグロのサンドイッチ 彼…これが好きなんです(僕はいまいちだな~)
マグロの表面をさっと焼き 中心部は生で刺身のように食せるもの
考えてみるとこういうサンドイッチって日本ではあまり見かけませんね

僕の方はロッククラブのサラダサンドイッチ
ロッククラブというカニをふんだんに使ったサラダをサンドイッチにしたもの
付け合わせにはシーザーサラダ
評判のいいレストランだけあってどちらもとっても美味しかった~
強いて言えばサラダのドレッシングが多すぎでした
アメリカ人ってサラダを食べているのか それとも・・・

ドレッシングを食べているのかわからない人が多いのですが
サラダはアメリカ~ン仕様で仕上げたようにドレッシングが多いのです
決してまずくはないのですが僕たちにとって過剰なドレッシング

これではせっかくのサラダの野菜の味をすべて消し去って
ものすごくしつこい感じになってしまいました
これはDさんのサラダの方も下に水たまりのようにドレッシングが溜まっていました

残念だな~









しっかり食事をとった後は 例のごとくDさんの衣装ハンターの続き
週末に行くととんでもなく混んでいるそうですので 週末を避けて行ってきました~
SFからだと車で1時間くらいかな?
Livermore Premium Outlets
2774 Paragon Outlets Dr
Livermore CA (925) 292-2868

ここのアウトレットはすごかったです Burberry、 プラダ 
Saks Fifth Avenue、 Neiman Marcus、 Barneys New York
といった感じで何でもありました~PRADAってアウトレットあるんですね?

もちろんのことながら僕は全く買うものがなく適当にぶらぶらしていたのですが
Dさんの方はHugo Bossの方で探していたスーツを探し当てたようです
正規の値段で買うととんでもないものが手ごろになっていて喜んでいました♪
このショッピングセンターにはフードコートも入っていて
なんちゃって日本食レストラン Japan Cafe”東京”がありまして
テリヤキチキン テリヤキシュリンプ すべてがテリヤキ まずそうでした(笑)

追記:ワキ家奥様によると不味くなかったそうです!笑)





このアウトレットがあるLivermoreはSFベイエリアでも内陸部にあるため
あまり霧の影響を受けないので気温がかなり上がることが予想され
駐車場は屋根がないのが基本ですのでCocoは連れていきませんでした
 
おかげでCocoはこの日
何のじゃまもなくしっかり眠れたようです









夕飯はJapan Cafe 東京に影響されて(嘘)…思いっきり和食にしてみました
メインに僕は鯖の塩焼き 鯖が嫌いなDさんには鮭の塩焼き
オクラのてんぷら 小松菜と油揚げのさっと煮
それに ご飯とみそ汁という感じになりました
味噌汁の具には筍としめじ
Marukaiで買った鯖は炭焼きで調理したので美味しかった~

やっぱり日本食っていいですね!
なんちゃって日本食は除きます(笑)







おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは〜

Livermoreくらいまで内陸に入ると、物凄い暑くなりますよね。このJapan Cafe”東京”のテリヤキチキンとテリヤキシュリンプ、嫁が食べたそうです(笑)。それほどマズくなかったそうです。こちらの吉野家のチキン丼のほうが圧倒的不味さだったそうです…。
ワキ URL 2013/08/06(Tue)13:40:33 編集
ワキさんへ~
>こんにちは〜
>>>>>>>>>>>

まいど~♪


>Livermoreくらいまで内陸に入ると、物凄い暑くなりますよね。
>>>>>>>>>>>>

本当に天候が見事なくらい変わりますね!


>このJapan Cafe”東京”のテリヤキチキンとテリヤキシュリンプ、嫁が食べたそうです(笑)。それほどマズくなかったそうです。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~爆笑♪
すでに体験者がいたとは・・・
お嫁さん 勇気ある方ですね(笑)


>こちらの吉野家のチキン丼のほうが圧倒的不味さだったそうです…。
>>>>>>>>>>>>

まだ 吉野家ってあるんですか!?
もうとっくに無くなったのかと思っていました
あそこまで行って吉野家ってありえないのでいまだに未経験です
未経験でよかったです(笑)
2013/08/06 14:31
無題
こんにちは。初コメントです。
アウトレットモールの写真をみて、日本のプレミアムアウトレットと同じ雰囲気だなと思ったら、どうやら同じ資本みたいですね。というか、アメリカの成功をもとに日本に進出してるみたいですね。
遊己 2013/08/07(Wed)05:35:50 編集
遊己さんへ~
>こんにちは。初コメントです。
>>>>>>>>>>>

こんにちは~
初コメントありがとうございます♪


>アウトレットモールの写真をみて、日本のプレミアムアウトレットと同じ雰囲気だなと思ったら、どうやら同じ資本みたいですね。というか、アメリカの成功をもとに日本に進出してるみたいですね。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こちらの会社はかなり日本に出店しているみたいです
アナウンスも日本語が流れるくらいですから結構日本人意識している煮かもしれません
アウトレット好きですか!?
2013/08/07 08:57
わかるー!
ドレッシングかかり過ぎですよねー!だからサラダのくせにカロリー高いんだよね><ドレッシングアメリカンにいくときはぜひサイドにしてもらってください。
でもサンドイッチは美味しそう!私も普段はツナ系のはあまり魅かれないですねーやっぱまぐろはごはんですもんね?笑
Dさんもお洒落なスーツをお得にゲットできて良かったです!新しい職場もこれでばっちりですね~やーおニューのスーツ、きっと似合ってるでしょうね~Japanさんもほれなおしたでしょ?ね?笑
Cocoもぐっすりかわいいー今日はたっぷり寝たから?いつもより毛並みがつやつやしてるみたい。
やーん、今日のおうちご飯も美味しそー!めっちゃ私ご好みですー。
なんでそんな簡単に天ぷらができるのかが不思議~。
私揚げものは気合入れないとできないよ笑
フライ用の油ってどうしてます?
うちは揚げものあんまやらないから一回使ったら捨てちゃったりなんで><
P.S.この前の牡蠣の開け方もありがとうね~次回挑戦してみるよー!
姫子 URL 2013/08/07(Wed)07:17:47 編集
姫子さんへ~♪
>ドレッシングかかり過ぎですよねー!だからサラダのくせにカロリー高いんだよね><ドレッシングアメリカンにいくときはぜひサイドにしてもらってください。
>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってドレッシング多すぎ!
でもシーザーサラダの場合サイドにするのってなんかためらいません?


>でもサンドイッチは美味しそう!私も普段はツナ系のはあまり魅かれないですねーやっぱまぐろはごはんですもんね?笑
>>>>>>>>>>

そうだね
僕もパンかごはんと聞かれればマグロにはごはんだもんね~


>Dさんもお洒落なスーツをお得にゲットできて良かったです!新しい職場もこれでばっちりですね~やーおニューのスーツ、きっと似合ってるでしょうね~Japanさんもほれなおしたでしょ?ね?笑
>>>>>>>>>>>>>>>

これはテーラーでちゃんと自分のサイズに直してから着るそうですので今のところ見ておりません
この人ってホントきっちりしていてこういうところもちゃんとやらないと気が済まないみたい
でも体重増加で今までのものが着れなくなってきて悩んでいるようです(笑)


>Cocoもぐっすりかわいいー今日はたっぷり寝たから?いつもより毛並みがつやつやしてるみたい。
>やーん、今日のおうちご飯も美味しそー!めっちゃ私ご好みですー。
>なんでそんな簡単に天ぷらができるのかが不思議~。
>私揚げものは気合入れないとできないよ笑
>フライ用の油ってどうしてます?
>うちは揚げものあんまやらないから一回使ったら捨てちゃったりなんで><
>>>>>>>>>>>>>>

こういう少量の揚げ物は 玉子焼き用のフライパンみたいな小さいのを使うので脂も少量で済みます だから気合も入れないで済みますよ~ははは
少量で済むので一回使ったらもう廃棄処分 揚げ物脂って何度も使わない方がいいみたいですしね


>P.S.この前の牡蠣の開け方もありがとうね~次回挑戦してみるよー!
>>>>>>>>>>>>>>>

貝柱を狙えば力も入れずに難なく開きますよ
たくさん食べてね~
2013/08/07 09:03
無題
はじめまして。通りがかりのものです。Livermore Outletから3分の所に住んでいるんですが、この辺り寒くなかったでしょうか?昨日のプールではガチガチ震えていて、今日も一段と寒くて、子供達のスイミングレッスンは休ませました。不動産屋さんに聞くと、この辺りは年々寒くなってきているそうです。
Dublinママ 2013/08/07(Wed)11:15:22 編集
Dublinママさんへ~
>はじめまして。通りがかりのものです。
>>>>>>>>>

初めまして!コメントありがとうございます!


>Livermore Outletから3分の所に住んでいるんですが、この辺り寒くなかったでしょうか?昨日のプールではガチガチ震えていて、今日も一段と寒くて、子供達のスイミングレッスンは休ませました。不動産屋さんに聞くと、この辺りは年々寒くなってきているそうです。
>>>>>>>>>>>>>

毎日深い霧でおおわれて青空や太陽の光があまり見ることができないSF近辺に住む者にとってLivermoreは青い空に太陽の光が降り注ぎとっても暖かかったです♪ たぶん”寒い”の基準が違うのかもしれませんね(笑)
でも 子供たちがプールで震えてしまうというのはきっと通常よりは寒いのでしょう!年々寒くなっているって気になりますね。。。
2013/08/07 13:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest