[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
新鮮なビーツを買ってきました
色の濃い野菜は体にいいと聞きますのでビーツもそうなのかもしれない
買ってきたのは 葉っぱもたっぷりついたもの

今回のこのビーツの主な目的は根野菜としてのビーツではなく
葉野菜としてのビーツに注目してみたかったからなのです
今までビーツって根野菜としては食べていましたけど

葉っぱの方は切るのが面倒くさいから付いているのかな~?
程度にしか思っておらず 今まで食したことがなかったのですが
ワキさんのところでこのビーツの葉を使った料理が登場して驚き!
へ~この葉っぱって飾りじゃなくて本当に食べれるんだ~
この癖のあるビーツについている葉っぱならいったいどんな味がするんだろう?
と非常に興味がわいてきたので挑戦してみました♪

ワキさんのところでは胡麻和えになっていたようですが
生憎うちでは胡麻和えの材料を切らしていたので
普通にサラダ風にして アクセントにがんもどきを切って混ぜてみました~






この日の夕飯のメインはウニいくら鮭丼
スーパーで見たウニがあまりにも美味しそうだったので購入!
2人分でもたっぷりの量で大満足でした
肝心のビーツの葉っぱのサラダですが・・・なかなかいいですね~!
ビーツから想像できないほどあっさりとして癖のない味
それどころかとっても中立的な味 茎の部分はサクサクしています

へ~これだったら普通のサラダ菜として全く問題なく食せるな~と言うのが感想
むしろ癖がない分飽きが来ないかもしれない
これからはビーツを買っても葉っぱを捨てなくて済むようになりました







今日のCocoさん
Cocoはこんな感じで座っていることが多いのですが
手前の手?前足?をくねっとまげて座っていることがよくあります
この角度がとっても優雅で僕は好きです(笑)


おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして!
とても"ウニいくら鮭丼"が美味しそうだったのでコメントしてしまいました(∩´∀`)∩

今もサンフランシスコに住まれているのですか?とても優雅そうで羨ましいです!

実は私もスペインの方に住んでおりまして、最近ブログ始めたので良ければ読んでみて下さい(∩´∀`)∩

http://walkwalkwalk2013.blog.fc2.com/

将来アメリカ進出もしたいので色々な情報楽しみにしておきます!
たぬ吉 2013/08/28(Wed)04:34:52 編集
たぬ吉さんへ~
>はじめまして!
>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメントありがとうございます


>とても"ウニいくら鮭丼"が美味しそうだったのでコメントしてしまいました(∩´∀`)∩
>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったですよ~
これは家で作ってもお手軽なのでいいですね


>今もサンフランシスコに住まれているのですか?とても優雅そうで羨ましいです!
>実は私もスペインの方に住んでおりまして、最近ブログ始めたので良ければ読んでみて下さい(∩´∀`)∩
>http://walkwalkwalk2013.blog.fc2.com/
>将来アメリカ進出もしたいので色々な情報楽しみにしておきます!
>>>>>>>>>>>>>>>

スペインですか~
いいですね♪ 僕もスペイン大好きです
誕生日にマヨルカ島の方へ行ってきたのがいい思い出です
これからもよろしくお願いいたします!
2013/08/28 15:04
cocoちゃんのくせ
 こんにちは!
いつも楽しく拝見させてもらってます!
私もSFは大好きな街です。以前、サンタバーバラという町で学生をしておりまして、何度もSFを訪ねました。

いつ行っても絵になる街ですが、クリスマス時期のSFの美しさは忘れられない思い出です。
そこでお暮しになってるなんて、うらやましー!日本、酷暑です。

ところで、うちも犬と暮しています。
ふとしたことで縁があり、チワワを家族に迎えました。
うちの子も座るときに手のくせがあります。
TVのキャスターか、コメンテーターのように手をクロスさせています。
COCOちゃんがいつも写真のようにして座ると知って、犬もそれぞれくせがあるんだなぁと思いました。
ふとしたしぐさが超かわいいですよね。
疲れていても癒されます。
またおじゃまします。(いろんな料理を作るのが好きです。今度よかったらSFならではのお料理とレシピをUPしていただけたら嬉しいです。)
金門橋 2013/08/28(Wed)13:56:40 編集
金門橋さんへ~
> こんにちは!
>いつも楽しく拝見させてもらってます!
>>>>>>>>>>>

こんにちは~
コメントありがとうございます♪


>私もSFは大好きな街です。以前、サンタバーバラという町で学生をしておりまして、何度もSFを訪ねました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
サンタバーバラもいい所と聞きますがまだ行ったことがないので ぜひ行ってみたいところのリストにあるんです


>いつ行っても絵になる街ですが、クリスマス時期のSFの美しさは忘れられない思い出です。
>そこでお暮しになってるなんて、うらやましー!日本、酷暑です。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~確かにあの時期ってきれいですね
夏は寒いし 冬は雪降るほど寒くはならないので僕にとっては住みやすい場所です


>ところで、うちも犬と暮しています。
>ふとしたことで縁があり、チワワを家族に迎えました。
>うちの子も座るときに手のくせがあります。
>TVのキャスターか、コメンテーターのように手をクロスさせています。
>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんだ~ぜひ見てみたいな~♪


>COCOちゃんがいつも写真のようにして座ると知って、犬もそれぞれくせがあるんだなぁと思いました。
>>>>>>>>>>>

きっというそれぞれの特徴的な座り方ってあるんだろうね!


>ふとしたしぐさが超かわいいですよね。
>疲れていても癒されます。
>またおじゃまします。(いろんな料理を作るのが好きです。今度よかったらSFならではのお料理とレシピをUPしていただけたら嬉しいです。)
>>>>>>>>>>>>>>>

正直言って動物をかうって楽なことではないのですが
でもそれ以上の喜びってありますね
あぁ。。。料理の方はあまり期待しないでください
僕のは自己流のやっつけ料理ばかりですので(笑)
2013/08/28 15:10
ビーツ
こんちは!

ビーツの葉っぱ、意外と普通にいけますよね。ビーツだし…きっと強力なんだろうなぁ…とおもったのですが、フツーに日本人にも優しく受け入れられる感じですよね。

ウニ、美味しそうですね!ウニ食べたくなってきました。
ワキ URL 2013/08/31(Sat)03:33:33 編集
ワキさんへ~
>こんちは!
>>>>>>>>>>

どうも~!


>ビーツの葉っぱ、意外と普通にいけますよね。ビーツだし…きっと強力なんだろうなぁ…とおもったのですが、フツーに日本人にも優しく受け入れられる感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

あのビーツの葉っぱだからな~と偏見がありましたけど
そちらさんの日記で見て興味がわき真似させてもらいました
あっさりして 癖がなくぼくもDさんも好きな味でした
ご紹介どうもありがとうございました お嫁さんにお礼を申し上げます♪


>ウニ、美味しそうですね!ウニ食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>

家ウニはいいですよ~
思う存分だべられます♪
2013/09/01 01:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest