彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
3連休最終日となりました
朝はいつものごとくのんびりと起きだしてコーヒーを飲みながらニュースなどをチェック
普通の日だと朝ごはんを食べてすぐにでも散歩に行くのですが
週末の休みだとそうすぐに行動を起こさずのんびり
するとその状態に飽きてきたCocoがかまってほしい~攻撃を仕掛けてきます
DさんはこのCocoの顔を見るとメロメロ
Cocoもこれって計算づくでやっているんじゃないかって思うくらい
結構ブリブリです(笑) さすが元野犬 したたかに生きていますな~
かわいいもんだ~♪
こうせがまれるとやっぱり散歩してあげなくちゃ~となりました(笑)
こうせがまれるとやっぱり散歩してあげなくちゃ~となりました(笑)
ランチは近所にあるサンドイッチが美味しいというお店に行ったら
Labor Dayの祝日で休み じゃあ~第二候補!とそちらへ行ったらそちらも休み
結局第五候補までチェックしたけどすべて休みでしたので
近くにあったスーパーマーケットでサンドイッチを買って
そちらで併設されているテーブルがあるエリアで簡単に済ませました
でも意外と美味しいサンドイッチでして スーパーマーケット侮れません!
飲み物を探している時 美味しいと評判のビールを発見したので購入♪
ほう~確かに美味しいビールだ! 昼間から軽く酔っていい気分
たまにこういうお気軽ランチもいいかもしれない
このあとはこれと言って特別なこともせず
Coco用のシャンプーなどを買いにペットショップへ行ったり
RossとかMarshallとか安売り店をのぞいたくらい
家に帰って夕飯の仕込みをしていたら
Dさんが虹が出ていてきれいだよ~と教えてくれましたので
3階の方の窓から外を見てみると雲の上から地上にのびるように虹が浮かび上がっていました
虹をアップするとこんな感じ
そして空全体を見渡してみると まだ夕焼けではないものの
空の雲が少しずつオレンジ色に変わり始めていました
その間を流れるようにのびる虹
昨日の夕焼けもきれいでしたけど これもそれに負けないくらい美しい~!
ちなみにこれらの空の写真はクリックすると大きくなりますので
是非大きな写真もチェックしてみてください
さて Labor Day Weekendは
米国人が夏のBBQをする最後の日とも言われているようです
5月終わりのメモリアルディから始まり July 4thそして最後にこのLabor Dayの祝日 これらの日は米国人が夏を楽しみ 家族友人でBBQをやるのが慣わして
このLabor Dayで夏の締めくくりとなるようです
うちでは招待する友人も家族も周りにあまりいませんので…(涙)
DさんとCocoと3人でひっそりとBBQをやることにしました
豚のひれ肉をおろしニンニク&生姜 沖縄の塩を塗り1週間ほど寝かしまして炭焼きに
付け合わせは小さいズッキーニ 赤しし唐 オクラを串焼きにしました
なかなかいい具合になってきたころ
Dさんが”夕焼けがとってもきれいだよ~”と3階から叫ぶので
どれどれと 料理の手を休めて再び3階の方へ行くと あれま~
昨日の夕陽とはまた一味違うものの
とってもきれいな夕焼け空が広がっていました
今回は携帯のカメラではないのでとっても綺麗に色が出ました♪
もう一枚の写真は光る雲を中央に持ってきて撮影!
厳密にはこれ夕陽と言えるものなのか?わかりません・・・
実はこれ家の窓が向っている東の空なのです
夕焼けは普通西の空に夕日が沈むことによって
周りの空が赤やオレンジ色に空が染まる現象を僕たちはさしますが これは東の空
西の空に沈む日の光が東の空にある雲に反射してこんな現象を起こしているのです
黄色に光る雲を視点にズームしてみるとこんな感じになります
青い空 黄色に輝く雲 そして周りの赤やオレンジの雲
もうこれも 素晴らしいの一言でした
これからはもっと夕暮れ時に東の空にも注目してみたいものです
Dさん こんな景色を教えてくれてありがとうございます~得した気分になりました!
ちなみにこれらの空の写真はクリックすると大きくなりますので
是非大きな写真もチェックしてみてください
夕飯の方もちゃんと完成しました~
メインの豚ひれ肉のBBQ 付け合わせは夏野菜各種の串焼き
ブルーチーズのマッシュポテト 空芯菜のニンニク炒め
久しぶりにプチトマトの糠漬け作りましたけど
甘くて味の濃いプチトマトを使用したので大変おいしかった!
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoさんの「なでて~」という表情がたまりませんな。
今回お休みだったというサンドイッチのお店って、
もしかしてIke's Place?
あそこ行ってみたいんですよね~。
BBQの肉の焼き色がサイコーですな。
オクラも焼けるんだ…今度やってみよっと。
今回お休みだったというサンドイッチのお店って、
もしかしてIke's Place?
あそこ行ってみたいんですよね~。
BBQの肉の焼き色がサイコーですな。
オクラも焼けるんだ…今度やってみよっと。
あびままさんへ~
>Cocoさんの「なでて~」という表情がたまりませんな。
>>>>>>>>>>>>
もう~Dさんはこの顔にいちころです♪
犬本人はそういうつもりじゃないのかもしれないけど
かわいく見えるって何なのでしょう?人間の本能の一種なのかな…?
>今回お休みだったというサンドイッチのお店って、
>もしかしてIke's Place?
>あそこ行ってみたいんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~あれね・・・
僕は基本的に並ぶのが嫌いなのでたぶんいかないだろうな~(笑)
すごい評判ですよね!
>BBQの肉の焼き色がサイコーですな。
>オクラも焼けるんだ…今度やってみよっと。
>>>>>>>>>>>
うちは何でも焼いてしまいます!
ピザは焼かなかったけど…(笑)
>>>>>>>>>>>>
もう~Dさんはこの顔にいちころです♪
犬本人はそういうつもりじゃないのかもしれないけど
かわいく見えるって何なのでしょう?人間の本能の一種なのかな…?
>今回お休みだったというサンドイッチのお店って、
>もしかしてIke's Place?
>あそこ行ってみたいんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>
あぁ~あれね・・・
僕は基本的に並ぶのが嫌いなのでたぶんいかないだろうな~(笑)
すごい評判ですよね!
>BBQの肉の焼き色がサイコーですな。
>オクラも焼けるんだ…今度やってみよっと。
>>>>>>>>>>>
うちは何でも焼いてしまいます!
ピザは焼かなかったけど…(笑)
A Little Sumpin'
あっ!PaleAleにつづいては、A Little Sumpin' Sumpin' Ale ではないですかぁ。個人的には初めての種類のビールだったこともあってセンセーショナルでした。昼間からそんなの飲むとは、贅沢ですよ(笑)。まぁ祝日ですものね。
しかしこうなると…、下手なビール評は書けないスね!気合入れて味わって書かないと。
しかしこうなると…、下手なビール評は書けないスね!気合入れて味わって書かないと。
ワキさんへ~
>あっ!PaleAleにつづいては、A Little Sumpin' Sumpin' Ale ではないですかぁ。個人的には初めての種類のビールだったこともあってセンセーショナルでした。
>>>>>>>>>>>>>
ワキさんのブログを見て初めてこのビールの存在を知りました それまでは見たこともなかったのですが偶然見つけたので早速試してみました♪
>昼間からそんなの飲むとは、贅沢ですよ(笑)。まぁ祝日ですものね。
>>>>>>>>>>>>
へへへ~
でも美味しかったですよ~
昼間日の光を浴びてのビールっていいもんですね
>しかしこうなると…、下手なビール評は書けないスね!気合入れて味わって書かないと。
>>>>>>>>>>>>
最近はワキさんのビール評を見ると これは試したいな~ これはいいか・・・というのがわかってきます おかげさまでとっても重宝しておりますぞ!(笑)
>>>>>>>>>>>>>
ワキさんのブログを見て初めてこのビールの存在を知りました それまでは見たこともなかったのですが偶然見つけたので早速試してみました♪
>昼間からそんなの飲むとは、贅沢ですよ(笑)。まぁ祝日ですものね。
>>>>>>>>>>>>
へへへ~
でも美味しかったですよ~
昼間日の光を浴びてのビールっていいもんですね
>しかしこうなると…、下手なビール評は書けないスね!気合入れて味わって書かないと。
>>>>>>>>>>>>
最近はワキさんのビール評を見ると これは試したいな~ これはいいか・・・というのがわかってきます おかげさまでとっても重宝しておりますぞ!(笑)
おいしそう~
こんにちは!
1週間も漬け込んだひれ肉は本当に柔らかそうです。
プチトマトの糟漬けは味が想像できませんが良い感じに水分が抜けて濃厚な甘みでしょうか?美味しそう。
シカゴはどこまでも平地で山がないので山と入道雲の写真を見たら何だか日本が恋しくなりました。
1週間も漬け込んだひれ肉は本当に柔らかそうです。
プチトマトの糟漬けは味が想像できませんが良い感じに水分が抜けて濃厚な甘みでしょうか?美味しそう。
シカゴはどこまでも平地で山がないので山と入道雲の写真を見たら何だか日本が恋しくなりました。
梅ママさんへ~
>こんにちは!
>1週間も漬け込んだひれ肉は本当に柔らかそうです。
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
一時流行った塩豚のような感じでじっくり寝かしてみたら
もう~柔らかくて味がよくしみ込んでいて絶品でした♪
>プチトマトの糟漬けは味が想像できませんが良い感じに水分が抜けて濃厚な甘みでしょうか?美味しそう。
>>>>>>>>>>>
そうなんです
適度に水分が抜け ぬかの味がしみ込んで
とっても不思議で癖になる味になっていました
>シカゴはどこまでも平地で山がないので山と入道雲の写真を見たら何だか日本が恋しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>
この日の夕焼けはとっても綺麗だった~
飽きの夕焼けは郷愁感が深まりますね
>1週間も漬け込んだひれ肉は本当に柔らかそうです。
>>>>>>>>>>>>>
こんにちは!
一時流行った塩豚のような感じでじっくり寝かしてみたら
もう~柔らかくて味がよくしみ込んでいて絶品でした♪
>プチトマトの糟漬けは味が想像できませんが良い感じに水分が抜けて濃厚な甘みでしょうか?美味しそう。
>>>>>>>>>>>
そうなんです
適度に水分が抜け ぬかの味がしみ込んで
とっても不思議で癖になる味になっていました
>シカゴはどこまでも平地で山がないので山と入道雲の写真を見たら何だか日本が恋しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>
この日の夕焼けはとっても綺麗だった~
飽きの夕焼けは郷愁感が深まりますね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記