[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1005]  [1013
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ仕事が立て込んでお疲れ気味
暇よりは忙しい方が好きなのですが
でもやっぱり締め切りに追われてドタバタするのって疲労がたまります








こういう時は美味しいものをドカッと!食べるのが一番♪
最近思うのですが僕たちオサレでファンシーなレストランへ全然行かなくなった…
30代前半の頃はこんなところにも こんなところにも~と息巻ながら 

いろいろと素敵な場所を開拓するのが好きだったのですが
最近 そういうレストラン行くの疲れるし 
コストパフォーマンスを考えると大したことない所が多くて二の足を踏む

流行っているレストランって今までの経験上それほどいい思いもしなかったことが多い・・・
大したサービスでもないのに15~20%のサービス料に税10%近くかかるしな~
そんな訳で家での食事がとっても多くなりました

かといって外食しないわけでもないのですが
外へ行ってもかなりカジュアルで オサレじゃない所ばっかり
その方が楽だし 安く済むし それはそれでの楽しみも感じられます








きっとそういう高くてかっこいいレストランへ息巻いていくのはもう卒業って感じ?
行きたくない訳では決してないけど そこまでのエナジーもないし
通常の生活ではそこまでしなくてもいいや~ってゆるゆるなステージ突入ってところです

そんな訳でこの日記ではもうオサレでグルメなレストランって出てこないでしょう!
その代りドメスティックで 泥臭い スタイリッシュではない料理が沢山出てきます(笑)
この日の夕飯も その延長線上です~
モロヘイヤの胡麻和え 生牡蠣 茶碗蒸し
きゅうりと白菜の糠漬け そしてメインはチラシ寿司
チラシ寿司はサーモンとマグロを漬けにして 烏賊とホタテものせました

寝巻に近い普段着でのんびりと周りを気にせずに食事できるのって楽だ~
やっぱりお付き合いが長くなるとこんな感じになってしまうのだろうか?
やはりたまにはドレスアップして外食した方がいいのかな?と思うけど

僕たちの趣味は旅行なので旅行中いろいろなお店をトライするわけですから
家にいるときはそこまでしなくてもいいか~と思ってしまいます(笑)
これだけ食べても驚くほど安いしね ははは~







もちろんのことながら これらの料理 ぺろりと完食しました♪
あぁ~美味しかった
次のグルメ旅行 どこへ行こうかな?








おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ステキ!
スゴク美味しそうな食卓☆
ステキだなぁ~。
こんな食事を彼君に作ってあげたいけど
無理だわぁ~凹
彼は本当に幸せ者ですね☆
けびこ 2013/08/22(Thu)22:40:43 編集
けびこさんへ~
>スゴク美味しそうな食卓☆
>ステキだなぁ~。
>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しい限りなのですが
正直言って盛り付けとか 写真の撮り方っていまいちだな~って思います(涙)


>こんな食事を彼君に作ってあげたいけど
>無理だわぁ~凹
>彼は本当に幸せ者ですね☆
>>>>>>>>>>>>

僕も毎回毎回こんなに作りませんけど
変にストレスが溜まって 美味しいもの食べたい~!!となるとこういう感じで爆発します(笑)
2013/08/23 01:04
無題
これだけ、家で食べられたら、別に外に食べに行かなくてもいいでしょうよ~!!こっちの外食ってコスパがな~んか低くて、ちょっと美味しいくらいでは、なかなか満足感を得られません。。(汗)うちも素敵系レストランは、夫ではなく、私があまり好きではないので、ほとんど行かなくなりました。。外食も同じお店ばかりで。。探すのすら面倒な私です。。

茶碗蒸しの容器がいいですね~!
なのはな URL 2013/08/23(Fri)00:15:35 編集
なのはなさんへ~
>これだけ、家で食べられたら、別に外に食べに行かなくてもいいでしょうよ~!!こっちの外食ってコスパがな~んか低くて、ちょっと美味しいくらいでは、なかなか満足感を得られません。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

いくらでも出せはきっと美味しものなんてたくさんあるのでしょうけど
でも 値段やら出されるもの サービス 店の雰囲気なんかを考えると決してコスパがいいと思うような店ってそんなにない気がします


>うちも素敵系レストランは、夫ではなく、私があまり好きではないので、ほとんど行かなくなりました。。外食も同じお店ばかりで。。探すのすら面倒な私です。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかるわかる
探すのも面倒くさいし 気に入ったお店で好きな料理があればそれでいいや~って感じ
今更新規開拓もいいやって思います


>茶碗蒸しの容器がいいですね~!
>>>>>>>>>>>
Berkeleyの4thのアウトレットで$2くらいでした(笑)
2013/08/23 01:06
おいしそう!!
ドメスティックで 泥臭い スタイリッシュではない料理が・・・って!!大ごちそうじゃありませんか!!(^m^)どこのパーティ会場かと思いましたよ。ヘルシーだし本当においしそう。私たちも家でのんびり食べた方がいい派です。オサレなレストランで高いワインを飲むより、家のカウチでアズキの顔を見ながら飲んだ方が断然おいしい♪そんな寛げる空間で大好きな人と食べるお料理が何よりのごちそうですよね。^^v

ハマチ 2013/08/23(Fri)00:33:10 編集
ハマチさんへ~
>ドメスティックで 泥臭い スタイリッシュではない料理が・・・って!!大ごちそうじゃありませんか!!(^m^)どこのパーティ会場かと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>

そう言ってくださると嬉しいけど ちょっと言い過ぎです~!(笑)


>ヘルシーだし本当においしそう。私たちも家でのんびり食べた方がいい派です。オサレなレストランで高いワインを飲むより、家のカウチでアズキの顔を見ながら飲んだ方が断然おいしい♪そんな寛げる空間で大好きな人と食べるお料理が何よりのごちそうですよね。^^v
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
若いころはここも行ったし~ここもトライした~みたいなのがうれしかったのですが
最近は物の価値のプライオリティが変わったようで そんなことよりも家でのんびりまったり気兼ねなく過ごす方がいいや~って感じ
お付き合いも長いので食事中そうそうしゃべるわけでもないけどでもやっぱり食事で一緒の空間でくつろげるのっていいですよね♪
2013/08/23 01:12
まったくもって、同感です!
分かります~。
ファンシーなレストランって、本当に疲れるんですよね。お会計のうち何%がテナント料やたいして気も利かない店員の給料になってんだ?と考えると、ますます行く気がなくなります。
若いころは、なぜあんなにレストランのランクにこだわっていたのか、今となっては不思議です。あと、なぜ毎日飽きもせず、痛い思いをしてヒールを履いていたのかも・・・・。
Cocoちゃんのべろりん舌に舐められたい~❤
jasmine 2013/08/23(Fri)11:15:26 編集
jasmineさんへ~
>分かります~。
>ファンシーなレストランって、本当に疲れるんですよね。お会計のうち何%がテナント料やたいして気も利かない店員の給料になってんだ?と考えると、ますます行く気がなくなります。
>>>>>>>>>>>

あぁ~わかってくださる方がいて嬉しい~!
大したことないのに評判が妙によくって混んでいて とっても疑問に思って
でも値段が高くて 消化不良で帰ってくるくらいなら家でまったり食べた方が楽ですね~


>若いころは、なぜあんなにレストランのランクにこだわっていたのか、今となっては不思議です。あと、なぜ毎日飽きもせず、痛い思いをしてヒールを履いていたのかも・・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

若い頃ってなんだろうね~
あそこもここも行ったことある!というのが勲章のように思えたんだろうね
今思うと恥ずかしい~そして青いな~と・・・


>Cocoちゃんのべろりん舌に舐められたい~❤
>>>>>>>>>>

舐めてもいいけどCocoの口 臭いです!(笑)
2013/08/23 15:44
無題
うちも熟年のゲイカップルなので、良く分かります。時々計画を立ててどこそこに行こうとしても、結局仕事の後で疲れたり、飲んだ後運転することを考えたりすると、冷蔵庫の残り物で済ましたした方がいいかなっという方向に落ち着いちゃうんですよね。それに、僕が一応仕事柄シェフなもんで、うちのがよそで食べても全然有難がらないんですよ。僕なんか、誰かが作ってくれるだけで簡単に喜んじゃうんですけど。
TKGREG 2013/08/23(Fri)13:07:58 編集
TKGREGさんへ~
>うちも熟年のゲイカップルなので、良く分かります。時々計画を立ててどこそこに行こうとしても、結局仕事の後で疲れたり、飲んだ後運転することを考えたりすると、冷蔵庫の残り物で済ましたした方がいいかなっという方向に落ち着いちゃうんですよね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~わかってくれますか!
行くのは決していやじゃなく 新しいお店行ってみたいという気持ちもあるのですが
最終的にはいろいろな諸事情で楽な方に落ち着いてしまうということなんですよね~
ちなみにうちは熟年カップルではなく まだまだ青年カップルです!!(笑)


>それに、僕が一応仕事柄シェフなもんで、うちのがよそで食べても全然有難がらないんですよ。僕なんか、誰かが作ってくれるだけで簡単に喜んじゃうんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~お相手の方がプロの料理人だったら他で食べるのが馬鹿馬鹿しくなってしまうのはわかるな~
でも自分ではない他の人が作った料理を食べるって 作っている過程を一切見ないでいきなり食べるだけって 何だろう?とっても嬉しいですよね♪
2013/08/23 15:48
ちらし寿司
ちらし寿司、すごく美味しそうですね!

我が家は乳児と騒ぎたがり盛りの子供がいるので、オサレなレストランは当分お預けですね。やっぱりファミリーフレンドリーなカフェやダイナーが落ち着きますね。
ワキ URL 2013/08/24(Sat)14:32:07 編集
ワキさんへ~
>ちらし寿司、すごく美味しそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>

これ 書くの忘れたのですが ホタテとマグロは普通の刺身を買ったのですが
ハマチはきれっぱしの安いやつを買ったので漬けにしてごまかしたのです(笑)
それなりに美味しかったから良しとしましょう~


>我が家は乳児と騒ぎたがり盛りの子供がいるので、オサレなレストランは当分お預けですね。やっぱりファミリーフレンドリーなカフェやダイナーが落ち着きますね。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~小さなお子さんがいると食事できるところも限られてしまうのか・・・
ホント子育てしている方って尊敬します!
でも たまにやっぱりファンシーでロマンチックな所へ食事に行きたいな~って思うものなのでしょうか?!
2013/08/24 15:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest